【WT】Warthunder part491
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>416
まあ所詮ゲームという声はわからんでもない。とは言っても旭日旗にこだわる人達もいるんだからこの手のゲームに精神性が含まれてしまうと思う。桜花実装されたら面白半分で使うヤツやバカにするために使うヤツが出てくるのは必至だろうね。 「WarThunderの最大の快楽は低BRで初心者狩りをし、これをまっしぐらに撃墜し、
その新参パイロットが嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」(モンゴル帝国史)
https://img.jhlhsy.com/img/e121f0cc59ad4e5c9180f23b6c2c010d.jpg DMMがコラボかなんかでだして日本人しか手に入らないようにすればいい 海軍の特攻ロケットは知らないけど陸軍の赤外線ホーミング爆弾ならフォーラムに実装提案があったような あれは実装されてもすごく運用が難しいだろうなぁ
高度1000から700で目標10q前から投下、照準の為に4qまで接近してってなると日本機だとすぐ火だるまにされそう
速度も550q/hだから着弾まで母機が生きられるか…
あと800sの方は実用が難しいって評価だから可能性があるのは300sの方だろうな >>406
少なくとも自分が始めた3年前からはSBやるとファイルがマウス照準のままでもシミュレータコントロールに切り替わってた >>418
そうしようかな
日本とアメリカの開発でも進めるか >>404
君ほっとくと味方が溶けるからしゃーない
オープントップの割に結構耐えるけど脅威度が桁外れだからロケットも撃ち込みます >>413
面白そうだから
桜花にどうこういうのって旭日旗やらハーケンクロイツに文句言うやつと似たようなもんじゃねそれ ドイツの特攻部隊のメッサーだかフォッケだかも欲しいな 丁寧に海面を走らせる必要は無く、最終的に魚雷の弾頭を敵艦にぶち当てれば良いと言う事だ! >>430
ということは機体ごと直接アタックすれば確実だな! >>430
ABだとガイドが出るけどあんなの無視して距離0.5kmくらいで直撃させた方が当たるしね ABガイドってあれなんか距離近くなると大分偏差が生まれない?
あっち意識して雷撃しようとすると大分ずれることが多くていつも勘でやっちゃってる >>424
本当だ
「マウス照準」でもMEC操作ができるようになってる・・・ >>434
ゲームなんだからそりゃ面白さが一番だろ
そもそも爆弾落とすのはいいけど特攻はダメとか線引きがよくわからんな ヒッパーが積んでる水上機をお空のイベント報酬にしたら人気が出ると思う。 ゲーム的に言うと特攻兵器は即抜け推奨と同義だから仕方ないね 特攻兵器を忌み嫌うのは特攻で亡くなった人までもなかったことにしてるみたいでよくはないけど
爆弾と特攻兵器の大きな違いは、当の日本軍自身が「こんな100%死ぬような兵器は技術者の怠慢を意味する」って馬鹿げてる兵器だとはっきり断言しちゃってる点
実際実装されたとして面白くもなんともないだろ 当然特攻自体は最悪な手法ではあったろうけど特攻兵器の開発の方を見ると当然モノによるけど本気で考え抜かれたのもあるでなぁ
技術者に責任を転嫁するのはちぃと違うんじゃないかと思う(実際出撃する側は当然開発者を恨むだろうけど…)
まぁ特攻なんてしなくちゃいけない程無駄に抵抗を続けたり
何より非現実的な戦略を組み慢心の積み重ねで敗北道を突き進んできた無能な司令部連中が大体悪い 特攻の方が最終的に人命の損失が少ないからね
雷爆編隊が一回艦隊に攻撃仕掛けるだけで100名近くのベテランが犠牲になってるし防空強化された中期以降はそれ以上に死ぬ
そんなに死んでも戦果ゼロなんてよくあったことだしね
1人の犠牲で主力艦に損傷与えられるって人命ののコスパから考えると1番有効な手段になっちゃう そうなったらさっさと降参すべきだと思うんですがねえ 日本の世界的に有名なモノの名を英訳してプレーヤー名にしている人がいたが
壮絶なスペルミスをしていてアメリカンキッズに指摘されていた
新年早々気の毒すぎて爆笑した
馬鹿もほどほどしてほしいわ
日本人なら自殺レベルの間違い 「ちくご」のスポーンがボート乗り場から船乗り場に変わってるんだけど?告知ありましたっけ?
なのに独のK2とかソ連の同クラスは変化なし。何でだ! SBでいい感じの一撃離脱を決めたら相手がナイススニーキングキル!上手いな気づかなかったぜ!
みたいな感じで褒めてくれたんだけどちょっと嬉しい
味方もラジオチャットで場所教えあったり複数で敵機落としたら褒め合うし良い雰囲気だった SBはたまにここホントに惑星か?って思うくらい優しさに溢れてる時ある >>441
ゲームに感じる面白さが根本的に違いそう。俺は片翼吹っ飛ばされたりエンジン真っ黒になっても飛べる間は基地に戻か不時着する派。戦闘は基地に戻るまでが戦闘です。 SBECで野良爆撃機3機ぐらいで即席編隊組めたりするとテンション上がる BV全盛期の時は空RBで野良BV編隊ができあがってたなぁ
補給無しで基地爆して勝利とかよくあった もはや張子の虎も同然の欠陥船体の沼南だけど、やっぱりこいつじゃないと一日でタスク消化は無理だ >>446
hentaiとかsenpai、roninなんかよくみる
多分こいつらは外人 Meguminとかアニメキャラ名の外人はよくいるな
逆に日本人プレイヤーはあまり日本っぽくないアカウント名だったりする M18つよすぎだろ シャージャンもバカみたいに強くなってるしなんだこれ シャージャンってもしかしてシャーマンジャンボの略? タスクで楽しようと陸RBに手を出してみたが、付け焼き刃では上手くいかんな。
大人しくABでこなすわorz RBはハードルが高いでねぇ
慣れればABより緊張感もありまた車両の性能とPSの差が(良い意味で)ABより如実に現れるから徐々に慣らしていくと良いよ 空戦全くできねえ
10戦して1キル取れればいいレベル
初心者動画探して勉強したいんだけど、どれ見たらいいかオススメってありますか?
一撃離脱が〜、とかじゃなく基本動作が知りたい >>464
昔のM18はもっと砲塔グリグリ動いたんやで >>468
今はアンチチート機能でどうなったのかは知らんが
かつてのRBは運営も思わずさじを投げるくらいのチーターの巣窟やで
(RBのシステムがチーター向きというのもある)
RBに行くくらいならもうワンステップ背伸びしてSBに行くべき RBでM1A2乗ってタスクやってるわ
たまにカモフサンダーされてイラつくけど 陸RBがチーターまみれとか嘘つくのやめようね
話を盛るから信用されなくなるんだぞ >>442
特効の方が与えられる損害は小さいぞ。
例えば急降下爆撃では
投下した爆弾は小さくて早いが
爆弾を抱えた航空機は大きくて遅い。
その時点で迎撃される確率は高くなる。
さらに、命中したときのダメージにしても
爆弾は爆発のエネルギーを船体損傷にほとんど使われるが
特攻の場合は航空機内部で爆発するため加害力が低下するそうだ。
実際に、そういう主張が出たため
投弾後に体当たりせよ、との命令が出たらしい。 別にチーターの存在を否定する訳じゃないし決して良しともしないけど
わざわざリプレイとか見てチーターがいた!とかよく見つけるなって思っちゃう
さっさと次の試合に行っちゃうもん 投弾後に体当たりする意味ってあんのかな
一式陸攻が何かの海戦で雷撃に失敗して輸送艦か何かに突入後炎上誘爆を起こしていたけど基本的にあまり効果が無さそうな…?
いやまぁ生還ありきで燃料積んだらデッドウェイトになり兼ねないしどうせ帰還できないのなら突っ込むのは手なのかもしれんが… >>471 でもM18さえ倒せばシャーマンが弱かったからどうにかなってたんだよな
負け試合10試合くらい続いて萎えたわ RB面白そうなんだけど距離感がわからず全く当たらん。人数も少ないから足手まとい感が半端ない 足手まといとか考えてたら何もできねぇぞ
FFとかケツブロとか明らかな迷惑行為以外なら何してもいいのが惑星よ 単純にゲーム内で特攻すんのは楽しいしゲラゲラ笑えるからだぞ
ヘッドオンでやられても何とか死に体で体当たりキルしたり、逆に単純なぶつかり合いで一方的に墜落させたり、あと単純に笑える
史実だの不謹慎だのそんなくだんねえことは頭にないな 味方の迷惑とか考えたこともないわ
そんなん考えてrb敬遠するとかもったい無さすぎる >>477
〉体当たりする意味
戦術的意味はないよ。
特攻は敵を巻き込んで自死することが目的だから。
普通の頭してたら投弾→帰還→再出撃を繰り返した方がより多くの戦果を期待できることは理解できると思うし。
変な精神論に凝り固まってしまった時点で敗北の先を考えられなくなったんだろうね。 >>470
オススメは分からないけど、youtubeとかニコニコとかで「Warthunder 初心者」で検索すればちらほら解説動画が出てくる。
あとはWarthunderのリプレイ機能で上手い人のプレイを見てみると良いかも。
上手い人は撃墜数が多くて被撃墜が少ない人ね。撃墜数が多くても被撃墜も多い人はあまり参考にしないほうが良い。 >>483
岩本徹三だっけな、一回の出撃で優秀な搭乗員を失ってしまう特攻に否定的だったって話もあるし、戦争の狂気だわな RBやってみればわかるけどチームの8割が足手まといとかざらだから気にすんな 今の上皇陛下もそんなんこっちの被害の方がでかいやろ
って言ってお付きの軍人が困ったとかなんとか 逆に米軍は米軍で特攻の戦略性に一定の評価は下していたり
愚かな手法としつつも低練度且つ低コストの機体で数百人の命を一瞬で奪え誘導という性質上命中率も高める事が出来、また仮に失敗しても精神的被害も与えられる
…と特攻の与える(二次的なのも含め)被害は大きかったからね
倫理的問題を一切無視した場合もし仮にそれを行う事で確実に勝利が得られるとすれば行うという判断は下ってもおかしくないのかもしれない
日本軍の場合は負けが確定してた状態且つ明らかに不可能な状態で何度も行っていたので擁護のしようは無い >>470
モード分からんとなんとも
AB空ならニコニコに初心者向け動画上げてる人がいた
RB空も基本設定から教えてくれてるシコい動画がある
URLはここで晒していいものか分からんからあとは探してくれ 桜花より硫黄島のAIと友永機がちゃんと特攻するように修正しろ カモフほんとうぜーな
ただ単に初手出し出来ないようにSP上げれば良いだけなのに金づるだからいつまでも放置したままだし
早いとこ西側にクロタルあたりくれや
今なら南ア製カクタスとして課金車両でイギリスツリーに実装されても即買うわ RBカモフは独ソセットなら他のヘリ並み(独で言えば虎)なんでそこまで脅威でもない
…が日独伊三国同盟セットの場合は射程的にATGMの迎撃が不可能なんで死ねる
カモフに限らずSP修正しろは激しく同意
ただカモフの一番の問題点はECだな
SPとかで解決するわけでもないしこればかりは本当どうしようもない
カモフはカモフ以外とマッチングしなくなるとかでもないとECは糞ゲーのままであろうな 補給も整備も防衛も拮抗してるWTで、わざわざ博打的起死回生を願った特攻兵器は必要じゃない 年齢制限があるから特攻兵器はもちろん歩兵すら無理だわ
伊号ミサイルとかケ号スマートボムを待とう >>494
特攻はok(肉入りでもオープントップ相手なら可能?)なのに特攻兵器がngなのはよくわからん >>492
結局はヴィーフリ没収しかねーんだよな
アタカとイグラだけになればあっという間に凡ヘリの仲間入りだし
ほとぼり冷めて各国に射程10km以上のAAMが出揃ってからKa-52やSu-25の装備として戻ってくればいいんだわ >>495
特攻ができる事と特攻を前提とした兵器は違うでしょ >>497
なんで?行為自体(自殺)の方が問題でしょ バイアスとかやってないで100%再現に注力すれば特攻兵器入っても文句言わなくなるのに 特攻欲しいって要するに撃つのが下手糞すぎるから体当りするだけで
簡単に戦果稼ぎたいってだけでしょ雑魚しか欲しがらんわ 特攻兵器みたいなのあっても悪くはないだろうけどゲームシステム的に
迷惑だから必要性は感じないなぁbfとかro2みたいなゲームにだったら出してもらって構わん >>474
> 陸RBがチーターまみれとか嘘つくのやめようね
> 話を盛るから信用されなくなるんだぞ
運営が陸RBの存続をユーザーにアンケートという形で問いかける
責任放棄をしたのは否定しようのない事実
後手後手のチーター対策の免罪符のようなものよ なんかで見たがgaijin的には特攻兵器を実装すると年齢制限を引き上げないといけないという以外に実装しない理由はなかったはず
まあわざわざ歩兵を削除したり「気絶」なんて表現を使って年齢制限を12歳以上に拘ってるから実装は難しいだろうな BFVも一度桜花の画像をリークさせて世間の反応から実装を控えたように、WTが年齢制限を気にしなくなったとしても桜花や神風専用機は実装されないだろ
仮に実装しても迷惑プレーにしかならない
機体がボロボロになって帰還不能になったから体当たりする、ってのはゲーム中も稀にあるけど
ハナから体当たりしかしてこないプレイヤーがいたらめちゃくちゃ迷惑だろうな bf5に桜花は初めから実装する予定も画像も出してないよ
塗装が限りなく桜花に近いv1ロケットなら実装されてる >>470
1K/10戦だともっと根本的なことじゃないか?
・誰が誰を狙って誰に対して無防備かヘイト管理(周り見ろ)
・上昇中が一番危険(運動エネルギー失ってただの的)
・後ろ取って撃っても大口径出ないと倒せない、敵に対して垂直方向から撃て(こっちの方が被弾面積大)
で、この3つを組み合わせると
・敵追いかけて前しか見てない時に釣り上げられて他の敵に撃たれてともにキルが取れない
というよく見る光景になる >>504
気絶については、搭乗員死んじゃったらレベルもリセットしなきゃいけなくなるからじゃないのか?
知らんけど。 >>501
お前…陸AB特攻時代のオープントップ
覚えてないのか… 空戦でキル取れない人は
米空の12.7mm搭載の機体を使う(ブローニングは弾道が素直で当てやすい)
照準玉より少し先を狙って相手が弾幕に飛び込むように撃つ(後ろはまず当たらない) さすがに空ABで1キルも取れないのは動き方の前にマウスの操作が絶望的に下手かマウス感度が自分に合ってないかのどっちかだと思うぞ
とりあえずマウスパッド敷いてみるといいよ
エイムさえできれば何も考えずに敵陣に突っ込んでも1キルくらいは絶対取れる 陸アサルトで自分がピンチになるとスモーク焚くやつが参加しててウザかった
味方陣地に攻め込んだ敵まで見えなくなって迎撃が遅れる。。。 2年前にイタリア海軍を見越してG55sを買ったのに全然来ないな
まあ海軍自体が期待外れすぎてプレイするつもりもなくなったがな >>470
テストフライト設定画面の左下にミッションエディットがあるからそれを選択して好きなモードで接近戦の練習をしたらいい
コントロールモードはABとRBやるならマウス照準にしてオプションで視点を三人称視点にしたほうがやりやすい
あとはターゲットをロックするボタンと視点操作のカメラ:敵を追尾するボタンの設定をしておく
スロットル操作がやりやすいのでスロットル付きのジョイスティックを買うとさらにいい
そんでSBECやろう >>496
本当それ
しかもヴィーフリはAAMと違ってフレアに負けないのが特にヤッバイ
テストプレイもせず出したのか或いはしても大祖国補正がために出したのか知らんけど過去最悪級の兵装だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています