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第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b09-QS5Z)
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2019/11/23(土) 10:58:08.17ID:QDtnLY+e0
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571210984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ f5f8-9094)
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2019/12/11(水) 20:27:40.89ID:d0sgTFkO0
>>592だが、こんなヤベーやつがいるって分かってしまったので入団者絞るのも仕方ないと納得してしまった
今所属してる旅団に来てほしくないもの…
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 82a5-XGMo)
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2019/12/12(木) 01:21:37.05ID:w0woxvpf0
イラストアドとやらで規約からマウントかます団があるなら引くし
当たり前の礼儀を弁えないやつも引くわ
病んでる人けっこういるのか?この界隈
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ e213-eJDT)
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2019/12/12(木) 08:59:31.74ID:O8qXK65H0
好みのイラスト見かけたらステシまで行ってしまうし印象にも残るから、そういう意味でアドバンテージは多少あるとは思うけどね
逆に露骨にエログロ系のイラストだったら、それだけで入団申請断られるディスアドもあるだろうし
まあ羨ましくはあっても僻むのは筋違いだけどね
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ eff0-zEBI)
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2019/12/12(木) 09:02:30.83ID:9zrIRlgU0
レア絵師ってそれ、過去作からずっと顰蹙買う言動続けてる某集団だろ
絵師のリクエスト採用率と価格がPCの入団資格に響くの、イラストジャンキーなそこだけじゃん
他の旅団では有り得ないから考えなくて良いよ
0655名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spdf-8L8u)
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2019/12/12(木) 11:06:04.85ID:vu93wn80p
イラストにしろシナリオにしろ課金してないキャラは御断りは見たことあるな
捨てキャラじゃなしに活動する気があればどっちかは課金してるだろうから良いと思ったが
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ a38a-vhSU)
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2019/12/12(木) 12:11:31.90ID:chsi844q0
こうして門戸は閉じられ閉鎖的になっていく
>>614はいい雰囲気の旅団が無いのなら自分で作ればいい
立場が変われば見える景色も変わってくるよ
0659名も無き冒険者 (オッペケ Srdf-cWg8)
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2019/12/12(木) 12:21:11.26ID:zoIhP5rPr
そうはいうが、変なやつを出入りさせた結果常連だった人たちが消えて、変なやつの仲間しかいない場に変わるなんてよくある話でな
ある程度の厳選するのは仕方ないと思う
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e25-eN13)
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2019/12/12(木) 12:34:31.81ID:f+S2c4i10
大事なのは入れる時の厳選だけではなく、旅団の維持運営ってことじゃないかな
明らかに変な人はいれないようにするとしても、最初は普通に見えたのに旅団に入ってから変貌してしまうとか
全うな団長だから友好結んでみたら変な団員が居て乗り込んでくるなんて場合に、迅速に毅然と自分の旅団で勝手な事するなと動けることも大事なんだと思う

あんまり関係ないかもだけど、俺の好きなゲームのキャラが、ベストコンディションなんてものは秒で消えていくので、ベストじゃない状態でどう動いていくかが大事だみたいな事いってんだけど
旅団も、最初から問題ない人間だけを入れて完璧な状態を作ろう、っていうより、何か起きたらそれが深刻になる前に動いていけるのがいい旅団なんじゃないかな
0662名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-COYV)
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2019/12/12(木) 12:51:59.66ID:+RyKFpbZa
>>660
困ったちゃんの攻撃力を甘くみてもらっては困る
大抵の場合はそれ相手に頑張るよりさっさと出禁にした方が失うものが少ない
更に言えば際どいのは最初から入れない方が対応にリソース使わなくて済む
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e25-eN13)
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2019/12/12(木) 12:56:09.09ID:f+S2c4i10
>>662
俺が言ってるのも大体そんな感じ
まず厳選はするけど、それで弾けない場合もあるから厳選だけじゃなくコトが起きた時にすぐに団長が対処できるようになってる形がいいよね
0664名も無き冒険者 (アウアウウー Sa3b-Awqk)
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2019/12/12(木) 12:57:22.04ID:F7UMJL4Ia
仮にも見知った相手を旅団から追放するって決断はかなり重いし相当なストレスになる
個人の体調管理と集団の組織管理はさすがに別物すぎるよ
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 06c2-Eph0)
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2019/12/13(金) 17:40:01.20ID:Po9pVJF40
スナザメ氏って何か言ってたっけ?
都市の中で数十人で56しあってランキングを決めるとか六六六人衆みたいな感じだったような……?

あっ、PU○Gとかで有名なバトロ(誰かに消されたようだ
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ eff0-zEBI)
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2019/12/13(金) 18:21:38.54ID:YEYf5FOY0
銀雨はTRPG民の逆輸入に繋がった
本当に良いものを作ったら売り上げよりも宣伝効果がでる

サイハ? SOSシステムの奴しか出てないだろ?
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 0657-970y)
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2019/12/13(金) 19:29:42.86ID:AJSKwRSO0
>>676
TRPG版は互換性を重視すると、高レベル時に遊べることの少なさで、追加サプリメントが出る度に、微妙な気分になる。
スタートダッシュだけ遊べばいい印象かな
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ eff0-aVZR)
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2019/12/13(金) 21:56:51.48ID:YEYf5FOY0
開発中だったケルブレTRPGはサイハTRPGのシステムの流用版じゃね?
富はPBWとTRPGの判定ルールをできるだけ一緒にしようとするから
(その要望をガン無視してSNEのスタッフが作ったのが、今でも評価の高い銀雨TRPGだが)

一つの世界につき一冊サプリメントを出すって方が気になる
世界観の情報とか地図とかいっぱい載ってたりするなら、PBWにもシナリオソースになりそうだけど
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ 7725-eN13)
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2019/12/14(土) 00:50:22.35ID:Du+fwx9K0
>>683
ケルブレはサイハとは別物になるはずだった
当初上様の語ってた構想は、GMへの負担が少ないシステム
参加PLが自分の宿敵を考えて持ってきて、その宿敵を追跡していく仕組みで、自然とシナリオが出来上がっていく
なのでGMの負担がとても軽いって話だった
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ a70b-cKO6)
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2019/12/14(土) 04:41:07.72ID:D7wpysjE0
質問!
俺はMSではなく、宿敵作成もした事ないんだけど…
過去に色々あって怨念的な感情を抱いてオブリビオン化した敵が居たとする
ソイツを精神攻撃的な物で満足させて消滅を画策する

で、疑問なんだけど
敵(=宿敵)の過去設定って言うのは宿敵主が決める物で、その宿敵を使うMSはその設定までは把握していない?
それとも宿敵主はイラストと名前を提供するだけで設定には関与出来ないの?

例えば…盗賊に仲間を殺されて恨みの感情に支配された奴がオブリビオンになって、手当たり次第に盗賊を襲ってたとする
ソイツに殺された仲間の幻影を見せようと、オブリビオンの設定に深く突っ込んだプレイングを書いた場合、MS的には「宿敵主でもないんだからコイツの過去なんて知らねーよ」となるのか、「コイツの過去か…どんな設定にしようかな」となるのか
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 9709-GBjH)
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2019/12/14(土) 07:21:07.89ID:e+xLxS/a0
>>692
設定はある程度作れるし決めれるけどそれをMSが使うとは限らない、って感じ
世界設定的にはオブリビオンになった時点である程度のずれがでるっぽい
0698名も無き冒険者 (ワッチョイ 7725-eN13)
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2019/12/14(土) 07:34:40.18ID:Du+fwx9K0
>>697
世界設定上の間違いも含んでいるかもしれんから非公式で非公開だ、ってMSには伝わるらしいから
客の考えた設定に沿った風にシナリオ作れってシナリオフレームは実装無理なんじゃねぇかなぁ……
それか実装されたらされたで、それ専用のフラグメント投稿枠が設けられて、めっちゃ厳しく世界設定に反してないかチェックされるようになると思う
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ec4-f14Z)
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2019/12/14(土) 07:44:56.83ID:DWtmWXOq0
フラグメントの申請が通ったとしても、扱いが面倒臭そうな宿敵はMSたちに敬遠されてしまい、シナリオに出てくることすら無い

という状態になる可能性もあるな
0700名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-9grV)
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2019/12/14(土) 08:11:28.36ID:ynWqvC/na
MSの身になって考えてみ
『キャラクター〇〇の実の父親(仮)が××した存在』とかいう設定モリモリの敵キャラを
使いたいと思うか?って話
0702名も無き冒険者 (スプッッ Sd22-Niqg)
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2019/12/14(土) 08:17:38.81ID:k6/2huIKd
非公式設定だから改変してもいい箇所ではあるんだけどな
宿敵主を慮ると変えにくいし、なら使わないでいいやってなっちゃう
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ eff0-zEBI)
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2019/12/14(土) 08:19:01.97ID:IIeOXbRM0
その地雷の上に薪を積んでガソリン巻いてNTRで踏み抜く基地害MSも一人居るからな
いやそのMS自身はNTR至上主義でご褒美だと思ってるらしいが
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 7725-eN13)
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2019/12/14(土) 08:53:31.79ID:Du+fwx9K0
宿敵っつーけど留めさせる関係ってぐらいで思っておくのが吉だわな
自分個人との因縁がやりたいならフラグメントに投稿せずバトピンで匂わせるあたりが現実的か
それならリプレイでトドメさしてなくてもフラグメントに無いから出てくることが無い=宿敵主の希望通りの状況と時期に倒したことにできる、って感じで
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-cWg8)
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2019/12/14(土) 08:56:05.76ID:SskF4XR/0
てか、設定の改変禁止とか書いてある宿敵使いたいと思うか?
結局、100文字+UCの分だけで読み取るのは無理だし……ってまともなMSはそれで避けて、空気読めないMSが改変して使うのがオチだぞ
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 62db-GBjH)
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2019/12/14(土) 10:17:35.65ID:K0ZK1Wkb0
身も蓋もなく言うとオブリビオンな時点でいっぱいいる、つまりマスターごとに違う
だから>>692の後者のように宿敵主以外がしかけたのを拾っても何もおかしくない

宿敵主は採用されたらメールでお知らせがくるから「ここで倒せたら納得いく」と思った依頼に入ってケリをつける
マスター選びをミスらなければ、宿敵主のプレイングからそれなりには汲み取って締めてくれるだろう
まあ過剰な期待は禁物な
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ c313-Zk2E)
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2019/12/14(土) 11:45:24.27ID:Eq2oCP5p0
よほど複雑な設定にしないかぎり、大体のMSは設定を拾ってくれる
ただしある程度は改変されるのを覚悟するべきかな
>>692の例だとオープニングで復讐心が凝り固まって一般市民も盗賊に見えたりしてるとか
盗賊の家族、犯罪を犯していない遠縁の者まで手にかけようとしてるとか
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 62db-GBjH)
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2019/12/14(土) 12:03:16.47ID:K0ZK1Wkb0
ケルブレでの宿敵邂逅で出したかったのに違ったフジコ!な事故を防ぐ為
第六は「マスターが使いやすいように設定は変わるよ」と運営側はスタンスを明確にしてる
ただPL側も「あれは俺の宿敵の本体じゃない」とスルーしてOK
まぁそれ用じゃないのにエロ改変なんてされた日にはそうやって切り離さないとやってられねーわ
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-xrAc)
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2019/12/14(土) 19:06:19.39ID:4mcGgtXp0
強キャラは空間支配や大規模偏在からだよねっていう最強スレみたいなインフレもできかねないしね
なおリプレイで描写されるかは全く別のおはなし
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bee-9grV)
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2019/12/14(土) 19:20:42.62ID:J39MT/zq0
光り輝く白馬とどこからともなく現れたりできるんだぞ
飛べなさそうな種族でも空だって飛べるし
飛べるなら飛成の速さで飛べるさ
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 5faa-pY3A)
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2019/12/14(土) 19:43:05.02ID:XO7IXO1/0
確かに言われてみればそうだな
猟兵達の間ではマッハ6くらいで飛ぼうがふーんそれで?(いつの間にか背後にワープ)って感じか
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bee-9grV)
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2019/12/14(土) 19:46:38.09ID:J39MT/zq0
ああ…俺の誤タップ変換のせいでどこかに将棋系猟兵が爆誕するかもか
将棋は全くわからないがどこかで見かけたら応援するぜ
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ c74b-n4FH)
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2019/12/14(土) 20:58:56.57ID:FElFMDS80
>>719みたいな「他と比べるとこれ劣化じゃね…?」ってUCはちょっと気になる
【】内の大喜利の内容はどうでもいいけどドレスアッププリンセスとジャスティスは具体的に数字出てる部分だし効果も似たような感じだし
0735名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-Vr3I)
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2019/12/14(土) 21:53:58.23ID:7iTmndwna
違いとしては変身できる、武器の威力を上げる、【】由来の飛行能力ってところか

単に飛行能力そのものを得るスーパージャスティスと違って、何らかのアイテム(とか)で空を飛べるようになるってとこがミソだな
要するにスーパーマンか魔法少女かの違いか
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ c625-GBjH)
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2019/12/14(土) 23:57:15.30ID:w4jvUrIa0
スーパー・ジャスティスからのドレスアップ・プリンセスとか
スキルマスターからのオールワークスとか
ヒーロー世界だから数字盛ったろって調子に乗りすぎて
後でやべぇやりすぎたわこれ、って反省して自重したんだろってのが
なんとなく目に見える
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