【WT】Warthunder part488
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part487
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573775546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured じゃあおすすめの無料セキュリティソフトは一体なんなんだ
ちな真の漢なんでセキュリティソフト入れてない >>523
四駆の中途半端さを見てシュペーアの気持ちを味わえるぞ
でも結構強車両だからこっちも使ってやれ ブローニングM2はホント当てやすくて使いやすいなあ
隼に欲しい・・・ 今はディフェンダーで十分だからな
たまにNPE走らせるくらい 市販を避けるならDefenderで良いと思う
あれ細かいオプションは設定が出来ないようだけど検知率と誤検知率の比率が良い感じと見た >>527
日本は経験値欄に「精神力」入れるべきw 改修パーツ選ぶときにGE払いのタブが下にはみ出して邪魔するの止めてくれないかな ペロハチにハマってしまった
いいなコイツ
上昇力加速も悪くないし速度も出る
機首に集中させた機銃の火力も相まって一撃離脱が楽しい
ロールレートが速いか意外とシザースが強いのもいい
P-51が万能寄りの機体なんであまり使ってこなかったが面白い機体だ
P-38Kが欲しいけどもう売ってないのかな
残念 P-38はマトが大きいし色んな所に燃料タンクがあって良く燃えるから真っ先に狙ってるわ >>539
史実で高評価なのがよく分かるよね>P-38
単純旋回は当然駄目だけど仰る通りロールレートが比較的良好なのと速度が出た時の操舵のしやすさが良い感じ
方向性は違うけどP-61とかは単純に機体性能が高いし米軍の双発機って双ブームが多いのもあってか他国の双発と違ってかなり独特の進化を遂げていて動かしてて面白いな
双発機は基本弱いからその機体の特性とか強みを生かした立ち回りを自分で研究しなくちゃいけないか乗れば乗るほど面白くなってくるね
SB民だともっと個性がハッキリ分かるんだろうなぁ…
フラシムゲーみたいに凄い細かく作り込まれたマップや気候の演出で戦闘とか度外視で戦闘機を飛ばせるモードがあればやりてぇ 陸RBやったけどほぼ毎回数分でヘリに殺される
みんなよくこんな糞モードやってられるね >>543
高BR帯RBなんか今ゴミだからやるだけ無駄だよ >>543
ヘリを使うんだぞ!
…冗談じゃなく今の陸RBは普通に戦車乗るのが馬鹿らしい(収支が酷いことになる)からね
ヘリEC共々今のWTコンテンツでは最悪の出来だと思う…批判の多い海ABより多分出来が悪い 陸RBって戦車のモードなのに戦車乗ってるとストレスたまるよな
理不尽な死が多すぎ 高BRはADATS使ってると楽しいよ
持ってなかったらヘリがいないことを祈る BRあげたら上手い人ばかりで難しいなぁ。シャーマンの機関銃怖いんやけど。やられるし。 アバスト消したらEACチェック入れても問題なく起動するようになったわ
動作も良くなったしやっぱあいつネトゲ関係と糞ほど相性悪いみたいだな
>>549
米独ソの3.7まで死にながら装甲配置覚えて、立ち回りも一歩引きながらマップ覚えろ
この三国の3.7帯で軽中重すべての基本を押さえられるし戦力バランスもいい
しばらくそこ目指して死にまくれ、FPSと一緒だぞ >>549
BR3.7は一番プレイ層が厚いから2.7〜3.3だと確実に吸い込まれるぞ
なので3.7の繋ぎとしてBR2.3とかに篭ってるのも悪くない選択 >>548
開幕味方からシュワッと音がしてキルとられてるカモフさん可哀想 ADATS(2S6)VSヘリはマップ次第って感じだな
遮蔽物が薄いマップ、起伏のあまりないマップではヘリが不利
逆に遮蔽物が多かったり起伏の多いマップではレーダーに引っかからずに赤外線で悠々索敵してATGMバコバコ落とせるヘリが有利
東ヨーロッパ、アルデンヌ、(マジノ)、ポーランド、スターリングラード辺りはヘリが不利かな?
平坦な上に散りやすいから陸からすると隠れやすくヘリは隠れづらい
逆にここ以外のマップは狙撃ポイントがどこかしらあるのでヘリが先手でSAM狩りをしやすい感じ >>527
そんな事を言ってもアメリカ兵器最大の強み、量産性と信頼性もゲームに反映されていないぞ
リアル寄りなら
枢軸勢にとってはまず戦う前に半分が故障して鯖落ちの兵器で、
最低でも数が三倍以上のアメリカ勢と戦うクソゲーだ 寧ろ
試作機が問題なく量産され、機体が故障しない、弾薬と燃料の支給が十分である惑星において
日本勢が史実以上に強いとも言われる 何機撃墜されてもパイロットの数も練度も低下しないしな >>553
射線通った時点でレーダーに見つかるんじゃ? >>558
詳細な仕様は不明だけど稜線越しの場合だとか岩山を低空でホバリングをする場合はレーダーに引っかからない率がとても高いね
どうも地上からの高度を参照してレーダーが反応している感じ?
レーダー関連の知識は薄いんだけど史実においてもSAMを避ける為に崖の間を低空飛行で移動をしている例があるので史実のレーダーの弱点の再現の可能性があるんかな >>559
地形から出てから反映されるまでラグがあるからそのせい 久しぶりにWTやるけど今陸RBひどいん?
やるならABのがええ? >>562
BR7台とかならそこまででもないかな
ヘリのリス位置が基地スタートになったから一時期よりは随分静かだ
一部ミサイルとかAAのレーダー射撃の凄まじさは慣れるしかない >>527
精神性だの大和魂だの神風だの
そういうことに拘る人は対人ゲーム全般に向いてないと思う >>563
ありがと、ヘリが来ないBR帯もやばいのかと思ってた
BR調整してのんびりやってくよ >>564
陸って3.7以降はABよりRBのほうが人口多いんじゃなかったっけ? ネタにすらなってないと思います
最初M1で発煙システムでスモーク炊いて後退したら撃たれてついてなかったなと諦めてたんだけど敵のT-64?かなんかをIR画面で撃った後双眼鏡視点にしたらめっちゃスモーク炊いてたっぽいんだけど
もしかしてエンジン発煙システムで炊いたスモークってIR遮断できないの? 遮断できないんじゃねっけ
そんな動画を見た記憶があるな >>571
熱線映像装置対策してない煙幕は普通に透視される
現代戦車でディスチャージャーから撃つやつは赤外線やらレーザーを透過しないようにしてる よく考えたらヘリが強すぎるのは惑星の大気が常に澄み渡り過ぎてるのが原因だよな
実際に現実でヴィーフリ無双になってないのも低空で10km先まではっきりとした画像で見えて狙えるって状況が限られてて、実際には5〜6kmまで接近しないとIR画像も役に立たないからだろ
もっと環境によって大気汚染されろ >>574
long bow「天候とか大気汚染とか甘え」 SBで未改修のIL-2-37でフラフラ飛んでて、幸運にも航空機4機撃墜できただけで全改造を終えても有り余るほどRPが稼げた。
対地もがんばったけど一つも当たらんかった。 そういやSBのチュートリアル難しかったな
なんで大祖国戦闘機はあんな高速で着陸するんや クルクルするのも楽しいけどSBはタグないおかげで面白いくらい一撃離脱が決まるからアメ機もオススメだぞ >>577
SBに限らず零戦をはじめとした日本機の多くってそんな感じがする >>560
低空ホバリング(垂直降下上昇なし)で引っかからないからラグではないんじゃないかな 今回の軍票機も持ってる&いらんのばっかだ
クソタスクやらんでいいのは精神的にありがたい >>576
IL-2で対地するならIL-2Mの方がいいよ
23mmの方が中戦車と砲兵隊を破壊しやすい
軽トーチカの破壊をメインにしたいならIL-2 37の方がいいかもしれないけど
そういえばいつの間にか軽トーチカのあたり判定のズレが修正されてるね
250kg爆弾×2や大口径での破壊が楽になった
ECだけか分からんけど >>573
あーやっぱり?
ディスチャージャーのは波長やらなんやらを遮断するように中身を調整してあるってのは聞いた事あったけどそれ考えたら高温の排気管に燃料を吹き付けて発煙するんだっけ?
それだけなら見えちゃうのも当たり前か ところでお盆玉ってみんな貰ったの?
貰った記憶が無いんだけど、これじゃ何周年記念もスルーされておしまい? >>585
Gaijin.Netストアのプロフィールから購入履歴をチェック
そこに『War Thunder - DMM Summer Festival 2019 Trophy』があれば貰えてる、なければ貰えてない
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2005699.jpg
お年玉やストパンコラボの時みたいに特殊な演出が一切なくアイテム一覧でも『バトルトロフィー』名目しかなかったから俺も履歴を見るまでは一切気づかなかった
今回のはひじょーに不親切だったな
多分気づかず配布され気づかず使ってる(か腐らせてる) >>565
テキコワイ カタマル
∧,,∧ ∧,,∧ミカタイッパイ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 東が手薄だ!ついてこい貴様ら!
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) クソッタレのDDが一匹来たぞ!ブッ殺してやる!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ うかつに側面を見せやがって!戦果1だざまあ見ろカスが!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' アンシン
HEイタイ ミラレテナイノニウタレテル
::∧,,,:: カテナイ
∧:: ::(´・ω;゙#)::∧∧ 火をつけたぞ!砲撃支援だ!そのBBをふっ飛ばせ!!
:;~´・ω) U) ( つと ノ(ω;` );.: (^ν^) 下がるな!前に出ろ!!火線を集中させろ!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ カスみたいな口径の砲で喧嘩売りやがって!教育してやる!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' ムリゲー
敵のゾーンについたぞ!CVはどこだ!出てこいクソが!!
....::::::::: 味方が全滅だと!?関係無い、占領しろ!! >
....:::::::::::::....:.;.;,;.;.,...:∧_,,,:: 島浦で芋ってるカスが残ってるぞ!殺せ!!
、"'':::;;':’;:;;ξ;:;;::(´・ω;゙#):
http://www.worldofwarships.com/ 延々と後ろからチマチマ撃ってるだけで効果的な位置から狙撃してるわけでも裏取りの警戒してるわけでもないみたいな愚図が多すぎて嫌になるな本当 ping200くらいで自走対空砲使うのって無理ゲー?
飛行機飛ばすとまるで別のゲームやってるんじゃないかってくらいよく落とされるんだけど >>589
ん?どっちサイドの話だ…?
撃つ側はラグを感じるけど当てられる範疇(当然だけど糞レートAAとかは難しいけどね)
撃たれる側は基本あまり影響はないと思われる 撃たれる側は曳光弾すら見えないまま死ぬ事があるから結構ラグ怖い
撃つ側はマウス照準がラグで遅れる関係で、横切りとかに追随しながら撃つと判定がちゃんと届いてるか怪しい事がある ゲーム始まるまで4分待ち、、、
半分botでいいからとっとと初めて欲しい >>550
>>551
まさしく3.7のところなんだけど…レベル100がちまちまいるから驚いた。 このゲームは別に長年遊んでるから高ランクでプレイしなければいけないゲームじゃないんでみんな自分が楽しいと思うランクで遊んでる
ランク3は各国の特色がよく出てるから最も人気があるので人が集まる WW2の兵器が好きでこのゲームやってる人も多いだろうしね >>597 お金でレベルなんて幾らでも買える
WT程レベル()なゲームは存在しない
初心者でもランクの高い兵器も金で買えるし
ランク/レベルとプレーヤスキルは等価じゃない
金掛けただけの促成栽培野郎程役たたずが多いのは鉄板
Gaijinにも他プレーヤにとっても養分な有り難い存在()だけどね >>583
やっぱ23ミリなんだな。
どうりで37ミリはこの一機限りだったんだ。
ところで37ミリを対地で使うときは照準距離何メートルに設定してる?
いままで気にしたことなかったけど地面に着弾したとき明らかに交差してるんだなと実感できた。 >>594
BR2.3の陸アサルトやったら24点しか取ってないのに7回も撃破されてるのが居てちょっと情報見て驚いた
レベル77の人だったから恐らく本人ではなく子供にやらせてたんだろう
それはいいとして何十も開発済みなのにエリート数が10もない
ずっと同じの使ってるんだろうなあ I-301で5万キルしてる変態も居たし…多少はね? ジュリコのラッパが好きだから低ランクでスツーカ飛ばしてる >>600
大口径やロケットは如実に変わるよねぇ。
もしABで合わせるとしたら300m位にすると思うけど、プレイ動画を見ると片方を確実に当てる人が多い印象
なので変更しないかな(爆弾しか当てられない人) 大昔のロケットはどこでも当たりさえすればティーガーだろうがISだろうがほぼ確殺できるマジックアイテムだったが、今はちゃんと弾薬庫狙わないと何発あっても足らんな >>432
戦闘機の悪夢オススメ
出るまでガチャる
一日4個ぐらいにメダル取れるぞ ジェリコのラッパ暇なときはくるくる回ってるのを眺めてたから全部のスツーカに付けたい
どうせ戦車だと音を聞いてから逃げようとしても間に合わないでしょ 空軍元帥だけど低ランクから始めたぞ
イタ陸3.0だから初心者狩でもないT-34にビクビクしながらのプレイだぞ P40作ればなんとなく抗えるようになる
ABとRBでまるで車両の性質違っちゃうけど SLとRPがあるから自分の欲しいものがあるうちは低ランクにばかり行っていられないわ
むしろそういった事が一通り終わった元帥こそ低ランクに行けるよな >>610
AB組でジェット欲しいならそうかもね。
RBやると一気に進む気がした。 軍票は勝ちが条件になっていないのが絶対だな
陸の自走砲で*台撃破みたいなのが取りやすくね?
キルストで敵機の撃破もカウントされるし ヘルファイアのトップアタックモードって切れないの?
明後日の方向に飛んでって邪魔なだけなんだけど >>586
詳しい解説ありがとうございます。
見たら既に貰ってました。全く気に留めない程度の内容だったということですね。 >>612
せやな。
条件が勝利系になったとたんクソみたいな味方ばかりが集まったチームに放り込まれるしな。
あと修理支援はきっつい。
というか支援した相手が
かりがとうございます!
の無線を発した直後に爆発したのがトラウマで修理支援やるのが怖くなった(´・ω・`) >>614
うん、凄いしょっぱかったから忘れて良いレベルの存在だった
正月は豪華だったのになぁ
>>613
多分不可能じゃないかな
PARSはトップアタック精度がかなり高く(弾速が死んでるおかげ?)弾道ミサイルのようにスパーンと真上に刺さるけどヘルファイアはトップアタックというか斜めに刺さるよね
まぁ産廃独虎君の数少ない強みだからヘルファイアはアレで良いよ(小声) >>616
斜めになるくらいは良いけど、照準から大分ずれない? あれ >>617
PARSでもズレは起きるね、経験上でしか言えないけど
・手前の障害物にレーダーが射出されてしまってる(非表示の可能性もあるので注意!) ・ラグ ・近距離
特に一個目が厄介、遠距離は最高画質だろうと何だろうと地形を簡略化して表示するんだけど場合によっては目の前に盛り土があったり崖になってるのにそれが表示されないってのもある
その場合こっちからは敵の姿が見えて敵車両にレーダーを射出してるように感じられるんだけど実際は目の前の盛り土にぶつかって狙いがガバってるかのように見える現象が起こってしまう
確実にエイムしてるにも関わらず謎爆発で失敗した場合はこれを疑うべきかな?
あとヘルファイアは斜めって性質上敵車両を斜め前方からエイムする場合、頭にエイムを合わせると敵車両の頭上を通り越してそのまま斜め後方に飛んで行く現象は時々あるね
これはどうしようもないのでなるべく頭を狙う場合は少し手前を意識するとかすると良いと思う 他国の焼き増しばっかだからか流石にランク3にして中華ツリー飽きてきたな
スウェーデンツリーはよ 陸RBももうミックスマッチ感がひどい
ごちゃまぜのほうがバランス調整楽なのかしら 中華ツリーのせいで常にミックスマッチ状態だし全部ミックスマッチでもいいかな…
むしろ味方のメンツ見てガッカリしないだけミックスマッチの方が楽しい気もする 俺もsbくらいリアルにしてるならまだしもmapも全時代ランダムになったし
もうリアルもクソも無いのに微妙にリアル寄りに国だけ合わせられてもやりにくいしな…って思ってた >>543
戦後兵器操縦したかったらこのゲームじゃなくてArmored Warfareに行くべき
戦中兵器用エンジンで強引に戦後兵器を実装してる惑星はプレーするだけ無駄 RBのマッチングも最初からミックスにして少しでも時間短縮して欲しいよ
リアル成分が補給したくなったらSB行けばいいし >>627
そもそもRBなんて独ソが組んでる史実()状態だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています