第六猟兵・Tommy Walker6 Part23
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1574474288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>865
それ言ったらそもそも戦争が、課金してリプレイ書いてもらわないと世界全部の命が死ぬんじゃぁ……
まぁでも、過去作からそうだけど「ここで俺達が何とかしないと世界が(人命が)やばい」は熱いシチュであると同時に
プレッシャーも半端ないから精神的にキツイ、第六だと経済的にもきついってのは確かにあるわね サバイバルの課金数っていうのがやっぱどうしても「募金お願いしまーす」ノリになるからなあ サバイバルがもう少し面白かったらモチベ上がるんだけど 30日で星一つならもうちょっとだけやる気が出る
なんで21日なんだろ >>868
やっぱサバイバルが面白くないのが根本的な問題だよね
依頼も確かに>>866の言うように世界の危機につながってはいるんだけど
面白い依頼に入るだけで貢献出来る訳で義務感は全然ない
サバイバルはつまらないので義務感が生じる
気持ちは分かる
まあ俺はそれとは全く関係なく、稼ぎやすいから戦争サバイバル参加するけど 報酬のためにサバイバルやってるけど結果はほぼ見てないって人も多そうだよな
報酬も種類増えないかねえ交換したい背景も交換終わったしメダル余るよ そうそう結局課金しなきゃ世界滅亡エンドは避けられない
だから、861は単にサバイバル課金はしたくないってだけよね
気にせず不参加でいいと思うけど、後味悪いとかあるんだろうね >>871
まあ過去作のリアイベみたいな戦術要素やストーリーがあるわけでもなく、
闘技場みたいにPvPの駆け引きや作戦があるわけでもないからなぁ
毎週課金してその分のWP受け取る程度の認識の参加者が大半かと まぁねぇ、正直俺もヒロアス以外はサバイバル課金してなかったし
なんでヒロアスだけ課金したかっていえば、毎日の結果で人が死ぬって設定だったから後味悪くて……だし
まぁ、何処まで行ってもゲームではあるので、熱中するのはゲームとして正しいけど、悪い方にのめりこみすぎるのはあれだし
PLの数は(今のところは)多いんだから、自分に無理のない範囲でやりたいと思ったコンテンツに課金するでいいのよな おっと魔王様クリーチヤー系だったか
難しいこと考えず食べるの大好き魔王やってたら小細工でしてやられたので、頑張って勉強してかしこくなったよ!と 大魔王第三形態セレブラム・オルクスとな
もう第三形態なのか・・・見た目が脳味噌に目玉くっ付いてるとか沙羅曼蛇のゴーレム思い出したわ >>879
ちなみにかしこくなったっ魔王様のかしこい作戦
いち、暗くします
に、部下を十倍にします
暗くて十倍だから勝てます、勝ったら勉強やめておなかいっぱいたべます
恐ろしい魔王だ 腹部の赤い宝石
知恵
知的生命体になった大魔王
エンドブレイカー!より
>万能宝石エリクシルを餌に知的生命体の存在する世界を見つけ出し、世界を滅ぼさんとするギルタブリル
これはギルタブリル、あるいはエリクシルの妖精くるー? というかファーストダンジョンの背景が普通に凄くかっけぇ
サバイバル報酬に追加されるといいな >>881
多分もっと早く戦争になったら第一形態とか第二形態だったんじゃないか?
戦争四回やって、各世界の状況四度更新されたから
最初は封印されたことにも気づいてないままで
スペワ救ったあとで気づいてお勉強開始、キマヒュ救ったあとで第一段階に進化、サムエン救ったあとで第二形態に進化、ヒロアス救ったあとで第三段階にみたいな 戦争開始!(パパパパゥアー、ドドン
新しい形式なのね ゲームブックの地図みたいな感じするMAPだな
はよ全体見たい これ今回も青丸配るマスター様が偉い戦争バブルなのではなかろか?
戦争バブルよな? >>889
戦争に限らず、シナリオ出してリプレイ書く方も、星出して参加してプレイング出す方もどっちも偉いで、FA
上様が共同制作者だっつってたろ ぱっと見は過去作と今作のハイブリット的な形式だな
色々考えてるんだなあ 制圧する醍醐味、ルートを考える楽しさや戦場1位のちょっとしたボーナスなど今までの良い部分を抽出した面白い試みだと思う
サバイバルも依頼攻略数が重要になってていいと感じた 新形式いいな
好きなマスターの所に気兼ねなく入れる >各戦場は「道のつながっている場所(隠し通路含む)」にだけ進めます。
>隣接していても、道がつながっていなければ、ダークゾーン(後述)を解除できません。
闇雲にめくっても駄目そう
でも面白そうな試みだね 回転率のために好きな不受理されることがなくなりそうでいいなこれ ちょっと離れていたらシナリオがスゲー量出てたまげた
あとは参加者の☆次第か E-8辺りに、データを収集して逃げるような過去敵が潜伏か >>890
そもそもプレイングがないとリプレイも書けないしな。両方揃って初めて完成できるんだから共同製作者というのはまさしくそう。
今回の戦争の仕様だと無理に数を出さなくてもいいのか。前回は忙しなかったからこれはいい変更だな。 戦争バブルのノリで出してる奴がスルーされてみかん入りするといい >>902
はやいだけの手抜きリプレイが正義っていう狂った一ヶ月はもう沢山だからな 実際、戦争に勝ちたかったら早くあげろ、ってのがルールだったし
それに従った結果に過ぎないだろ
今だって功績狙いなら、確実に書いてくれる閑古鳥にも爆撃して青丸稼ぐ必要がある
普通に依頼に参加したい層はそこから切り離されてほっとしてるけど 自分に言い聞かせてるの草
常連以外も来るから腕の見せ所ではあるな戦争
ここで手抜きしないリプレイ書いて常連にしてやるくらいでやってる >閑古鳥にも爆撃して青丸稼ぐ必要がある
>普通に依頼に参加したい層はそこから切り離されてほっとしてるけど
ほんまそれ、やりたい奴だけが青丸稼ぎに爆撃して功績誇ればいいよ
戦争なら嫌われMSでも入らざるを得ないだろって根性でここぞとばかりに連発する糞MSのシナリオだけはスルーしてほしいもんだが まぁ愚痴りたいだけならここでするのはほどほどにしてチラ裏スレでな?
上手く機能するかはわからんが戦争毎に前回の問題点潰そうとして来ている感じはするし
結局の所ゲームなんだから悪い意味でのストレスためずに楽しくやろうよ ケルブレもシナリオ面でしばらくグダったが依頼システム更新して持ち直したし、第六も戦争毎に色々試みてるしで、なんだかんだやる事やろうとしてはいるしな 依頼成功数じゃなくて青丸消費しながらは良い試みだと思うよ
やっつけ依頼返されてもモチベ下がるし、コピペ連爆は少なくなると思うし マスコメに「戦争だから文字数少なくなります」「戦争だから採用少ないです」「戦争だから略」って戦争言い訳に普段より低サービスアピールしてる奴、今回は「戦争だから」は許さん 今回は依頼数じゃなくて青丸にしたのは有能よね
人数、文字数を絞る理由に使えなくなった
逆に戦争だから〜って書いてるMSはシステムを理解できていないことを露呈することになるし あと獲得した青丸が猟兵全体の共有財産ではなく、獲得した個人のもので、それの使い方は各PLが自由にできて
かつその結果ちょっとだけ目立てる(具体的な目立ち方の説明も事前にしておく)と49の改善も行ってるよな、各PLの参加意欲、星の購買意欲を煽りつつ、その結果がどうなるかをちゃんと示してる
心配なのはあまり攻略が進まなかった時に、後半「戦争全体の事を考えてここに投資しろや」って空気にならないかってぐらいで、このくらいの心配はぶっちゃけどんなルール、システムになっても付随するだろうし いや、依頼本数じゃなくて人数を捌かなくてはいけなくなっただけで本質は同じだから
ただ、これまではMSの出す数に文句が集まってたけど
今度は青丸が足りなくなったらPLに閑古鳥依頼に入れって叫ぶ奴が現れそう 今回のシステム見て、なんでそうなるんだよ……>閑古入れ 初戦争参加だけど、過去作みたいなお祭り感は無くなったんだな
土日拘束されなくなったのは助かるけど 閑古依頼に入れはないわ
それくらいなら同じ依頼に入る 自分の好きなMSに入れば入るほど貢献できるシステム変更だと思ったが違ったのか 戦争バブルとか言って戦争の時だけ調子こいてるような底辺マスターはいつもの調子で3枠出してみかんになってくれ
旅団メンバーも頼まれても入らなくていい >>918
MSのキャパ次第
人気MSに集中した場合来たプレ全部捌けるか分からないからな 戦争は一章完結だから出しやすいって人もいるからあんまり戦争だけ出すようなMSを目の敵にするなよ
そんなに閑古鳥MSが憎いか >>921
ほんならお前が参加すればええやろ
他人は他人、自分は自分やで
俺が青丸配ってやんよ、上で待ってるで >>922
オチのネタを他所に持ち出すべきではないし
普通に通じなくてえっなにコイツって思われるだけやぞ 初心者向け旅団ってもう決まったのかな
新キャラ作ったら案内される? >>921
閑古MSが憎いってのは違う
閑古になるのはそれなりの理由がある
今まで戦争で仕方なく入ってたのを避けれるのが嬉しいってだけ 人気速筆だろうと一人が同じ時間で返せるリプレイの数には頭打ちがあるわけだから
もし一部の人気MSだけにプレイングが集中するとボトルネックが発生する
後半戦で青丸足りなかったら結局閑古MSもフル回転しないと戦争に勝てないのは同じ
ただ本当に嫌いな少人数を最初から避けることは可能なシステムになってる 明らかに能力が足りてない奴が戦争バブルでイキッてるのは不愉快に感じたから
実力相応の閑古鳥が鳴いてる状況で長く3枠埋まるのはイイ気味だとは思う
ヒロアスの時は明らかにおかしかった 能力が足りてない(主観)やつが戦争バブルでイキってる(主観)
頭が残念な奴がイキるってのは確かに不愉快だわw 一日で結構青丸注ぎこまれる物なんだな
2-○関連明日には開放されそう ここの運営の事だから>>927のボトルネックが発生する状況まで追いつめてくると思うんだよな
それでもサポートで「嫌いなMS」にIDぶち込むレベルのMSまで無理に入る必要は絶対ないし
それでも「みんなが好き嫌いするから戦争に負けるんだ、空いた枠に入れ(ぎゃあぎゃあ)」とかいう奴は感情切るなりミュートするなりしたらいい そもそも戦争に負けようが嫌いなMSに入る必要はない
931が言うように閑古に入れとか言ってくる奴は断ち切れ
お前が何度でも入ってやれって言ってな そもそも人が足らないから嫌いなMSにでも入れなんて意見見た事ないけどあったっけ?
前回は依頼が出れば人数集まってた状態だったし わざわざ閑古鳥MSや嫌いなMSのシナリオ状況確認するか?
好きなMSや気になるMSの所に入ればいいだろ >>930
多分数字の見方間違ってる
今表示されてる数字は「あと幾つ必要か」の数
今開放に近いのは初日で100近く行った1-B、それ以外はたぶん明日じゃ無理 >>937
ごめん、マジで誤認していた、残り○なのね
全裸でファーストダンジョンに乗り込んでくわ サバイバルは今回は問題なさそうだな
前回と違って戦争の勝敗がかかってるしボーダー低めにしたんかね? 今回のサバイバルの敵に「ま」と書かれた「すべての『シ』を望む壁」って敵がいるんだが… それだけ愛されてると言うか、恐れられてると言うべきか…
システム的にそもそも死なない今作だと、脅威(?)を余り感じられないのは良いのか悪いのか マカベMSは社員さんだからってのもあるんだけど、厳しいんだけど理不尽ではない感じらしい
過去作の場合、難易度が「難しい」や「至難」になると、OPに書かれない重要な情報も出てくるんだけど
OPにあった事をひっくり返すような事は無いから、必死に想像や知識で頭を巡らせてOPにある情報からOPに書かれてない部分まで推理して
その対策をキチンと立てたり、そもそもそれが可能な実力や技能を備えていれば、それはちゃんと評価してくれるんだとか
まぁ、きちんと評価されても、それでも死ぬ以外の結果が無いような時にはスパッと殺されるんじゃろうけど オフで見たマ・カベはデスマスターとは微塵も思えなさそうな御仁だったなあ
さて大魔王第一形態がトップに来たか なにこの萌えキャラ
と言うかこれが進化して第三形態になるの謎すぎる ダンジョンアタックのペースは少し遅めかな?
リプレイが完成すれば一気に進められるんだろうけれど
2-Bの時点で240必要になるとは思わなかった 必要青丸が多すぎで負けたら次回の必要数は減るはず、
逆に結構早めに戦争に勝てたら逆に次回は増えるはず、
3/1ギリギリなら次回も同じぐらいになるはず
今までの戦争ののべ参加者数の統計はとってると思うから
今の俺はとにかく突き進むだけぜ まあラスボスが全然違う形態に変化していくのは時々あるし 大人数で結託して溜め込んだら詰むかもしれないけど
そんな事する奴らいないでしょ そもそもアホがどれだけ張り切って溜め込んだとしても、それで他のPLの青丸に影響出るわけじゃから意味無いんだけどな
仮に依頼や青丸に天井あったなら話は別だがそうじゃないし、むしろ富とMSに入る金が増えるだけだろw 富始めて初めての戦争なんだが難しそうだな
迷惑かけんよう一回分は見送った方がいいのか? 迷惑なんてまるでかからんから、どんどん参加するといいぞ >>960
別に普段通り依頼受ければええねん
そしたら戦場マップで進みたいとこに青丸ブチ込めばそれでOK
参加して得になることはあっても、損することはない >>960
普通の依頼感覚でいいぞ
むしろ一章で終わるから入りやすいぞ
旅団で募集書けたらボス戦行こうとか乗ってくれる人いるぞ
迷惑など気にするな、いつも心にオーベルシュタイン そもそもこの形式はみんな初めてだからな
みんな「迷惑かけたらどうしよう……」で見送ったらアルダワ滅びちゃうし気楽にやろうぜ
ボスの先制云々も「対策しないと失敗」じゃなくて「対策するとボーナス」になったから
どんな事したってマイナスにはならないようになってんだし 戦闘ってほぼしたことなくて尻込みしてたんだが、駄目なら不採用で弾いてもくれるだろうし勇気出してみるわ
不採用に挫けない方が辛くなるかもしれんが頑張る
ありがとう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。