【WT】Warthunder part491
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 空ABはイベでキル重視の人が多いから対地すると勝ちやすいな >>40
詳しくないけど資料の引用くらい
ビスマルク追撃のときは確かに24000-22000から射撃開始してる
ただしビスマルクは手負いの低速状態
レイテの大和は32000で射撃開始するも21000に至るまで命中無し
ただし相手はガン逃げしている護衛空母 HEATFS弾のアイコンが炸裂する前の断体が装甲貫徹してて変だな RBでホワールウィンド難しいなダイブしたら速度乗りすぎるし、下手に高度速度落とすとメッサーに喰われるしヘッドオン何てしたら… ツリーホワールウィンドは携行弾数に難もあるしなぁ
一応上昇と火力は良いので初動は上昇してMe264狩りに励むと良いよ
脳死で水平飛行してくるMe264は狩れる、上昇をしっかり守るMe264は迎撃不可能なので自陣で上昇
機動力は微妙なのでBf109やFw190などを相手にする場合はヘッドオンに徹する以外ない
ヘッドオンを避けられたらダイブで逃げるか諦めて対地(ソフトスキンのみだが)でちまちま稼ごう
対空砲Buffされたおかげで今の連合は基地に籠ってぐるぐるしてればまず安定する QF3.7はVFWほどのインパクトはないけどBRも0.7低いし、割と使いやすいね
アイアンデュークと5.0で揃えられるのも良い イスパノのHEF-SAPIってケツ向けてる相手だと全然効かない印象だけど
内部的には弾かれにくくて火災発生率が高いだけの劣化HEF-Iっぽいな 海上で支援砲撃直撃食らった俺はラッキーだな
宝くじはもう当たらない >>54
炸薬入りもしくはパンターをどっからでも抜けるなら強車両ワンチャンあった >>55
どちらかというと内部処理的にはHEFIじゃなくてHEIF_ballとほぼ同じじゃないかな
SAPI
https://i.imgur.com/nOVI9By.png
HEIF_ball
https://i.imgur.com/9bnJFLJ.png
HEFI
https://i.imgur.com/OAb6fVU.png
SAPIとHEIF_ballは跳弾と貫通などの減衰率がSAPIの方が少ない事以外は多分ダメージ処理は一緒
HEFIはnormalizationPresetがHeatだし跳弾確率もHE相当でSAPIより弾かれにくい パノの威力の不安定感はやはり後ろから撃った時のスカスカ具合だよなぁ
格闘戦で翼とかに当てれば(M2やMG151程じゃないが)ガッツリ破壊してくれるけど後ろについてると尾翼も破壊出来ないわ穴も開かないわでかなり面倒 >>58
貫通高いとケツから撃った時弾かれにくいんでなくて? >>59
そこだよなあ
パノ弾でケツから当てて一番痛いのはAPの破片なんだけど、どうにも安定しないベルトばかりでな
7ミリが強かった時期はこっち当ててやれば煙吹いてくれたけど >>59
エンジンに当てるといい感じなんだけどね
>>60
そうだと思うよ
なのでSAPIはHEFI_ballと比べた場合は減衰率が低いから素のパラメーターが同じならSAPIの方が跳弾しづらいし貫通しやすいはず
HEIFの場合はそもそも跳弾確率のプリセットがHEなので跳弾確率が低い(SAPIは跳弾確率のプリセットはデフォルト) >>62
いつも思うんだが数値を並べても実際の相関がどうなってるかは判明しにくいし
実際どっちが弾かれにくいかは実感から得る位しかないよな あ、とはいえデータを示して答えてくれるのはありがたいけどさ >>64
まあそうだね
今回ホ103のマ弾がHEIからHEIF_ballに変更されたけど違いがよくわからんし
SAPIとHEIFも素のパラメーターが同じなら実感で分かるほどの違いは正直ないと思う
別に>>55を否定したいとかそういうわけではないんだ
単純にSAPIはHEIFよりHEFI_ballに似てるよって言いたかっただけなんだんだ
不快に思ったならすまん >>35
ジャイロ照準器が距離に応じた偏差を直接照準で示してくれる
ちなみにABで出てくるようなリードアングルは出てこないよ >>52
> 対空砲Buff
ちょっと前まで基地対空砲nerfされてバルチし放題だったんだけど
再び強化されたの? >>66
データ派も感覚派もどうしても歯に何か挟まった感じになるのがもどかしいな
Gaijinが航空機にも防護分析実装してくれれば解決しそうなのに あと防護分析は一発だけじゃなくて被害状態を維持したままにする切り替えも欲しい
>>68
今はある程度高度があるとほぼ当たらない用に調整されてるけど強化されてるね
基地に限らずその辺の軽対空砲ですら割りと脅威 >>58
陸みたいに空も弾種ごとの性能見れるようにして欲しいね なんか連合で前線枚数不足で高度とっても勝てないと思ったら爆撃機以外にワイバーンがいやがる >>50
ヒトラーの鯨がとんでくるからそいつらをキル 戦車の☆5のクーポン貰ったけど、これ交換しちゃってもいいの?
それともメルカバ欲しければこの状態で10個目指すべきなんかね? >>76
おお、ありがとう。んじゃ次は10個目指してがんばろうっとw
そろそろ英の自走砲、見るようになったねー 最近ノボローシスクのABC当たらないなあ。あれの北、評判悪いけどおれ好きなのに。 空港の対空砲が強化されているのに突っ込む馬鹿大杉て草も生えない件
何考えているんだか >>68
公式でパッチノートが記載されたけど凄いBuff入ったよ
高速でも付いて行けるようになったのと精度が向上してるから立て籠もって敵機の攻撃をよけ続ければ被弾による機動力低下or墜落でやり過ごせる
セイバードッグで最後一機になったんだけど飛行場でぐるぐるして回避するだけで2機は基地対空砲が撃墜、
一機被弾多で墜落寸前のところをキル、一機は自然墜落(対空砲のキル判定が外れたのかミスかは不明)まで達成して笑った
ジェットですらこれってので察して貰えるだろうけどレシプロで連合の基地付近に行くと墜落か致命傷かどちらかまで追い込まれる >>70
基地対空砲を弱体化したからバルチは運営推奨かと思った
あっちこっちに行ったり来たりで運営は何がしたいのかよう分からんな(´・ω・`) >>80
この飛行場籠りが平然と行われる限り
空RBは流行らんと思うわ
システムの穴が多すぎる >>82
ほんと対空砲なんて全部空気でいいのに
Gaijinは前にも増して迷走しすぎ 皆に色々アドバイス貰ったけど、空戦がどうしても出来ない(エイムと言う行為が苦手)からミサイル積んでる機体まで爆撃機だけ使って開発しますよ >>85
追っかけない、旋回しない
5000以上で旋回するとゆっくり旋回になって燃やされる
やるなら前下方からの突き上げ、横やりで射ちきる感じで進路上に弾の道をつくる
どうせ一門60発で連戦できないから当てるだけ当てて逃げる
厳しいなら中高度で待ち伏せして地上攻撃するBf110を狙うかB25についていってちょっかいだしてくるイタリアsm91.92に手をだす
対戦闘機戦は仕掛けても旋回に入ったフォッケくらいしか追従できないから味方におまかせ >>45
こいつ大祖国ボートレースに持ち込んだら暴れる君になりそうね >>42
>>47
へー、戦車と同じくゲーム内の砲戦距離ってあくまでもゲームの距離で実際はもっと遠く離れてやるもんだと思ってたわ!意外と近いんだね。
けどそんな距離だと駆逐艦だと豆鉄砲だよね。何やってんだろ。 >>86
1.サンボルを選びます
2.API-Tを選択します
3.弾をばらまきます
以上 >>86
残念ながらミサイルも空戦できる人間じゃないと命中させられないぞ >>86
とりあえず単発機に乗ろう
スピットとかあるでしょ? 色々アドバイス貰って申し訳ない、フレと小隊組んで色々試した(見て貰った)らしばらく分かりやすい単発機で修業しろと言われたのでスピット乗ります… 銃砲交差距離とか気になるね
あと垂直照準同期してるか セールだったからWyvern買ったんだが
wikiではABでもケツつかれたらダイブして振り切ろうとか書いてあるけど
それほどスピード乗らないよな
イスパノ四門も強そうでいて瞬殺できないし
思った通りというか危惧した通りというか… 今さっきレベル100になったけどアサルトばっかりやってたから出撃回数1000未満で元帥という意味不明な戦績プロフィールになっちまった... 短気なやつからはチーターって呼ばれそう
事情を説明したら呼び名が変態に変わりそう まぁわざわざ人の戦績やらチェックするやつなんて頭あれなやつしかおらんしな アサルトやる時はチェックするけどね。
元帥の数見てクリアできるか判断してる。
空だと最低3人くらいいない場合はクリアは無理だと判断して自爆ワープとか使わないようにしてる。
けど前記の様に名ばかり元帥とか稀にいるからなんとも。 >>81
149km/h出るようになって魚雷が太くなったPT-810って認識でいいかと 今になって気が付いた
魚雷タスクは航空魚雷をぶち当てれば楽勝だったと・・・ アサルトばっかやってる高ランク陸アサルトの主みたいなのいるな
そいつがいると大体勝てる
初心者狩り抜きで陸勝率68%空98%は伊達じゃない
(・・・まあプレイ数からするとネットゲ廃人なんどろうけどコイツのおかげで勝てるから別にいい) >>106
みんなヘルキャットに魚雷持たせて睦月いじめてるよ アサルトは有能を引き当てて自分は数ウェーブだけ真面目にやったらあとは放置するモード >>91
ある日、空軍元帥は重臣の一人であるボオルチュ・ノヤンに「WarThunderの最大の快楽は何か」と問いかけた。
ノヤンは「曳光弾ベルトを据えて戦場に赴き、サンダーボルトで敵に一撃離脱を加えることであります」と答えた。
空軍元帥が他の将軍のボロウルにも同じことを問うと、ボロウルも同じことを答えた。
すると空軍元帥は「違う」と言い、「WarThunderの最大の快楽は低BRで初心者狩りをし、これをまっしぐらに撃墜し、
その新参パイロットが嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」と答えた。(モンゴル帝国史)
https://img.jhlhsy.com/img/e121f0cc59ad4e5c9180f23b6c2c010d.jpg PvPじゃ万年最下位争いしてる俺でもアサルトなら平均以上は活躍できる
もう俺の居場所は此処だけだ ADATSのミサイルがいつの間にか滅茶苦茶荒ぶるようになっててヘリに対しても全く当たらない
そのせいでka-50の大群に一方的に殴られて終わる試合が多すぎて萎えるわ 陸アサルトならまだ活躍できるけど空アサルトは運ゲーってカンジ >>27
>>28
なるほど
初めて数日の初心者なので気をつけます Mi-28でヘリEC参加できてる人居る?
なんか昨日から選択出来なくて出撃出来んわ ハァ
日本機の火力の無さに涙が出そう
もう20mmとか捨ててブローニングM2積めよ… >>95
空アサルトでP-40かP-47使ってりゃ嫌でも照準なんて慣れると思うけど >>115
軍票始まったばかりの頃は課金烈風とかあったんだけどね。渋くなったなあ。 https://thunderskill.com/en/stat/ki61hientype2
この子敵の飛行場にずーっと突撃して単にヤラレルるだけで味方のチケット削りまくってたんだけど新手の荒らしかね?
こいつが味方にいると余裕で常に敗けるんだが
通報した方がええかな? 何でも良いからMarketplace使わせろ
無駄な車両を売りたいんだよ ★署名運動のご案内★
WTから勝率記載をなくすための署名開始!
スレ警備員でWTは変えられないニダ!
署名集めてWTを我々の要求に従わせるニダ!
◆署名運動目的
【1】勝率記載をなくすニダ
【2】旭日旗をなくすニダ
【3】勝率が低いのは日本が全部悪いニダ
◆署名場所
秋葉原駅周辺の予定
◆とき
2019年12月31日から開始予定
◆運動員募集
公募条件
無職童貞で恋人がいない方、未婚であれば可
※参加運動員にはキムチを配給 海のAIメチャクチャウザくなってるな
駆逐砲や副砲を遠距離からガンガン当ててきやがる >>126
AB 野良で勝率5割
そいつはまともです お前がだいぶ怪しい >>131
Ground frags / death 0.8
Air frags / death 0.5
こんなゴミだから介護してもらってんだろ()
数字がひどすぎて笑えないんだが
ステータスちゃんと見ろよ >>125
GEで買った方が安上がりなものばっかだなw
ところで晒行為は厳禁なはずなんだけど
対地はしてるみたいだからそここそこの勝率とは言え戦闘機で全部キルデス1.0切ってるのはおかしいだろ SBECでAI機の試製雷電にモグラ叩きのごとく落とされまくって泣きそうになった。
飛行場と爆撃目標変えてもストーカーのごとく付きまとってくるのな。
こっちは出せる機体が未改修のアヴェンジャーしかないんだよ勘弁してくれ。 >>132
お前のID知りたいんだけど
通報したほうがいいかな? 味方がデッキに1台or1機しかいれてないこともあり得るゲームでよくもまあ勝率云々で騒げるよな 9連勝のあと1回負けて13連勝
偏りすぎてつれーわー
運営うざけるな! 陸戦アサルト最高ランク帯で撃破数100越えでもヘリにスコアが負ける悲しみ。
ヘリの戦績見ると全ての航空機撃破し40キル70アシストなのでまあ納得。 >>136
味方をアテにした時点で勝敗を運任せにしてるのと同じなのにね ★NEWクラン結成のお知らせ★
クラン名 (5DM)
「5」は5ch警備員!「D」は童貞!「R」は負け組!
世界最強のかっこいいクラン(5DR)誕生!
入隊資格
勝率の低い人
童貞の人
何事も全て日本が悪いニダと思っている人
主な役職紹介
警備総長 (毎日24時間365日スレの監視最高責任者)
警備副長(都合の悪いレス撃退の因縁の指揮を執る)
警備主任(自演のプロフェッショナル)
警備員(ただの暇人たち)
警備員見習い(まだ人生やり直しが効く可能性がある人たち)
隊禁止事項
第一条 恋人をつくってはならない
第二条 異性と性行為に及んではならない
第三条 課金は固く禁じ、勉強したり働いてはいけない
除隊事項
勝率が55%超えた隊員は隊員権利を強制剥奪され、除隊処分となる >>129
前からだよ
転覆寸前のヤツに火だるまにされたりするし 勝率って上手さの指標にならないのか
対地キルレ0.8でも50%上回るカラクリが知りたい
惑星でファーミングできたとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています