【WT】Warthunder part491
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 駆逐艦のSAPは話題になってるけど
ひそかに主砲HEの貫通が距離依存しなくなってないかい?
どう戦闘に影響するかようわからんけど SL足りねぇ。赤貧だ。
理由は分かり切ってて搭乗員訓練費用費とエキスパート費なんですけどね…
ところで皆エキスパート化ってしてるんだろうか?
はスキル+3と経験値が勿体無いのでほぼエキスパート化するんだけど。 VTをAIに任せると凄いよ?米海ツリー進めて良かったと思える位 勝てなくなっているのな、スコアボード見たら一目瞭然だぞ
@liveのキッズ達の多いチームが必ず負ける
ゲーム終わったらスコアボード良く見てみ
納得するから もとから使う予定ないやつ以外はエキスパートにしてる >>247
これだって航空機しかしてない
車両はしない >>245
脱出したパラシュートに向かって機銃撃ってる奴がいてドン引きした事がある
パラシュート撃ったところでスコアも入らんし何も意味はないのに >>252
それでパイロット殺せたら楽しいのにな
爆撃機とか特に 報酬迷彩貰ったけどこれどれもデフォルトの方がカッコいいな・・・ セールプレ垢1年分買ったけど1年て長いなWTはどうなっているやら
まあかなりお得だからやらない期間長くてもいいけどさ >>228
対空砲で開幕から誰もいないところにずーっと撃ち続けてるやつはよく見るな
BR1あたりにもクラン名ついてるやつウヨウヨしてるし真面目にやろうとしてる下手くそには良くない状況なんだね 猿の惑星に知能を求めるな
最短で前に行きたいからケツブロして味方を押す
スポーン直後に方向転換して当然のように味方と衝突
拠点不利なのに敵リス地点前まで突撃して0キル3デス終了
このような人間とは思えない知能指数の猿が乗り物乗ってる惑星だぞ 6個まで空陸のタスクこなしたけど正直面倒だし課金して終わらせるべきか 今からなら5000GEで陣風とメルカバの迷彩まで解放できるし 2800円で高ランクプレ機とイベ機が貰えると考えれば安いのだろうか 悩む >>247
陸しかやってないんで全部エキスパートにしてる。経験値増えてくのを見るのも励みになるし。SLは余ってる(陸しかやってないんで… ノルマンディーで序盤優勢だから勝ち確とでも思ったのか、敵も探さずひたすら気球撃ちするバカ達
当然敵に発見されて爆散 ランク3の最底辺あたりのBRでやると逆に厳しくね?
BR7.7以上だとあんまりイベントタスク関係なく平常運転なかんじ
お空は知らん 上手いのにタスクにかけられる時間がない人が
時間内にクリアしようとして無茶してキチガイ行動
ってのが多い気がする 同じpingでも陸RBより陸ABの方が反応が軽いな
EACを挟むぶんなんかタイムラグがある気がする >>247
プレアカ、課金やったことなし。まだ低いBRだからかSLは4000万ほど余ってる。エキスパート化はやったことないけど、各車カモフラージュ全て解禁しないと次にいけない縛りをやってる >>269
それやってると過労死するよ
低ランクはスキン開放条件が妥当な数字だけど
高ランクになるとトンデモナイ数を要求してくる。
課金するかGEワガーで稼いで気に入った物だけ買うのが吉。 >>269
開発終わってない車両のカスタム見れないからな
こういうアホがいる事をガイジンは予測したほうが良かった >>271
アホ呼ばないでよw各国BR7.0台までは開発終わってて、今5.0台が主だけど、WW2兵器が好きだから十分楽しめてるよ エキスパート化はしたほうが良くないか
全搭乗員スキル+3は大きいしそれだけ一つの車両をやり込めば無料でエース化もできるだろうし >>275
よし、分かった、今コメット、アイアンデューク、チャレンジャー、センチュリオンやった、金はある! エキスパート化は低ランだと1000SL程度だろ
エキスパート化してたらとっくにみんなエースじゃね?4000万SLあるってことは
この前4号F1で多分エース化してる奴がいてリロード時間見誤ってやられたわ
プレイヤーカードみたらF1だけで2000戦もしてる初狩り専門の奴だった ブリカスはファルコンを護符付けエース化しとけば簡単に無双しながら開発進むよ >>277
エキスパート化してたらみんなエース?車両にスペードがつくやつじゃなくて搭乗員てがエースになるの?
だらだら長いこと楽しんでるだけでゲームシステムをこまかいこと理解できてません。
もうランク92で大将なんだけど恥ずかしいな >>279
エキスパート化してゲーム数をたくさんこなせばGE使わなくてもエースになるよ
IS-2や爆撃機みたいにリロードが長いのが短くなって有利 >>280
GEは課金したことないから100くらいしか持ってないんだ。今エキスパート化したこのイギリス車両に乗り続ければこの上のエースになるって理解であってますか? >>280
GEは課金したことないから100くらいしか持ってないんだ。今エキスパート化したこのイギリス車両に乗り続ければこの上のエースになるって理解であってますか? >>280
GEは課金したことないから100くらいしか持ってないんだ。今エキスパート化したこのイギリス車両に乗り続ければこの上のエースになるって理解であってますか? >>280
GEは課金したことないから100くらいしか持ってないんだ。今エキスパート化したこのイギリス車両に乗り続ければこの上のエースになるって理解であってますか? >>281
合ってる
課金したくなかったらDMMのデイリーパチンコ(くじみたいなもん、ぱちんこするわけでわない)
を毎日すれば月110DMMポイントは稼げるだろうからそれでGEを購入すればいい すみません、エラーで書き込みできないてなったのに連投になりました、ごめんなさい 搭乗員はこのゲームをやる上で育てなきゃ話にならないから普通にGE突っ込んだほうがいい >>285
>>287
教えてくれてありがとう、各国搭乗員はみんなLv70くらいだからエキスパート化して有利になれってことだね
あってる? ワインさん、安いので課金れーせんパックの購入を検討
abで1抜けデッキなら5分で基本exp300、機体のrp倍率3.2とプレ垢の2倍で合計6.6倍、つまり1戦約2000時給は驚愕の24000
こりゃ3日もあればランク5いけるな 日本の20ミリは癖が強いだけで当たれば強いぞ
当てられる腕があるならだけど・・・ 市街戦マップ増えすぎて嫌になってくる
昔みたいに索敵下手な奴を潰しまくってキル取れん 日本の20mmと言ってもホ-5・一号銃・二号銃etc…と色々あるからひと括りには語れないような 今年のWTはどんな年かね
戦艦実装、ジェット第二世代、スウェーデン各種充実、伊仏海軍、潜水艦、VOLT機
辺りはなんらか来るか
陸軍はこれ以上は大幅な追加(世代)は難しいだろうし、新国家ツリー生やすぐらいかな 日本の20mmといっても陸軍と海軍で特色が全く異なるからひと括りには語れないような 課金の零戦パックの話をしてたから52甲の2号銃想定でした
昔は良く世話になったし弱くは無いと思うんだけどなぁ・・・ ホ1とホ3は対戦車ライフルベースだから本来は貫通力結構あるらしいな >>303
SBで燃料コック切り替え忘れてエンストするのが増えそう そういえばabで低空クルクルするのに強い零戦って何が良いの? 質問の意味がよく分からないけど零戦の強みはRBなんでABで低空ぐるぐるする零戦は特に強くもないと思うぞ https://twitter.com/WarThunderJP/status/1212025708429504512?s=19
F-4EJ改にAAM-3だってよ
Hotwire決勝で結局F-2の提案なんかも開発送りにはなったけど流石に本家のF-16やその前のF-14とかトーネードを先に出して欲しい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>308
零戦って言っても色々種類あるじゃん?
その中でも強い弱いあるのかなと思って 連投奴多過ぎだろ
エラー出ても一回更新して確認しろよ >>310
あー把握
「ABで低空ぐるぐるするのに向いている零戦はどの型?」って意味だったか…
んー上でも言った通り零はABってルールの性質(旋回率や上昇力などに大きな緩和が行われる)的に大分不向きなんだよね
本音を言うとどれもお勧めできない
強いて言えば一一型(BRが最も低いので可能な限り低い相手と戦える)か五二乙or甲(エンジンの性能向上+二号砲の高火力)かなぁ…
単純旋回だけなら二二甲が最も向いているけどエンジン性能が向上して0.3の差しかないのでそれなら五二で良い(五二でもまず負けないし)
重ねになるけど零で暴れたければRBのが気楽だよ >>310
三二型→ちょっと速い
二二型甲→クルクルベストバランス
五二型ズ→一撃離脱専用
これでええか? >>309
うえぇ…AAM-3ってAGM-9L並みかそれ以上?
正面から余裕でロック出来る機体が増えたらもうゲームにならんぞ…
空はかつてのセイバーMig-15みたいにちょっとバランス面重視に考えて一度時代の進展を停止すべきだと思う本当に…目玉出すのに躍起になってゲーム崩壊したら洒落にならん
陸と違って単純にバランス取れるようなシステムしてないんだからさぁ… クルクルしてるとどんどん上から降ってきて不利を押し付けられるABの性質だと試製雷電で戦った方が強い なるほどクルクルできるのは最初のうちだけか
まあ4.3あたりになってもスピット信者が格闘戦挑んでくるから楽しい
そもそも零戦には近づかないw エース化だけなら課金エースの方が、護符つけるよりよっぽど早いし安いって気付いてしまった…
まあエースが主目的じゃなくて経験値が目的だから良いんだけど。
つーかABだけだとエース化はかなり遠いわな(出来なくは無い) 久しぶりにイベントも在るし空RBしたけど、隼3乙楽しいね。
全盛期の腕前では無くなってるけども、MECとか案外体が覚えてるんだんぁ〜とも思った。 戦時中ネタがないとはいえ、ジェット(戦後タンク)は何か求められているのと違う気がするんだよな…
ましてガワとちょっとパラメーター変えだけで、フライトモデルもksもないような感じだし… >>320
メッサーの感覚でシャンデルから射撃に繋げようとしたら羽がポキンと折れてビックリしたわ
アレを使えるのは凄い 黎明期のミサイルはまだ性能が低い(爆撃機は諦めろ)から良いんだけどヘリと同じでまさかの正面から狙えるのまで入れちゃったしね… 戦中レシプロのFMや3Dモデルのクオリティを上げ各ギミックを実装
上で言われてる増槽や燃料コックの切り替えは欲しいしランク3以上のECマップはもっと広くして欲しい
今のマップだと10分かからず相手飛行場まで行ける狭さだしな
他にも自動空戦フラップの実装や混合比によるエンジン出力の変化などもしっかり再現して欲しい
海は戦艦の実装
個人的に今年のgaijinに望むのはこれだな 船はボートを撤廃すれば全て解決する
駆逐艦スタートになって いやボートで駆逐をしばきにいくロマンは捨てがたい
海にこそ夜戦をくれ
あと副砲群の自動射撃を弱体化しろ 大発や沿岸輸送艇を襲撃するちんまりしたボートの戦いもいいのよ…
まあ海防艦やはしけに本気の無双されてしまうが >>329
湘南さんをバカにしてたけど
使ったら一撃必殺を連発するし対空砲でヘルキャットをバタバタ落とすしで惚れた
k2もボコにできる 海戦はボート駆逐巡洋戦艦毎に縦に分ければ良かったのに
陸空は軽戦車重戦車、爆撃機戦闘機って綺麗に分けてバランス取れてんのにね
結局現状はBR高い船が勝つだけのゲームになってるし 副砲弱体化しろって…
ボートと何百人も乗り組んでいる大型艦が良い勝負じゃ悪平等だ 弾幕を掻い潜るのは楽しいけど、連携も糞も無い単独じゃ昇天命令だなw
魚雷艇分隊でも作ると良い 威力や射程落とせって言ってる訳じゃないんだからその指摘には当たらんでしょ 駆逐同士で夢中になって撃ち合いしてるところにカチ込みかけるのが面白い やべー
基地外警報発令中
頭おかしい奴ら大量発生していて笑えない
正月こえーよ 米ソvsの組み合わせになったから勝ったなと思った矢先、空港上で浮いてるだけのKa50noobや謎の小高い丘で何かを待ち続けてるT-55狙撃隊や開幕CAPに突っ込んで即死イチ抜けのXM-1だらけで即大敗して笑った >>339
射程外になって自爆するか機銃で落とされてるんでしょ というか、アプデでゴミみたいな機体が間に入るとそっち開放しないと元の機体にたどり着けないのはやめてくれ Gaijin「先に開放しておくんだぞ」
RP入れておけばたしか未開発(未購入)でも開発出来るから怪しいところは少しずつでもRPを振っておくと吉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています