【WT】Warthunder part491
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured dmmランチャー経由やないと課金できんとかまじか?
なら課金しなくて済むから逆に助かるんだが >>388
DMMでインスコしてもランチャの起動は(初回時以外)必須じゃない
課金自体はDMMを通すけどこっちもランチャを起こす必要は無いな 特攻有効化されたらヘルキャットで突っ込む奴大量発生しそう タスクのために陸RBに手を出してみようかと思ったんだが、ABばかりであんまりやったことないんでオススメの国とBRってある? 一応初期の頃は特攻可能だったんだよ
地上墜落時の爆発が50kg爆弾相当の威力が設定されてたから戦車なんかを体当たりで撃破することができた
ABの地上攻撃であと1両戦車を撃破できれば勝利というときに特攻した思い出
シングルミッションでも当時装備できなかった250kg爆弾を装備してる零戦が出るマップがあって戦艦だか巡洋艦に体当たりすると撃沈可能なミッションがあった
陸が実装される少し前に特攻でのダメージが無くなったかな
特攻するミッションでも特攻で撃沈不可能になってるのでクリアが空中リロードありにしないとクリアできなくなってる 有効か無効か度々修正されてるけどオープントップ相手だと特攻有効じゃなかったっけ
陸ABでキルスト戦闘機出した時に体当たりで1両撃破できる >>389
ん?
つまり課金するためにわざわざdmmで入れ直す必要はないってこと?
まじかよ課金しようか迷うじゃん 陸ABの航空機のカミカゼは1,2年前に廃止されて実際当初は出来なかった
けど搭乗員の負傷で操縦性低下ってのも公式で「廃止な!」ってわざわざ告知出して戻ってきたり消えたり繰り返してるからVerによって不安定かも
RBの方のオープントップは今でも出来るらしいけどあんま積極的にやらんので分からんなぁ AB陸だと戦闘機特攻が怖すぎてオープントップは開幕しか出せなかった時代があったな >>395
一度dmmGAMESランチャーでWarthunderをインストールしちゃえばその後はDMMGAMESランチャーを介さずに起動は可能すな
ただしdmmが独自のキャンペーンをする時はランチャーの起動を介すのが条件となっている
課金はdmmのランチャーを介さずともdmm公式サイトでdmm ポ/イ/ントを購入、dmmと紐づけしたGaijinStoreでGEないしバンドルを買えばちゃんとクライアントに反映される
俺はdmmでインスコしたから分からんけどSteamでインスコして普通にプレイしている人も居るようなのでどうしても嫌ならSteamでインスコも手かもしれない >>397
アハトトラック見つけたらとりあえず特攻してた時代 >>394
機関砲で殺してるとかじゃなければそうなるかな
まあわざわざ撃たない意味はないから撃つわけだが・・・ 陸RBやるなら日本しかない
ナイスな貫徹にたっぷりの炸薬、それに素晴らしい後退速度
装甲以外の全てが揃う、それが日本車だ >>399
今でもアハトアハト出すと機銃掃射されるンゴ フリッツXと桜花が同等扱いとか冗談とはいえどんな教育うけてんだ >>382
> SBやる時にはマウス照準のままでもシミュレータに強制的に変更されるからなんの問題もない
あら、そうなの?
仕様変わったのかな?
以前は「マウス照準」だとMECに入れなかったりしたもんだから
「シミュレーター」に設定するのはSBでは必須だったんだが イタリア戦車のHE弾、貫通力数ミリだから使って来なかったんだけど
ひょんな事で軽戦車打ったら普通に撃破できた
相手も20mmぐらいは装甲あるのに >>228
陸ABで名前にKoreaって入ってるやつが味方の邪魔しまくってた。
味方に体当たりしたり押し出したり。
ああいうのは通報したら対処してくれるんだろうか? アプデで車両追加されるのはありがたいが早く現用車に乗りたい身には米英独ソは辛いわ、新しいのが来ない内にイタリア進める ツリー全体の必要RPを一定にして新規車両追加する度にその先まで開発してたプレイヤーにはフリーRPプレゼント、は商売でやってる以上さすがに太っ腹すぎるか… WTのフリー経験値ってフリーは名ばかりの実質有料じゃん・・・ なぜに桜花を望む人がいるんだろう。発案者ですら戦後は身を隠した兵器なのに。 アカン全然勝てない
ログインボーナスがもったいないけどイベント期間中はやめとこうかな >>413
そういった史実等に一切興味なくゲーム的カタログスペック?しか考えてないんだろう
まぁ以前現実と空想の区別つかないんですか?所詮ゲームじゃん(笑)って言われたからそれもそうねって >>414
やってない国とかのBR1〜2.0あたりで遊ぶといい
イベントとはほぼ無縁の世界だ
まあイベント関係なく初心者狩りの元帥様は出没するけど >>416
まあ所詮ゲームという声はわからんでもない。とは言っても旭日旗にこだわる人達もいるんだからこの手のゲームに精神性が含まれてしまうと思う。桜花実装されたら面白半分で使うヤツやバカにするために使うヤツが出てくるのは必至だろうね。 「WarThunderの最大の快楽は低BRで初心者狩りをし、これをまっしぐらに撃墜し、
その新参パイロットが嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」(モンゴル帝国史)
https://img.jhlhsy.com/img/e121f0cc59ad4e5c9180f23b6c2c010d.jpg DMMがコラボかなんかでだして日本人しか手に入らないようにすればいい 海軍の特攻ロケットは知らないけど陸軍の赤外線ホーミング爆弾ならフォーラムに実装提案があったような あれは実装されてもすごく運用が難しいだろうなぁ
高度1000から700で目標10q前から投下、照準の為に4qまで接近してってなると日本機だとすぐ火だるまにされそう
速度も550q/hだから着弾まで母機が生きられるか…
あと800sの方は実用が難しいって評価だから可能性があるのは300sの方だろうな >>406
少なくとも自分が始めた3年前からはSBやるとファイルがマウス照準のままでもシミュレータコントロールに切り替わってた >>418
そうしようかな
日本とアメリカの開発でも進めるか >>404
君ほっとくと味方が溶けるからしゃーない
オープントップの割に結構耐えるけど脅威度が桁外れだからロケットも撃ち込みます >>413
面白そうだから
桜花にどうこういうのって旭日旗やらハーケンクロイツに文句言うやつと似たようなもんじゃねそれ ドイツの特攻部隊のメッサーだかフォッケだかも欲しいな 丁寧に海面を走らせる必要は無く、最終的に魚雷の弾頭を敵艦にぶち当てれば良いと言う事だ! >>430
ということは機体ごと直接アタックすれば確実だな! >>430
ABだとガイドが出るけどあんなの無視して距離0.5kmくらいで直撃させた方が当たるしね ABガイドってあれなんか距離近くなると大分偏差が生まれない?
あっち意識して雷撃しようとすると大分ずれることが多くていつも勘でやっちゃってる >>424
本当だ
「マウス照準」でもMEC操作ができるようになってる・・・ >>434
ゲームなんだからそりゃ面白さが一番だろ
そもそも爆弾落とすのはいいけど特攻はダメとか線引きがよくわからんな ヒッパーが積んでる水上機をお空のイベント報酬にしたら人気が出ると思う。 ゲーム的に言うと特攻兵器は即抜け推奨と同義だから仕方ないね 特攻兵器を忌み嫌うのは特攻で亡くなった人までもなかったことにしてるみたいでよくはないけど
爆弾と特攻兵器の大きな違いは、当の日本軍自身が「こんな100%死ぬような兵器は技術者の怠慢を意味する」って馬鹿げてる兵器だとはっきり断言しちゃってる点
実際実装されたとして面白くもなんともないだろ 当然特攻自体は最悪な手法ではあったろうけど特攻兵器の開発の方を見ると当然モノによるけど本気で考え抜かれたのもあるでなぁ
技術者に責任を転嫁するのはちぃと違うんじゃないかと思う(実際出撃する側は当然開発者を恨むだろうけど…)
まぁ特攻なんてしなくちゃいけない程無駄に抵抗を続けたり
何より非現実的な戦略を組み慢心の積み重ねで敗北道を突き進んできた無能な司令部連中が大体悪い 特攻の方が最終的に人命の損失が少ないからね
雷爆編隊が一回艦隊に攻撃仕掛けるだけで100名近くのベテランが犠牲になってるし防空強化された中期以降はそれ以上に死ぬ
そんなに死んでも戦果ゼロなんてよくあったことだしね
1人の犠牲で主力艦に損傷与えられるって人命ののコスパから考えると1番有効な手段になっちゃう そうなったらさっさと降参すべきだと思うんですがねえ 日本の世界的に有名なモノの名を英訳してプレーヤー名にしている人がいたが
壮絶なスペルミスをしていてアメリカンキッズに指摘されていた
新年早々気の毒すぎて爆笑した
馬鹿もほどほどしてほしいわ
日本人なら自殺レベルの間違い 「ちくご」のスポーンがボート乗り場から船乗り場に変わってるんだけど?告知ありましたっけ?
なのに独のK2とかソ連の同クラスは変化なし。何でだ! SBでいい感じの一撃離脱を決めたら相手がナイススニーキングキル!上手いな気づかなかったぜ!
みたいな感じで褒めてくれたんだけどちょっと嬉しい
味方もラジオチャットで場所教えあったり複数で敵機落としたら褒め合うし良い雰囲気だった SBはたまにここホントに惑星か?って思うくらい優しさに溢れてる時ある >>441
ゲームに感じる面白さが根本的に違いそう。俺は片翼吹っ飛ばされたりエンジン真っ黒になっても飛べる間は基地に戻か不時着する派。戦闘は基地に戻るまでが戦闘です。 SBECで野良爆撃機3機ぐらいで即席編隊組めたりするとテンション上がる BV全盛期の時は空RBで野良BV編隊ができあがってたなぁ
補給無しで基地爆して勝利とかよくあった もはや張子の虎も同然の欠陥船体の沼南だけど、やっぱりこいつじゃないと一日でタスク消化は無理だ >>446
hentaiとかsenpai、roninなんかよくみる
多分こいつらは外人 Meguminとかアニメキャラ名の外人はよくいるな
逆に日本人プレイヤーはあまり日本っぽくないアカウント名だったりする M18つよすぎだろ シャージャンもバカみたいに強くなってるしなんだこれ シャージャンってもしかしてシャーマンジャンボの略? タスクで楽しようと陸RBに手を出してみたが、付け焼き刃では上手くいかんな。
大人しくABでこなすわorz RBはハードルが高いでねぇ
慣れればABより緊張感もありまた車両の性能とPSの差が(良い意味で)ABより如実に現れるから徐々に慣らしていくと良いよ 空戦全くできねえ
10戦して1キル取れればいいレベル
初心者動画探して勉強したいんだけど、どれ見たらいいかオススメってありますか?
一撃離脱が〜、とかじゃなく基本動作が知りたい >>464
昔のM18はもっと砲塔グリグリ動いたんやで >>468
今はアンチチート機能でどうなったのかは知らんが
かつてのRBは運営も思わずさじを投げるくらいのチーターの巣窟やで
(RBのシステムがチーター向きというのもある)
RBに行くくらいならもうワンステップ背伸びしてSBに行くべき RBでM1A2乗ってタスクやってるわ
たまにカモフサンダーされてイラつくけど 陸RBがチーターまみれとか嘘つくのやめようね
話を盛るから信用されなくなるんだぞ >>442
特効の方が与えられる損害は小さいぞ。
例えば急降下爆撃では
投下した爆弾は小さくて早いが
爆弾を抱えた航空機は大きくて遅い。
その時点で迎撃される確率は高くなる。
さらに、命中したときのダメージにしても
爆弾は爆発のエネルギーを船体損傷にほとんど使われるが
特攻の場合は航空機内部で爆発するため加害力が低下するそうだ。
実際に、そういう主張が出たため
投弾後に体当たりせよ、との命令が出たらしい。 別にチーターの存在を否定する訳じゃないし決して良しともしないけど
わざわざリプレイとか見てチーターがいた!とかよく見つけるなって思っちゃう
さっさと次の試合に行っちゃうもん 投弾後に体当たりする意味ってあんのかな
一式陸攻が何かの海戦で雷撃に失敗して輸送艦か何かに突入後炎上誘爆を起こしていたけど基本的にあまり効果が無さそうな…?
いやまぁ生還ありきで燃料積んだらデッドウェイトになり兼ねないしどうせ帰還できないのなら突っ込むのは手なのかもしれんが… >>471 でもM18さえ倒せばシャーマンが弱かったからどうにかなってたんだよな
負け試合10試合くらい続いて萎えたわ RB面白そうなんだけど距離感がわからず全く当たらん。人数も少ないから足手まとい感が半端ない 足手まといとか考えてたら何もできねぇぞ
FFとかケツブロとか明らかな迷惑行為以外なら何してもいいのが惑星よ 単純にゲーム内で特攻すんのは楽しいしゲラゲラ笑えるからだぞ
ヘッドオンでやられても何とか死に体で体当たりキルしたり、逆に単純なぶつかり合いで一方的に墜落させたり、あと単純に笑える
史実だの不謹慎だのそんなくだんねえことは頭にないな 味方の迷惑とか考えたこともないわ
そんなん考えてrb敬遠するとかもったい無さすぎる >>477
〉体当たりする意味
戦術的意味はないよ。
特攻は敵を巻き込んで自死することが目的だから。
普通の頭してたら投弾→帰還→再出撃を繰り返した方がより多くの戦果を期待できることは理解できると思うし。
変な精神論に凝り固まってしまった時点で敗北の先を考えられなくなったんだろうね。 >>470
オススメは分からないけど、youtubeとかニコニコとかで「Warthunder 初心者」で検索すればちらほら解説動画が出てくる。
あとはWarthunderのリプレイ機能で上手い人のプレイを見てみると良いかも。
上手い人は撃墜数が多くて被撃墜が少ない人ね。撃墜数が多くても被撃墜も多い人はあまり参考にしないほうが良い。 >>483
岩本徹三だっけな、一回の出撃で優秀な搭乗員を失ってしまう特攻に否定的だったって話もあるし、戦争の狂気だわな RBやってみればわかるけどチームの8割が足手まといとかざらだから気にすんな 今の上皇陛下もそんなんこっちの被害の方がでかいやろ
って言ってお付きの軍人が困ったとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています