【WT】Warthunder part490
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575734528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 連合戦闘機乗りさぁ…何で迂回上昇してる俺の所に敵機突っ込んで来てんだよちゃんと頭押さえろよ爆撃出来ねえだろ 海17連敗してて笑った
他あるからいいけど勝利数では一度も達成できねえなこりゃ 海やってて気付いたけど
コンボイ護衛の方が魚雷バシバシ当たるね
みんな遠くの敵を狙ってるから魚雷まいたら当たる当たる >>840
君が爆撃機に乗ってるから
戦闘機乗りが足りない
あと連合で枢軸の頭抑えれたっけ? はあーなんか切れた
海はもう二度とやらないでいいや
どんな船もらおうとこのクソゲーで使うことないわ 海EC5万くらいスコア差ついてたけど何故か逆転勝ちした。勝ち負けで倍以上RP違うからみんな最後まで諦めないでね 空ECやってて、まったく活躍できないまま途中退出したのになぜかRPが5000くらい入ってきた。
敵に弾を当ててすらなく、
ゾーン占領なし。
ただフラフラ飛び回って着陸を繰り返しただけなんだけどな。 >>846
生命力とリロード速度は振った方が良いよ
後者はABの場合あるなしで大分変わってくるので、爆撃機のみならず(爆撃機は振らないとゴミ)戦闘機も振った方が良い
あと序盤の速度と機動力ならあまり要らないだろうけどRankIII辺りからは速度が乗るようになってブラックアウトも頻発するのでスタミナとG耐性は振った方が良い
この2スキルに関してはRBに移行しても生きる(他方でリロ速度はRBではほぼ役立たずになる) 陸の夜戦ゲームとして欠陥だろ
NVないやつは0抜け当然レベル 空で機関砲の反動が少なくなったおかげでイスパノが当てやすくなってるな
Mk24使ってて思ったんだがジャイロ照準がちゃんと偏差距離に合わせて機能してるように感じるんだがいつからだろうか
確か以前は決まった距離を設定でいないからジャイロ照準の意味ないな
なんて思ったんだが 今日はマジで負けまくったな50戦で6勝(英空RBのみ)は闇落ちしそうになった
いや使ってるのがボーファイター一族とリンカーンだから自分が悪いのだけどね寝る 200%以上のブースター使用時10戦2勝…こんなんじゃわからないが気のせい気のせい、きっとそうに違いない ABって研究する機体に対して報酬がしょぼい気がする
同じ時間をかけるならRBかSBやった方が稼げるでしょ
初心者向けというのは分かるけど他にメリットあるかな? 夜戦は好きだが曇りや雨だとNVあっても何も見えずIRで手探り状態、さすがにあれはやりすぎだわ >>846
リロードが優先だけど広く浅く上げてエキスパートつけるのが先ね >>848
1時間ちょっとやって寝落ちして次の日ログインしたら60,000経験値入ってたりするモードだからな
5,000くらいなんとも 海ECで駆逐艦が放った気紛れ魚雷が命中してやっと出せるようになった巡洋艦が大傾斜していく悲しさ >>859
RBだと即死したらブースター無駄になるじゃん
ABならバックアップ出せるから事故に強い
まして未改修状態なら尚更
新機体の研究なんて根詰めてやるもんじゃないし
手持ち機体の改修もBR5.7超えてくると戦闘報酬オンリーでやるのはダルすぎるからGE使っちゃうしな…
逆にBR4辺りまでならABでもサクッと改修完了するわけで グラーフ・シュペーめっちゃ強いな
さすが装甲艦、駆逐艦じゃ歯が立たないぜ >>810
急降下直後に取(面)舵すると当たらないよ、羽ポキッとか相手も嫌だし 大型艦の副砲自動砲撃マジうざいな
プレイヤーが操作してたらあんなに当てれないだろ >>868
指揮官が砲戦操る方が狂ってるんで自動砲撃の方が正しいんだよ >>869
そういうことが言いたいんじゃ無いと思うぞ >>870
そりゃ解ってるよ
俺が言いたいのはプレイヤーの射撃指揮なんて要素に期待したプレイするスタンスが変て事 >>859
機体改修に時間かけたくないでしょ?
あと個人的には空RBは未完成過ぎてやってられん
一般的にはガンガン出撃して殺し殺されのABがウケるんでしょ 憎い憎いドイツの264を殺してやりたいの一念でツインマスタング買ったら願いが叶った
クズ共をぶち殺しまくってやる >>871
んなことどうでもいいわ
いや言いたいことはわかるが俺に言われても困るし RBが報酬うますぎて他だとしょっぱく感じてしまう
GaijinはRBやってほしいのかな?よくわからん >>848
リプレイ観ればわかるけど何点か得点してる筈
SBECの得点は射撃可能な距離まで敵に近づく(近付かれる)、当たらなくてもいいから敵方向に撃つ、敵から撃たれるとかでも貰える >>879
あー、確かに
・敵空港の近くに行って防空戦闘機につきまとわれたあげく撃墜される
・敵AI戦闘機に蜂の巣にされるも無事着陸
・敵地上部隊に機銃掃射(ヒットなし
はやったから、それで得点入ってたのか。
こんなけでいいなら未改修機体をさくっと終わらせのにちょうどいいな。 多分射撃のヒット以外にも戦闘時間の報酬も入ってると思うよ
SBECに限らず敵機の近くにいるだけで発砲しなくても戦闘時間が加算されるて報酬が入る
敵機は近くにいるとスコアが自動的上がると思うけどその状態だと戦闘時間が増える
戦闘時間による報酬は着陸砲手は貰えないんだけど結構バカにできない報酬が入る
今度リザルト画面で詳細を見てみるといい >>882
> SBECに限らず敵機の近くにいるだけで発砲しなくても戦闘時間が加算されるて報酬が入る
SBだとそれで敵機の存在を感知する猛者とかいるよね 初めてFV4005ってのを見かけたがデカすぎてワロタ
KV-2よりデカい戦車がいるとは >>883
いるね
タグが表示されない陸SBなんかだと俺も確認手段として見る時がある
ついでに着陸成功するとボーナスがつくのは航空機と地上海上ターゲット撃破報酬、ヒットクリティカルヒット報酬、基地損傷、完全破壊数報酬
戦闘時間と実績の報酬は着陸報酬がつかない 試合が始まってすぐの10秒走ってるだけで4点とか6点くらいもらええうのはどういう原理なの 一時期消えたけど陸RB勢から猛パッシング来て復活したんだよな >>878
ワッチョイスレでグロ画像とはいい度胸だな? ボーファイター地獄を抜けてやっとワールウィンドまで来たぞ!これで憎きメッサー共をしばき倒せ >>892
ただのマッサージ画像だし言うほどグロいか? >>894
両手足結束バンドで縛ってペットボトル顔に被せるのは
ただのマッサージとは言わんだろう
まぁそれ以前にスレチだけど 初めて陸でチーターに当たったわ
16Lvなのに2.4km先から当ててきてキルカメも車体の上空から弾が発射されてて明らかにおかしかった
終わったあとサーバーリプレイ見てみたら何度も射線通ってない敵に距離調節とかなしに一瞬でAIMしてたから通報 陣風のために空タスクやってるけど、そもそもこいつのBRいくつなんだ? >>897
サーバー管理なのにそんなことできるの?
このゲームでできるチートってウォールハックと見越し点表示するぐらいだろ >>899
確かBR6.3
変わってる可能性もあるがABRBだとジェットと当たるからキツいだろうね
SBでも疾風丙と競合するから微妙 >>900
ABだからEACは入ってないとしてもそこまではできないはずだけどねぇ
もしかしたらそのリプレイはおかしいのかもしれないけど今までこんなことは一度もなかった
https://i.imgur.com/zWxM0SL.jpg
そのプレイヤー自身は弾満載で昼飯もしてない無能だから何らかのチート使ってるのは間違いないんだけど >>883
Nキーポチポチして近くに敵がいるか確認するのはよくやる
すごい有利になるけどSBとしての楽しみは半減しちゃう >>902
そのプレイヤー名で鯖検索すれば
当人の他のリプレイも見れるよ 爆撃機阻止もp38k使うのも止めたのにまだ文句言ってくる相手が居てワケわからん 陣風貰う為に頑張ってるけど貰っても使わないだろうな…空戦本当に無理ミサイル機まで地面耕しとくわ なまじ空が達成しやすいだけに行けそうなんだよなあ
P47とまともな爆撃機育ってりゃ余裕だもん ホ103のマ弾の弾薬がHEIからHEIFに内部データ上変わったけど威力が変わってるか実感できないな・・・
やっぱり素のパラメーターが変更されないと威力に大きな変更はないか
ブローニングを見るに12.7mmは榴弾より徹甲弾マシマシの方が強いんじゃないかと思ってしまうな
ブローニングはそもそも門数が多い事が多いから一概には言えないんだけども
まあホ103は徹甲弾ベルトないから空中目標で頑張るしかないんだが ping300と200でもかなり違うなぁ
敵がどんどん落ちる 時々パケロスで低空戦闘中の数機がごっそり落ちるの面白い >>902
即応弾の概念入ってから弾薬降ろす恩恵ってそれほど無くね?
虎Uでその距離で昼飯取らないと抜かれる相手とか限られるし 10勝よりもAB40機が終わって草80戦もしたんやぞ… >>913
着艦って命懸けなんだな。事故率が2%くらいあったんだっけ? >>914
むしろ80戦でやっと40キルの方が驚異的だわ
単発爆撃機か攻撃機使ってひたすら地上目標破壊する奴が一人居るだけでチーム勝率上がるはずなんだけど
一体何使ってるの? >>913
1分35秒からの着艦はWTでよくある奴とか思ってしまった >>916
英の双発機と爆撃機よ8割RBに籠ってたけどボロ負けしたから後半ABで蚊柱凸してた 中国M5に偵察機能なかったり
チャフィーがランク3じゃなかったりナニコレ感がすごい >>913
事故映像?
最後のアルマゲドンのシーンよろしく「事故ったけど明日は上手くやろうぜHAHAHA」みたいな雰囲気が好き 年末とイベントで池沼が増えてお守りがマジ大変
頭おかしいとかってレベルじゃねーよ >>915
2%ってほんと?
100回も着艦したら2機も落ちるの?消耗品じゃん >>913
訓練してるだけでボロボロ艦載機が減ってく時代だしな >>923
1954年の米海軍のデータで着艦1万回あたり35件の事故だから2%はないけど決して低くはないな
大戦中は被弾した機体が着艦する場合もあっただろうから2%でも不思議はない気がする なんで読んだか忘れたが
日本で着艦の際に誰が1番手前の着艦ロープに引っ掛ける事ができるか支給品を賭けて勝負したりする事があったらしいんだけど
欲張った奴が海に落ちて戦闘機を壊したなんで話があったな
まだベテランパイロットばかりだった時の話 >>927
海軍機は航続距離の長さがウリな訳だけど、
それって長時間のフライト→戦闘→フライトを一人でこなすってことでもあるんだよね。
戦時生産体制の信頼性が低下した部品で整備された機体と、
大した訓練もなく配備された低練度の搭乗員でやるんはほんっと命がけやったんやろうな。 >>829
キ67で思い出したがイ号誘導弾の実装はどこいったんだろ なんか、SAMの挙動が不安定になってないか?
ちょっと照準ずらすとすぐ蛇行する。 SAMは昔はまっすぐズイーと飛んでたけど前々々回当たりのアプデ(ATGMのぐらぐらとは別)の時から凄い蛇行するようになった
マウスの操作がダイレクトに通じるようになったのか、逆に通じづらくなって蛇行するのかは分からん ホリプロ買ってプレ垢になったとたん他もトップマッチ連発のガイジンマジックwww >>913
風が強い中着艦してるのが多いな
WTは風はシミュレートされてないな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。