質問!
俺はMSではなく、宿敵作成もした事ないんだけど…
過去に色々あって怨念的な感情を抱いてオブリビオン化した敵が居たとする
ソイツを精神攻撃的な物で満足させて消滅を画策する

で、疑問なんだけど
敵(=宿敵)の過去設定って言うのは宿敵主が決める物で、その宿敵を使うMSはその設定までは把握していない?
それとも宿敵主はイラストと名前を提供するだけで設定には関与出来ないの?

例えば…盗賊に仲間を殺されて恨みの感情に支配された奴がオブリビオンになって、手当たり次第に盗賊を襲ってたとする
ソイツに殺された仲間の幻影を見せようと、オブリビオンの設定に深く突っ込んだプレイングを書いた場合、MS的には「宿敵主でもないんだからコイツの過去なんて知らねーよ」となるのか、「コイツの過去か…どんな設定にしようかな」となるのか