X



【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 69日目【DMM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-0mtq)
垢版 |
2019/11/16(土) 05:00:23.41ID:tGjZDWGY0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。

■注意事項
・荒らし、煽り、スレ誘導は徹底放置。
・次スレは>>950が立ててください。
・諸事情で立てられない場合は代理を指名してください。
・荒らし目的でのテンプレ改変厳禁。
・ワッチョイスレの為、本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記載してスレ立てしてください。

■公式サイト
ttps://doax-venusvacation.jp/

■公式Twitter
ttps://twitter.com/doax_vv_staff

■前スレ
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 68日目【DMM】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573544610/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ e9e3-Lnqu)
垢版 |
2019/11/17(日) 08:25:56.04ID:rAXPqZbI0
新キャラ、エリカ様で
0259名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-5gab)
垢版 |
2019/11/17(日) 10:00:46.53ID:QTLbhMNMa
>>243
ワイもそろそろピスタチオ確保しようと
300連して恒常あやねだけ。
今回のガチャでピスタチオ当たった人おる?
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-3O4u)
垢版 |
2019/11/17(日) 10:14:48.37ID:fp3HQPFA0
x3の使い回しとはいえ、ピスタチオは結構回す人多そうだよね
シンプルにエロいからなあ
なつかし確率3倍とかこの調子だとやらんだろね
0262名も無き冒険者 (ワッチョイ d19d-zGDE)
垢版 |
2019/11/17(日) 10:31:59.72ID:2yCNz4eC0
だいたい250勝ミッションってなんだよ
別にミッションで拘束しなくても周回する奴は勝手に周回するだろ
2周年イベントで苦行押し付けるな糞運営
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 10:51:14.90ID:FHSp+LkF0
っていうかボーナス250勝にこだわる人多いのがよくわからん
225勝で銅の像*2、250勝で金の像*1が貰えるだけだぞ
大量に貰った銅の像でいくつか金出て当てにならないもんだってわかっていそうなもんなのに
実は俺の運が悪すぎただけで実はほぼ確実に11月号が貰えたりしてるの?
普通は200勝のannivコイン20個目確保したら終了じゃないの?
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 46a0-fdtJ)
垢版 |
2019/11/17(日) 11:05:13.06ID:xxgrVuC60
(最大で)250勝ってことなんじゃねーの?
俺も金2つ渡してゴミだったからよっぽど改善されなきゃ200で辞めるんじゃねーかな
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/17(日) 11:16:16.56ID:TKcsDI8s0
前の人が250勝って書いたからそう言っただけで、200勝も言わんとする事は一緒
それすら分からない所がKYってことよ、268も運営も
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 69b2-Lnqu)
垢版 |
2019/11/17(日) 11:22:56.94ID:uoe/RuyG0
ピスタチオ当たったけど、フェスに使えないのは当然として、ブロマイド化するか悩み中
15%でスタミナ減少40%カットってどうなんだろ
自分の構成的に15%の確率でスタミナ回復すると考えるとそこそこスコアの底上げになりそうではあるが…
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 82ee-6HYk)
垢版 |
2019/11/17(日) 11:32:16.67ID:/5sglIVm0
低確率で高い数値だすよりも
高確率でしっかり効果だしていくほうが周回好スコア安定するから
俺は40%発動効果15%のほうを重視してるな

シノマスコラボでてにいれたSSR両備は悪くない
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d6e-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/17(日) 11:36:38.32ID:oVnvSjQJ0
確率低いけど金はジェム当たる場合もあるから行けそうなら行くって感じかな
ジェム>確定>補助券>コイン>愛>ヴィーナス
まあ200でもいいのはある
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 12:30:17.67ID:FHSp+LkF0
ブロマイドの確立で思い出したけど
プラチナアタッカー、プラチナレシーバーあるけどさ
あれって違いがあるんだろうか

VVのシステム的に、片方のチームがアタックをして 相手側がレシーブをすると
必ず レシーブ トス アタック の順番で処理が流れるわけで
すなわち レシーバー=アタッカー という関係が必ず成立すると思うんだよね
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-zGDE)
垢版 |
2019/11/17(日) 12:41:56.44ID:1JDgvfcb0
>>279
説明するよ!このゲームにおける
「アタッカー」とは攻撃ターンにおいてアタックをするキャラクター
「レシーバー」とは防衛ターンにおいてレシーブをするキャラクター
をそれぞれ指します。
攻防ターンはサーブ権先攻で相手攻撃を防衛することで入れ替わります

つまり攻撃ターンにおける最初のレシープ、防衛ターンにおける最後のアタックは
ゲーム上の『演出』に過ぎずこのゲーム上のレシーブやアタックが
発動している訳ではありません。このためリアルビーチバレーのような
アタッカー=レシーバーとはならない訳です説明するよ!このゲームにおける
「アタッカー」とは攻撃ターンにおいてアタックをするキャラクター
「レシーバー」とは防衛ターンにおいてレシーブをするキャラクター
をそれぞれ指します。
攻防ターンはサーブ権先攻で相手攻撃を防衛することで入れ替わります

つまり攻撃ターンにおける最初のレシープ、防衛ターンにおける最後のアタックは
ゲーム上の『演出』に過ぎずこのゲーム上のレシーブやアタックが
発動している訳ではありません。このためリアルビーチバレーのような
アタッカー=レシーバーとはならない訳です
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-zGDE)
垢版 |
2019/11/17(日) 12:44:49.29ID:1JDgvfcb0
なんか変な投稿になっている下記修正

このゲームにおける
「アタッカー」とは攻撃ターンにおいてアタックをするキャラクター
「レシーバー」とは防衛ターンにおいてレシーブをするキャラクター
をそれぞれ指します。
攻防ターンはサーブ権先攻で相手攻撃を防衛することで入れ替わります

つまり攻撃ターンにおける最初のレシープ、防衛ターンにおける最後のアタックは
ゲーム上の『演出』に過ぎずこのゲーム上のレシーブやアタックが
発動している訳ではありません。このためリアルビーチバレーのような
アタッカー=レシーバーとはならない訳です
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 12:50:56.17ID:FHSp+LkF0
>>283
ええと、攻撃ターンっていうのが何を指すのかよく分からないんだけども
サーブ権をもっているチームが最初にサーブをすると
相手のチームが必ずレシーブ・トス・アタック(ゲーム上の演出)を行い
戻ってきた球をサーブ権チームが レシーブ・トス・アタックをするけれど
このときのアタックが最初の得点チャンスであり これが最初のアタッカーと思われる
で、このアタックを相手チームがレシーブ・トス・アタック
サーブ権側がレシーブ・トス・アタック
で、これを受けるサーブ権側がまずはレシーブ これが最初のレシーバーと思われる
で、つづけてトス・アタック

サーブ権を相手チームが持っている場合は逆の流れ

で、いずれにしてもレシーブをするキャラ=アタックをするキャラ になると思うんだけど間違ってる?
レシーブをするキャラ=アタックをするキャラであれば レシーバーとアタッカーを区別する意味ってある?
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 12:57:52.75ID:FHSp+LkF0
>>287に書いているように実質ターン制なのはわかってるのよ
そのうえで、片方がレシーブをしたら相方が必ずトスしてレシーブをしたキャラが必ずアタックするんじゃないの?
ってことを言ってるんだけど・・
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d6e-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:01:34.09ID:oVnvSjQJ0
倍速再生せずによく見ると、レシーブしてるキャラとアタックしてるキャラが必ずしも同一じゃないことがわかる
レシーブ成功しても1度相手側にボールが行って戻ってきてからこちらのアタックになってる
レシーブ成功したときのアタックはただ相手にボールを返す行為で相手からボールが返ってきてからどちらのアタックか判定される
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ e909-I656)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:07:21.35ID:x2D33vh80
>>290
味方攻撃ターン 味方アタック→相手レシーブ→
(演出だけの相手アタック→味方レシーブ・アタック→相手レシーブ→)
相手攻撃ターン 相手アタック→味方レシーブ→
(演出だけの味方アタック→相手レシーブ・アタック→味方レシーブ→)

で1ターンだからアタッカーとレシーバーが同じとは限らないって話じゃないの?
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:07:46.09ID:FHSp+LkF0
あ−、なんかわかってきた

攻撃ターンに入るとき 契機となる敵(サーバー側)のアタックはプラチナアタッカーを狙う確率が増えて 狙われたプラチナアタッカーはレシーブをすると自動的にアタッカーになる
防衛ターンに入るとき 契機となる敵(サーバー側)のアタックはプラチナレシーバーを狙う確率が増えて 自動的にレシーバーになる
ってことか

>>294
それはわかってた
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ 4228-iGNt)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:14:14.10ID:CRF4FWr/0
ミニキャラのねんどろいど的なフィギュア出してほしい
リアルなフィギュアだと「顔が似てない」とかクレーム多くなりそうだけど
ミニキャラならその点大丈夫そうだし
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d6e-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:14:55.04ID:oVnvSjQJ0
プラチナアタッカーは攻撃ターン時にパートナーに比べて打つ確率が増える
プラチナレシーバーは防御ターン時にパートナーに比べて守る(狙われる)確率が増える
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 8135-yJHQ)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:15:41.51ID:iqfs8PaA0
このゲームの「アタッカー」とは攻撃ターンでの攻撃担当者の意味、「レシーバー」とは防御ターンでの防御担当者の意味だからね
普通のビーチバレーではレシーバーは自動的にアタッカーになるから上のような誤解混乱が生じるのもしかたない
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:29:52.23ID:FHSp+LkF0
攻撃(アタッカー)担当になるかどうか
防御(レシーバー)担当になるかどうか
って どっちも相手(サーバー側)が狙った相手が自動的になるので どちらも相手(サーバー側)が決定してるのよね
プラチナで確率を増やすことは出来るけど
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ e909-I656)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:39:30.60ID:x2D33vh80
>>305
ビーチバレー演出は数値のつじつま合わせしかしてないって話だぞ
アタッカー・レシーバーは指示とスキルと乱数から決定され、数値から攻撃が成功するか決定され
それを画面上はそれっぽく試合してるように演出してる

>>307
勝てるけど、特にそういう質問が出る段階では統一した方が無難
古参はスキルがそろってるから色々方法があるけど
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 39aa-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:39:54.89ID:6/wxPRoW0
原点は、ヴィーナスを愛でるゲームだから、バレーはその後。
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 694f-aM98)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:56:57.53ID:FHSp+LkF0
>>308
>アタッカー・レシーバーは指示とスキルと乱数から決定され、数値から攻撃が成功するか決定され
>それを画面上はそれっぽく試合してるように演出してる
なるほど
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ fd22-pgtD)
垢版 |
2019/11/17(日) 14:26:57.58ID:9+fN7WlI0
明日のメンテは土曜から始まる後半イベント追加、女天狗誕生日、あと修正じゃないの?
今のイベント終わるの土曜の15時だし切り替わるんじゃね?
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-zGDE)
垢版 |
2019/11/17(日) 15:53:27.82ID:LDI3Y61o0
後半も、イベフェス→竜宮ボーナスフェスの仕様は変わらんって事よね?
追加要素あってもしんどいって事か。
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 69b2-Lnqu)
垢版 |
2019/11/17(日) 15:53:44.65ID:uoe/RuyG0
そういえばスパイクで相手が吹っ飛ぶのって何か基準があったり効果あったりするのかね?
たまにネットに引っかかることもあるよね
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 2eee-KmpX)
垢版 |
2019/11/17(日) 16:20:03.49ID:d9z4jsRm0
ボーナス200勝とか250勝とか記述見ると同じゲームしてると思えない
まだ20勝しかしてないやトレンド水着二人体制でやってんのに
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ fd22-pgtD)
垢版 |
2019/11/17(日) 16:37:03.29ID:9+fN7WlI0
明日からやっとイベント始めるって感じだな
てかさボーナスフェス確定でいいと思うんだがトレンド持ってたら
結局修正してもFランク周回することになりそう
累計スコアは後半も同じだし
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ 46a0-fdtJ)
垢版 |
2019/11/17(日) 16:42:49.22ID:xxgrVuC60
楽しい2周年になるはずだったのに
マイナスからのスタートになっちまった
よっぽどじゃなきゃ後半で取り戻せねえぞこれ
別にこのぐらいじゃまだ辞めないけどさ
なんだかな〜
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ d24a-elap)
垢版 |
2019/11/17(日) 16:50:11.38ID:HME2As0B0
ボーナスフェス250試合って出現100%でも普通のフェス→ボーナスフェスで計500試合やらなきゃいけないんでしょ?
大丈夫かここ…
0337名も無き冒険者 (ワイーワ2 FFca-lWvH)
垢版 |
2019/11/17(日) 17:08:24.28ID:DN9H+xO3F
良いか悪いかそれぞれ
マリオカートのように
通常ではないキャラやカートの時
ガチャ引く前からドカンの色が変わってる
このゲームのがチャでは
ローディング時
ビーチボールが出ない(SRもナシ)
ビーチボールは出るが消える(最低一個はSR)
SSRの時粘る
環境設定で変えられる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況