【WoWS】World of Warships 第699艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第698艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576739545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>372
大和のレーダーは波形見てだいたいの位置が判る程度だし
ソナーも機関の騒音でいまいち使えない あーまた人の名前の前にスプリントの☆なんぞ付けやがって
みっともないから消せよ
ランク戦でランク1になった連中に次のシーズンまでランク1表示してやれ >>378
そりゃそうだが当時の日本の兵器はそんなものだろ
敵艦位置の即時レーダー情報共有、完全ステルス、100%見えない煙幕とかあるんだから
一応ゲームシステム的には巡洋艦レベルでなくとも付けてくれてもいいじゃない >>376
すげー、どのくらいの期間と何戦くらいかかりました?
36/36になったら何月何日何時頃に就役するのか
表示してくれるといいのにな。 >>300
ありがとう
鋼鉄の方が欲しいから、プエルトリコをタブロンで一気に完成させるのやめとく 今ステージYの1個目のメモリの半分のところで、24000タブロンドックに課金してあるから、このpまま放置してれば鋼鉄2000とプエルトリコの両方貰えるっしょ WGはキャンペーンとかシナリオとかもう諦めちゃったのでしょうか?
プエルトリコは期限無しにすればキャンペーンにぴったりなのに。
T7とかT8のシナリオを早く復活させてほしいし、
T9/10のシナリオもあればいいのに。 SuperUunicumって人いた・・・・
名前と実態の乖離すごかったw ランク戦石炭1万終わった
引打ちマサチューセッツやビスマルクはcap取って島陰に隠れてればやり過ごせたけど、特攻愛宕には、すれ違いざま魚雷全弾ブッ込まれて2度ほどやられた
天晴れだったわ 重複に書いちゃったのでこっちへ
芋減らす仕様考えた
場に留まる限り、全滅するまで無制限デスマッチにして、エリア占領とかは無しにする
20分間生き残ってれば、場外脱出が可能になって、場外出たらアウト
こうすればどうだろう? ボンバーマンみたく時間の経過と共に外周を狭めていくとか
間接射撃の成果はスポットしてる人に半分以上行くようにするとか。
島影でいくら当てようが戦果が上がらぬようにすれば
少しは考え直す輩もいるんでは。
CAPエリアから離れるほど戦果を減らしてくれればいいのに。 芋減ったら余計酷いゲームになるけど宜しいか
ぶっちゃけ無意味な突沈は魂入って無いやつより迷惑 それよか空母がいると試合時間伸びる現象なんとかならないかなー
潜水艦で余計遅延になったらゲームカロリーがヤバい。
いっそ空母だけになったら全滅扱いで試合強制終了したらcoopも回転上がっていいのに 外周狭めるようにしたら撤退戦術が破綻するわ
なんのために後方に島があると思ってんだ
フォーラム見てても思うけど勝率低い雑魚って考えることもアホなんだよ
自分の求めるケースしか想定してない感じ
ようはただのわがままを押し付けているだけ タイマンのランク戦はじめてやったけどクソゲーじゃね?
駆逐艦対空母とかどうやっても負けるしマッチングで勝負が決まるじゃんけんじゃん、 空母批判とか空母触ってない奴に限って行なってる上に発言内容がバカな時点で分かってたことだがフォーラムで騒ぐバカに限って本当に内容が救えない的外れなことばっかり
coopに引きこもってろ 吉野20キロ魚雷特化で戦うか、遠距離砲戦にするか迷ってるんだけど、どっちが良いだろ? 空母は1中隊の機数減らしてくれ
それか対空の仕様を戻してくれ
なんだよ対空砲の区画って・・・ >>398
だからみんな魚雷持ち戦艦乗るんやで
紀伊、ティル、あたりがおすすめ >>400
遠距離
大和式クソ装甲配置だから最前線いたら即沈待ったなし そもそも20km魚雷て調子こいてffする未来しかみえない DDメインでランク戦やってるんだけど
OGNEVOIで空母マッチ3戦3勝できて
自分でもびっくりしてる
ティルピッツとかマサチューセッツと
戦うほうが辛いなあ >>398
ジャンケンだよ…
だからパーを出したら相手にグーが出るまで待てば良い。
元々、集団戦闘ゲームとしてデザインされているからね。
タイマンだと無理があるわな。
むしろ、ある程度艦種ジャンケンになっている事を再認識できたと思う。 スプリントは同艦種を優先MMとかくらいにして欲しいわ
いや、した結果がアレなのかもしれんが >>407
サンタさんがGZくれたので普段触らないCV出でたら
半分以上CVと当たったぞ
他で出ると満遍なく当たった気がする
あくまでも体感だが 「右舷の魚雷でぶっとばす」「まっすぐ行ってぶっとばす」 ディレクティブ4ってシナリオだと何も進まないのね
ファッキンWG >>301
BBは567810が強い
CAは4567が強い 愛宕さんもまだかなり強い
DDは最近一部しか使ってないが島風は強いよ
異論は認める。
しかしパンアジア以外はどのツリーも楽しいから色々遊ぶといいぞ。 >>412
いやいや、待ってくれ
CAは6.1インチ最上強いだろ
課金入れていいなら愛宕最強だし
伊吹だって悪くないむしろ強いと思ってる
日本の巡洋艦は基本的に蔵王を除いてどれも強い ところで、石炭艦で吉野、サンダラー、スモレンスク、セーラムあるんだけど
この中でどれがおすすめ?吉野は下位互換の吾妻でも良さそうな気がするけど スーモ岸本先輩包茎がおすすめなのかよ
脆すぎるだろあれ 伊吹は下手すりゃ蔵王以下
本体の性能もそうだけどマッチングも悪すぎる >>418
そもそも伊吹はTier9ですしおすし、それでTier10より強かったら問題だろ >>408
戦艦だと戦艦と当たりやすい気がする
でも駆逐ででるとほぼ空母・・・ 駆逐で空母に勝つってCAP逃げ以外に戦法ある?
今んとこCAP逃げで半分以上は勝ってるけどキルしたことはないんだが >>381
同じく4と14000で終えたけど、
どんだけかかったかは考えられん
とにかく疲れたw
まあ4で終われると分かってからはそこそこ気楽にやれたけど、
14000突っ込む前はやばかったですわ >>417
スーモは
10km以内だと戦艦に腹晒したらAPだいたい過貫通するとか
離れてる状態だと舵良いから回避盾できるとか
普通に強いだろ >>412
それに加えて出雲が強いよ。駆逐、巡洋艦を撃つのは武蔵よりうまくやれる。
あとは概ね同意するけど全身25mmで対空の終わってる長門はちょっと。
>>414
砲火力で他に並ばれて魚雷しか売りのない最上はない。甲板25mmもつらすぎる。
同T比で火力が低くて、さらに耐久も伸びない伊吹とか厳しすぎる。 伊吹は弱いとは思わないけれど、といめんにアラスカ引くとしんどいからな
まぁどのツリー巡洋も同じかも知れないが
ただシアトル、バッファロー当たりと比べると伊吹はまだマシな気もする この間島影からこんにちわしたヒンデンに8kmくらいで同航戦挑まれたんでAPで串刺しにしてやった
スーモはHEしか撃ってこないって思ってる人結構多いのかね 長門はキングオブ雑魚に成り下がったけど、出雲さんは「さん」付けしないとお呼び出来ないくらいに強くなった
特に最近増えてきた大型巡洋艦に本職の強みを分からせる事ができて強い
確実に武蔵と差別化できている 未だに水兵の2 monthで勝率48%台の出雲ちゃんが武蔵様に楯突こうなんざ1億年早いわ 伊吹は丁寧に乗ればちゃんと戦えるけどオラつきやトリガーハッピー厳禁
出雲は見た目が無理 (´・ω・`)伊吹魚雷は素敵な魚雷
(´・ω・`)隠蔽活かして撃たない勇気があれば、しぶとく活躍できる
(´・ω・`)あっあっ、空母に隠蔽剥がされるー 戦艦からすれば日巡なんて一発殴ればおとなしくなる存在でしかないし脅威に感じることは最近一度もないね
煙幕島影の玉すだれ組のほうが厄介 伊吹はレーダーも対空も火力も速力もない
役割がない時点でゴミ >>414
愛宕持ってるから最上は全然触ってなくて評価できんのよね。
伊吹は少なくとも俺は使いこなせなかった。むしろ愛宕でいいや的な評価なので人にお勧めはできない感じ。 出雲より圧倒的にFDGのが辛い
でも同ティアだと武蔵、ジョージアの口径がでかいコンビや堅いソユーズ
なによりT10の戦艦どもとあたるせいで辛い感はある 愛宕は大和砲弾ける可能性があるし回復もできる
最上にはどちらも無いから生存性が段違い 大和ちゃん犯すね
白龍ちゃんもクレムリンちゃんもみんな犯す 愛宕はtier10でもいいくらい
蔵王なんかよりよっぽど強い 大和ちゃんに前出ろって行ってくる巡洋艦ちゃん死んで欲しいの
君絶対大和ちゃん乗ったことないよね 大和とかクレムリンは活躍できた時とできなかった時の落差が激しすぎてあんまり使ってない
やっぱりモンタナが一番安定するわ T9CAはアラスカクロンがトップ、仏と伊が続いてあとは団子 マシンガンで火矢放って放火するゲームだからな
大和の発見距離もどうかと思うが自分では乗らないので序盤から放火で大和のHP削り取るまでがT10のセオリーかな たまに伊吹のるけどまだ全然戦えるよ
T9最低はシアトル T10戦艦
大和 目立つ上にペラペラ装甲、主砲だけが強みだが接近なんてまずできない砲台 砲旋回も遅くおもちゃにされがち
モンタナ 当時の時代考証も取り入れまじめに考えた結果イマイチ弱いがミリオタ的には正しい
グローサー・クルフュルスト まめでっぽうがたくさん撃てる ちょっとだけ硬い 最近シグマ値が改善され多少マシになった
コンカラー サンダラーの生贄にされた紙風船 戦艦のおやつ
サンダラー コンカラーからすべてを奪った紙風船
レピュブリク 戦艦のつもりでいるクソデカ巡洋艦 ハマると強い
ブルゴーニュ こんなもん使うやつはそもそも廃人なので強い
クレムリン 貧しいボリシェヴィキ共が妄想しただけの船だがWGパワーにより
30mm強制貫通倍速大和砲、長距離対空砲、IFHEを弾く430mm傾斜装甲、29ノット28万馬力、水雷防御46%とやりたい放題 ランク戦、ついにタイマン戦にしてしまったのかw
勝ち設定とか味方のPSだとか、いろいろあって強烈なストレスだったからな。勝ち設定の確率を使ってランク1まで上がるbot問題とかもあるし クレムリンは屑艦長を乗せてるか乗せてないかでだいぶ脅威度が変わる
乗せてるクレムリンは筆頭絶許艦だが乗せてないクレムリンは面倒なだけで怖くはない >勝ち設定の確率を使ってランク1まで上がるbot問題とかもあるし
誰か翻訳してくれ 側面が少し座礁しただけでうんともすんとも動けなくなったんだけどゴミゲーだろこれ このランク戦、空母さいつよじゃないんです?
別にもうやってないんでいいですけど……空母okってえげつなくないですか 大丈夫です。
狭いマップのおかげで空母が最弱です。
最強は副砲戦艦。 >>462
別似驚異じゃない。キャップの点がいつもより高いんで先にキャップ取ってから、ラジオで追跡すれば楽勝。
苦労するのは防空弱い仏駆くらいじゃないかな? >>460
僕の考えたwows問題は全人類と共有されている つまり宇宙すげえ ランク戦戦艦でやってるけど
朝潮にまだ負けなし
紀伊の魚雷に刺さる朝潮だらけ 今回のランクマ、駆逐で別に辛くないけどなぁ。
むしろ、対駆逐が一番神経使うなぁ。
駆逐対空母でCAP取りに行ったことないけど、CAPした方が勝ちやすいのかなぁ?。
帰宅したら、CAPで勝てるかやってみます。 紀伊ちゃんで引き打ちしながら駆逐艦を撃つ
避ける方向に雷撃、撃沈
気持ち良いね >>468
紀伊ってレアだから魚雷持ってるなんて知らない人多そうだもんなぁ 155最上そんなにだめかなぁ
たしかに打たれ弱いけどまだまだ強いと思ってる やっぱチンパンってすげーな
的確に負けるための行動をとってる
こんなのが味方に何匹もいて勝てるわけない >>470
トップティアなら強いよ!うん
でもそのトップティアが少なすぎる
次の息吹が真の最上
射程が19になるだけで超強くなる もしかしなくてもゾーン占領ってクソゲーだよな?これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています