【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 69日目【DMM】
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【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 68日目【DMM】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確かにこの250勝ミッションは俺にとって今まででワーストのミッションだわー
忙しい時期なのに本当に空気読めないよな いちいちボーナスフェス250勝しないといけないのはちょっとね
めんどくさすぎる とりあえず押しの素っ裸系は一つ持っておきたい
一個あればもういい感ある っていうかボーナス250勝にこだわる人多いのがよくわからん
225勝で銅の像*2、250勝で金の像*1が貰えるだけだぞ
大量に貰った銅の像でいくつか金出て当てにならないもんだってわかっていそうなもんなのに
実は俺の運が悪すぎただけで実はほぼ確実に11月号が貰えたりしてるの?
普通は200勝のannivコイン20個目確保したら終了じゃないの? 作田D、丸山CGL…。
お願いだからティナ実装してください。金ならあります。 (最大で)250勝ってことなんじゃねーの?
俺も金2つ渡してゴミだったからよっぽど改善されなきゃ200で辞めるんじゃねーかな 前の人が250勝って書いたからそう言っただけで、200勝も言わんとする事は一緒
それすら分からない所がKYってことよ、268も運営も ピスタチオ当たったけど、フェスに使えないのは当然として、ブロマイド化するか悩み中
15%でスタミナ減少40%カットってどうなんだろ
自分の構成的に15%の確率でスタミナ回復すると考えるとそこそこスコアの底上げになりそうではあるが… >>268
11月ガチャ補助券が欲しいんじゃない? 低確率で高い数値だすよりも
高確率でしっかり効果だしていくほうが周回好スコア安定するから
俺は40%発動効果15%のほうを重視してるな
シノマスコラボでてにいれたSSR両備は悪くない 確率低いけど金はジェム当たる場合もあるから行けそうなら行くって感じかな
ジェム>確定>補助券>コイン>愛>ヴィーナス
まあ200でもいいのはある まあ金の内部もどうせ確率設定されてそうだけどね
覚醒ジェムとかSSR確定とか出にくいようにしてるでしょ 〇〇狙いとかいうクソAI作ったやつ何考えてたんだろうな ブロマイドの確立で思い出したけど
プラチナアタッカー、プラチナレシーバーあるけどさ
あれって違いがあるんだろうか
VVのシステム的に、片方のチームがアタックをして 相手側がレシーブをすると
必ず レシーブ トス アタック の順番で処理が流れるわけで
すなわち レシーバー=アタッカー という関係が必ず成立すると思うんだよね ブロマイドで思い出したってのは たんに思い出すきっかけになったってだけで
潜在でもブロマイドでもいっしょ 未だに覚醒ジェム全然配んねーのな
覚醒前提の作りで半年に一個くらいの供給ペースなのほんとクソ >>279
説明するよ!このゲームにおける
「アタッカー」とは攻撃ターンにおいてアタックをするキャラクター
「レシーバー」とは防衛ターンにおいてレシーブをするキャラクター
をそれぞれ指します。
攻防ターンはサーブ権先攻で相手攻撃を防衛することで入れ替わります
つまり攻撃ターンにおける最初のレシープ、防衛ターンにおける最後のアタックは
ゲーム上の『演出』に過ぎずこのゲーム上のレシーブやアタックが
発動している訳ではありません。このためリアルビーチバレーのような
アタッカー=レシーバーとはならない訳です説明するよ!このゲームにおける
「アタッカー」とは攻撃ターンにおいてアタックをするキャラクター
「レシーバー」とは防衛ターンにおいてレシーブをするキャラクター
をそれぞれ指します。
攻防ターンはサーブ権先攻で相手攻撃を防衛することで入れ替わります
つまり攻撃ターンにおける最初のレシープ、防衛ターンにおける最後のアタックは
ゲーム上の『演出』に過ぎずこのゲーム上のレシーブやアタックが
発動している訳ではありません。このためリアルビーチバレーのような
アタッカー=レシーバーとはならない訳です 明日のメンテってなんか追加されるんかな?
23日のための事前メンテか? なんか変な投稿になっている下記修正
このゲームにおける
「アタッカー」とは攻撃ターンにおいてアタックをするキャラクター
「レシーバー」とは防衛ターンにおいてレシーブをするキャラクター
をそれぞれ指します。
攻防ターンはサーブ権先攻で相手攻撃を防衛することで入れ替わります
つまり攻撃ターンにおける最初のレシープ、防衛ターンにおける最後のアタックは
ゲーム上の『演出』に過ぎずこのゲーム上のレシーブやアタックが
発動している訳ではありません。このためリアルビーチバレーのような
アタッカー=レシーバーとはならない訳です 明日は2周年()の破壊力でみんながすっかり忘れてる
女天狗の指輪じゃないのかな >>283
ええと、攻撃ターンっていうのが何を指すのかよく分からないんだけども
サーブ権をもっているチームが最初にサーブをすると
相手のチームが必ずレシーブ・トス・アタック(ゲーム上の演出)を行い
戻ってきた球をサーブ権チームが レシーブ・トス・アタックをするけれど
このときのアタックが最初の得点チャンスであり これが最初のアタッカーと思われる
で、このアタックを相手チームがレシーブ・トス・アタック
サーブ権側がレシーブ・トス・アタック
で、これを受けるサーブ権側がまずはレシーブ これが最初のレシーバーと思われる
で、つづけてトス・アタック
サーブ権を相手チームが持っている場合は逆の流れ
で、いずれにしてもレシーブをするキャラ=アタックをするキャラ になると思うんだけど間違ってる?
レシーブをするキャラ=アタックをするキャラであれば レシーバーとアタッカーを区別する意味ってある? 防御ターンでは絶対にこちらの点は入らない
敵の点を防げたかどうかの判定のみ バレーの体してるターン制バトル(得点したら攻撃ターン継続)だと思っとけばいい >>287に書いているように実質ターン制なのはわかってるのよ
そのうえで、片方がレシーブをしたら相方が必ずトスしてレシーブをしたキャラが必ずアタックするんじゃないの?
ってことを言ってるんだけど・・ だからそれはアタックしてる演出だけで防御ターンだからアタックスキルは発動しないんだって 倍速再生せずによく見ると、レシーブしてるキャラとアタックしてるキャラが必ずしも同一じゃないことがわかる
レシーブ成功しても1度相手側にボールが行って戻ってきてからこちらのアタックになってる
レシーブ成功したときのアタックはただ相手にボールを返す行為で相手からボールが返ってきてからどちらのアタックか判定される >>290
試合見てれば分かるけど
ラリー中に得点に絡まない1ラリーが挟まってるでしょ 携帯ゲーやスマホゲーと同じ様にステとアビで殴り合いしてるだけなんでしょ? >>290
味方攻撃ターン 味方アタック→相手レシーブ→
(演出だけの相手アタック→味方レシーブ・アタック→相手レシーブ→)
相手攻撃ターン 相手アタック→味方レシーブ→
(演出だけの味方アタック→相手レシーブ・アタック→味方レシーブ→)
で1ターンだからアタッカーとレシーバーが同じとは限らないって話じゃないの? あ−、なんかわかってきた
攻撃ターンに入るとき 契機となる敵(サーバー側)のアタックはプラチナアタッカーを狙う確率が増えて 狙われたプラチナアタッカーはレシーブをすると自動的にアタッカーになる
防衛ターンに入るとき 契機となる敵(サーバー側)のアタックはプラチナレシーバーを狙う確率が増えて 自動的にレシーバーになる
ってことか
>>294
それはわかってた 屋外で風の影響おおきい試合なのにコートチェンジもしてないよね? ミニキャラのねんどろいど的なフィギュア出してほしい
リアルなフィギュアだと「顔が似てない」とかクレーム多くなりそうだけど
ミニキャラならその点大丈夫そうだし プラチナアタッカーは攻撃ターン時にパートナーに比べて打つ確率が増える
プラチナレシーバーは防御ターン時にパートナーに比べて守る(狙われる)確率が増える このゲームの「アタッカー」とは攻撃ターンでの攻撃担当者の意味、「レシーバー」とは防御ターンでの防御担当者の意味だからね
普通のビーチバレーではレシーバーは自動的にアタッカーになるから上のような誤解混乱が生じるのもしかたない 攻撃(アタッカー)担当になるかどうか
防御(レシーバー)担当になるかどうか
って どっちも相手(サーバー側)が狙った相手が自動的になるので どちらも相手(サーバー側)が決定してるのよね
プラチナで確率を増やすことは出来るけど これって自キャラ2人ともATK水着ならATK水着で揃えた方が良いの?
ATK水着とTEC水着のコンビじゃ勝てない?? >>305
ビーチバレー演出は数値のつじつま合わせしかしてないって話だぞ
アタッカー・レシーバーは指示とスキルと乱数から決定され、数値から攻撃が成功するか決定され
それを画面上はそれっぽく試合してるように演出してる
>>307
勝てるけど、特にそういう質問が出る段階では統一した方が無難
古参はスキルがそろってるから色々方法があるけど 原点は、ヴィーナスを愛でるゲームだから、バレーはその後。 ピスタチオは
スキル二つだよな?
スキルの数以外の理由で処分したけど
アレだけはナイ >>308
なるほど、スキルで補う感じですか
お気に入りのエースがATKでそれ以外はTEC STMしかでない… >>308
>アタッカー・レシーバーは指示とスキルと乱数から決定され、数値から攻撃が成功するか決定され
>それを画面上はそれっぽく試合してるように演出してる
なるほど アタックに見せかけた”敵へのパス”
たまにネットで弾いたりバックアタックパスするよね おっ無料でトレンド2枚目引けたわ
鼻唄なくてSKIPしたから油断してた 明日のメンテは土曜から始まる後半イベント追加、女天狗誕生日、あと修正じゃないの?
今のイベント終わるの土曜の15時だし切り替わるんじゃね? 土曜の出張生放送の直後に後半に切り替える為に先に実装しておくんだろうね てか生放送でリアルガチャやるからまた11月号チケット+�ソ�ェ貰えるのか
こないだ貰ったばかりだけど 報酬に石があるのにノートレだから2倍の労力と水の消費でやるきでない
スタートの格差だよこれ社会の縮図だ 後半も、イベフェス→竜宮ボーナスフェスの仕様は変わらんって事よね?
追加要素あってもしんどいって事か。 そういえばスパイクで相手が吹っ飛ぶのって何か基準があったり効果あったりするのかね?
たまにネットに引っかかることもあるよね >>318
少なくとも今はノートレとトレで5%しか労力が変わらないから気にすんな
やる気をなくてしてるのはむしろトレを引いた奴のほうだぞ 結構やってんのに初めて仕様を理解したわい
ターン制だったんか もっと楽しい二周年を期待してたのに、なにこれ
来週のdoaフェス次第で引退ある ボーナス200勝とか250勝とか記述見ると同じゲームしてると思えない
まだ20勝しかしてないやトレンド水着二人体制でやってんのに >>327
全く同意だわ。これが2周年イベントかっていうね。 水効率はいいのかもしれないけど
うちの感覚だとFまわるより高ランク回す方が出現率高い感じがするけどなぁ やること同じでやる量が増えてるだけだからな
スキル強化もっとさせてください 一応 昨日しばらくの間Fランで周回してたけど 俺としてはそんな印象を持った 明日からやっとイベント始めるって感じだな
てかさボーナスフェス確定でいいと思うんだがトレンド持ってたら
結局修正してもFランク周回することになりそう
累計スコアは後半も同じだし 楽しい2周年になるはずだったのに
マイナスからのスタートになっちまった
よっぽどじゃなきゃ後半で取り戻せねえぞこれ
別にこのぐらいじゃまだ辞めないけどさ
なんだかな〜 >>328
よりによって二周年だからなー何考えてんだろう本当 ボーナスフェス250試合って出現100%でも普通のフェス→ボーナスフェスで計500試合やらなきゃいけないんでしょ?
大丈夫かここ… 良いか悪いかそれぞれ
マリオカートのように
通常ではないキャラやカートの時
ガチャ引く前からドカンの色が変わってる
このゲームのがチャでは
ローディング時
ビーチボールが出ない(SRもナシ)
ビーチボールは出るが消える(最低一個はSR)
SSRの時粘る
環境設定で変えられる? 今初めてパーティフェス出たけど
グラボないとがっつり重くなるな、この水着やばいね >>335
今の出現率100%じゃないから500試合以上だな
ヘタしなくても1000試合以上しないと250勝達成出来ない >>335
大丈夫じゃないから叩かれてるわけで・・・ そもそもボーナスフェスでると操作する手間が増えてめんどいわ
全然ボーナスしてないしよ 後半も大丈夫か明言してくれればかなり楽になるが
前半だけだとメンテ後からでもきつい >>338 パーティフェスで高確率で落ちるようになったから最低設定にしたよ
それでも落ちる 二周年から始めたのですが、とりあえず二周年フェス回しておけばいいですか?
あと、8枚集めて入手したSSR確定チケ(11月号じゃない方)なんですが、これのラインナップが変わることはありますか? 何が大丈夫か知らんがミッション自体は29日までって最初から明記してある 俺自身の運営の擁護していたが
次回の新キャラの情報が出された時にまた裏切られたと思ってやる気なくしたわ今回のイベント
もう擁護はせん 二周年でもユーザーが得するイベントはやらんのね
少しは期待してたんだが >>346
今はどうかねえ
平日も回せるなら2周年フェスは明日のメンテ後でも良いような⋯
最初だけ育成大変だから今日はデイリーフェスで素材と金集めてもいいかもしれん
今消費半分だし
恒常ガチャに関しては開始から2年が経とうとしてるけどラインナップが増えたことは無い
これからは知らんけど >>346
イベントフェスは限界まで登ってアイテム稼いでおく程度でいいと思う
今はデイリーの素材ドロップ倍+FP半分の育成期間だから素材とマネーをガン回しで貯蓄
SSR一着でアホみたいに素材とマネーが消えるから長く続ける気があるなら今のうちに貯めておいた方がいい >>350
>>351
ありがとうございます、とりあえずデイリーフェスを回してみます 現時点でパーティフェス3回
コイン10個は取れそうだから、VIPコイン20個でSSRアクセか
まあそんなもんか、来週の生放送で手のひら返させてくれよ ソシャゲの大型イベントなんてお祭り気分を利用して普段以上に課金させようという
運営のためのイベントなんだから期待する方がどうかしてる
それで運営は課金要素には力入れるけどその分他の要素は手抜きになって今回みたいにおかしいところがポロポロ出てくる
あとゲームは楽しいとかお祭りは楽しいとかそういう心理を利用してわざわざゲームに課金要素入れてるんだから
課金ゲーは楽しいと思っちゃだめだよ実際こんな毎週周回やらされてどこが楽しいのか
ゲームというよりモノが揃うってところでしょ面白いと感じるのは マクラーが苦しみそうな仕様だから今後はこのやり方でいいよ 周年イベントじゃなくても普通にゴミだから叩かれてんだよなぁ
ここ最近のイベントのほうが遥かにマシだったぞ 特攻1枚でもあれば出現100%してればここまでは叩かれなかったろうなw
それとネトゲで対応が月曜日って言うのも致命的 これ普通のフェス250勝でよかったんじゃ・・?
なんでボーナスフェス限定にしだんだ・・運営ちゃんとテストしたのか? 正直250でも500でもいいんだけど
コイン報酬のやつだけ50勝以内にしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています