【PBW】PandoraPartyProject7【PPP】
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1名も無き冒険者 (ワッチョイ 13fc-c54U)2019/10/29(火) 21:34:00.05ID:5nZrWbz/0
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↑ワッチョイ用
・次スレは>>950が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は>>970スレが建つまでは減速する
・故意age、過度の煽り、荒らし、個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
Re:versionのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問、情報交換及びプレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
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★前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551628594/?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうすぐ全体来るだろうからそれまで待つしかないかもな 通常依頼選り好みせず予約するくらいしかないと思うわ、GM足りないはこっちからどうもできねぇし PPPのネタアイテムみたいなの多いじゃん?ステの為に装備してたらシリアスなシーンでわざわざ拾いやがってネタキャラみたいにされて二度と入るかってなったGMいるんだけど苦言送っていいかね チキン根性出してここで聞くぐらいなら初めから苦言なんて言うな あとネタにされるのが嫌なら正直PPPやらない方が…… それは言い過ぎ
普通にシリアスに決めるところは決める
わかる人は特殊化アイテムだけフレーバー拾ってくれるんだけどな 公式ツイッター見ても知らない人のネタでばっかり盛り上がってる… 取得条件厳しい上に武器の制限あるとはいえ(武器、距離)熟練系が30レベルの他のパッシブに比べて強すぎないかな?
取得厳しいとはいえ他のパッシブって熟練系より(前提多いから)余計にSPかかってるしちょっとアンフェアな気がするけど…
特に狙撃熟練Vと死棘薔薇の差が酷すぎるような 熟練強いけど40と30の能力値あるから
狙撃熟練はT40だけでいいし近接は針鼠取れるからいいけど距離戦闘ェ そもそも武器レンジ2〜3とかいう時点で不遇なのに…… 距離熟練だけはなんであんなに不遇なんだろうな
熟練3でM40要求するくせに対応する神秘武器がそもそも殆ど無いとか致命的過ぎて意味不明 数自体は増えてるんだがな(HQAFレリで17種)
ただバラエティ豊かな至近や色々吹っ切れた補正値持ちの超遠に比べると影が薄いのはどうしようもない R3は穿孔言霊が増えたから……
あれも2本持つと300点腐る代物ではあるが 盾と両手3もほとんど使ってる人いないし現状言うほどじゃない
狙撃3は自然とある程度上げざるを得ないキャパが副条件だから
他より取りやすいのは違いないが 盾と両手3はPM25とかいう存在意義を疑う条件だからしゃーない 距離熟練は要求ステータスが糞な上に対応武器少ない
上がる能力も反応とかが上がるよくわからない仕上がり 距離熟練は反応じゃなくてEXAだったら使うやついると思う 距離戦闘の派生が持久戦なのも噛み合ってないよな
M40確保するビルドで充填はともかく再生を好んで使うキャラとか限定的すぎるわ たぶんあのへん特に何も考えず、
「P型用の熟練とT型用の熟練を用意したから、M型用の熟練も用意しておこう」
くらいに設定された、偶然使いこなせるビルドがあれば使えばいいよ、くらいのやつだよ ただ、クラスの前提になってるやつもあるからどうしようもない レベル解放ごとに新しいビルド系統が生えてくるからスキステリセ強要されるのがきついなあ
スキステリセに金かけるのは別にいいんだがキャライメージがそれによってガラリと変えることを強要されるのが辛い
例えば(あくまで例えばの話)物理アタッカーの主流がパワー上げてぶっ潰す型だったのがレベル解放されたら
新スキル解放でアタッカーやるなら反応上げて新スキルで殴らないとダメ!とかやられると別に金かけてリセットするのはいいんだがパワーキャラロールしてたのがいきなりスピードキャラロールしないといけなくなるってのがなんだかなあって ゴミにならないように命中ナーフして相対的にあげたんですが…… キャラ性関係なく最適解のビルドを追い求めるのなんてそもそもキャラロールでもなんでもねえよ
最もキャラロールから遠い思考でキャラロール語ってどうすんの 別に最適ビルド目指してるわけじゃないけど
今まで順当に伸ばしてたけど突然そのビルドにあったスキルが実装されない、あるいは前提が別系統のスキルが必要になるってあるじゃん
例えばPあんま上げない壁型だったのに要塞とかメガフィジカルでいきなり高いP要求されるようになるとか順当強化できなくなることあるからロールも路線変更せざるをえなくなるっていうか 手軽に火力上げるなら反応を盛る方のが楽だし強い(燃費は悪い)のはなんとも言えない気分にならなくはない
だからって他の火力型に価値が無くなる訳でもないし、RPだって好きにやりゃいいじゃん 闘技ザコボコりたいけどハンマーや装備集め直すお金ないよってことだね?
金払えねーザコゴミを運営はお呼びじゃないぞ
貧乏シコシコsteamゲーでもやって萌え豚にマウント取ってるのがお似合いだ まあ分からんでもない
スキル実装直後はパッシヴにステータスによる取得制限なんて冷静沈着と幸運くらいしかなかったから、神秘型タンクでもHP上昇系のパッシヴを取得できてた
しかし少ないシナリオ枠争いを勝ち抜いて時間と600RCくらい掛けてようやくレベル3になったら急にフィジカル必要とか言われてさ
今はwikiあるからPC作る前に見ろとしか サバイバーや底力系もあるし何故そこまで悲観してるのかがわからない
例に挙げた要塞系なんて最初からP要求してるし1年前実装の難攻不落は段階的にP要求値上がってるしP40要求されるのは予想付いたでしょ・・・
最初期にPC作ったとか最近復帰したとかならまぁわからんでもないけど
ハンマーだってRCかGold使うものなんだし計画的にキャラ作ろうぜ そもそもそんなにキャラに合ったビルドがしたいならキャラ性か強さかどっちかにしなさい PPP内のことは、混沌肯定でなんでもアリなんじゃない?
PPP外のこと(RC)は、そういうゲーム設計だから諦めろとしか 3000RCも入れればハンマーなんてタダだぜよゆーよゆー >>752
相変わらずゴミだよ
相対的にMアタックとかダメージ系BS、呪殺が強くなったから
そっちに押されがち PPPを今から始めようと思ったが数字にガチな人じゃないと許されないみたいなのでやめておく >>763
数字関係ふわふわでも意外と戦えるし楽しめるぞ
気にすんな
一緒にやろうぜ >>763
easy以下ならショボカスステでも目瞑ったるから来いや
定期でやってる大会モードのチーム戦はザコ仲間で組んどけよ
それくらいなら許容したる 闘技場で強いビルドと依頼で強いビルドは違うんだよな
特化型は闘技場ではさして強くないが、ばっちり嵌まる依頼に入るとクソ強い ケルブレみたいに闘技厨が依頼でもイキってるならやらないわ
ノーマル難易度でもガチガチに数字求められるのか? そんなことより
そもそもシナリオが少なくて入れないのが大問題
何かGM増える手段ないものかね
条件付きでPL兼任OKにするとか >>770
Lv1でも32と同じ活躍できるぞノーマルまでは
HARDはそういうものだとしか >>771
だからほぼ無条件でPL兼任できるNMがあるんじゃあないか
まあLNなんていくらやってもストーリーに関われないからあんまし意味ないけど…… >>763
HPと命中あげて気が向いたら攻撃あげるぐらいの適当さで十分だぞ
ハードを確実に成功させたいベリハでワンチャン掴みたいとかならガチ勢になるがノーマルや決戦やる分には全然必要ない
>>769
こないだすごい高難易度のHARDがあったのに必殺積んでないばっかりにEXF100勢に群がられてたりしてたもんな
特化の恐ろしさは依頼で出る >>773
いやNMは一度に4人までって制限あるし
書く側があんま稼げなくて魅力的に映らんと思うのよね
報酬も多少劣るし、入る側もどうせだったら普通のシナリオに入りたいはず
だからGMを増やす事にもっと力入れるべきだと思うんだよね
PL兼任可はあくまで一案
アルパカみたいに、本気で集めれば200人近く集まるんだから
PPPも集める努力をもっとした方が良い。質を落とさずともまだ増やせる余地はあるはず 質を落とさずって言いながらアルパカ引き合いに出すのは無理があるやろ 第六MSを無条件で取ってるようなところと比較するなよ
ヤミーが第六は別種だから試験免除しないって言っとるがな >>775はアルパカ合格したマスター群のヤバさを知らんのだろ
あそこに名前があるうち、まともな良マスターはとっくにPPPでマスター試験通って兼任してるし
残りで第六から顔パスした奴らは「規約の著作権周りを無視でnoteにリプレイ転載」とか
「スミーより酷いイキリをTwitterで連日垂れ流す馬鹿」とか
「野郎同士の本番エロ好き」「石化、球体化、平面化などの状態異常がエロいんです」とか
「ケモノ萌えの為なら世界観なんて壊します」とか
本気でヤバいのゴロゴロだぞ 恍惚には惚れてボケるという意味だけじゃなくピヨる意味合いもあるからそっちだろ
強いという意味では同意だが 他社と報酬は大差なしで試験は厳しくリテイクも厳しくでは人集めるのも限界でしょ
PPP大好きなマゾ以外は他社で書いてた方が気楽に書けて楽だもの うーんそんなに品質無視してGM増やしてほしいのか?
GMにも客にも厨少なく平和で安定品質はそれなりに管理してるから生まれてる好環境だと思うんだけど >>781はリテイク食らいまくってるGMかNMなんだろ
いや、さすがにGMはないか PPPにもいろんな客層
それこそクオリティはいいから経験値欲しいとかもいるしクオリティが高いと感じるか低いと感じるかってのもそもそも人によるもんだから多少実力劣るクリエイターも需要はあるはずなんだよなあ
クオリティこだわるならそれこそ高い人の依頼はいりゃいいだけだし PPPにだってシナリオのクオリティが低いGMなんてそれなりにいる
でも第六の場合はシナリオのクオリティ以前にリテラシーが低すぎるGMが多すぎる 第六叩きたいなら商業PBWスレ池
対立煽りも消えろ
そろそろ絶望の青か妖精郷の新展開でも来るかね 何か元と話がすれていってる気がするw
元々は別に採用基準を下げなくても
GM増やすアプローチをもっと運営にして欲しいって話だったはずじゃ
まだ見ぬ神GMが在野に眠ってるかもしれないよ たまに出てくる神GMがいなくならないようにもっと定着策も講じて欲しい
お前何か案あるのかと言われると何もないが 京都オフでクラスター発生からのPPP終了のお知らせに期待 オフからのやつだと潜伏期間短すぎてコロナではないだろうな クラスターは発生してるけどコロナでもインフルでもない オフから帰って即具合悪いレベルで症状出るなら新型コロナはもっと流行らなかったよ 体力無いオタクが外に出て疲労溜まっただけじゃね
さっき2キロ歩いて俺は実感している どこぞの太陽の勇者様が前日具合悪いと言いながらオフ会参加してただろ
普通の風邪でもうつされたんじゃねーの その自粛したGWオフならPPPも一緒に中止にしたんだけど
お前エアプ丸出しでヤミラジに凸する気違いか? この間の京都オフ参加者が次々にインフルエンザにかかった話とGWオフ中止の話が混ざってるんだろ そういや今週はヤミラジあんのかね
ヤミー体調悪そうだからなさそうかな 4日以上熱が下がらない症状なのに今の社会情勢でコロナを疑わないのか 掃き溜めには掃き溜めにふさわしい人間しかおらんのやな
二度と掃き溜めから出てくるなよ カンスト解除はヤミーが調子を取り戻してからかね
それでも仕方ないが早くハンマーしたい ヤミーの調子が悪いようだけど誰が運営やるんだろう
BNEの時と同じ症状ってかなりやばいのでは? 今回キャップ解放しても追加要素ないからゴーサインさえ出ればいいんでないの サブパッチのためにデータ取りの闘技やろうとしたらバグったからな
今回の大会終わるまでパッチはないっしょ 取れてるデータ的に今のバランスどうなの?反応には甘い割にタンク不遇ヒラ不遇とか言うな!ってやたら厳しく指摘するイメージある タンクは強かった時期マウント取りまくりでウザかったからええわ
今もヒーラーを巻き込んで被害者側に立とうっていう精神性が醜いから永遠にザコだろうなぁ 今回のパッチはPTWで初手必殺狙う反応極に厳しいし
タンクは邪道や抵抗下方程度で気にしない
ましてタンク全盛ってちょうどLv10キャップで1年半以上も前だ根に持ちすぎ
今の環境はダメージの上振れが全体的に大きく抑えられてる
ヤミーの言う通り超短期型にかなり不利な環境になった
つっても恍惚通しやすいから高命中高火力が不利って訳でもない 昨今は回避盾もタンクに含まれるし防技タンクとか言って欲しい
回避型は普通に強いし 回避型は強いまま
回避寄りトータルファイター(防御ハイバランス)は目に見えて弱くなった
防御タンクは上方 奴らは今回の調整より【致命】の防御-10の方を極端に嫌がってる
BSやMアタはめちゃんこ強化された
ヒーラーは微弱体化
初手超火力型は事故率下がって厳しい
現状はいい調整なんじゃなかろうか 純攻撃力型が今んとこ反応のお仕置きをついでにくらって死にかけてるのと
相変わらず回避軸が強い感じではある
そこら以外は問題ないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています