第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571210984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今からいくら頑張ってもきれいさっぱりは無理だと思う ジェスターまでは辛うじて倒せそうだが今の状況だと間に合うか…!? アトランティスがぎりぎりどうか、ってぐらいだろうね あと三日なのに埋まり悪そうだな
人員フォーミュラ戦で力尽きてるだろ そりゃ、いい加減、星も尽きるよ
月末で時間がないのもあるだろうし 今回サバイバルのSPも溜まりが悪かったが
今思えば戦争終了までにぎりぎり倒せるくらいに幹部を見つけて犠牲者も出ないで最善なくらいだったな >>192
でも戦争で伏線残しても拾われない場合があるからなぁ……なんだったんだよエンパイアのボーナスシナリオ
戦争中の特典すっぽかされて戦後のQも無視されるとか本気で謎過ぎたわあれ かような所に上様がおられるはずがない!
証拠を見せい! 戦後はともかく戦争中は単にボーナスが意味ないレベルで圧倒してただけだぞ >>205
次の作戦を阻止するのに必要なシナリオ数減少って言っておきながら
1ポイント足りとも戦力減らなかったボーナスシナリオがあったぞ 春日山城の情報や宝も結局何だったのか気になるし、戦後に与えた良影響が実感できないのも悲しい >>207
少なくとも引き上げた船に関しちゃこの後だと思うよ
レディ・オーシャンの本当の故郷がグリードオーシャンで、この戦争で生き延びたらそっちに里帰りして
サムライエンパイアの方で船出したらなんやかんやでグリードオーシャンに行けるみたいな謎の繋がりがあるんだろう、多分 戦争で残した伏線を拾うなら別の世界で新しい展開出したいだろうしな SSWのクエーサービーストみたいな
新展開でなんかあるんじゃね >>208
グリードオーシャンに話が進むとますます春日山城無視されそう 船でグリードオーシャン行ったら後日春日山城の地下に近道が発見されるとか サムライエンパイアに漂着者が流れ着いて外洋世界の存在が分かるまで動かないのでは
スキュラが流れ着くと思うので備えるのだ 過去作でもたまに見た問題ではある
戦争で敵の策を潰すと戦争後の展開がなくなるから依頼出なくて面白くないみたいな 一応富としてもその辺は考えて、敵Aが倒された結果、それを鑑みて敵Bが新たな行動を起こした
みたいにNPCそれぞれの性格や状況で考えて動いているようにはしていたらしいのだけれど
考えてる上様達に何らかのトラブルあってリソース避けなくなったり、余りにデカすぎる影響のジャイアントキリングが起きて白紙になりすぎて、とかで停滞することもあったものね
その点第六はそれぞれ別の世界ですってある程度区切りを作る事で対処してるのかもしれん
逆に言えば一度フォーミュラーを倒した世界は、いいネタが出てくるまで沈黙しやすいんだろうが 書いてて気づいたけど、36も世界があって運営回せんのかって最初感じたんだが
一つの世界を舞台に大ボリュームで色んな敵組織の関係性がある既存作品より
一つ一つの世界のボリュームはコンパクトに、一つの世界に一つの敵組織だけ、にしたほうが
一つの組織や有力敵の生死が他組織に影響与えなくて、一つをPLがぶっ潰してもその影響計算しないで直ぐに別世界を展開できるから運営しやすいのかもしれない
もちろんPL側からすれば春日城みたいに放置されていく小ネタみたいなデメリットもあるんだろうが 今までのは情勢の大きな流れが好みじゃない場合でも
楽しいフリして乗っていかないと置いてかれ感あって
嫌でも参加したり離れたり傍観したりだったけど
『俺シリアスのダクセキャラだからシリアスしか出ない』って無理なく通していけるしな >>218
春日山城がアレなのは、小ネタが放置されてるからではなくて
公式に「制圧したらなんか有るよ」と言っといてそれをすっぽかしたからだけどな
伏線が放置されてるだけなら珍しいこっちゃ無いから別になんも言われん クライングジェネシスの戦力残り9か
昨日の34.5からガクッと減ったな(スカムキング撃滅完了のマイナスもあるけど
明日にはカタ付いててほしいものだ・・・ クライングジェネシスはもうほぼ死んだも同然で、むしろ焦点は残りの幹部連中かな ジェスターはほぼ確定、アシュラが行けそうだけど微妙
プルトンがぎりぎりでアトランティスはほぼ無理かな ドクターアトランティスはさすがにどうにもならなさそうかね
クライングジェネシスのクローンとかやべーのやらかして、まだまだヒーローズアースの完全平和は遠そうか(戦後に出るであろうQ次第でもありそうだけど クライングジェネシスのクローンとかクローン同士で殺し合いそう 風は既にEB要員確保してるからミントはスキル次第なんだよなぁ
有能な他人バフ持っててくれれば採用だわ… アトランティスは数足りてたら入ってただろうけど
皆ジェネシス、ジェスターに追われてたしなぁ
この上ウルカヌスにレディもおるとか無理だわ 震えるミントと吸血姫エレインをダクセに開放するだって、ダクセを戦場にする気か TW2の奴らか、よく覚えてんなぁ、今の今まで忘却してたぞ震えるミントとか
震えるミントはただのモブエネミーなのに何故か数度の戦争を生き延びて有名になったんだったか
エレインは最初油断ならない貴族風美少女吸血鬼キャラで出てきて、生き延びていくたびに可哀想な境遇に落ちていった可哀想な感じだったか 参加する勇気無くて興味あるシナリオがどんどん進行していくの指くわえて見てるだけ状態で辛い 勇気ってなんや
MSからしたら参加してくれるだけで感謝なんだから臆せずプレを投げるんだ
まぁ流されたら仕方ない、切り替えていけ フォーミュラは必要数達成してるっぽいかな?
アトランティスがどうだろうなぁ… 終了タイミング勘違いしてて明日の16時だったすまねえ… エレインさんはPC騙して捕虜にしやがった奴だが
元の組織から裏切りものの疑い掛けられて見事に破滅してったな
個人的には「キモオタの僕にストーカーの彼女が」事件で
久本(仮)が現実でエレインの姉(アンオフィ)を演じてたインパクトの方が 幹部達「帰るわ」
クラジェネ「ちょま置いてかないで」 後ろの方の幹部の始末とカタストロフが微妙にずれてるのなんでだろな 同じだったら
「馬鹿め! 既にカタストロフは成ったわ……ぐふっ」
になるんじゃね? 戦力更新のシナリオ完結数は昼くらいのやつを参照してるみたいだしジェスター以降の幹部は取り逃がしかなこれは いや、プルトンとかアシュラはタイムリミットの明記がないから戦争終わるまで残る筈だぞ キマフューのドラゴンテイマーとかサムエンの弥助と秀吉とか、フォーミュラが倒されたあとも討伐にいけなかったっけ?
それなら今回もって思っちゃうんだけど 第六猟兵のピンとバトピンの違いについて教えて欲しいんだけど
バトピンが参照画像に使えないっていうのは聞いたことあるけどそれ以外で使い勝手に違いあったりする? 幹部のタイムリミットは、その日までに倒さないと世界に悪影響が出ますってだけで、その日までに倒さないと幹部が逃げます、とは言ってないと思うんだが…… ひとまずクライングジェネシスはお亡くなりになった模様
なんとか勝利出来てよかったのう ギリギリ戦勝万歳
プルトンとアシュラも明日にはサヨナラさ
Drは明日にならないと分からないさ もう死んだけどスカムキングなんかは30日に倒さないと逃げますって言われてたし
多分これ普通に記載ミスだと思う 四十九(仮)入りした猟兵が、今後新しく出るであろうフレームでどんな感じになるのかねー
そう言えばウルカヌスも出てるけど、さすがにやってる余裕はなさそうか 今年最後の戦争もひとまず勝利でよかったわ参加者はお疲れ様
ドクター・アトランティスもそうなんかな? TOPのジャスティス・ワンの発言を見る限り明日までに倒せばよさそうな雰囲気だし 戦争お疲れ〜
カタストロフ前日終了は終わって見ればいいバランスだった
完全勝利目指しているのは知らん とは言っても一部MSが即日返却繰り返してぎりぎりだったからな
これ以上の難度はそれこそMSが死ぬ 今回はPLは足りてたんだけどMSが死にかけてた印象 出して数時間内に完結、即次を提出とか連続して回してた人おったもんな・・・ あんまりキツキツにすると即IN出来る人以外参加できないって状況になりかねないからな
次はもう少し余裕があるといいな とりあえず速いMSメモったから次からお世話になります 戦争の方式変えてくれないかなぁマジで
★が飛ぶということを一切抜きにしても楽しくないというか燃えない いろんな趣向で気軽に一章依頼入れるのは楽しい
でもボス戦は要らんわ 戦争の方式が前までのに縛られすぎてるのはある
荒稼ぎは出来るんだろうけど一年で息切れするのは仕方ない
金以前にFLが無理すぎて俺は早々に見てるだけに回ったけど 富にとってもPBW界にとっても初の試み
言いたい事はここじゃなくて意見として送ってやるんだぞ 実際「戦争の進みが遅いとどうしても早回しせざるを得ない関係上リプレイが粗くなる」ってのは構造的な欠点だと思うんでその辺は送ったな 3か月サイクルで戦争だから来年また同じ状況になる可能性が高いんだよな… 年度末はちょっとなぁ……
今回ボスも多かったけど制圧すべき戦場も多すぎた感あるわ ランキング上位専用背景、ランカー限定ピンナップ、ランカーカード、ランキング上位限定ユーベルコード…… >>275
そんなことするくらいならワールド対抗で運動会でもした方が楽しそうだ まあ戦争以外のイベント欲しいよね
それこそ運動会とかなんかのお祭りとか 「MS同士で示し合わせてやるか、旅団で好きにスレ立てるか、Qでリクエストしてね」
ホンマ今回は運営楽々だわ Qのフォーマットだとワールド対抗みたいなのは申請できないよな Qはあれ基本的には普通の依頼で出来る範囲だろうからな まあ実際、ヒーローズアースで大規模戦争してる間にも
ダクセでは吸血鬼が跋扈してるしサクミラは大正浪漫だし
Uアースは邪神が闊歩しててキマフュはお祭り騒ぎ
複数世界に渡って同時多発長期同じイベントだと絶対飽きるわ
前作までに1日だけお祭り騒ぎリアタイイベントっても
『リアルタイム』の概念が第六にはあまり無いし MS兼任じゃないPLの人、第六の依頼楽しい?
レベルもなんもかもオマケで口プロレスしてるだけに思えるんだけど
そう言いながらもお気に入りのMSの文章と描写は好きだし仲間と行くのも好きなんだけどさ
なんかゲーム性が行方不明なんだよな… レベルなんて上げる物じゃなくて上がってる物だろ、特に今作は 第六猟兵からPBW始めたけど自分が上手く言葉にできないキャラの動きが
ちゃんと文章になって帰ってくるのを楽しんでるよ 次もこのシステムで行って欲しい位には楽しいしそもそもPBWをゲームとは思ってない 旧作全体依頼では相談で周りの目を気にして色々萎縮してしまってた身としては
自分のペースで好きなマスターに書いてもらえる第六はすごく楽しいよ
結局は通常依頼ばかり入ってたんだけけど第六のバラエティ豊かなの依頼を経験したら戻れない
次もこのシステムがいい 今まではアクセや武器を属性付きで揃えるのだるかったし
かと言ってレベルMAXのガチ技、装備で固めれば余裕ってほどゲーム的ではない中途半端な感じだったので
口プロ特化で難しい依頼でも低レベルが遠慮せず入れて個性も出せる今作はおおむね満足
でも、相談する系の依頼もちょっと欲しくはある めっちゃ楽しかったが、ぼちぼち飽きてきた感じかな
飽きるまでの楽しさは過去作よりも上だが、
飽き始めてからの楽しさ急降下具合も過去作以上という感じ
今いる仲間が減りだして、所属しているコミュニティが決壊したらあっさり個人的EDを迎えそう
…というのが、TW2と4を完走、3と5は中途でコケた俺の感想かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています