【WT】Warthunder part490
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575734528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>430
だね
フランスは坂道リスポンしたら詰む 2ポンド砲にAPHEゲットしたし
今の英陸は後退が激遅い持病さえ我慢すれば楽な部類 >>402
ちまちまやっててアホらしくなったよ
2日のうちに500円払えば済むなら絶対そうした方がいい GEで解決するからひたすら他人のタスク妨害しまくってるわ
爆撃機落としまくるの楽しい ランカスター乗り始めたけどこの辺りのBRになると敵の機関砲強いね即殺されるわ…こっちの機銃はhit止まりなのが泣けるぜ >>437
ランカちゃん相手が悪いし修理費も高いからハリファックスが英はBest >>439
ハリファックスはやっぱり最高だな!
一応イベント来てるしツリー半額もあってるからリンカーンまで頑張るよ 海はECが終わった途端に全くマッチしなくなるな
まあ陸空と比べて明らかに報酬しょぼいから仕方ないか 最上使ってたら直撃弾で搭乗員がごっそり削られて何事かと思ったら
相手がドイツの28cm砲持ちだった
あまり話題にならないが28cm砲ヤバい威力だな
対抗するには更に装甲強化して大口径の方を装備した船を実装せねば 海はボート海賊戦がだるくて全く進めてないんだよなあ…もし駆逐艦からスタートするツリーだったら、WOWSやめてやってたかもしれない… >>421
レオパでカレリア当たってア然とした、リアリティゼロ
>>422
他の人も高ランクでのBR差を不満に思ってるんだな
陸とかボトムでS-6、IS-7倒すの死ぬほど苦労するからな イスパノのベルトほんとどれも微妙だな・・・
AN/M2を見習って欲しい 落下音のしない爆弾ってあるの?
自分の艦に降下してた敵機が急旋回したから投下したと思って回避運動
でも音ならないから進路戻したら直後に爆撃された
発砲音でかき消されたとかではないはずなんだけど 海軍タスクが一番消化が楽だな、沼南でオラオラして11式でブイブイ言わせれば速攻で終る >>444
食わず嫌いしないでマジで、駆逐艦よりむしろ捕鯨船とか揚陸艇とかの方が楽しいから 特定の国に負けを全部吸わせることで他国では全勝するという魔術編み出してしまった 今更だけどタスクって1機だけランクVにして他ランクUでも達成可能なの? Destory 11 Player-controlled vehicles using aircraft in 1 battle (4 for RB 2 for SB)
このタスクにSB空で挑戦してたんだけど
ユーザーが建てたSBEC部屋でチャレンジしたら3機落としても達成できなかった。
※1機目撃墜後に墜落死。2機目撃墜後にいったん空港に戻り補給、その後再度離陸して3機目撃墜
一方で普通のSBEC部屋でチャレンジしたら2機連続撃墜したところでタスクが達成できた。
ユーザー部屋は対象外なのかな?
あるいは撃墜されたり空港で補給した時点で記録はいったんリセットされちゃうのかな? >>452
日替わりのデイリータスクならそれで達成できるよ
今やってる冬イベとかはちゃんとランク3以上(海は2以上)じゃないとダメ >>454
いや、一応3機とも肉入りだったことは確認済み >>453
ユーザー部屋でも平気なはず
1試合で2機撃墜が条件なので撃墜されたり飛行場で補給したり乗り換えても大丈夫
ランク2以下の航空機を使ったんじゃないか Hotwireでluchs来るんか、でも2cm機関砲やろどうせ いやBRさえまともなら2cm機関砲って低BRやとチート強い兵器やったな歓迎 せっかく機銃手の性能MAXにしたのにAIが反応する前に落とされて草
海並みの超性能にしろ 陸で足の速い車両に慣れちゃうと遅い車両のもっさりに耐えられなくて乗れなくなっちゃうな
速度は麻薬だわ >>438
要約すると
対空砲の命中率上げときましたよ。
高速出しても旋回しても無駄ですよ。
ってことか。 念願のパンターを手に入れて期待してたらBRが一気に跳ね上がって役立たずになってしまった
オストヴィント入れてたせいでBRが上がってたことに気が付いて外した瞬間めちゃくちゃ強くなった4号H君今まで酷く当たってごめんね 飛行場の対空砲の命中率あげるのはいいけどさあ
ラス1の爆撃機とかがずーっと飛行機芋って一戦の時間長くなるのなんとかしてくれよ…
「敵前逃亡」とか適当に理由つけて戦果なし被弾なしでは飛行場に戻れなくしてくれたらいいのにな 狙われ続けると対空砲の射程と精度が上がっていくくらいはしても良いかもね 陸RBの基地AAは仕事し過ぎで空RBの基地AAは仕事しなさすぎにイメージだったけどどこまで変わるのか これからこのゲーム始めて戦闘機で遊びたいんだけどどこの国がオススメですか? ガチの初心者ならアメリカで空戦の基本を学んどいたほうが良い ps4でやってるんだけど今回のアプデからなのか、冬イベからなのかやけにフリーズするんだけど他の人はどうなの?俺側の問題なのかな? >>470
アメリカでサンダーボルト手に入れてひたすら一撃離脱 好きな機体がある国でおいと思うけどな
使ってみたい機体があるのが最大のモチベ維持になると思う 空RBに比べて陸RBのひどさよ
ソ連&ドイツvsアメリカがデフォなのおかしいだろ
BR6付近だけ? 米独対立はデフォだけど大祖国がくるのは時の運だから片寄っただけでねえの?
後で収束するだろうから、その時を楽しもう ヤーボマンはやはりSBECが主戦場なのかね
陸RBも悪くないけどヤーボ以外の事してる時間が長いわ >>477
ABならけっこう活躍できないか?乗る機体によるが..... A-36とかいう攻撃機もどきほんと好き
海ABでも大活躍 だーめだもう完全に萎えた
ただでさえタスクが渋くなってるのにイン率が落ちてるから進まないしそもそもそこまで熱中できないなら兵器確保しても意味がないと気付いた
ストレス溜めつつ勝利目指したり数分間無駄に待機させられて糞マップに当たるとかする位なら捨てた方がましだな
ヘリでクソゲーになって以降クライアント起動しても2,3戦やって萎える日々になってる
アパッチが3月に確定してるからまーだヘリtoWinは続けるだろうしお空のP2W化は著しく悪化してるし無能なGaijin幹部全員消してベースからWT作り直してくれねぇかな
数年前のバランスでサービスしてれば最高だったのに… 戦中やればええやんけ……
なんでわざわざ戦後なんてやるんや >>484
開発Rankペナルティ撤廃とかあるなら喜んで戦中に行くけど現状じゃ戦後やらなけりゃ開発進まんしな…
前は戦中は戦中マップだったけどアプデでマップ制限撤廃されたから今の戦中は戦後の巨大マップも引っかかるようになったのもネガティブ
プレ垢限定でペナ撤廃位あっても良いと思うんだがなぁ 戦中の開発全部終わってるならペナルティなんて気にする必要なくね?
どうせ戦後なんて開発しても乗らんし 乗らなくても開発する気持ちはわかる
開発したからには改造も終わらせたいのもわかる
まぁでも無理してまでやるくらいならほかの国いくしなぁ 開発ペナは確かにいらんわ
でもなくすと初心者狩りでRP稼ぐ奴増えるやろし俺もそうするからなくならんやろな 初飛行年月日縛りやってみろ
開発ランクペナルティなんて気にしなくなるぞ
史実の日本海軍がいかに零戦の後継機作るの遅かったか身をもって思い知れるぞ >>470
アメリカ
以下理由
・修理費が安いので初心者に優しい
・搭載している弾の量が桁違いなので糞aimや初心者にとても優しい
・戦闘機、攻撃機、爆撃機と全種類が無課金で手に入る
・課金機が優秀で補間が完璧
・単独で月タスク/イベントタスクを完遂しやすい
陸はソ連
FAQすぎるのでテンプレに入れとけ
ぶっちゃけ空タスクなんてアメリカでA-26/B-25/PBJで地面耕し&基地爆撃してりゃ
・10勝
・10アシスト
・10t
すぐ終わるレベルの初心者優遇国
aimも糞も関係ない簡単なお仕事() >>472
フリーズは増えたね
コマ送りになったらほぼフリーズに突入 陸RBの対空砲なんだけど
Ping250とかだと横切る相手に当たる気がしないんだがなんかコツとかないのかな >>492
そいつらで10tタスクはきつくね?
こればっかりは急降下爆撃もできるDo217Mでやってるわ
迂回上昇して飛行場のみになった頃に到着して7000m超からポイポイ >>486
その気概で米空3.3〜4.0に籠もってたら全機開発終わったわ
全機開発出来るとなんかやる気なくなって日空に移行中で残りT2だけだ 開発ペナルティはつけとかないとopあるランク帯にしか人居なくなるぞ 最近ラグいなあ....真横向いてる奴に撃たれて死んだぞ.... よっしゃリンカーンまで来たぞ!
迎撃機鬼の用に強くて草ワンコンタクトでバラバラじゃねぇか! >>473>>474
レスありがとうです
戦時中の航空機は予備知識がなくて・・
一撃離脱はサンダーボルトが良いとのことですが、
ドッグファイト向きのオススメもありますか?
両方試してみようかと ターゲットに精密に飛ぶんじゃ無くてある程度ばらける(ばらまく)機体ってあるかな箱版だからパッド固定でエイムキツいわ >>496
大体戦術爆撃機や戦略爆撃機は、海軍が雷撃厨なこともあって陸軍がその役目を担ってたのに、肝心なその爆弾の資料が消え去って海軍のものしか残ってないのが悪いわ
1000kg爆弾運用してたとかいう話もちゃんとあるのに、結局資料がないから実装不可だし ヒトラーボルト-75%出たんだけど今買って使える? 1頓爆弾は運用していたじゃなく試験的に使用した止まりじゃなかったっけか?
海軍の桜弾とか試験的に使った1頓魚雷とかは知ってるけど陸さんはそんな超大型爆弾を使うようなシチュエーションあったっけ
資料不足がもったいないというのは同意
>>498
空はまだわりとどんな機体に乗っても面白いからA2D/F89/10.3以外は行けそう
というか飛ばしてるだけで面白いから多分あまりストレスを感じず出来そうだ
陸は…空と比べるとまず抜けないってのが起こりうるから使わない車両は本当使わないってなりがちだなぁ >>472
フリーズまでとはいかないけどやたら処理が重くなったように感じる。
格納庫で開発ツリー画面を開く、切り替えるをするときに数秒固まったり、
作戦処理中、のまま10秒以上固まったり。
戦闘中もカクカクした動きになる、
描画に異常が出るなどしょっちゅうよ。 >>508
コレヒドール島攻略作戦で九七式重爆激機ニ型が使用したっていう話があったと思うけど、それが試験的かどうかはわからん
でも、詳細がわかれば試験的であれ十分実装対象だよな
あとは開発中止になった海軍製1500kg爆弾の詳細がわかればなあ 爆撃あるとフリーズするのかな?
ライン川進撃の中央廃墟辺りに爆撃された時10秒弱くらい固まったわ >>509
そっかー俺だけじゃないんだね、三年くらいやっててここまでひどいの初めてだったから
教えてくれてありがとう >>510
調べたら昭和19年12月に三式爆弾の名目で制定されてるね
千瓩、五百瓩、二百五十瓩、百瓩、五十瓩
残念ながら皆細かい資料は見当たらないが… 開発者のQ&A
https://warthunder.com/en/news/6540/current/
>近年ロケットに与えられた爆弾と同様の手直しがありますか?具体的には、例として。日本の爆弾などのAP爆弾はあまり役に立たないので、手直しをすることでゲーム内でより多くの目的を与えることができます。
>はい、ゲーム内の大型船の実装に関連する装甲貫通爆弾の動的貫通メカニズムの実装と同様の計画があります。
爆弾が簡易ダメージ計算からちゃんとしたダメージ計算になる可能性があるらしいぞ
これで日本に鉄鋼爆弾が救われる クリエイティブディレクターキリルとのインタビュー
https://www.mmorpg.com/mobile/features.cfm?read=14112&game=623&ismb=1
MMORPG:ゲームの最大の失敗とは何ですか?さらに重要なことは、ゲーム全体を最終的に改善したこれらの失敗から何を学びましたか?
おそらく、魚雷艇や潜水艦チェイサーなどの小型船だけで海軍を開始するのは間違っていました-蚊の艦隊です。一部のプレイヤーはこの考えを好まなかった。
その理由は、軍用車両や軍艦について話しているとき、人々は通常、有名なものを試したいと思うからです。
彼らは、歴史の本やニュースで読んだ乗り物を好む。もちろん、大和戦艦のように、すべての有名な船は通常、より大きな船です。そこで、駆逐艦、巡洋艦を導入し、プレイヤーが望むものを確実に手に入れるために、ゆっくりとバトルクルーザーサイズの船に近づいています。
小型船から始めた理由の1つは、大型船間の非常に遅い戦闘にプレイヤーが退屈し、ペースの速い蚊隊の戦いを好むだろうと考えたためです。
最終的に、一部のファンは海軍の戦闘が遅く現実的であることを好むことを発見しました。
そのため、私たちはそれらを今すぐに提供しています。また、ペースの速い海軍の行動を好む人もそれを持っています-そしてこれは妥協せずに再発明された船を作成します-クラス。
将来直面する多くの課題もあります。ゲームは成長し、成長しているため、特に新しいプレイヤーがゲームで望むものに到達するのがより難しくなります。同じことが新しいゲームモードにも当てはまります。
散々海軍始まる前から言われてたのにこいつ・・・ >>507
余裕で使える
ゴミでも75%offは買い >>518
最大の失敗は現在進行形のp2wなんだよなぁ… 海軍はボートぐらいの機動性で駆逐艦を、駆潜艇ぐらいの機動で巡洋艦を動かせれば完璧だったのに Hotwire、本当にゲーム実装が検討されるだけあって順調に投票総数伸びてんね
でも実際ドイツのシャルンホルストとか明らかに提案の内容全く読まずに名前だけで戦艦の方だと勘違いして投票してるやつかなりの数居るだろこれ 今ログインしたら10万Slx2貰えたけど何これ?お年玉? あっちの北上は死産だったけど、リスポーン有の惑星なら許されるかな? このゲームの駆逐艦や軽巡は皆快速じゃね?
駆逐艦より遅い駆潜艇とか魚雷艇おるし >>506
あーこのゲーム炸薬量とか設定するもんなあ…
とりあえずでもいいから実装してくれないかねえ 現状海のAPHEが乗員ほとんど削れずモジュール破壊専用になってるの見るとお空の鉄鋼爆弾とか似たようなものになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています