【WT】Warthunder part490
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575734528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>584
オプションの速度表示をいいえにするとガンポ付き3kmで643キロ、6kmで700キロ、全閉じで716キロまで表示されたわサンクス
いいえって何だよ(真顔) >>578
そだね
マスタングっぽいけどクソ重い重戦には変わりないから水平加速はいいわけではないね
重量いかした緩降下で速度のせるといい感じだよ
あとみんな言ってるけどスペック表の速度はTASね 都内なら無線ワイマックスでもできるぞ
Pingの高さを考慮した上で偏差すればだいたい当たるしセーフ >>589
ルータはの
・接続している回線速度
・書いてあるルールの多さ
・通るパケットの量
・route tableの大きさ←家じゃ無視していい
で「何」買うか選ぶ
なので10年前の製品ガーと言われてもお前の環境がどうなっているか解からないのでアドバイスのしようがない
例えば
・ADSLでルールが何もない
なら特に問題なしなんだよ
ただな、10年前の製品だとファームウェアのアップデートも行われてないだろうし、セキュリティ的に色々と問題だらけだとは思う
ぶっちゃけこっちの面から買い替えた方がええ
余剰のPCハードがあって少し知能があるなら
https://docs.netgate.com/pfsense/en/latest/install/installing-pfsense.html
読んで
https://www.pfsense.org/download/
からソフトダウンロードして自分でルータ作れ
余剰PCでルータ作った方が市販ルータ買うより余程高速で堅牢なルータ作れるぞ
消費電力以外敗ける要素無し
4790kクラスのCPU使えば業務用ルータ以上に高性能な物作れる
業務用ふくめ市販品()の性能になるぞ
FPSやるなら普通はプロバイダからして「ピン」で揃えた方がええで
>>595
無い
理由
・pingが安定しない
・雷/違法無線等外部要因でパケ落ちする
から ぶっちゃけルータなんてどれも似たような物よ 有線かそれ以外ってレベル あと積んでるアリソンエンジンがWEPブーストしょぼいから、WEP切れても割りと問題ないのは利点というべきか
マーリン積んだ方のP-82Bも欲しいけどコレあんまり詳細残ってないっぽいな IASは計器の表示してる速度でその時の風向風速と気圧や気温の影響を受ける
TASは気圧や気温の影響を省いて風向風速のみを考慮した対気速度
例えば目的地までの距離と飛行時間、飛行する高度の風向風速がわかると必要な対気速度が決まる
これがTASでこの値になるように気圧と気温の影響を考慮して計器上で必要な速度IASを求める
逆にIASからTASを求めて風向風速を考慮して到着時刻を求めたりもする
細かいこと言うと計器の表示してるIASは計測器の取付誤差を含んでるのでこれを省いたのが校正対気速度CAS >>599
機体が感じる風圧と
地上から航空機を眺めた時の速度みたいなもの
高高度で気圧が下がると実際の速度があっても失速しちゃう 風速30m/sの空を風に逆らって進むと
対気速度が330m/sのとき対地速度は300m/sになるとかそんな感じらしい スウェーデンの安いほうの自走砲にM2ばら撒いてみたら余裕で抜けて草 ほーん説明サンガツ。よく理解できんワイはABでのんびり蚊柱に突撃してるは このゲームやってるとヨーロッパで猛威を振るって伝説になったモスキートは実在したのかと思ってしまう >>606
惑星の滞在期間が長いほど史実、史実とは・・・?ってなるから無問題 世間の評価って結局運用と結果でさ
実際の所どうだったかは玄人にしかわからないって本当っぽくていいじゃない タンカーズ偶数達成で貰える武器
・チャイナ突撃銃(たぶんAK?)
・チャイナ63式(SKSベースでAKの動作機構に変更した奴)
・スウェーデン突撃銃(FN FNCかG3かよく見えず)
・カールグスタフM/45 >>612
その人達は高度を上げるのが面倒くさいと思ってるぞ 史実のモスキートはコストと夜戦と爆撃で超の付くほどの名機となった訳だけど
コスト…惑星においては無関係
夜戦…レーダーがあったところで役に…そもそも夜戦型すら居ない
爆撃…そもそも爆撃型すら以下略――と何とも言えないことになってる
まぁ史実との乖離は発動機不良のない枢軸機や史実でろくに飛べてない計画機、そもそも存在しない計画機連中が泣きを見るので気にしてはいけない >>611
97式、63式、AK-5、M/45だったな
G3とFALはいつになったらくるんだよ… >>614
4,000lb搭載できて600kmの快速、爆撃機型が実装されれば大活躍しそう >>571
他にそういう人がいないみたいだからそうなんだろう
20万SLは地味に良いな
ところでPe-8、ずっと放置だな10tすぐ終わる
陸もヴィルベルヴィント出せばすぐ終わるが開幕からAAA出すと
変なのに絡まれるのが欠点 >>613
ワロタ
確かにフレンドとやってると上昇すぐやめて下の敵につっこんでくわ。絶対上を取った方が有利なのに タスク条件はランク3-4の機体じゃないとダメなのか >>616
さながら英国版Ju-288となりそうだ
マーリンだからJu-288ほどアチチにはならんだろうし(代わりに防護機銃もないが) これパッドでエイム出来んのか左スティックでピッチ動かして右スティックでヨーやるが機体ぶれまくりでそもそもレティクルが敵に合わないわ >>624
間合い取り合う方が面白いと思うんだけどなあ SAPの貫徹めっちゃ下がってる・・・これAP無い船やばいんちゃう アメ機でずっと一撃離脱ばっかやってたけどセールで買った英国機やソ連機で低空くるっくるやると初心に返れて楽しい >>596
できてるからなくないぞ
田舎者は知らんw >>625
いかん 一撃離脱は検校さまお抱えの剣士ゆえ
先生は躊躇しておられる 久しぶりにイベントと言うのでログインしたけど、
クソマッチとNerf、圧倒的格差MAPに音バグ放置でクソゲー改善されてないね 海ECって敵艦の距離って打つたびに測り直したほうがいいの?
ABと比べて明らかに後方に飛んでいく気がするんだけど 音バグとか遭遇したこと無いんだけどおま環じゃねえの キルカメで対空砲がでると音バグなりやすいわ
空だとなったことない 音バグは昔あったけど今はもう直ってるよね
>>632
RBの場合は今敵艦がある場所にしか合わせてくれないので敵艦の速度と向きから距離を修正する必要がある >>596
さすがにルーターにPC使うのは消費電力的に・・・ね
ラズペリー・パイとか使って省エネだけど市販のルーターより遙かに高性能なルーターとか作れないかな? IO周り弱すぎて話にならない
勉強用のおもちゃとしてならあり >>621
実装直後に安売りするとヨーロッパの消費者保護法に抵触するらしい
中国も連合国だから来年5月の対独戦勝記念日に半額になるんじゃないかね んーやっぱ異様にパイキルされやすくなってる気がするんだよなぁ…
戦車の7mmの水鉄砲で機体の下部からパイキルされるっておかしい気がする
機体の外板の貫通計算とかガバってたりしないよね イギリス空RBやってるとドイツメッサー軍団に蹂躙されるの疲れる >>633
空戦の音バグ(仕様)になってからかなり経ってるが、
ヘッドホンで敵の位置が昔はちゃんと解った
夏頃かな?索敵範囲が狭くなり近くの敵味方のエンジン音や風切り音が大雑把になった
視界に関しては更に狭くなってるのが解る、特に下方に関しても一撃離脱対策なのだろう
ABですら5千〜6千m位から低空が見えなくなってる
対空砲や野砲、トーチカの音が上空でするのは流石に消えた様だが、
方位やエンジン音の種類判別は出来なくなってる
ジェットとか派手な演出をする効果音追加で音バグが放置されてる気はした >>641
メッサーは軒並み上昇力が更にnerfされてたのは久しぶりにやって解った
それとMAPによっては連合側が全般的に枢軸より上空スタートで攻撃機ですら初手で上を取れないな〜
とRBを久しくやって思った
以前ほどドイツ機は爽快感は皆無と行っても過言じゃない >>643
何故か味方のスピット隊は低空に留まるんだよなぁ(ターンファイトに持ち込みたいから?)俺はボーファイターだから登るけどメッサーとやりあうのはツラタン >>641
ランク4から逆襲が始まるから頑張れ
それまでは爆熱エンジンと700キロで空中分解する機体とのお付き合いだ
戦闘機だと思って半額で買ったファイアブランドがウンコで吹いた
翼がでかいからイギリスの烈風かと思ってたら空とぶ標的でハゲそう 空戦において高度有利は絶対って聞いたけどイマイチ実感が湧かない
なぜかどの国でも上を取られてしまうからだけど 本来あれって攻撃機みたいなもんだけど惑星じゃなぜか戦闘機枠なんだよなぁ…英国の戦闘攻撃機連中
ファイアブランドはどちらかと言えば流星に近い方すな
火力で上回り水平速度でも上回る代わりに機動力と初動で劣る 英の攻撃機はワイラウェイとかそんなんしかいない・・・ 英攻撃機ってなんでこんな手薄なんだろうか。サンボル君がいるからか? >>650
サンボルなら史実ネタかな?
史実に関しては開発がイマイチ軌道に乗らなかったって理由もあるけど兼用機のが節約できてお得!って思想に至ったのも大きいと思う
ファイアフライとかファイアブランドはそういう思想から生まれた戦闘雷撃機
まぁこの思想は戦中においてはイマイチ失敗気味で再評価は戦後にマルチロールが生まれてからになる訳だけど… >>651
そうそう、同盟に対地の鬼、米軍機がいるからかなーと思ったら節約思考故単能ではイマイチな機体が多いのね >>652
YES,対艦においてはそんな感じだね
対地に関してはハリケーンやモスキート、ボーファイターや提供を受けたサンボルとかを使って爆撃やロケットで戦車に対し攻撃を行って一定の戦果を出している
WTにおける英空の対地の残念さ(特にAB)は本来攻撃機に設定されるべき機体がされてないことによる影響が大きい感じ >>646
高度優位は確かだけどゲームではメンドイだけだからなぁ…
時間効率求められるイベント期間中なんてなおさら 全くゲーム内とは関係ないが昨夜、所さんのダーツの旅で大戦時にレイテ島に空挺部隊輸送した元パイロットの101歳のじいちゃん出てたけど
爆撃機を輸送機に改装したものって言ってたが、一式陸攻かな?詳しい人詳細教えて >>655
陸攻もそうだし二式大艇、深山然り
爆撃機は搭載料の多さを生かして輸送機になってる
むしろ爆弾も輸送物だから特に分けなくてもいいくらい 時期にもよるけど空挺っていうならば多分陸軍じゃないかな
97式重爆とか99式双軽とか。こいつら輸送機としても頻繁に使われてるし >>637
Raspberry pi 4ならUSB3.0でSSD繋いで240Mbyte/s位シーケンシャルで出ているし
iprefでも900Gbit/s位でているからGbeなら捌けるよ
ただ、値段的にと性能的に市販ルータと同程度のCPU性能なので意味があるかと言われると()
IPv6 IPoEしたりnative IPv6で遊んだり、IPv4でキモいgated設定で実検できるから柔軟性は高い
あとソース弄れるなら無線LANステーションとしては最強になる
けど値段的にね
PCでルータ作っても電気代は月1500円程度なんだけどね
100w白熱電球2個24H7D付けっぱなしと同じ位
一日50円位
NUCかチョイ古目のUSB3.0付ノートPC余っていればそれでルータ作れば電気代は抑えられる
>>638
Raspberry pi 3で11nルータ作って研究室で運用してたけど15人位で使っても速度的に問題ない L3Y2(96陸攻を空挺部隊用に改装)とかもあるね
俺も空挺部隊と言うと陸軍のイメージが強いけど海軍もあったからどっちかと言うとキワドイところ
ただ場所が場所だけに陸軍の可能性のが高い気はするね TPS視点で照準するとき壁とかフェンスに邪魔されてすっぽ抜けるんだけど
なんか上手い方法ないかな(照準器モードだと見えなくなるし) >>662
SLの総獲得量や試合の貢献度などを考慮して計算させるレート
なので長時間ゲームをしてる人やプレアカに入ってる人は高くなりやすい
他にも対地メインの人も高くなりやすい
まああまり気にしなくていいものだよ
もし注目するなら相対順位かな
こっちは高いほどいつも上位になってる人だから上手い人の可能性が高い >>618
オレも一撃離脱マンだけど
楽しさで言えばグルグル格闘戦のほうが楽しい クルクル格闘して脳汁出てるときに横から第三者に殺されたときの気持ちはなんと形容すればいいんだろう? >>661
ほとんど出てこないだけで実装自体は大昔からされてるぞ
なんかのシングルミッションで見れた気がする 搭乗員経験値ポイントの獲得条件ってなんなんだろ?
SLやRPみたいに戦闘で活躍、貢献するともらえるんだろうか?
それとも単純に出撃回数や戦闘時間? >>668
輸送機あるならフリーフライトで飛ばしてくれたらいいね。 >>646
一撃離脱を繰り返してエネルギー削ったりヘッドオンを誘ってフェイントで釣り上げたり、高度優位の方が取れる選択肢が多い
戦わないことすら選べるし >>658
>>660
遅レスですまない。ありがとう
自分も調べてみたらくっそやばい作戦の生き残りパイロットで震えた
ゲームで墜とした墜とされたで済んでる俺らは良かったなとしみじみ思う そのじいさんや橋淳氏なんかもそうだけど弾が掠っただけで火だるまになる日本の爆撃機でようやるよな
すげーわ 戦争だからねぇ
爆撃(攻撃)機の機長や特攻隊の回顧録、桜花(一式陸攻)の直掩機のパイロットの回顧録なんかを読むと乗る方も半ば諦めつつ任に就いてたというのをよく見るね
末期はもう自棄だと思う >>666
一撃離脱マンって
同じような上昇力のある敵とほぼ一騎討ちになっちゃうんだよね
だからサッチウィーブで有利に戦いたいのに…
じわじわ昇るのが精神的に無理なフレンドしかいない悲しみ >>675
変に迎撃しないでワンクッションおいてから戦闘加入すると一撃離脱しやすいよ
特にRB 真にわかってる高高度キャンパーは高高度で出会ってもお互い見なかったことにする 一撃離脱戦法は本来こちらに気づいていない敵機に対して行うものだからABRBでは難度が跳ね上がるんだよな
その点SBは楽
気づいてない敵機に近づいて後ろから1斉射で終わりよ 画質設定で土煙抑えることできるのかな?低画質にしてもあまり変わらない…勝敗に関わるものはさすがに変えられないか たまにRBで勝利ミッション終了時に味方から撃たれて落ちてる奴居るけどあれも修理費払うのだろうか >>681
陸の勝利確定後(自然現象すら終わってログが画面に出てる最中)なら落とし落とされてもSLに増減はない
キルログに影響があるかは不明
まぁマナー的に悪いのでやるのはやめよう 空でパイロットがオレンジ色くらいになると旋回性能とかガクッと落ちるけど
まともに飛ばせなくなるくらいならいっそのことキル判定にしてくれ >>669
経験則だが、獲得RPの1/33が搭乗員経験値になる、気がする またそれ入ったの?
Gaijinが公式に「止めます!」って言ってから何度か復活したりしれっと戻ったりを繰り返してるけどなんであれ再発すんのかなぁ >>684
そうなんだ、俺は絶対にしないけと見てて気分良くないからね >>684
陸ABで終了
に撃破したときは
報酬はもらえないけどカウントはされている
撃破されたときは
修理費よこせやオラ
ってなる。 やべー
池沼のお守りの日っぽい
勝てない
味方池沼ばっかりで何もできねー
池沼除けの護符マジ売ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています