【WT】Warthunder part490
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575734528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>24
弾詰まりというブローニングキラー要素。
>>26
SBたのシイヨ(Д) 陸軍の質問
3人乗りとかで無線手砲手がいない戦車で無線手砲手の生命力上げるのは無駄? >>28
前スレあったのかすまんわそっちで質問し直す 初物は調整きてないからイタ空と同じくぶっ飛びの性能だな
楽しんだ者勝ちかな 乗員の性能って枠毎で継承されるんじゃないの?
エキスパートとかはそれぞれ別だろうけど 振った経験値は次の車輌に乗せても引き継がれる
車輌のエキスパート化は車輌毎にやらないといやん いや新しくSタンク買ってさ
コイツ乗員が操縦手・装填手・車長って歪なんよ
この場合砲手に生命力振っても意味ない?って質問 アップでしてから余計なダメージが増えやがった
マズルブレーキが壊れるとかいらねえ
余計なことばかりすんな ここ最近アメリカンデザートマップでたまに糞重たくなる >>28
生命、修理、車内移動は全乗員の平均値じゃなかったっけ? そういやアプデのあとから、
陸戦で跳弾、非貫通が量産されるようになったが気のせい? みんなは興味なさそうだけど
俺の今回の一番のアプデは被弾時の火花が増えた事
何気にコライダー入ってて地面とか車体の上に火花落ちるの感動した もうだめかもしれない
1月ほど空戦ABで一向に敵を落とせなくなった。常に気がつけば包囲されるし機関砲の弾は当たらないし格闘戦はいつもどおりまったくできないしでもう死にたい。 >>39
前スレにAPDS系の一部の弾の跳弾率が変わったってあったからそれじゃね? >>40
俺もエフェクトの強化はいいと思う
音も良くなったように感じる
音の方向が分かりやすくなった気がする ビッカースMBTバグあるな
副砲撃つと強制的にスモークも発射されて使い物にならねー なーんかVer1.95の前のアプデの途中辺りからパイキル率が異様に増えたんだけど榴弾の仕様とか変わった?
前まではRBやっても機体が先に死ぬってのがほとんどだったのに最近はカスり程度でパイキルやパイキルされるってのが増えたんだけど… >>41
そういう状況で愉しんでるよ
絶対に格闘しない、こちらに気付いてる敵は撃墜しない、爆装した敵は攻撃しない
撃墜される事前提で撃墜を取りに行かない、無謀に味方の群れに単騎で突撃してきた敵は見逃すってルール科してやってる
数戦やって1機落せれば良い方だけど楽しい ソ連海軍のランクV何出るの?いまのままだとドイツと相当開きあるし日本なか3隻もでてるのに >>41
機関砲から離れてブローニングてリハビリですな いい加減、唐突に爆音音割れノイズ発生させるの修正しろや >>53
それでか
BT-7に2ポンド砲を5発6発撃っても仕留められなくなったのは GEって割引されることある?
GE機体が割引される以上さすがにやりすぎだからないかな? RB試してみたけど何分もかけて上昇したのにあっさり落とされたり敵が地表付近にばかりいて時間とエネルギー無駄になったりするのはどうすりゃいい あるけど3,4年来て無いし多分サ終まで来ないんでねーかな
ただでさえ最近は収益悪化してるせいかP2W量産とか課金機率上昇とか見られるし >>56
あっさりの方は練習して練度を上げるっきゃない、RBは殺るにも殺られるにもそういうモードだからねぇ…
どうしてもなら固定機銃のある爆撃機や迎撃機(空中スポーン)を使うと良いよ
後者も…どうしようもない
ある意味それって戦略で上昇不利な連合とかはそういうデコイが低空に居ると上昇に優れる戦闘機が釣られて高度を落とすから高度を取りやすくなるって側面もある(まぁその分役立たずの枠が生まれるんだけどね)
もし潰したければ最初から対地攻撃機や低空特化の高機動力きたいで芝刈りをすると良い
ゲージに関わらないようなら放置で飛行場に戻った時にキルすべし、低空に居る時点でEが不利だから余程高速機でも無い限りはいつかは死ぬ >>56
まずは爆撃機を撃墜して流れを掴むべし
爆撃機は先行してくる上に的がデカイのでRBでの射撃位置への移動や射撃感覚を掴むのに最適
慣れてきたら爆撃機を狙いつつ低空でAIを撃ってる連中を撃墜して一撃離脱や追撃の感覚を掴む
高空にいる連中はRBを知り尽くしているので味方におまかせ だね
開幕小基地目指してすっ飛んでくるから待ち伏せする感じで エンジン音うるさすぎて奇襲できなくなってから空RBはやる価値ないだろ いくら後ろ取っても避けられるし そういや音が前方にしかほぼ聞こえなくなってるな
どこからでも音で来たのが分かるよりマシだけどチーターに追い銭みたいな事にならんといいが 2019年12月19日(水)14:59まで
さっきこれを知った
500games point損したてか何か当たってるとは思ってなかった >>65
今日から新しいキャンペーン始まってるから500ポイント欲しかったら見といた方がいいぞ https://games.dmm.com/cp/festival/winter/
これかな
まあデイリーパチンコとか適当にクリックするだけで月150GEはもらえるんで慢心してたわ スウェーデンのBR6.7のしょんぼりジェット兄弟はどうなの?
同じBR6.7の米F-84B-26先生なみに強いかな?
武装がBR3.0時代からず〜っと一緒なんで心配なんだけど >>42
キャップ付き徹甲榴弾でもバシバシ跳弾非貫通出てるから傾斜強化の方かも?
つか貫通インジケーター緑でお互い動いていない、超至近距離でも跳弾って冗談よして。 >>62
背後から近づいてくる飛行機のエンジン音は聞き取りにくくなった気がする
接近に気付かずに背後から撃たれるシチュエーションが増えた
>>63
やっぱそうだよな
うるさいぐらいに鳴り響くエンジン音はたいてい前方か真下真上の敵機の音
背後の敵機のエンジン音は聞こえなくなってる ところで空SBECのBR2で飛行場破壊をやるとしたらどういう手順がいい?
いきなり滑走路に500kg爆弾まき散らしても補給しに戻ってる間に回復されちゃうんだっけ? >>64
ある日、空軍元帥は重臣の一人であるボオルチュ・ノヤンに「WarThunderの最大の快楽は何か」と問いかけた。
ノヤンは「曳光弾ベルトを据えて戦場に赴き、サンダーボルトで敵に一撃離脱を加えることであります」と答えた。
空軍元帥が他の将軍のボロウルにも同じことを問うと、ボロウルも同じことを答えた。
すると空軍元帥は「違う」と言い、「WarThunderの最大の快楽は低BRで初心者狩りをし、これをまっしぐらに撃墜し、
その新参パイロットが嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」と答えた。(モンゴル帝国史)
https://img.jhlhsy.com/img/e121f0cc59ad4e5c9180f23b6c2c010d.jpg いつも陸のRBとSBやるけど搭乗員の視界って強化する意味ある? >>74
多分無いと思う
強いて言えば画面外に敵が居る場合に視界スキルが高いと画面隅に赤い▲が表示されて敵がそっちにいるよーと出る事がある
小さいから気づきづらいけどこれで索敵がしやすくなる事もあるので全く無駄って訳じゃない
特にAAの場合これは結構重要なスキルなんでAA枠は優先的に振って損はしないと思う >>72
飛行場の完全破壊を狙うならまず幕営地を完全に破壊する必要がある
幕営地さえ潰してしまえば飛行場を修復することができなくなるので時間をかければ完全破壊できるはず
ただ一人でやる場合は1回で黄色になるぐらいダメージが与えられないと厳しいかも
緑のままだと修復力が下がらないので往復してる間に完全回復される可能性があると思う
一応テンプレの>>3にモジュールの位置が書いてある
ランクが低いほど飛行場の耐久力は低いので1回の爆撃で緑ままでも案外間に合うかも知れない 紅茶機でテストフライトに出るとAI爆撃機が最後らへんで急に味方のAI戦闘機に空中特攻して撃墜しちゃうんだけど、これガイジンなりのギャグ? もう毎週末海ECやってくれないとお船で遊ぶモチベ保てんわ >>33
居ない乗員のステータス上げても効果ないんじゃないかな
乗り換えもあるから無駄にはならんけど >>41
ドイツのMG151複数持ちか
米のブローニング4丁以上の機体使って
ぶつかる寸前まで近づいて撃つ
PINGが300超えてたら見越し点より先を撃つ >>41
しばらくヤらない、って選択肢も。突然目覚めることもあるから。
ジブンなら米空の低ランクにこもるかなぁ >>67
デイパチは交換可能になるぎりぎりで消滅するからいつまで経っても交換できず無駄。
改悪後あたり率大幅Downな上に
5年間やり続けてるけど一回も交換できてない うかつに何となく高ランクアメリカで遊んでみたらホーカム居るから封印してたことすっかり忘れてたわ…
今夜からの宿題イベでまた問題になりそうだよなこいつ 去年は還元とかもあったらしいし今年もDP関連でなんかそういうお得なのやって欲しいな
まあやったらやったでDMMポイントなんて買った日にはDMMの本業の方に全部使っちまいそうだがw >>38
thx
全部平均か!マジか〜〜〜
もう課金経験値を全部割り当てちまったがSタンク強くてすぐ経験値溜まるからいいや >>78
大丈夫、ミッションエディットでは友軍が開始と共に敵から反転したり僚機が開始10秒ほどで墜落してるから(白目) >>89
戦争末期の日本機は出撃24機中7機が不良で引き返すとかあったみたいだし開幕墜落とかふつうふつう() スレ違いだが、4式戦はエンジンが安定しなくて額面上の性能が出ないから、ちゃんと額面性能の出る1式戦を好むってパイロットが終戦まで大勢居たそうだな
こと、離陸直後の上昇力と加速力は1式戦の方が優れてて、迎撃機としては最後まで優秀だったとか Sタンクどうやら履帯壊すと砲制御が不能になるっぽいな
かろうじて左右に振れるがかなり致命傷な感じ 自走砲もそんな感じじゃなかった?
まぁ、ヤークトパンターとかつかってて履帯だけ壊れるってのはほとんどなかった気がするけど 陸RBで空と陸の宿題やろうと思うんだけど
どの組み合わせがいいかな?
前はAMX13/75とbat25とコルセアの組み合わせでやってたんだけど
BRと修理費が上がってダメダメになってしまった 最近warthunder起動しようとするとCPU使用率100%になって起動しなくなるんだけど >>93
sタンクは砲と車体が完全固定されてるからってことじゃない?
他の自走砲とはちょっと違うはず・・・
俺もテストプレイでしか使ってないからpvpの使用感はわからんけど >>92
Sタンクは主砲の上下左右を車体でコントロールするからなぁ ttps://twitter.com/kusurou_/status/1207265388980887553?s=19
warthunder実装まったなし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お盆boxと秋boxって貰った?
貰った記憶がないんだけど >>99
3枚目89式かと思ったら新型なのね、20式か21式になるのかな >>99
指揮用車かと思えばこれでAPC型かよ
およそ現代の設計とは思えないほど古めかしいデザインだな ルーキートロフィーぶん回せば安くki-87が手に入る…罠か? なんかランク6課金機や課金戦車が増えてるなと思ったらPSストアは今日から軒並み半額セール開始なのか
PCにもはよきてくれ >>99
砲塔は余り物の活用()
90式と同じYMとはいえSC対策無しの一枚装甲だとなんか心許ないな。もっともりもり装甲盛ってほしい 米ソランク6まで行ってると流石に欲しい物が思い浮かばんな
今更日本や伊仏に手を出すのもなんだし >>112
スウェーデンのBR1.3の複葉機だよな 半額来たからソ連駆逐ツリーを先に進めるためにもSU-57とかいうものを買ったが微妙だなこれ
RBじゃないと使えなさそう さっき無限に消火器使ってくる奴いたんだが新たなチートかよ 半額だから購入止めしてた車輌一気に買ったら200万シルバーすっとんだ
安いとはいえなかなか精神にくるもんあるわ 沼南に護符付ければ色々捗るかも
沼南対決時に艦首に主砲当てたら、船体崩壊したわ
一体どんな処理になってるんだろう RBの基地対空砲、欠片も機能しないじゃんなんなの?????
あとHe111の防御機銃の射界狭すぎでしょ 基地AAはかかしの時と超仕事する時がある気がする
何故あんなに違うのか 陣風ゲット作戦
・・・基地破壊10tが空港占拠マップが5回連続ぐらいでて進まない(泣) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています