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【WT】Warthunder part490
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-xO71)
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2019/12/18(水) 22:09:20.75ID:HWIGpipu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575734528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0466名も無き冒険者 (JP 0Hcf-1ZZR)
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2019/12/24(火) 01:36:50.19ID:wW5HNvzrH
念願のパンターを手に入れて期待してたらBRが一気に跳ね上がって役立たずになってしまった
オストヴィント入れてたせいでBRが上がってたことに気が付いて外した瞬間めちゃくちゃ強くなった4号H君今まで酷く当たってごめんね
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-Jaqh)
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2019/12/24(火) 02:51:03.92ID:Mjzl0MuT0
飛行場の対空砲の命中率あげるのはいいけどさあ

ラス1の爆撃機とかがずーっと飛行機芋って一戦の時間長くなるのなんとかしてくれよ…

「敵前逃亡」とか適当に理由つけて戦果なし被弾なしでは飛行場に戻れなくしてくれたらいいのにな
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ ff15-gGm/)
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2019/12/24(火) 06:44:56.51ID:Yx14pkD40
ps4でやってるんだけど今回のアプデからなのか、冬イベからなのかやけにフリーズするんだけど他の人はどうなの?俺側の問題なのかな?
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-+UFB)
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2019/12/24(火) 08:05:27.01ID:Klc1ApVe0
米独対立はデフォだけど大祖国がくるのは時の運だから片寄っただけでねえの?

後で収束するだろうから、その時を楽しもう
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 77f3-wXKY)
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2019/12/24(火) 08:32:26.75ID:ogZaNpVk0
>>477
ABならけっこう活躍できないか?乗る機体によるが.....
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ d7f3-prDO)
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2019/12/24(火) 09:46:45.00ID:482SGSBX0
だーめだもう完全に萎えた
ただでさえタスクが渋くなってるのにイン率が落ちてるから進まないしそもそもそこまで熱中できないなら兵器確保しても意味がないと気付いた
ストレス溜めつつ勝利目指したり数分間無駄に待機させられて糞マップに当たるとかする位なら捨てた方がましだな

ヘリでクソゲーになって以降クライアント起動しても2,3戦やって萎える日々になってる
アパッチが3月に確定してるからまーだヘリtoWinは続けるだろうしお空のP2W化は著しく悪化してるし無能なGaijin幹部全員消してベースからWT作り直してくれねぇかな
数年前のバランスでサービスしてれば最高だったのに…
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ d7f3-prDO)
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2019/12/24(火) 10:18:42.57ID:482SGSBX0
>>484
開発Rankペナルティ撤廃とかあるなら喜んで戦中に行くけど現状じゃ戦後やらなけりゃ開発進まんしな…
前は戦中は戦中マップだったけどアプデでマップ制限撤廃されたから今の戦中は戦後の巨大マップも引っかかるようになったのもネガティブ
プレ垢限定でペナ撤廃位あっても良いと思うんだがなぁ
0488名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-eLgF)
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2019/12/24(火) 10:54:14.30ID:l0Uw5syXd
乗らなくても開発する気持ちはわかる
開発したからには改造も終わらせたいのもわかる
まぁでも無理してまでやるくらいならほかの国いくしなぁ
0491名も無き冒険者 (スププ Sdbf-Jaqh)
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2019/12/24(火) 11:16:36.35ID:15Kcgkynd
初飛行年月日縛りやってみろ
開発ランクペナルティなんて気にしなくなるぞ

史実の日本海軍がいかに零戦の後継機作るの遅かったか身をもって思い知れるぞ
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa8-wVkD)
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2019/12/24(火) 11:20:38.99ID:3SYS+awN0
>>470
アメリカ
以下理由
・修理費が安いので初心者に優しい
・搭載している弾の量が桁違いなので糞aimや初心者にとても優しい
・戦闘機、攻撃機、爆撃機と全種類が無課金で手に入る
・課金機が優秀で補間が完璧
・単独で月タスク/イベントタスクを完遂しやすい

陸はソ連

FAQすぎるのでテンプレに入れとけ

ぶっちゃけ空タスクなんてアメリカでA-26/B-25/PBJで地面耕し&基地爆撃してりゃ
・10勝
・10アシスト
・10t
すぐ終わるレベルの初心者優遇国
aimも糞も関係ない簡単なお仕事()
0495名も無き冒険者 (スププ Sdbf-5sJK)
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2019/12/24(火) 12:35:42.49ID:u6jR5OL6d
>>492
そいつらで10tタスクはきつくね?
こればっかりは急降下爆撃もできるDo217Mでやってるわ
迂回上昇して飛行場のみになった頃に到着して7000m超からポイポイ
0504名も無き冒険者 (ワッチョイ f733-+Tiu)
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2019/12/24(火) 13:50:10.34ID:syONhBP30
>>473>>474
レスありがとうです
戦時中の航空機は予備知識がなくて・・

一撃離脱はサンダーボルトが良いとのことですが、
ドッグファイト向きのオススメもありますか?
両方試してみようかと
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ d743-dfrR)
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2019/12/24(火) 14:03:35.41ID:SmIk749t0
ターゲットに精密に飛ぶんじゃ無くてある程度ばらける(ばらまく)機体ってあるかな箱版だからパッド固定でエイムキツいわ
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-Jaqh)
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2019/12/24(火) 14:06:28.12ID:Mjzl0MuT0
>>496
大体戦術爆撃機や戦略爆撃機は、海軍が雷撃厨なこともあって陸軍がその役目を担ってたのに、肝心なその爆弾の資料が消え去って海軍のものしか残ってないのが悪いわ

1000kg爆弾運用してたとかいう話もちゃんとあるのに、結局資料がないから実装不可だし
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ d7f3-prDO)
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2019/12/24(火) 14:16:00.03ID:482SGSBX0
1頓爆弾は運用していたじゃなく試験的に使用した止まりじゃなかったっけか?
海軍の桜弾とか試験的に使った1頓魚雷とかは知ってるけど陸さんはそんな超大型爆弾を使うようなシチュエーションあったっけ
資料不足がもったいないというのは同意
>>498
空はまだわりとどんな機体に乗っても面白いからA2D/F89/10.3以外は行けそう
というか飛ばしてるだけで面白いから多分あまりストレスを感じず出来そうだ
陸は…空と比べるとまず抜けないってのが起こりうるから使わない車両は本当使わないってなりがちだなぁ
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ 1776-hl0r)
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2019/12/24(火) 14:18:25.11ID:6zPm90OP0
>>472
フリーズまでとはいかないけどやたら処理が重くなったように感じる。

格納庫で開発ツリー画面を開く、切り替えるをするときに数秒固まったり、
作戦処理中、のまま10秒以上固まったり。

戦闘中もカクカクした動きになる、
描画に異常が出るなどしょっちゅうよ。
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-Jaqh)
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2019/12/24(火) 14:20:45.95ID:Mjzl0MuT0
>>508
コレヒドール島攻略作戦で九七式重爆激機ニ型が使用したっていう話があったと思うけど、それが試験的かどうかはわからん

でも、詳細がわかれば試験的であれ十分実装対象だよな

あとは開発中止になった海軍製1500kg爆弾の詳細がわかればなあ
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb1-7wJ5)
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2019/12/24(火) 14:40:34.84ID:mER380ln0
PS4やけど画面ガックガクやぞ
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ d7f3-prDO)
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2019/12/24(火) 16:27:29.47ID:482SGSBX0
>>510
調べたら昭和19年12月に三式爆弾の名目で制定されてるね
千瓩、五百瓩、二百五十瓩、百瓩、五十瓩
残念ながら皆細かい資料は見当たらないが…
0517名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spcb-b35Y)
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2019/12/24(火) 16:35:14.55ID:F0uvRbf2p
開発者のQ&A
https://warthunder.com/en/news/6540/current/

>近年ロケットに与えられた爆弾と同様の手直しがありますか?具体的には、例として。日本の爆弾などのAP爆弾はあまり役に立たないので、手直しをすることでゲーム内でより多くの目的を与えることができます。
>はい、ゲーム内の大型船の実装に関連する装甲貫通爆弾の動的貫通メカニズムの実装と同様の計画があります。

爆弾が簡易ダメージ計算からちゃんとしたダメージ計算になる可能性があるらしいぞ
これで日本に鉄鋼爆弾が救われる
0518名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spcb-b35Y)
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2019/12/24(火) 16:55:57.67ID:F0uvRbf2p
クリエイティブディレクターキリルとのインタビュー
https://www.mmorpg.com/mobile/features.cfm?read=14112&;game=623&ismb=1


MMORPG:ゲームの最大の失敗とは何ですか?さらに重要なことは、ゲーム全体を最終的に改善したこれらの失敗から何を学びましたか?

おそらく、魚雷艇や潜水艦チェイサーなどの小型船だけで海軍を開始するのは間違っていました-蚊の艦隊です。一部のプレイヤーはこの考えを好まなかった。
その理由は、軍用車両や軍艦について話しているとき、人々は通常、有名なものを試したいと思うからです。
彼らは、歴史の本やニュースで読んだ乗り物を好む。もちろん、大和戦艦のように、すべての有名な船は通常、より大きな船です。そこで、駆逐艦、巡洋艦を導入し、プレイヤーが望むものを確実に手に入れるために、ゆっくりとバトルクルーザーサイズの船に近づいています。
小型船から始めた理由の1つは、大型船間の非常に遅い戦闘にプレイヤーが退屈し、ペースの速い蚊隊の戦いを好むだろうと考えたためです。
最終的に、一部のファンは海軍の戦闘が遅く現実的であることを好むことを発見しました。
そのため、私たちはそれらを今すぐに提供しています。また、ペースの速い海軍の行動を好む人もそれを持っています-そしてこれは妥協せずに再発明された船を作成します-クラス。
将来直面する多くの課題もあります。ゲームは成長し、成長しているため、特に新しいプレイヤーがゲームで望むものに到達するのがより難しくなります。同じことが新しいゲームモードにも当てはまります。

散々海軍始まる前から言われてたのにこいつ・・・
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ f7fd-dHIh)
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2019/12/24(火) 17:44:39.64ID:e39XPVFJ0
>>518
潜水艦希望
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fee-BqQa)
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2019/12/24(火) 18:21:39.20ID:gVTz8Zui0
Hotwire、本当にゲーム実装が検討されるだけあって順調に投票総数伸びてんね
でも実際ドイツのシャルンホルストとか明らかに提案の内容全く読まずに名前だけで戦艦の方だと勘違いして投票してるやつかなりの数居るだろこれ
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ f743-Dt3G)
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2019/12/24(火) 20:00:37.30ID:3Ql0cDiE0
(´・ω・`)出荷よー
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ f78a-FRUu)
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2019/12/24(火) 20:33:18.13ID:ZIMV1weo0
まったくの初心者でありますが、
陸戦 AB アサルトモード で何をしたらいいのかわかりません。
止まっていると、相手のAIが正確にAIMしてきます。 動いても無駄です。

いったいどうしろと?
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-Dt3G)
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2019/12/24(火) 20:38:29.29ID:nPbujvRv0
味方の邪魔するやつばっか
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 77bf-zzSw)
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2019/12/24(火) 21:03:55.13ID:e38JEAca0
爆撃しようとするセットだけ 占領制空の嵐w
別にいいよwゼロ抜けするだけだからw
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fee-BqQa)
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2019/12/24(火) 21:24:17.42ID:gVTz8Zui0
タスク報酬の駆逐艦案の定なショボ火力でフレッチャーにすらまともなダメージ与えれてないな
もうちょいみんなが欲しがるような賞品にしとかないから目当てのECイベント終わったら通常船バトル死んでんじゃん…
0545名も無き冒険者 (スップ Sd3f-NhSH)
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2019/12/24(火) 21:32:32.49ID:tf2VtPqRd
高火力すぎる機体はだいたいFW190A-8とか疾風丙みたいに機体性能が追い付いてないBRになるだけだからどうせ使えない
と思ったら課金機とかイベント機はそうじゃなかったりするからとっといたほうがいいぞ
GEでな
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-+UFB)
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2019/12/24(火) 22:25:07.24ID:Klc1ApVe0
>>537
初心者には厳しいのがアサルト
周りをみて射撃地点を覚えよう

その際に陣地に入ってる連中は一山10円の草なので陣地から出て撃ちまくってる連中を参考にしよう
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-CWnX)
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2019/12/24(火) 22:32:33.19ID:lGmw5BOJ0
初心者には厳しいかも知れないけど手っ取り早く戦車の弱点覚えられていいよねアサルト
今はチームにヘリが多いと勝てるな
0552名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7b-mhYo)
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2019/12/24(火) 23:00:57.63ID:g0g1cwhp0
>>457
課金烈風と零戦32型だから条件はクリアしてるはず・・・
もしかしたら試合が完全に終了するまでカウントされない?
ECとか2,3時間ざらに続くからなぁ・・・
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-CWnX)
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2019/12/24(火) 23:48:29.01ID:2Ci5uTwB0
Andaman seaとかいう左下から攻める側不利すぎだろ
島から出てくるところに魚雷うつだけじゃねぇか
左右対称にしろとは言わないけどせめて真ん中におけや害人
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ d7f0-4tOU)
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2019/12/25(水) 00:03:39.03ID:BzZKYx2Y0
>>504
そのままアメリカの課金Bf109-F4買う
ABでサンダーボルト2機と一緒に組ませれば
慣れれば味方がどんなに酷かろうと負けたら敵を全部倒せないお前が悪いってくらい強い
課金しないならドイツのBf109-F4を目指す
日本は大半が格闘しかできないから立ち回りが特殊、3国くらいツリー中盤まで開発して慣れた後
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