【WoWS】World of Warships 第698艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第697艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576160224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411
なんかFF気にしなくていいモードなら出してもいいかもみたいな事言ってたな 今の環境で北上の調整は至難の技だから難しいだろうな
撤退戦になったら最強すぎるだろ >>413
それは無い、一目置かれる理由があるとすれば所持艦艇では無い事はこのスレを見ていれば判るよね? 冬のボーナスで買えるだろ?3万強出すか2万課金すればいいだろ?
金余ってたからサンタボックス10万ほど課金してダブロン余ってたんでプエルトリコはおまけかな
っていう用途に使うんだろ
実用性なんて求めてるバカがいるのか 時間と金をふんだんにつぎ込めるwows大好きマンて目で見られる このスレで一目置かれたいなら愛宕で鼻水すすりながらCAPして小説公開するしかないからな 駆逐にしか当たらない深度魚雷みたいなのあれば北上出してもいいぞ >>419
格上相手に暴論吹っ掛けて悦に入っても時の人になれるぞ ふーようやく戦艦の基本経験値クリアした
まさかあと数か月かかると思っていた出雲が開発終わるとは思ってもみなかったな
次何にしよう… コレクションがメインコンテンツの人は報酬ゴミ艦でも必死にイベント追っかけなきゃいけなくて大変だね なにこれGorizia魚雷無いとか戦艦相手に何すりゃいいの? >>424
頑強旗つけてラムしかないです。
イタリア海軍の死に様とくと見よ。 >>424
COOPでミッション達成したら、もう使わないで放置でOK 即沈する駆逐か外周ゴミ風とばっか組まされるか
まったく駆逐探さない空母
対面ユニカムばっかのマッチング
ここ一ヶ月ずーっとこれ俺が使った艦はT10の艦一隻のみ
やっぱこれも旗マシと同じで作為的にやってるわ
そうだよな放置オンリーで統計取った奴の通りだった
もう迷い無くアンインスコ出来る
辞めまーすw NAって前に出るのはいいけど勝ちを負けに導くチンカスの多さはやばい、キープで勝てるって事を知らない NAは接敵が近いせいもあって砲駆が少しやりにくい
それ以外はそこそこ楽しい NAはヒャッハー!なヤツが10分以内に沈んでまともなヤツが勝負を決めるから
普通に試合が二転三転する
自軍のヒャッハー!が死ぬまでの10分間に敵のヒャッハー!を沈めてキャリーしないと負ける NAは開始10分以内でヒャッハー!を沈めて、その後は頭入ってる奴を沈めなきゃ勝てない
初動ミスったガイジを殺したら勝ち確/負け確なアジアより試合を動かしやすい たまにNAに入るとランダムのはずがCOOPと間違ったか?と確認する事がある >>414
4月馬鹿の魚雷モードのラスボスかよっ! ヒャッハーしたくてやってるけど、特攻してやるかやられるかのワンチャンに賭けるのが好き
20分もダラダラと生き残るのなんかウンザリだわ アジアの感覚で「お、勝ったな」と思っても北米のバカは自ら死にに行くから更に敵を倒す動きをしないと負ける
逆に「負けたな」と思ってもしぶとく戦えば2〜3隻差なら簡単に引っ繰り返る
つまり大切なのは前線で死なずに沈め続けること 大和ってか初期艦はそろそろテコ入れするべきだと思うんだが
あとから追加のツリーだけ色々詰め込むなよたこカスゴミwg ザ・Oをどうテコ入れしたらまともになるかみんなで考えよう! 五十六ってはいふりコラボの猫のことかね(すっとぼけ 勝手に自動航行でマップ端まで逃げる南雲艦長と栗田艦長実装まだ? >>444
バイタルパートゼロにすればいいんじゃね >>444
WGのコンセプトを尊重するなら火力アップでいいと思うけどね
APに貫通角度優遇とかで >>444
単純にHP増強と素の射程と装填アップでいいとこまではいけると思う 蔵王はHPが少ないくらいでそんな弱くないからね
日本艦大好きのかんぶたどもが戦績下げてるだけだ
あと単純に使用数の母数が多いのも弱く見える原因
隠蔽もいいしDDの援護はきっちりこなせる まあ強いていうならHP2000くらいあげて主砲の射角5度くらい改善させればパーフェクト蔵王の完成って感じだ アジアは戦略的に下がってるなら別だけど
大抵何も考えずに外周グルグルしてるようなのが生き残って中央でまともに頑張った奴らが壊滅
壁まで逃げてるからタイムオーバーまでCAP巻き返しも出来ず生存してるだけっての多い
敵味方共にAIM力もないから当たらないっていう
勝敗は中央でついてるから時間だけ無駄にすぎるの多いよね >>444
正直、固有アップグレードを入れればテコ入れの必要ないと思う。
十分強く戦える。
問題は前線に貼れる英重巡が来たときどうなるかって先の話かと思ってる。 蔵王はしぶとく終盤まで生き残ってるよね
味方の蔵王は速攻で沈んでるんだけど >>444
hp5万に戻して射角を向上
もしくは射程延長
魚雷も雷速と火力は据え置きで射程15にしてよさそう >>437
たまに鯵鯖に入るとCOOPのはずがランダムと間違ったか?と確認することもある
これCOOPだよね?COOPだよね!?
なんで全艦全速で5分で殲滅して終わらせないのかわからない
しかも各個撃破されて敗北まである
慎重なのと臆病なのは似て異なるものだよう… >>464
固有スキル「急速転舵」
三笠に乗船させた場合のみ発動し、30%舵が早くなります
固有スキル「旗艦」
三笠に乗船させた場合のみ、敵からの視認距離が60%伸びます >>462
河瀬四郎
露助をフルボッコにした東郷平八郎はむずかしいんじゃないかな co-opのbot駆逐は戦艦にビビらずに高速で懐に飛び込んできて
こっちが主砲リロードしてる間に至近距離から魚雷大量発射で一発撃沈みたいなことしてくる
相討ち覚悟ならある意味優位なんだよな
人間の駆逐乗りもああいう戦い方できないことはないはずだが レーダー居なけりゃまともなDD乗りはみんなやってるよそんなこと
現実は居るから出来ないってだけの話 >>468
刺し違えること前提、戦艦孤立してるなら狙うけどな 脳汁出るしw
ただ、戦略上戦艦と駆逐じゃ等価交換にならん (´・ω・`)蔵王は射界や貧弱ボディーに手を入れて貰いたいけど、対空…主に水上戦闘機が死んだのが問題
(´・ω・`)駆逐艦援護するにはソナーが欲しいけど、対空砲火ないとTier8空母さえ脅威…
(´・ω・`)空母リワークまでは、指揮所付き戦闘機が簡易レーダーと魚雷発見を兼ねてくれてたけど、魚雷見えず気付いたら居なくなってる水戦どうにかして! >>473
これ回線混む時間帯だとしょっちゅう起こる >>468
潜水艦実装されたら駆逐はそんな真似ますますできんよ
いまの仕様のまま実装されたら駆逐居なくなったら潜水艦で楽に食える >>471
対空防御砲火なんてゴミだから、素直にソナーとソナー延長UGでいいよ。 >>457
最近はまさにそんな試合ばっか
つまらなくなったな ちゃんと駆逐などが外周で視界取ってるのに敵を撃たずに窮屈に動いて、
結果外側から攻められて中央に固まっていって敗北、というのが最近よくあるパターン。
外周の視界取りと攻め大切。 戦略的に下がってるなら別と前置きしても外周大切おじさんは怒るんだからアジアはアジアなんだよなあ そんなにアジアが嫌ならNAにでも行けばよかったのに 中央取ってどちらかに押し出すとかどうなんだろ
数的優位取れそうなもんだけど >>482
正面から撃ちあってもダメージ効率が良くないし、枚数有利なら勝てるっていう当たり前の結果しかない。
膠着しているところを側面から撃てばダメージレースで有利になって、枚数不利をひっくり返すこともある。
基本はいかにクロスをとるかのゲームだよ。トップレベルのクラン戦とかでも、中央に固めて配置するところはないでしょ。 NAはレミってぐるぐる動き回るのをよく見る
固まって動くのは艦隊らしいけど
広がってクロスとかあんまり見ないな 横に広がって囲んで叩けばジャップでも露助の艦隊に勝てるんだ
相手の出現位置が予想出来るこのゲームだと足の速いのが外周行くのが手っ取り早いんやな >>485
なるほど確かにお腹は見せてくれないか
相手は地形利用した引き撃ちで何なら増援来るまで距離取って逃げてもいいもんなぁ 孫子の兵法では敵の10倍なら包囲5倍なら正対2倍なら分断と書かれている
敵より数で優位でなければ包囲しても有利にならず各個撃破の餌食になるだけ
銀英伝のアスターテ会戦みたいに
戦略戦術の基本は戦力の集中だよ >>489
孫子とこのゲーム一緒にされてもな……
横っ腹をAPでぶち抜いてHP総量に差をつける方が勝ちやすいわけで
広く展開してクロスファイアとった方が有利なゲームだし…… みんなディレクティブの3終わった?基本経験値48000って鬼畜すぎるやろ
あと一つなんだけど駆逐飽きた。 蔵王は昔の装甲へ戻して差し上げろ
ついでに最上の155の砲旋回も昔へ戻して差し上げろ
蔵王はともかく最上はもう許されてもいいと思うの >>491
今日明日に終わらないと造船できないから課金してるなら死ぬ気でやるかゴリティア苦行しないとだめだぞ 日順は萎えて引退した全員にちゃんとごめんなさいしないと許されることはないだろうな アズレンコラボから始めて吾妻作れたけど評判通りにぺらっぺらだな
開幕のこの防御力〜が聞いてて悲しくなるぜ
上手い人が使えば戦果あげられそうだけど俺じゃ無理だわ… アズマーンは遠方からチャッカマンするのが仕事だから >>462
山口多聞
的確なラジオチャットを勝手にピッピしてくれる 巡洋艦なんてT10戦艦砲の前にはみんなペラペラだからな 日本軍の場合負けてるとはいえ敵の順番で言えば、軍司令、病気と飢餓、次に英米が来るのでなんともいえない司令官多いので
ユニーク艦長は栗田健男にして見えない敵の幻が見えたりするネタに走ったほうが作れそう 吾妻作るならアラスカ作るべきだったが、そこはまぁコラボで入隊と言うことでようこそ
吾妻はほんと超敏感のフルヘルスから即イキ上等だからね、ヘイトを他人に押しつけてる限りは活躍できる 吾妻とか吉野は味方に頼らないと自分が前に出たら一瞬で沈みかねないから蔵王より運用心がけないといけない
蔵王は相手もなんだ蔵王かって舐めてくるから案外持ち堪える 初期にバランス調整されてる日米が弱いのはわかるが後発だから、架空艦だからってのを入れてもゲーム上有利なものマシマシソビエトよくばりセットがしんどい
艦影も英米の部品適当につけたデザインであんまり好きになれない 初回アプローチで煙幕張らないでロケット当たるDDはカモだよね 恐ろしいことに初動で対空オフにしてない駆逐が2割はいる え?NA空母増えすぎじゃね?一番すくねーとはなんだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています