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【WT】Warthunder part491
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ e543-89/1)
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2019/12/28(土) 23:13:32.96ID:7haIJePL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0040名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp88-qd4h)
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2019/12/29(日) 12:35:10.27ID:NMKuaEFGp
詳しい人教えて下さい。
実際の海戦って何kmくらいでやってたの?
想像だけど、戦艦クラスだと20km以上からドンパチやってたと思うんだけど(大和なら30km以上?)、
それだと駆逐艦の砲撃なんか当たらんし艦隊組む意味がないと思うんだよね。

逆に駆逐艦の砲戦に適した距離だと戦艦なんか良い的になると思うんですけども。
0043名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp88-38GA)
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2019/12/29(日) 13:05:34.35ID:s2w49vkBp
>>37
IL-2dでいいじゃんって性能
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d6a-/WEI)
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2019/12/29(日) 13:24:05.84ID:wSKgSa+o0
>>37
駆逐機として最高
NS-37は弾速900m/sで惑星最速だからアホでも弾当てられる
1発当てりゃアメ重爆も一撃で沈むから対空が捗りすぎて笑うレベル
特に今みたいにイベントで重爆特攻軍団が連なって突入してくる状況だとマジボーナスタイム
運動性も重戦としてはかなり軽快な部類で悪くない
aim能力高けりゃ鬼に金棒な機体だよ
久しぶりのRank3機体で使えるやつ
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ d857-HfLM)
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2019/12/29(日) 13:31:14.37ID:CXUOBerF0
>>40
詳しくないけど資料の引用くらい
ビスマルク追撃のときは確かに24000-22000から射撃開始してる
ただしビスマルクは手負いの低速状態
レイテの大和は32000で射撃開始するも21000に至るまで命中無し
ただし相手はガン逃げしている護衛空母
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ 4743-89/1)
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2019/12/29(日) 13:52:18.43ID:tQTw3Cis0
RBでホワールウィンド難しいなダイブしたら速度乗りすぎるし、下手に高度速度落とすとメッサーに喰われるしヘッドオン何てしたら…
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-K0SF)
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2019/12/29(日) 13:56:46.56ID:BBmD7LQj0
ツリーホワールウィンドは携行弾数に難もあるしなぁ
一応上昇と火力は良いので初動は上昇してMe264狩りに励むと良いよ
脳死で水平飛行してくるMe264は狩れる、上昇をしっかり守るMe264は迎撃不可能なので自陣で上昇

機動力は微妙なのでBf109やFw190などを相手にする場合はヘッドオンに徹する以外ない
ヘッドオンを避けられたらダイブで逃げるか諦めて対地(ソフトスキンのみだが)でちまちま稼ごう
対空砲Buffされたおかげで今の連合は基地に籠ってぐるぐるしてればまず安定する
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ 2158-dR36)
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2019/12/29(日) 14:18:10.77ID:Yr3UdUJ80
イスパノのHEF-SAPIってケツ向けてる相手だと全然効かない印象だけど
内部的には弾かれにくくて火災発生率が高いだけの劣化HEF-Iっぽいな
0058名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp88-JYSm)
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2019/12/29(日) 14:52:45.64ID:hcDHljXdp
>>55
どちらかというと内部処理的にはHEFIじゃなくてHEIF_ballとほぼ同じじゃないかな

SAPI
https://i.imgur.com/nOVI9By.png
HEIF_ball
https://i.imgur.com/9bnJFLJ.png
HEFI
https://i.imgur.com/OAb6fVU.png

SAPIとHEIF_ballは跳弾と貫通などの減衰率がSAPIの方が少ない事以外は多分ダメージ処理は一緒

HEFIはnormalizationPresetがHeatだし跳弾確率もHE相当でSAPIより弾かれにくい
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-K0SF)
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2019/12/29(日) 14:57:19.79ID:BBmD7LQj0
パノの威力の不安定感はやはり後ろから撃った時のスカスカ具合だよなぁ
格闘戦で翼とかに当てれば(M2やMG151程じゃないが)ガッツリ破壊してくれるけど後ろについてると尾翼も破壊出来ないわ穴も開かないわでかなり面倒
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ 2158-dR36)
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2019/12/29(日) 15:07:01.75ID:Yr3UdUJ80
>>59
そこだよなあ
パノ弾でケツから当てて一番痛いのはAPの破片なんだけど、どうにも安定しないベルトばかりでな
7ミリが強かった時期はこっち当ててやれば煙吹いてくれたけど
0062名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp88-JYSm)
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2019/12/29(日) 15:19:11.82ID:hcDHljXdp
>>59
エンジンに当てるといい感じなんだけどね

>>60
そうだと思うよ
なのでSAPIはHEFI_ballと比べた場合は減衰率が低いから素のパラメーターが同じならSAPIの方が跳弾しづらいし貫通しやすいはず

HEIFの場合はそもそも跳弾確率のプリセットがHEなので跳弾確率が低い(SAPIは跳弾確率のプリセットはデフォルト)
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 2158-dR36)
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2019/12/29(日) 15:38:25.55ID:Yr3UdUJ80
>>62
いつも思うんだが数値を並べても実際の相関がどうなってるかは判明しにくいし
実際どっちが弾かれにくいかは実感から得る位しかないよな
0066名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp88-JYSm)
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2019/12/29(日) 15:50:44.23ID:hcDHljXdp
>>64
まあそうだね
今回ホ103のマ弾がHEIからHEIF_ballに変更されたけど違いがよくわからんし
SAPIとHEIFも素のパラメーターが同じなら実感で分かるほどの違いは正直ないと思う

別に>>55を否定したいとかそういうわけではないんだ
単純にSAPIはHEIFよりHEFI_ballに似てるよって言いたかっただけなんだんだ
不快に思ったならすまん
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ 2158-dR36)
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2019/12/29(日) 16:00:43.96ID:Yr3UdUJ80
>>66
データ派も感覚派もどうしても歯に何か挟まった感じになるのがもどかしいな
Gaijinが航空機にも防護分析実装してくれれば解決しそうなのに
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 2158-dR36)
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2019/12/29(日) 16:06:51.03ID:Yr3UdUJ80
あと防護分析は一発だけじゃなくて被害状態を維持したままにする切り替えも欲しい
>>68
今はある程度高度があるとほぼ当たらない用に調整されてるけど強化されてるね
基地に限らずその辺の軽対空砲ですら割りと脅威
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ b9ee-M7II)
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2019/12/29(日) 16:16:53.42ID:D6XOUB1N0
戦車の☆5のクーポン貰ったけど、これ交換しちゃってもいいの?
それともメルカバ欲しければこの状態で10個目指すべきなんかね?
0078名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-GvfT)
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2019/12/29(日) 16:46:56.53ID:XfPZpf9Ma
最近ノボローシスクのABC当たらないなあ。あれの北、評判悪いけどおれ好きなのに。
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-K0SF)
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2019/12/29(日) 16:54:50.60ID:BBmD7LQj0
>>68
公式でパッチノートが記載されたけど凄いBuff入ったよ
高速でも付いて行けるようになったのと精度が向上してるから立て籠もって敵機の攻撃をよけ続ければ被弾による機動力低下or墜落でやり過ごせる

セイバードッグで最後一機になったんだけど飛行場でぐるぐるして回避するだけで2機は基地対空砲が撃墜、
一機被弾多で墜落寸前のところをキル、一機は自然墜落(対空砲のキル判定が外れたのかミスかは不明)まで達成して笑った
ジェットですらこれってので察して貰えるだろうけどレシプロで連合の基地付近に行くと墜落か致命傷かどちらかまで追い込まれる
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e7b-dR36)
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2019/12/29(日) 17:28:09.59ID:Zeh/A1zx0
>>70
基地対空砲を弱体化したからバルチは運営推奨かと思った
あっちこっちに行ったり来たりで運営は何がしたいのかよう分からんな(´・ω・`)
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 4743-89/1)
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2019/12/29(日) 17:59:06.05ID:tQTw3Cis0
皆に色々アドバイス貰ったけど、空戦がどうしても出来ない(エイムと言う行為が苦手)からミサイル積んでる機体まで爆撃機だけ使って開発しますよ
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ e6aa-lPFI)
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2019/12/29(日) 18:08:11.53ID:jWpHFy+V0
>>85
追っかけない、旋回しない
5000以上で旋回するとゆっくり旋回になって燃やされる

やるなら前下方からの突き上げ、横やりで射ちきる感じで進路上に弾の道をつくる
どうせ一門60発で連戦できないから当てるだけ当てて逃げる

厳しいなら中高度で待ち伏せして地上攻撃するBf110を狙うかB25についていってちょっかいだしてくるイタリアsm91.92に手をだす

対戦闘機戦は仕掛けても旋回に入ったフォッケくらいしか追従できないから味方におまかせ
009040 (ササクッテロラ Sp88-qd4h)
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2019/12/29(日) 19:20:54.83ID:NMKuaEFGp
>>42
>>47
へー、戦車と同じくゲーム内の砲戦距離ってあくまでもゲームの距離で実際はもっと遠く離れてやるもんだと思ってたわ!意外と近いんだね。
けどそんな距離だと駆逐艦だと豆鉄砲だよね。何やってんだろ。
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 4743-89/1)
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2019/12/29(日) 20:20:34.52ID:tQTw3Cis0
色々アドバイス貰って申し訳ない、フレと小隊組んで色々試した(見て貰った)らしばらく分かりやすい単発機で修業しろと言われたのでスピット乗ります…
0097名も無き冒険者 (スププ Sd94-jwIH)
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2019/12/29(日) 20:29:19.32ID:7rq0oUtsd
セールだったからWyvern買ったんだが
wikiではABでもケツつかれたらダイブして振り切ろうとか書いてあるけど
それほどスピード乗らないよな
イスパノ四門も強そうでいて瞬殺できないし
思った通りというか危惧した通りというか…
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bf3-38GA)
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2019/12/29(日) 20:53:27.78ID:08VMG7Tf0
>>97
正直微妙だぞ...
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 7025-2byy)
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2019/12/29(日) 21:03:21.57ID:GNxsiwK60
今さっきレベル100になったけどアサルトばっかりやってたから出撃回数1000未満で元帥という意味不明な戦績プロフィールになっちまった...
0104名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp88-qd4h)
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2019/12/29(日) 21:18:12.01ID:NMKuaEFGp
アサルトやる時はチェックするけどね。
元帥の数見てクリアできるか判断してる。
空だと最低3人くらいいない場合はクリアは無理だと判断して自爆ワープとか使わないようにしてる。
けど前記の様に名ばかり元帥とか稀にいるからなんとも。
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 0caa-VnBs)
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2019/12/29(日) 21:52:18.74ID:+Jxu22qv0
アサルトばっかやってる高ランク陸アサルトの主みたいなのいるな
そいつがいると大体勝てる
初心者狩り抜きで陸勝率68%空98%は伊達じゃない
(・・・まあプレイ数からするとネットゲ廃人なんどろうけどコイツのおかげで勝てるから別にいい)
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8e-VnBs)
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2019/12/29(日) 22:38:40.72ID:Zjp43xm30
>>91
ある日、空軍元帥は重臣の一人であるボオルチュ・ノヤンに「WarThunderの最大の快楽は何か」と問いかけた。
ノヤンは「曳光弾ベルトを据えて戦場に赴き、サンダーボルトで敵に一撃離脱を加えることであります」と答えた。
空軍元帥が他の将軍のボロウルにも同じことを問うと、ボロウルも同じことを答えた。

すると空軍元帥は「違う」と言い、「WarThunderの最大の快楽は低BRで初心者狩りをし、これをまっしぐらに撃墜し、
その新参パイロットが嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」と答えた。(モンゴル帝国史)
https://img.jhlhsy.com/img/e121f0cc59ad4e5c9180f23b6c2c010d.jpg
0114mage31 (ワッチョイ 7025-2byy)
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2019/12/29(日) 22:44:50.87ID:GNxsiwK60
PvPじゃ万年最下位争いしてる俺でもアサルトなら平均以上は活躍できる
もう俺の居場所は此処だけだ
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab2-jZ93)
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2019/12/29(日) 23:20:46.93ID:mMfkPToZ0
ADATSのミサイルがいつの間にか滅茶苦茶荒ぶるようになっててヘリに対しても全く当たらない
そのせいでka-50の大群に一方的に殴られて終わる試合が多すぎて萎えるわ
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ d243-pIns)
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2019/12/30(月) 01:00:03.27ID:4Venctj90
何でも良いからMarketplace使わせろ
無駄な車両を売りたいんだよ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ ecb0-VnBs)
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2019/12/30(月) 01:09:22.90ID:cHIcW9fE0
★署名運動のご案内★

WTから勝率記載をなくすための署名開始!

スレ警備員でWTは変えられないニダ!
署名集めてWTを我々の要求に従わせるニダ!

◆署名運動目的
【1】勝率記載をなくすニダ
【2】旭日旗をなくすニダ
【3】勝率が低いのは日本が全部悪いニダ

◆署名場所
秋葉原駅周辺の予定
◆とき
2019年12月31日から開始予定

◆運動員募集
公募条件
無職童貞で恋人がいない方、未婚であれば可
※参加運動員にはキムチを配給
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ d243-pIns)
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2019/12/30(月) 01:12:52.97ID:4Venctj90
阿呆が湧く年末だなあ
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 48bf-HAwK)
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2019/12/30(月) 01:16:26.55ID:tI9H3TaW0
>>126
AB 野良で勝率5割
そいつはまともです お前がだいぶ怪しい
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ 9683-/WEI)
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2019/12/30(月) 01:26:14.37ID:WLIt4r/G0
>>131
Ground frags / death 0.8
Air frags / death 0.5
こんなゴミだから介護してもらってんだろ()
数字がひどすぎて笑えないんだが
ステータスちゃんと見ろよ
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 0caa-VnBs)
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2019/12/30(月) 01:39:34.40ID:CyRhxhCC0
>>125
GEで買った方が安上がりなものばっかだなw

ところで晒行為は厳禁なはずなんだけど
対地はしてるみたいだからそここそこの勝率とは言え戦闘機で全部キルデス1.0切ってるのはおかしいだろ
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ b976-jW2T)
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2019/12/30(月) 02:09:16.29ID:6DhYDotK0
SBECでAI機の試製雷電にモグラ叩きのごとく落とされまくって泣きそうになった。
飛行場と爆撃目標変えてもストーカーのごとく付きまとってくるのな。
こっちは出せる機体が未改修のアヴェンジャーしかないんだよ勘弁してくれ。
0138名も無き冒険者 (スッップ Sd70-Dtyr)
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2019/12/30(月) 03:05:32.26ID:sSr6snwDd
陸戦アサルト最高ランク帯で撃破数100越えでもヘリにスコアが負ける悲しみ。
ヘリの戦績見ると全ての航空機撃破し40キル70アシストなのでまあ納得。
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