第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571210984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
いや、スカム以外はOP必要数までかなり遠い
ジェスターは過去作に思い入れのある勢のMSが追い上げそうだが
でも14が一晩で74オーバー出たのは感動した ドクターアトランティス出現した模様
こいつもなんかやらかしそうな気がするな・・・クローンうんぬんって説明がある時点で嫌な予感しかしねえ まぁ、戦後に雑魚が事件を起こすんだから
幹部が生き残ってて事件起こさないわけはないわな、なにかやらかすだろう マスター的に『●がクリア数に達したのなら没にしてくれ』って書いといた方が
良いのだろうか?
マスターに無駄な時間は取らせたくないし、こちらとしてもその分他に回せるから
助かるんだが。 お前はマスターに指図できる立場なのか考えれば答えは出るんじゃね クリア数に必要な分しか採用しないって名言してるMSのところに行けばいいだけ >>158
纏めて書く人ならそれでもいいんだろうけど、
そうじゃない人なら判定順を後にする→結果的に高確率で没の無駄プレになるんじゃないか 雑記とこれまでに完成した戦争リプレイ見れば速さ重視か全員描写重視かは判断つくだろ
もしくはまだ0〜3人くらいのところにやる気のあるプレ突っ込むとか採用されやすい努力をしたほうが建設的かと そもそも早さ重視の人は、見かける前に終わってる可能性が高い
出待ちした方が良い 参加者が足りてるシナリオにプレイング送らなきゃいいじゃないか
参加者不足のシナリオがなくて過剰人数での採用をされたくないなら引っ込んでるしかない >>158
採用は早い者勝ちで完結人数以上は書かないってマスターに速攻でつっこむしかないな
そうじゃないマスターが「●がクリア数に達したのなら没にしてくれ」を見たら
採用したら文句言いそうだし今なら他のプレイングもくるから没にしとこってなるわ 多分>>158は善意のつもりで提案したんだと思う、ただそれは結局MSに負担を強いてる事に変わりないのよ 気持ちはありがたいけど何か面倒くさそうな雰囲気がするしそっと不採用にしそう MSに余計な気を使わせるだけなんだよな…
そこまでするならいっそ送らない方がいいまである >>170
相手に自分の選択を委ねるって、相手を信用している相手の負担を減らしてる行為って誤解する人はいるのよな
実際には相手に選択の責任を負わせてるだけという
プレイングの採用云々はそこまで重い話でもないけれど、元々MSとして採用するかどうかの権利を持ってるんだから一々こちらから主張することでもないという 特定できること言うとヲチ向きになるからぼかすが
間に合わないようなら流してくれとか書くのは
自分は採用して更新日までに終わらせられないなら他を流せと言うメッセージだと思ってる
だってどこで締めるかいつ終わらせるかはMSの持ち分だしな 苦戦になるなら流せ、とプレイングに書く奴も見かけるが来たプレイングをどうするかはMS次第なんだよなあ
それこそ戦況に余裕出て小遣い稼ぎに余剰採用してラストひと稼ぎってするも自由 単純に「せっかく書いてくれたプレイングを流すのは申し訳ない」って人もいるよな 期間に関しては都合も知らないお前が勝手に決めるなで良いけどプレイングに関してはその人の願望聞くべきじゃね?とはおもう >>173の余剰採用という概念が理解できん
成功に達した分だけ採用して後は流すっていうのが最近の主流なの?
早い者勝ちかよ 仮に大成功でも内容にケチ付けそうだし流すの安定だよな >>177
ツィッターの糞リプじゃねぇんだからちゃんと前提の話頭に入れてから書き込めよ
あと3日しかない戦争期間で、まだ倒しきれてない幹部がいるから、少しでもリプレイ完結の回転数上げたいMSがいるだろうから
今の状況で戦争シナリオに関しての話だろうがよ まあ全員が完全勝利目指してるわけでもないんだよな、ただでさえ平日なのに…
そんな空気なら早押しの5.6人以外は入らないし書いてない
MS全員の頑張りでフォーミュラは倒せそうだし
じゃあ記念に好きなシナリオに登場したい、って思う人も少なくない >>177
俺達戦争シナリオの話してるんだ
何の話してるかも理解しないで噛みつかないでくれな >>181
必至すぎて草
じゃあなんで概念理解できてねぇんだよw
自分はそうじゃなくても遺恨残したくないから出来るだけ完勝したいさせたい
リプレイの回転数を上げたいって考える人”も”いることぐらいわからんか?
それが絶対の正解って意味ではなく、そういう考えもあるって意味で
それがわかれば「最近の主流なの?」「早い物勝ちかよ」なんて言葉出るわけねぇんだよなぁ
回転巣を上げたい人の考えに沿えば余剰採用とかそういう概念が出てくるってだけの話だぞ
その少し前に余剰採用になって悩ませたくないから、その時は採用するなってリプに書いた方がいいだろうか→いやそれはいらんだろ、って話の流れがある事理解してね ちょっと男子ィ〜ここでレスバするの止めなさいよね! あああああなんで今メンテやってんだ!
戦争ロスタイムつくれ! ハートがめっちゃ減った
非公開フォロワーは数字反映されなくなった? みたいだね
でも人気順ソートは非公開込みのままみたいだね 必死過ぎって言うやつほど必死に見えるな
長文的な意味で 罵倒さん誕生日とっくのとうに終わったのにまだ続けようとしてるなんて必死すぎない? カタストロフは後味悪そうなんで、フォーミュラさえ倒せればいいや
綺麗サッパリ倒してヒーローズアースが完全終了するのも個人的には勿体ないし 今からいくら頑張ってもきれいさっぱりは無理だと思う ジェスターまでは辛うじて倒せそうだが今の状況だと間に合うか…!? アトランティスがぎりぎりどうか、ってぐらいだろうね あと三日なのに埋まり悪そうだな
人員フォーミュラ戦で力尽きてるだろ そりゃ、いい加減、星も尽きるよ
月末で時間がないのもあるだろうし 今回サバイバルのSPも溜まりが悪かったが
今思えば戦争終了までにぎりぎり倒せるくらいに幹部を見つけて犠牲者も出ないで最善なくらいだったな >>192
でも戦争で伏線残しても拾われない場合があるからなぁ……なんだったんだよエンパイアのボーナスシナリオ
戦争中の特典すっぽかされて戦後のQも無視されるとか本気で謎過ぎたわあれ かような所に上様がおられるはずがない!
証拠を見せい! 戦後はともかく戦争中は単にボーナスが意味ないレベルで圧倒してただけだぞ >>205
次の作戦を阻止するのに必要なシナリオ数減少って言っておきながら
1ポイント足りとも戦力減らなかったボーナスシナリオがあったぞ 春日山城の情報や宝も結局何だったのか気になるし、戦後に与えた良影響が実感できないのも悲しい >>207
少なくとも引き上げた船に関しちゃこの後だと思うよ
レディ・オーシャンの本当の故郷がグリードオーシャンで、この戦争で生き延びたらそっちに里帰りして
サムライエンパイアの方で船出したらなんやかんやでグリードオーシャンに行けるみたいな謎の繋がりがあるんだろう、多分 戦争で残した伏線を拾うなら別の世界で新しい展開出したいだろうしな SSWのクエーサービーストみたいな
新展開でなんかあるんじゃね >>208
グリードオーシャンに話が進むとますます春日山城無視されそう 船でグリードオーシャン行ったら後日春日山城の地下に近道が発見されるとか サムライエンパイアに漂着者が流れ着いて外洋世界の存在が分かるまで動かないのでは
スキュラが流れ着くと思うので備えるのだ 過去作でもたまに見た問題ではある
戦争で敵の策を潰すと戦争後の展開がなくなるから依頼出なくて面白くないみたいな 一応富としてもその辺は考えて、敵Aが倒された結果、それを鑑みて敵Bが新たな行動を起こした
みたいにNPCそれぞれの性格や状況で考えて動いているようにはしていたらしいのだけれど
考えてる上様達に何らかのトラブルあってリソース避けなくなったり、余りにデカすぎる影響のジャイアントキリングが起きて白紙になりすぎて、とかで停滞することもあったものね
その点第六はそれぞれ別の世界ですってある程度区切りを作る事で対処してるのかもしれん
逆に言えば一度フォーミュラーを倒した世界は、いいネタが出てくるまで沈黙しやすいんだろうが 書いてて気づいたけど、36も世界があって運営回せんのかって最初感じたんだが
一つの世界を舞台に大ボリュームで色んな敵組織の関係性がある既存作品より
一つ一つの世界のボリュームはコンパクトに、一つの世界に一つの敵組織だけ、にしたほうが
一つの組織や有力敵の生死が他組織に影響与えなくて、一つをPLがぶっ潰してもその影響計算しないで直ぐに別世界を展開できるから運営しやすいのかもしれない
もちろんPL側からすれば春日城みたいに放置されていく小ネタみたいなデメリットもあるんだろうが 今までのは情勢の大きな流れが好みじゃない場合でも
楽しいフリして乗っていかないと置いてかれ感あって
嫌でも参加したり離れたり傍観したりだったけど
『俺シリアスのダクセキャラだからシリアスしか出ない』って無理なく通していけるしな >>218
春日山城がアレなのは、小ネタが放置されてるからではなくて
公式に「制圧したらなんか有るよ」と言っといてそれをすっぽかしたからだけどな
伏線が放置されてるだけなら珍しいこっちゃ無いから別になんも言われん クライングジェネシスの戦力残り9か
昨日の34.5からガクッと減ったな(スカムキング撃滅完了のマイナスもあるけど
明日にはカタ付いててほしいものだ・・・ クライングジェネシスはもうほぼ死んだも同然で、むしろ焦点は残りの幹部連中かな ジェスターはほぼ確定、アシュラが行けそうだけど微妙
プルトンがぎりぎりでアトランティスはほぼ無理かな ドクターアトランティスはさすがにどうにもならなさそうかね
クライングジェネシスのクローンとかやべーのやらかして、まだまだヒーローズアースの完全平和は遠そうか(戦後に出るであろうQ次第でもありそうだけど クライングジェネシスのクローンとかクローン同士で殺し合いそう 風は既にEB要員確保してるからミントはスキル次第なんだよなぁ
有能な他人バフ持っててくれれば採用だわ… アトランティスは数足りてたら入ってただろうけど
皆ジェネシス、ジェスターに追われてたしなぁ
この上ウルカヌスにレディもおるとか無理だわ 震えるミントと吸血姫エレインをダクセに開放するだって、ダクセを戦場にする気か TW2の奴らか、よく覚えてんなぁ、今の今まで忘却してたぞ震えるミントとか
震えるミントはただのモブエネミーなのに何故か数度の戦争を生き延びて有名になったんだったか
エレインは最初油断ならない貴族風美少女吸血鬼キャラで出てきて、生き延びていくたびに可哀想な境遇に落ちていった可哀想な感じだったか 参加する勇気無くて興味あるシナリオがどんどん進行していくの指くわえて見てるだけ状態で辛い 勇気ってなんや
MSからしたら参加してくれるだけで感謝なんだから臆せずプレを投げるんだ
まぁ流されたら仕方ない、切り替えていけ フォーミュラは必要数達成してるっぽいかな?
アトランティスがどうだろうなぁ… 終了タイミング勘違いしてて明日の16時だったすまねえ… エレインさんはPC騙して捕虜にしやがった奴だが
元の組織から裏切りものの疑い掛けられて見事に破滅してったな
個人的には「キモオタの僕にストーカーの彼女が」事件で
久本(仮)が現実でエレインの姉(アンオフィ)を演じてたインパクトの方が 幹部達「帰るわ」
クラジェネ「ちょま置いてかないで」 後ろの方の幹部の始末とカタストロフが微妙にずれてるのなんでだろな 同じだったら
「馬鹿め! 既にカタストロフは成ったわ……ぐふっ」
になるんじゃね? 戦力更新のシナリオ完結数は昼くらいのやつを参照してるみたいだしジェスター以降の幹部は取り逃がしかなこれは いや、プルトンとかアシュラはタイムリミットの明記がないから戦争終わるまで残る筈だぞ キマフューのドラゴンテイマーとかサムエンの弥助と秀吉とか、フォーミュラが倒されたあとも討伐にいけなかったっけ?
それなら今回もって思っちゃうんだけど 第六猟兵のピンとバトピンの違いについて教えて欲しいんだけど
バトピンが参照画像に使えないっていうのは聞いたことあるけどそれ以外で使い勝手に違いあったりする? 幹部のタイムリミットは、その日までに倒さないと世界に悪影響が出ますってだけで、その日までに倒さないと幹部が逃げます、とは言ってないと思うんだが…… ひとまずクライングジェネシスはお亡くなりになった模様
なんとか勝利出来てよかったのう ギリギリ戦勝万歳
プルトンとアシュラも明日にはサヨナラさ
Drは明日にならないと分からないさ もう死んだけどスカムキングなんかは30日に倒さないと逃げますって言われてたし
多分これ普通に記載ミスだと思う 四十九(仮)入りした猟兵が、今後新しく出るであろうフレームでどんな感じになるのかねー
そう言えばウルカヌスも出てるけど、さすがにやってる余裕はなさそうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています