【WT】Warthunder part488
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part487
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573775546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured で、多分コスト変更も一緒に来るのかな?
SB爆撃機はがっつり下がるけど、元が高すぎるから生還出来てSLプラスだなぁ。
そして増える日空ABぇ…ジェットより高いレシプロってなんだろうね SB対地攻撃は今後の宿題として参考にします。
まずはソフトスキンの銃撃からだなぁ… SB大口径対地なら影薄いけどヴィッカーステンペストが地味にオススメ
双発機より動かしやすいし弾もいっぱいあるから狙われなければずっと対地できる
頑張ればワンチャン対空もできる Operation「Hotwire」て何?
DMMで読んでもさっぱりわからん。
例年みたいにタスクこなしたら戦車とか貰えるイベントとかじゃないの? せ、センチネル史実版が欲しいとか微妙なお願いしてもいいのか…? SB稼ぎようにA2D-1とReaper買ったけどろくに出番なさそうだ >>723
えぇ…そんなレゲーみたいな裏技残ってるの
普通のpvpでも出来る? 10km以上先から同じ軽巡に重巡2隻を開幕数分で砲撃で沈められたんだけどやっぱチーターだよね? >>732
残念ながら出来ない。
アサルトの弾薬消耗バグ防止用
最近フォーラムでアサルトで使用した車輌で無料修理回数が残ってるのに修理状態になったりリス費用と修理費が別個に請求されるバグ報告があるけど
そのバグは未だ遭遇してないから対処方は不明
ただ弾薬消耗バグは高ランクだと一発が高額だし湯水の如く撃ちまくるアサルトではとんでもない出費になるから要注意
一度うっかりで自動補充ONのままバグ発生した結果弾薬費だけで7万以上吹き飛んだ >>733
重巡とか軽巡って言われても良くわからんわ
距離によってはフレッチャーの5インチで最上もボコボコに出来るしこのゲーム >>712
キー入力じゃダメ?
どれくらい反応するかは設定できるはずだけど >>733
重巡ってペンサコーラか?
なら何も不思議じゃない >>722
日本語でもアナウンスあった。
片道爆撃なら報酬半額になるけど
帰還したら残りの半分もちゃんともらえるのね。
https://i.imgur.com/8AL3etL.png https://www.italeri.com/en/product/2770
イタレリと旧エレールの昔のプラモデルにWTの機体F2A-1 、 He-112 B-1/U2とプレ垢をつけた物
タミヤの最近のじゃないのに25ユーロは高すぎね?コレクターズアイテムやな 最近気づいたんだけどマッチング待ち時間ってリプレイなら再生できるのよね >>741
ありがとう
爆撃した際の報酬の配分を変更か
今までずっと爆撃報酬と着陸報酬は50% 50%だと思ってたわ
今は配分率いくつなんだろう
それほど差があるように見えないし60% 40%ぐらいか? 簡単に稼げるものをつぶしにかかる外人はアカの鑑だな んー?
今調べてみたが
現状爆撃報酬と着陸報酬は50% 50%だな
https://i.imgur.com/iTe2qFi.png
飛燕丙の修理費がSB無改造でで30000SLだからまだ修正はされてないはず
という事はやはり爆撃成功で爆撃報酬の50%、着陸成功で残りの 50%+着陸報酬か
今回の例なら爆撃だけだと3858SLしか貰えなくなるな・・・ >>747
は?
酷すぎない
爆撃機乗りいじめだろ 戦車ABで1km以上の狙撃すると高確率でチーター扱いされるけどそもそも惑星にチート有るのか? 一応爆撃機のコスト下がるから…それでも生きて帰らんと赤いけどなー。
基地爆のボーナスバグ無くなった(ハズだから)小基地爆撃して帰ってるよ、オレ。
というかレシプロで基地爆して生きて帰ってこれる気がしない。
してる人はどんだけ高度あげるんだ? >>749
海ABのお陰で陸ABの1km超え射撃だいぶ慣れたなぁ。(当たるとは言ってない)
ちゃんと目盛読むと一応当たる >>738
ラダーの反応係数設定すると
マウス操作までちょっと変になるから最大から弄りたくないんだよね RBで高高度引きこもりすれば勝てるらしいからやってみたら普通に35分かかったけど負けたやんけ! 空RBで勝手に侵攻されて終わる不利マップそろそろやめてくれとは思う >>747
> 飛燕丙の修理費がSB無改造でで30000SLだから
どこのバカが飛燕丙型の修理費をつり上げたんだ?
一方で一部の人間に稼がれたら悔しくて速攻修理費上げるGaijinもGaijinだが レーダー付対空戦車を銃撃する際、直前で急降下してリードアングル地面に刺させるとレーダーロストさせられるのか
レーダー妨害するチートか何かかと思った ┌――v― ァ┌‐.┐ ┌────┐ / / / ̄/―― ァ
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└‐┘ / //./| L L」 /└‐ァ ┌─┘―‐┘/ /\
/__/  ̄ L 」 /__/ /__ / ∠__/\_」 このゲーム始めたいと思っているんですが、PS4版とPC版どちらが良いとかありますか?
どちらも持ってないので購入予定ですが、PCの知識がからっきしなので推奨スペックとか見ても全く理解できませんできた ナチスドイツ自走砲
ラインメタル・ボルジッヒ製ヴァッフェントレーガー
1942年、装甲自走砲開発プログラムがスタートする
が、兵器局第4課の要望にクルップ社、ラインメタル・ボルジッヒ社、シュタイアー社がなかなか応えられず
再設計を要求されるも時間だけが過ぎていく
1944年4月、アルデルト社が設計に途中参加し、ヒトラーはアルデルト社案に強い興味を示し
早急に100輌の試作車両の製造をすると共に、前線での実戦試験をするよう要望
1944年8月、アルデルト社案は当初兵器局の提示要件の多くを満たさない車両と軍高官に評価されたが
ヒトラーは逆の評価をし、現在進めている各種の案の中でも極めて軽量小型であり
低価格であるとしてアルデルト社案を支持
開発を優先的に続行するとされ、後にクルップ社、ラインメタル社にも同車開発により積極的に参加
開発の補助するように指示
1945年、各種試験も順調に進み、W号戦車の製造ラインも使い量産が予定されていた
しかし、肝心の製造ラインの転換計画が進まずアルデルト社で2月までに完成したのは少数(約10輌)
戦況の悪化から製造所のあったベルリン自体が最前線になったため
社長のギュンター・アルデルトと社員らは未納入車両の7輌を率いて
ブランデンブルク市防衛戦に参加、全員戦死しアルデルト社は事実上消滅する ライトゲーマーなら手軽なPS4が良いんじゃない
PS4版アカウントをPC版で使うこともできる(逆は無理) >>761
PCでやった方が有利だけどPS4はアシスト機能付いてるし
キーが足りない点に目を瞑ればPS4でもぜんぜん問題ないと思う PS4でやってるけどバッファローの安いキーボードが使えるからキー不足も大丈夫だぞ 爆撃で50%、帰還で50%ねえ……
爆弾落としたら即Jで時間当たりの効率は同じだし
帰り道で撃墜される可能性を考えるとJ抜け再出撃の方が効率良いまであるな https://warthunder.com/en/news/6498-development-prinz-eugen-steaming-into-the-atomic-age-en
アップデート1.95 "Northern Wind"でドイツ海軍ランクIVにプリンツ・オイゲン重巡洋艦がプレミアムパックとして実装される
ドイツ海軍ツリーランクIVで最初のプレミアム艦となるプリンツ・オイゲンは1945年改装仕様の強力な対空砲と多くの乗員を備える。
アドミラル・ヒッパーとの最大の違いは強力な対空砲にある、
4基の連装37mm砲・6基の4連装20mm機関砲・2基の連装20mm・そして18基もの40mmボフォース機関砲を搭載している。
大幅に強化された対空性能に加え、継戦能力が高まる乗員の増加も見逃せない。
大戦後期に増員された結果、総勢1768名もの人数となり「War Thunderで最も搭乗員が多い軍艦」の称号を手に入れた。
これにより戦闘による被害を更に抑えられるようになった。 アサルト空で100機撃墜は無理そうだけどアサルト陸なら100両撃破出来るんじゃないかという気がしてきたわ
ttps://imgur.com/a/LYSntYq 燃料を最大まで積んで開幕迂回しながら高度1500m位まで降下して速度を出しつつ
そのままの勢いで爆撃して後は状況次第で補給しに戻るかマップの端で終わるまで惨めに飛び続ける
じゃダメですかね…? 陸RBで爆弾落として空中の爆弾と接触してなんとも無かったんだけど仕様変わった? 数ヶ月前にエンジンまで再現の高いシム…ってここで聞いた者だけどそのまんまなものを見つけた
(WTに競合する作品じゃないので他所のだけど許してちょ)
https://store.steampowered.com/app/803980/Plane_Mechanic_Simulator/?l=japanese
機体を分解出来る…!エンジンが動く…!
まぁ開発チームのいざこざで開発が鈍化してるらしいけど…
現状英国しかないようだけど大手のパブリッシャー(デベロッパー)が後押しして各国の主要機体集めればかなり人気が出そうなだけにもったいない >>774
yes、これを見つけた時にこちらも…って推奨されてて気づいたよー
あと模型のも…
書籍の設計図面や戦中の組み立て説明書とかも平面でしか見られないから3Dモデルで見られるのは良いなぁ
DCSも最初は小さいところからスタートだったようだし需要が生まれて徐々に拡大していけば嬉しいな 空SBで敵船団撃破、みたいな作戦目標あるけど、あれ輸送車両のコンボイだったのか。
ずっと川か湖に船がいるんだと思ってた。 ドイツってボフォース採用してたっけ?
クルップの37ミリじゃねえの? >>778
正式採用されたかは知らないけどエムデンやニュルンベルクには普通に搭載されてるよ 飛燕丙でいつも無双させてもらってるが、お前みたいな奴のせいで修理費上がるからゲームやめろってファンメ来たのは流石に理不尽すぎる >>768
どぼぢでプレミアムなのお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ >>781
Gaijin「人気な兵器だから売れるやろ!よっしプレミアムで!」 >>781
君みたいなのが多いからプレミアムなんやで Gaijin「さっそく>>781が釣れたぞ、ウヒャヒャ」 >>761
金があるならPC
金がないならPS4
金があって東京在住なら秋葉原のパソコンショップ アーク(https://www.ark-pc.co.jp/)行って予算に応じて作って貰え
モニタはケチるなよ、最低でも120Hzでる奴買え
東京に住んで無くてよくわからんならDellのhttps://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/alienware-m17-r2-laptopこれから買っとけ
どれ選んでも暫く十分使える >>761
他の人が触れられてないのを補足すると
PS4の方がややセールで優遇される傾向があり、
他方でPS4はカスタムスコープなどMOD(のようなもの)は入れられず、またグラフィックオプションやゲーミングデバイス周りで不利
>>786の言うように金があるならPC、ないならPS4ってのが凄い的を射てる
120Hzが必要か否かは置いておいて(前も言ったけどPingがここまで高いゲームで120FPS出して意味があるだろうか…)そこそこ動かせるPCを買うと他も触れられたりして良い感じ もしボート一艘で重巡を撃沈できれば勲章どころじゃないな
海戦史に残りそう >>785
A2D-1「そうだな」
Ju288C「せやせや」
XM-1「許されない話だよな」 >>786に捕捉
PS4とPC、双方で遊んだが、
PS4→海、陸は遊べる。空はPCと比べてモニタの更新速度が低いからPCと比べコマ落ちしていて、敵を落とし辛い
PC→金で快適さを買える。良いモニタ、良いPCで遊べば表示も極めて滑らかで快適。ストレスもない
陸/海メインならPS4が糞箱で十分
あとPS4をTVに繋ぐ場合HD 60p入力可能でないと偉いコマ落ちするから注意 >>754
ワシ3分でリックドム12機全滅させられた
後輩の大佐は、彼女とイチャつきながらその様子を
実況生中継で見てやがった >>789
おうXM-1は10.0隔離されるまでかなり苦しかっただろうが!
今シーズンはXM-1強いけど前まではその立場はL44レオだった印象
あと課金OPならカモフとF-89を忘れずにな!最近のGaijinは経営悪いのか課金優遇が露骨なんだよなぁ… >>793
つSAオンリーに設定した人に金を払ってSA鯖のユーザーを増やす
つアメリカかロシア西部に家を立てて安定した回線を引く
つアメリカ直通の超高速回線を新たに敷設する >>793
馬鹿乙
・fps
これが金で買え快適さが上がることすら解からない池沼乙 >>795
なんやこいつpingに親でも殺されたんか? 祝☆初チハ
史実と違ってM3スチュアートぐらい普通に狩れるのな 対空強化したヒッパーの同型艦みたいだけど
前から言われてたが課金枠に対空防御強化型が実装されるとみていいみたいだな・・・
通常ツリーは武蔵又は初期大和で課金枠に対空強化した大和が来るのが現実味を帯びてきた あっグラボが云々言ってた人かい…
ここ最近のWTスレはキルレ君やグラボ君やWGに親殺された子や個性豊かだなぁ >>802
そしてpt組んで入ってきたYouTuberの魚雷艇に撃沈されて全チャで悪態つくまでがセット いい加減タセとかの20oAPIが一切破片飛ばないの直せよGaijin
ただの低レート12.7oで産廃じゃん 開幕やたら後方に出されて全力ダッシュしてたら遅れて出てきた弱そうな対空砲に激突してひっくり返しちゃったてへぺろ >>769
むしろ100両倒すくらいじゃないと最後までいけないくらいには数多いよな陸アサルト >>798
チハでも頑張ればポルシェティーガー倒せるぞ(ガルパン感) 寄ってたかって
武蔵や大和を倒すなんて
まるで史実のようじゃないかw 俺は大和の空を守るよ。
ゲームとはいえ、それが出来るだけで胸熱だ。 >>811
相手はその数、数十倍のヘルキャだぞ...無茶しやがって 駄目だ...アサルト最高ランクは完全に勝てなくなった
試合終盤に差し掛かった時点でチーム全体の撃破数カウントしたら250両超えとか馬鹿じゃないの?
1か10かの調整しか出来んのかgaijinは... 沢山のアドバイスありがとうございます!
やっぱりPC環境は準備が難しいのと、陸戦メインでやりたいので大人PS4版をやりたいと思います。 >>816
プレイヤーがヘリを出せる以上、敵の戦車の量はそれぐらいが丁度良い難しさ
問題はヘリを出した瞬間全力で狙ってくる航空機と、全力でリスキルしてくる対空戦車
対空戦車はせめて敵の戦車軍団に随伴してくれれば良いのに陸ユニットのマップ外だもんな ぶっちゃけヘリ居ないときの最高ランクアサルト成功率100パーセント
ヘリ居るときの失敗率100パーセント 初期ヘリへの救済措置かと思えばアタカやヘルファイアを16発持ち出せるヘリを使わないとクリア不能とかアサルトの存在意義って何なんだろうな 一機くらいなら課金のgリンクスやティーガーや最高クラスのヘリが居てくれると対空ミサイル車輌の仕事も兼業してくれるから超助かるんだよ...
問題なのはロケットのみの初期ヘリが溢れかえっててまるでお話にならない事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています