クリエイティブディレクターキリルとのインタビュー
https://www.mmorpg.com/mobile/features.cfm?read=14112&;game=623&ismb=1


MMORPG:ゲームの最大の失敗とは何ですか?さらに重要なことは、ゲーム全体を最終的に改善したこれらの失敗から何を学びましたか?

おそらく、魚雷艇や潜水艦チェイサーなどの小型船だけで海軍を開始するのは間違っていました-蚊の艦隊です。一部のプレイヤーはこの考えを好まなかった。
その理由は、軍用車両や軍艦について話しているとき、人々は通常、有名なものを試したいと思うからです。
彼らは、歴史の本やニュースで読んだ乗り物を好む。もちろん、大和戦艦のように、すべての有名な船は通常、より大きな船です。そこで、駆逐艦、巡洋艦を導入し、プレイヤーが望むものを確実に手に入れるために、ゆっくりとバトルクルーザーサイズの船に近づいています。
小型船から始めた理由の1つは、大型船間の非常に遅い戦闘にプレイヤーが退屈し、ペースの速い蚊隊の戦いを好むだろうと考えたためです。
最終的に、一部のファンは海軍の戦闘が遅く現実的であることを好むことを発見しました。
そのため、私たちはそれらを今すぐに提供しています。また、ペースの速い海軍の行動を好む人もそれを持っています-そしてこれは妥協せずに再発明された船を作成します-クラス。
将来直面する多くの課題もあります。ゲームは成長し、成長しているため、特に新しいプレイヤーがゲームで望むものに到達するのがより難しくなります。同じことが新しいゲームモードにも当てはまります。

散々海軍始まる前から言われてたのにこいつ・・・