【PBW】PandoraPartyProject7【PPP】
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1名も無き冒険者 (ワッチョイ 13fc-c54U)2019/10/29(火) 21:34:00.05ID:5nZrWbz/0
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↑ワッチョイ用
・次スレは>>950が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は>>970スレが建つまでは減速する
・故意age、過度の煽り、荒らし、個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
Re:versionのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問、情報交換及びプレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
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★前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551628594/?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Normal=100%
ラノベ=90%
Easy=75%
Normalラリー=33%
ラノベラリー=30%
Easyラリー=25%
こうでしょ HARDが150%/50%
VERYHARDが200%/66%
NIGHTMAREが300%/100%か
後者二つのラリーが存在するかは疑問だが 誰か余にもわかるように実際に貰える経験値で教えてくれたまえ! そもそも自分のステシにあるnext経験値から掛け算すれば良いんじゃね さすがに
経験値基礎値×倍率
の計算すらわからない男の人はちょっと>< ところで
ヤミーがPPPは5年計画って言ってたっていうのはマジですの?
あと2年で終了?
尤も言った当時と状況が違うだろうし
あと2年で締められるとはとても思えないなーw 完全にネタだと思ってたガチホモチームが公式大会で優勝してて大草原生えた あのガチホモチーム一人がゲームのシステムの脆弱性ついてくるから対策組まないと普通に負けるんだ >>656
ちょくちょくラジオとかで5〜6年のシステム耐用年数と発言してる
ゲームデザイン的な話だろうから物語的な話では無いと思うがどうだろ
まぁその都度もっとやって下さいって言われて熱心にやってくれたら続くかもみたいに言ってるし
たためなければ延長はあるだろう HP5桁の殴れるガチ耐久とか、個々の勝てる要素は割としっかりしてるタイプのチームではあった 【祝】仮にPPPが終わる時は
即座に完成度の高い次回作がすぐ始まる 主人公力
心頭滅却
超再生
高速充填
一喝
で神秘ケンプ作れんか? そもそもオーラバトルに神攻なかったわ
他のエスプリなら不気味な神秘けんぷファーなれるけどさ 両面は今回のスキルがちょっと弱いからなあ
あとオーラバトラーでフォース使いたいんだと思うぞ 両面スキルは魔力撃でいい
威力命中回避CT充填が揃ったバランスいいケンプになれる
だが悪かないって言った通りよくもない
特に秀でた能力がないし弱点ついてないし敵の回避高すぎると魔力撃当たらない クラス発掘難しすぎる……
5個条件とか増えすぎてきつい もう実装されたクラスの半分以上が発掘されたから単純に見つかりやすさは1/2以下だし
今まで掘られたのはパッチ前のラジオで存在が示唆されてたり過去作からありそうなものばかりだからな
サブパッチでクラス増やすそうだからハンマーはそれまで待ったほうがいい シナリオはゲーム開始時からずっと不足してるからな
そんなあなたにライブノベル
失敗無しで確実に90%貰えて副産物が当たれば豪華です でもちょっと異常だよね
複数本入れるからってのもあるけど
開始からずっと予約率80%とかなんでしょ
開始一週間で予約割れするゲームもごろごろあるというのに 今は主要GMが全体シナリオ執筆中だぞ
しかも次は決戦くるだろ
今月通常シナリオは少ないもんだと割り切ってるわ 形式が古き良きオールドタイプってのもあるが、運営の目が行き届いてて厨が蔓延りにくいからな
厨が我が物顔してまともなのが逃げて、更に厨濃度高まりまともなのが逃げ・・・ってループがない
全く問題ないとは言わないが、居つきやすい >>675
LNじゃない通常のラリーシナリオもあるぞ!
地味にストーリー関連っぽい妖精シナリオまであるし ここの厨の少なさは特筆ものだね
富や風呂なんかの厨の話題の多さに比べるとw いなくはないが、ゲーム内でやったら処刑されるのわかってるからゲーム外でやってる
この前もゲーム内にはみ出てきて処刑されたばかりだしな 支配者のいないトミーウォーカー
ケンシロウに支配されたPPP 支配者がいなくてモヒカン野放しよりはケンシロウ支配のほうがマシだなぁ
イラストのリクエストに年齢とか特徴(外見)の一部を書き忘れたんだけど
リクエスト送ったときイラストレーターにキャラのステータスって送られたっけ 脱水症状で死にかける自己管理できない継承者が良いって本当か?やっぱりジャギ兄さんに譲るべきだと思うぜ 誰が支配者だろうが国が治安よく真っ当に回ってさえいれば国民にとっちゃ他はどうでもいいことなんだよなあ まぁ完全にヤミーの才能頼りからなこのゲーム
一人が抜けると正真正銘終わるってのは中々ヤバいやつ だから本筋以外はSD陣にお茶さんとスミー増やしたりして対応してるわけで >>690
スミーはむしろ不安要素だわ
イキリ王すぎる 富蔵風呂と老舗や大手がひしめいていた中
新規PBWを立ち上げて大成功させてる
ヤミーは唯一無二だからね、存在が大きいのも仕方ないね
唯一匹敵するとしたらアルパカ社長くらいのものかも
まあアルパカが成功するかは分からないが、ポテンシャルは感じさせる
成功したら良いライバルになりそう お茶さんのほうが不安だけどな
有名なのかも知れないけど
生産力もないし筆が速いわけでもないし
SDに昇格した理由もいまいちわからん 内部でのコミュ能力とかかもしれん
コミュ障多い界隈だからそういう人も大事 >>693
裏方やってるって配信で言ってた
シナリオチェックとデバッグが上手いんだと 生産力や筆の速度でいうとそもそもpbw専業のスミーが圧倒的すぎるだけやで
それにたしかsdって全員が専業という訳ではなかった筈…pbwの他に仕事してるんだろう 通常シナの競争率3倍とかやべぇなコレ
アルパカの有り余ってるGMさん達
もっとこっちに来ていいのよ 素火力が大分下がったな
抵抗ダウンのお陰でDotが通る通る 需要が定員の3倍以上あって入れないから
全部のシナを20〜30人の長編にしようぜ!!
半分冗談だけどスミーなら出来るかもしれないw ギフト申請したら強力すぎ汎用性が高すぎってなった
ギフト考えるのって難しい 非戦スキルと比較してみるとわかりやすいぞ
非戦スキルを大幅に超えそうな能力だったらまず通らない 非戦スキル相応でキャラの補完になるもの
非戦スキルとプロフィールだけでキャラ付けできるならギフト無しもありか 無しの人もそこそこいるね
無いよりかはあった方がいいとは思うけど
無いことでキャラ性出すのであればいいと思う とはいえギフトでMVP乱獲してるのを見ればギリギリの線を攻めたくもなるだろう 初期の審査ガバガバの時に通ったギフトは強いからなあ 外見や言動がカッコよくなるギフトにしたら特にプレイングに書かなくてもそういう描写してくれることが多くなって満足 羨ましくは思うわなー、俺ももっと局所的でいいから有効なギフトにすりゃよかったわ 最近はじめたんですけど依頼に2週間に一回入れるかどうかってくらい落選しまくるんですが
こんなもんなんですかね?
選り好みせずに全部依頼予約するくらいじゃないといけないんですかね 最近はじめたんですけど依頼に2週間に一回入れるかどうかってくらい落選しまくるんですが
こんなもんなんですかね?
選り好みせずに全部依頼予約するくらいじゃないといけないんですかね 運営いわく今ゲームがピーク更新中
人気ある時期だから単純に絞ると行き先次第でそうなることもある
ラリーとかイベシナとかLN絡めてみたら? ライブノベルも今見てみたけど入れそうなのないですね…
というかラリーは…自分は第六猟兵みたいな形式がどうにもあわないからPPP流れてきたのに
本末転倒な気がします…
しばらくイベシナとかでお茶を濁すしかないのかな、やっぱ 人気依頼に入ろうとするとすぐ落ちる
依頼にはいってFL送ってRP溜めてから挑戦するべし ラリーやイベシナもあるけど
やっぱ普通のに入りたいよね
それか長編
長編もっと来い来い まあ、普通の依頼やりたくて流れてきたのに
ラリーやれ、LNやれ、適当な依頼入ってRP貯めろはなんか違う気がするよね GMの数はどうにもならんからな
だったら普通の依頼に入るために、富から経験値の足しにしかならない量産MSでも引っ張って来るか?
って言われるとそれはやっぱり違うわけで もうすぐ全体来るだろうからそれまで待つしかないかもな 通常依頼選り好みせず予約するくらいしかないと思うわ、GM足りないはこっちからどうもできねぇし PPPのネタアイテムみたいなの多いじゃん?ステの為に装備してたらシリアスなシーンでわざわざ拾いやがってネタキャラみたいにされて二度と入るかってなったGMいるんだけど苦言送っていいかね チキン根性出してここで聞くぐらいなら初めから苦言なんて言うな あとネタにされるのが嫌なら正直PPPやらない方が…… それは言い過ぎ
普通にシリアスに決めるところは決める
わかる人は特殊化アイテムだけフレーバー拾ってくれるんだけどな 公式ツイッター見ても知らない人のネタでばっかり盛り上がってる… 取得条件厳しい上に武器の制限あるとはいえ(武器、距離)熟練系が30レベルの他のパッシブに比べて強すぎないかな?
取得厳しいとはいえ他のパッシブって熟練系より(前提多いから)余計にSPかかってるしちょっとアンフェアな気がするけど…
特に狙撃熟練Vと死棘薔薇の差が酷すぎるような 熟練強いけど40と30の能力値あるから
狙撃熟練はT40だけでいいし近接は針鼠取れるからいいけど距離戦闘ェ そもそも武器レンジ2〜3とかいう時点で不遇なのに…… 距離熟練だけはなんであんなに不遇なんだろうな
熟練3でM40要求するくせに対応する神秘武器がそもそも殆ど無いとか致命的過ぎて意味不明 数自体は増えてるんだがな(HQAFレリで17種)
ただバラエティ豊かな至近や色々吹っ切れた補正値持ちの超遠に比べると影が薄いのはどうしようもない R3は穿孔言霊が増えたから……
あれも2本持つと300点腐る代物ではあるが 盾と両手3もほとんど使ってる人いないし現状言うほどじゃない
狙撃3は自然とある程度上げざるを得ないキャパが副条件だから
他より取りやすいのは違いないが 盾と両手3はPM25とかいう存在意義を疑う条件だからしゃーない 距離熟練は要求ステータスが糞な上に対応武器少ない
上がる能力も反応とかが上がるよくわからない仕上がり 距離熟練は反応じゃなくてEXAだったら使うやついると思う 距離戦闘の派生が持久戦なのも噛み合ってないよな
M40確保するビルドで充填はともかく再生を好んで使うキャラとか限定的すぎるわ たぶんあのへん特に何も考えず、
「P型用の熟練とT型用の熟練を用意したから、M型用の熟練も用意しておこう」
くらいに設定された、偶然使いこなせるビルドがあれば使えばいいよ、くらいのやつだよ ただ、クラスの前提になってるやつもあるからどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています