【WoWS】World of Warships 第698艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第697艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576160224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>444
正直、固有アップグレードを入れればテコ入れの必要ないと思う。
十分強く戦える。
問題は前線に貼れる英重巡が来たときどうなるかって先の話かと思ってる。 蔵王はしぶとく終盤まで生き残ってるよね
味方の蔵王は速攻で沈んでるんだけど >>444
hp5万に戻して射角を向上
もしくは射程延長
魚雷も雷速と火力は据え置きで射程15にしてよさそう >>437
たまに鯵鯖に入るとCOOPのはずがランダムと間違ったか?と確認することもある
これCOOPだよね?COOPだよね!?
なんで全艦全速で5分で殲滅して終わらせないのかわからない
しかも各個撃破されて敗北まである
慎重なのと臆病なのは似て異なるものだよう… >>464
固有スキル「急速転舵」
三笠に乗船させた場合のみ発動し、30%舵が早くなります
固有スキル「旗艦」
三笠に乗船させた場合のみ、敵からの視認距離が60%伸びます >>462
河瀬四郎
露助をフルボッコにした東郷平八郎はむずかしいんじゃないかな co-opのbot駆逐は戦艦にビビらずに高速で懐に飛び込んできて
こっちが主砲リロードしてる間に至近距離から魚雷大量発射で一発撃沈みたいなことしてくる
相討ち覚悟ならある意味優位なんだよな
人間の駆逐乗りもああいう戦い方できないことはないはずだが レーダー居なけりゃまともなDD乗りはみんなやってるよそんなこと
現実は居るから出来ないってだけの話 >>468
刺し違えること前提、戦艦孤立してるなら狙うけどな 脳汁出るしw
ただ、戦略上戦艦と駆逐じゃ等価交換にならん (´・ω・`)蔵王は射界や貧弱ボディーに手を入れて貰いたいけど、対空…主に水上戦闘機が死んだのが問題
(´・ω・`)駆逐艦援護するにはソナーが欲しいけど、対空砲火ないとTier8空母さえ脅威…
(´・ω・`)空母リワークまでは、指揮所付き戦闘機が簡易レーダーと魚雷発見を兼ねてくれてたけど、魚雷見えず気付いたら居なくなってる水戦どうにかして! >>473
これ回線混む時間帯だとしょっちゅう起こる >>468
潜水艦実装されたら駆逐はそんな真似ますますできんよ
いまの仕様のまま実装されたら駆逐居なくなったら潜水艦で楽に食える >>471
対空防御砲火なんてゴミだから、素直にソナーとソナー延長UGでいいよ。 >>457
最近はまさにそんな試合ばっか
つまらなくなったな ちゃんと駆逐などが外周で視界取ってるのに敵を撃たずに窮屈に動いて、
結果外側から攻められて中央に固まっていって敗北、というのが最近よくあるパターン。
外周の視界取りと攻め大切。 戦略的に下がってるなら別と前置きしても外周大切おじさんは怒るんだからアジアはアジアなんだよなあ そんなにアジアが嫌ならNAにでも行けばよかったのに 中央取ってどちらかに押し出すとかどうなんだろ
数的優位取れそうなもんだけど >>482
正面から撃ちあってもダメージ効率が良くないし、枚数有利なら勝てるっていう当たり前の結果しかない。
膠着しているところを側面から撃てばダメージレースで有利になって、枚数不利をひっくり返すこともある。
基本はいかにクロスをとるかのゲームだよ。トップレベルのクラン戦とかでも、中央に固めて配置するところはないでしょ。 NAはレミってぐるぐる動き回るのをよく見る
固まって動くのは艦隊らしいけど
広がってクロスとかあんまり見ないな 横に広がって囲んで叩けばジャップでも露助の艦隊に勝てるんだ
相手の出現位置が予想出来るこのゲームだと足の速いのが外周行くのが手っ取り早いんやな >>485
なるほど確かにお腹は見せてくれないか
相手は地形利用した引き撃ちで何なら増援来るまで距離取って逃げてもいいもんなぁ 孫子の兵法では敵の10倍なら包囲5倍なら正対2倍なら分断と書かれている
敵より数で優位でなければ包囲しても有利にならず各個撃破の餌食になるだけ
銀英伝のアスターテ会戦みたいに
戦略戦術の基本は戦力の集中だよ >>489
孫子とこのゲーム一緒にされてもな……
横っ腹をAPでぶち抜いてHP総量に差をつける方が勝ちやすいわけで
広く展開してクロスファイアとった方が有利なゲームだし…… みんなディレクティブの3終わった?基本経験値48000って鬼畜すぎるやろ
あと一つなんだけど駆逐飽きた。 蔵王は昔の装甲へ戻して差し上げろ
ついでに最上の155の砲旋回も昔へ戻して差し上げろ
蔵王はともかく最上はもう許されてもいいと思うの >>491
今日明日に終わらないと造船できないから課金してるなら死ぬ気でやるかゴリティア苦行しないとだめだぞ 日順は萎えて引退した全員にちゃんとごめんなさいしないと許されることはないだろうな アズレンコラボから始めて吾妻作れたけど評判通りにぺらっぺらだな
開幕のこの防御力〜が聞いてて悲しくなるぜ
上手い人が使えば戦果あげられそうだけど俺じゃ無理だわ… アズマーンは遠方からチャッカマンするのが仕事だから >>462
山口多聞
的確なラジオチャットを勝手にピッピしてくれる 巡洋艦なんてT10戦艦砲の前にはみんなペラペラだからな 日本軍の場合負けてるとはいえ敵の順番で言えば、軍司令、病気と飢餓、次に英米が来るのでなんともいえない司令官多いので
ユニーク艦長は栗田健男にして見えない敵の幻が見えたりするネタに走ったほうが作れそう 吾妻作るならアラスカ作るべきだったが、そこはまぁコラボで入隊と言うことでようこそ
吾妻はほんと超敏感のフルヘルスから即イキ上等だからね、ヘイトを他人に押しつけてる限りは活躍できる 吾妻とか吉野は味方に頼らないと自分が前に出たら一瞬で沈みかねないから蔵王より運用心がけないといけない
蔵王は相手もなんだ蔵王かって舐めてくるから案外持ち堪える 初期にバランス調整されてる日米が弱いのはわかるが後発だから、架空艦だからってのを入れてもゲーム上有利なものマシマシソビエトよくばりセットがしんどい
艦影も英米の部品適当につけたデザインであんまり好きになれない 初回アプローチで煙幕張らないでロケット当たるDDはカモだよね 恐ろしいことに初動で対空オフにしてない駆逐が2割はいる え?NA空母増えすぎじゃね?一番すくねーとはなんだったのか クソ駆逐は本当に開幕煙幕使わないよな
お前今使わないでいつ使うんだよって ソ連妄想優遇して萎えるというwotからの失敗を学ばないwg >>513
アジアで勝てない空母乗りが狩りに移住したんだろ。 開幕空母に狙われても煙幕たかないなーやられるのは味方空母のせいだしそれで負けてもなんとも思わない >>516
その言葉、カニクリームの前で言えるのか! 初動、米駆逐とかで対空艦が近いときは馬鹿なふりして対空オンにしてる時がある
艦載機がつられて瞬解けしてうまくいけばムキになってまた攻撃機飛ばしてくる
別方面のDDがいい位置に向かえるし、撃墜リボンもらえるし顔真っ赤な敵CV想像できてにっこり 空母マッチは巡洋艦より前でないから見捨てられることもないよ〜w >>522
まともな空母なら対空艦がいようが5000は軽く飛ばしてくるわけだけど、そのリスクを負ってまで求めるメリットではないような。 残念ながら猿空母でも出来るんだよなぁ…猿は対空高いとか知らないからそのまま来る 別方面が朝潮ちゃんとかならヘイト買う価値あるんちゃう?なお赤潮のケースもある模様
オンオフ使い分けるとまぁまぁ翻弄できる ヘタクソに限ってなぜか駆逐に乗りたがるからね
ヘタクソはやられたら何故やられたのかではなくとりあえずやった相手が悪い!って騒ぐし
フォーラム見れば一目瞭然 同じ所を回り続けてしばらく経つのにまだバターにならないんですかね 対空極振りグロザヴォイで武蔵の随伴でもやってりゃホイホイやぞ (´・ω・`)空母は三竦みの外で、明確なアンチが存在しないのも問題…
(´・ω・`)そうだ、潜水艦の魚雷は空母にしか当たらないようにしよう! 最低限煽られない程度のプレイヤースキルをお持ちでない? いうても大和が使えるとはしゃいで始めた全日本人の心を河内と共にへし折ったあの初期空母無双時代よりは全然マシじゃない? 1はいていいむしろいないと困る場面が多い
まぁそれでも今の駆逐1あと全部巡洋と戦艦みたいなのが正常とはおもえんけど 次のシナリオはナライ?
キラーホエール→ラプター救出→イージス→ニューポート→ナライ
の順だったような。せっかくのナライだけど4番目のディレクティブ
以降はシナリオで達成できるのゼロだし。 CAPするけど死ぬDDとCAPしないけど死なないDDなら後者の方がマシなんだよなぁ 俺はcapするし死なないけど味方がガイジ化するけどええか? 駆逐1(自分)で空母2MMとかチーム表見た時点でやる気だだ下がりになる……
この状況でテンション上がる人っているんか? CAPしたとたん俺ならそこに飛行機飛ばす
CAPしろと言ってるやつはガイジ >>538
そもそも河内は空母いなくても辛いんだが? 初期はTier6まで当たったから挫折する人多かったんじゃないかな 11月末にあった接続不良の週がナライだったからご褒美は当分先だ 扶桑にしばかれる河内とか見るに耐えんかったぞ
勝てる要素1ミリもねえぞ 最近乗り始めたけどデモインほんと難しい
うまい人尊敬するわ 初期河内ちゃんは
誰よりも発見距離が長く
誰よりも単射程で撃てない
そして対空などなく
ゼロ距離だろうと外れ
それに耐え抜いた者だけが妙義A船体を手に入れることが許されたのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています