【WT】Warthunder part491
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 陸は米英と枢軸どちらともマッチする日本が一番敵味方に左右されず安定して勝てるな、アメリカは強いけど味方の即抜け率高すぎ >>726
ABなら普通
キルレが高いと唐突に懲罰が始まって抜け出せなくなる >>724
三菱はともかくIHIはまともなんで…
それはともかく今時F-4なんて骨董品買うのはそれこそ展示か民間の富豪以外まずなかろう
メンテナンス費用を貪るというと正に宗主国様に貢ぐF-35がソレになるから有効な手段ではあるけどF-4じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ライン維持する方がコストかかるでしょう >>728
トルコに全力で謝れ
ファントムは未だに主力機なわけだが
欧州から買ったセコハンの改修でF-4EJと飛行時間どっこいどっこい
フィリピン空軍の惨状しっていたらF-4EJ改なんて垂涎の最新鋭機なんだが >>729
トルコは日本と同じで後継機が用意出来次第更新予定(準主力)だから今更買わないと思うよ
フィリピンはイマイチ知らんけれど今更(改修済みとは言え)お古のファントムを6機だけ導入と言うのは維持費にせよ意義にせよあまりに利に敵わないかと…
まだそんな骨董品を使ってたのかと驚かれるような旧世代機を今更少数導入ってのは部品取りかリバースエンジニアリング、COIN機では対応できず隣国に牽制をしたいアフリカ諸国とかでもないと需要はねぇんじゃねぇかな >>725
ラインの維持しないからスクラップなんやで? 空SBで初キル出来た!
といってもたまたま空港に着陸しようとしたところを送りオオカミしただけで、生きて帰れなかったけどなorz
どうやったら戦闘機で空戦出来るのか不思議だわ…
爆撃機からのステップアップはB25とかP-61とかが良いかもなぁ。
双発も乗るのは大変だ >>735
戦後兵器のBRでやらなければいいじゃない ヘリにせよ戦車の偏差射撃にせよ、
RB空戦にせよWT特有の「慣性の法則」と「重力」に慣れると割と操れる様になるよね。
ヘリに関してはヘリ用に操作しやすい設定が重要だとは思える。
ただヘリはRB空の爆撃機の様に数制限しないとなんのモードだか解らなくなる気がする。
陸戦もSB以外、陸戦ゲーじゃ無くなってるしWT休止して久しぶりに戻ったらヘリゲーが悪化して驚いた。
アサルト陸ですら初動からヘリだらけなのね〜
運営ってWTプレイしてないよね? 出してもADATS以外は射程足りなくてヘリから一方的に殴られるだけなんだよなぁ アサルトは4号辺りでLT殺すか初期戦車の機銃で拠点芋りつつおこぼれアシスト貰って味方のすねかじるモードやぞ定期 でもそうなるとブリカスフラカスとかインドブラジルがイキり出しそうやしやっぱ日本以外全部滅べばええな イベ12日までみたいだけどメダル2枚(4日分)と全部取っても10個取得商品はゲット不可?(無課金で) >>748
2枚落としただけなら残りを一枚も落とさなければ確保は可能(MAX12枚で10枚で上位兵器入手可) ギャヒッハ!
下品なチャンコロマークつけたチャンコロ戦車を燃やしてやったぜ!
お似合いだ!焼けて死ね! つべに動画上げてる人と実際のゲームでもよく出くわす。
動画だけじゃなくて実況もやる人は普通に巧いし当然スコアもお行儀も良いけど、動画だけっていう人にはそうじゃないのも多いのね。
一両デッキでボトムだったら出さず抜けとか、最高速で突撃あるのみの一本調子でケツブロ衝突お構いなしとか。
いわゆる撮れ高命なんだろうけども、そんなに血眼になっていくら稼ぐってんだろう?
一度その人らの動画見たけど、広告の数と余計で面白くない茶番の鬱陶しさに二度と覗いてない。 一度しか見てないのによく動画上げてる奴ってわかったな 別に動画撮らんでも即抜けも特攻もするだろ
ただのアンチだろおめー 投稿された動画と
そのお行儀の悪かった試合を見ないとなんとも言えない しょーもない
大体野良にマナーとか期待する方が間違ってる すまん10両500,000SLが美味すぎて5隻撃沈したら即抜けしてるわ 一度しか見てないくせになぜかしっかり覚えてたり非常に不自然だな
動画投稿者にぼろかすに負けたから逆恨みして評判落とそうって試みてるようにも感じる
晒すのはダメってレスも一見紳士を気取ってるけど上記の前提を介して読み解くと言い訳にしか見えない 焼夷弾のIとかAIってAPIより優れてるって状況あるのかね 動画上げてる海外youtuberにたまに野良で会うと嬉しくなる >>762
真剣に覗いてないからあるか分からないけど
API以上の引火率のIないしAIがあれば翼内燃タンとかにチャッカマンするのは強いんじゃない? >>764
返信サンクス
だけど燃タンに引火させるにはまず該当部位の外板モジュールを赤くしないといけないっぽい?
I単体だとTとかBall程度のダメージなのかな 20mmの中でヒスパノ君って弱い方?なんかめちゃくちゃ弾かれるぜ イスパノmk2は精度が異常に悪いから集弾率が低いんだよ
そのせいで真後ろみたいな被弾面積が小さい状態だとなかなか思う様にダメージが入らない
近づいて撃てば良いんだけど基本的主翼機銃ばかりだから照準距離以上に近づくと逆に当てづらくなるし
旋回してしてる敵機なら結構簡単に撃墜できたりするんだけどね >>739
いつぞやの縦に回転する対空レーダーを見た時に
絶対テストプレイやってないと確信した イスパノはHEF-SAPIがお尻向いてる相手だとあまり仕事してくれないのでAPで抜いてやるしかない
HEFIとAPしかないベルトが欲しい イスパノMk2の精度って改修したら精度上がるけどそれでもワースト二位の独20oより悪いの? >>763
先月陸RBやってたらEuropeanCanadianと空戦になって熱かったわ
一番笑ったのはWWMテスト中にBVVが乗る対空GAZを蜂の巣にした事だけど イベントの影響か陸やってるとバトルですら拠点に軽戦車が開幕突撃してくるな
陸の条件緩めてやればいいのに
星が少ないうちは今の半分とかにしてやらないと暇を持て余してるロシア人ぐらいしかクリアできないでしょ >>772
確かMG151の精度が0.28に対してイスパノmk2の精度が0.5だったかな
mk5だと精度は0.24になる やっとランク3帯まで来たけど、イベントタスクってゲーム内のどこで見れますか?
いまさらやるつもりもないけど、次回のためにも場所だけ知りたい wtだとぶっちゃけ精度よりも毎秒射撃質量のほうが大事 >>780
あ、いや前からこのデータ見てて
注=これらは銃のデフォルト値であり、アップグレードするとより正確になり、完全にアップグレードした場合のHispano Mk2はデフォルト値よりもはるかに正確であることに注意してください。
ってあったから、更に改修二回あると実精度はどこまで上がるのかなって 精度高めてクソ弾が数発当たるより
AN/M2,3、薄殻榴弾が1発当たるほうが早いんだよなあ >>781
詳しくは数値は分からないがゲーム内の修正値を見る限りMG 151とイスパノmk2の精度の差は開いてると思うよ
MG 151は拡散範囲が500mでー3.8m
https://i.imgur.com/cyRT4Ds.png
イスパノmk2は拡散範囲が500mでー2.3m
https://i.imgur.com/b66zFA9.png というかイスパノmk2って集弾率の修正が最初の改造からずっと変わってないのな
故障間隔は改造するごとに順調増えてるのに >>784
これらのスペックは現在の機体で計算されており、導入された改造によって変化する場合があります。
とあるし集弾率の表示は継ぎ足し形式で改良されてる可能性もある様に見える >>786
継ぎ足しではないね
新しい機関砲はイスパノmk2の場合は3つあるけど1つ選ぶと他の奴のチャックが外れる
1943年を選ぶと上2新しい機関砲の改造チャックが外れてる 陸のキーの割り当てで質問なんですけど、アメリカ車両の場合、主砲、副砲、M2ブローニングをどのボタンに割り当ててますか? 例えばスピットmk9のインジェクターで
インジェクターのみにチェックされてると次の値になる
https://i.imgur.com/7OiZtlU.png
インジェクター以外にも全てがチェックされてる場合は次の値になる
https://i.imgur.com/cI8odX2.png
という風に他の改修パーツがチェックされていれば単純な継ぎ足してではないものの補正値が加算されていくんだが
イスパノmk2の新しい機関砲についてはご丁寧も1つしかチェックできなくなっていて加算されない様になってる >>787
という事はそのデータの注は間違ってるって事か
・・・そういえば反動が大幅に減ったアプデの時にその数値にも修正入ってる? >>791
実は兵器データの反動値が変更された機関砲は俺が見た限りではない
おそらく兵器ごとのパラメーターではなくて反動の処理計算そのものが修正されたんだと思う
なのですべての機関砲で反動が変わってるはず
申し訳ないがこれはクライアントのデータでは分からない部分なので俺の推測になる
正しいかは分からないので話半分で聞いてくれると助かる
ただ実感として隼三型乙や30mm雷電三三型なんかはあきらかに反動が減ってると思う
もちろんホ5も5式30mmも兵器データ上の反動値は変わってない EC、RBばっかで飽き飽きなんだけどABもう実装しないの? >>792
そういや最近着陸滑走時に発砲すると前よりブレーキ力が弱くなったかもなあ みんなカスパノって言うけどパノタングは強いじゃん。
まあ、スナイプ撃ちじゃないと当たらない気はするが >>790
ありがとうございます
右クリックはロックオンと被るので色々考えてみます >>788
右シフトキーの左側3つに設定してる(カナ表記のる・め・ろ) >>796
日陸はランクW以降は1抜けしかできんぞ スウェーデン空のJ22の片側にしか出てない排気管とか
B18の端に寄ったコックピットとかすげー気になる
左右対称にしない理由とかあったんだろうか 偵察15回以上やったのに達成0/3のままなんだけど、デッキにランク3以下が入ってるとタスクって無効? >>801
イベはランク3以上のみカウントだけど0はおかしい
デイリーでもカウントされない事何度もあったけどユーザーからできる事は何一つないからカウントされるまでやるしかない 日陸ランク3RBで使うと微妙に遅い足のメンツだし対空砲は弱いしと
航空機出す前に層の薄さが染み渡る >>794
ABのECだとアホみたいに稼げちゃうからね >>801
偵察した標的が味方に撃破されて、
情報
のアワードが入ったときしかカウントされないっぽい。
が、情報のアワードを複数とったのにカウントされてないこともあるからわからん。
ちなみにランク3の車両のみを使用したときの話。 >>801
偵察するだけじゃ意味ないぞ
味方が視認できていない状態の対象を偵察してなおかつその車両を味方が情報を頼りに撃破してやっと偵察完了だぞ 日陸は弱い車両ばっかだけどチヌ2とかホリプロ74式とか強い車両はとことん強いから
とりあえず開放したらそれしか乗らない youtubeに配信者に配られたメルカバmk2のレビューの動画が上がってたから見たけど、mk1と同じ8.7でいいと思うのだが おお早い人は明日陣風が手に入るんでちょっとデータ見てみたんだが
武装が99式1号6門から99式2号6門に変更されてたぞ
https://i.imgur.com/CRb9lcv.png
火力大幅アップだ
おかしいとは思ったんだ
計画した時期的に99式1号ではないんじゃないかと Gaijin「30mmはありまぁす」
Gaijin「陣風はありまぁす」
さぁ次は何が繰り出すかな!? 今回のタスクは陸RBで空陸両方消化できたから楽だった
爆撃だけは空RBだったけど 海ABの視力がガッツリ下がった気が?
こんなに視界短かかったかなぁ?
至近で奇襲2回もらくらった間抜けだ座 >>788
陸の主砲・副砲・機銃の切り替えは自分はテンキーの7.8.9で5でリセット
切り替えのメリットは、切り替えた銃座の照準距離で狙える事
照準制御してない人には余りメリット無いし、多重砲塔とかでないと余り切り替える事も少ないと思う
特殊な事例への対応を除けば、デフォルトの主砲と機銃だけで普通の車両は問題無いと思う。
機銃で中遠距離の木をバースト射撃でなぎ倒したいとかそんな程度しかアメリカ車両だと使わないと思う。
マウスとかM3なら副砲とかで確実に狙える技量があるならまぁ使えなくもない。 対空砲使ってる奴に滅多打ちにされながら殺したらビデオ付きで通報してやるとかきて草 >>800
プロペラのトルクを胴体構造で殺せなかったんだよ
イタリアの片側の翼が長くなってるのと原理は同じだ
日本やアメリカみたいに垂直尾翼の角度を変えるだけでどうにか出来るほど流体力学系技術理解が進んでなかった
馬鹿にされっけど日本が遅れてたのはエンジンパワーだけだ >>811
45mm×4のTIS-MAが見たかったなー 日本は設計面はかなり健闘してるからね
とは言え足りないのはエンジンパワーだけではないけども
(銃座、海軍の無線、航空機搭載の電探、エンジンの開発能力、古臭いペラ、高高度関連技術(与圧や排気タービン)などなど) じゃあ自分もうんちくをひとつ・・・・
最高速度や上昇力等のカタログスペックでは日本も連合軍に遜色ない数字なんだが
SBやってて感じた欠点として風防の支柱の多さがある
Ki84
https://i.imgur.com/KV74usR.jpg
風防前面と真ん中に支柱
P51D
https://i.imgur.com/VWxF3KJ.jpg
支柱は風防の開け閉めのところのみ
海軍が最後まで使ってた零戦なんかはもっと顕著で
https://i.imgur.com/jBJqi7K.jpg
よくこの支柱が死角になって相手を見失うことがあるので
けっこうな弱点になってたんじゃないかな、と >>820
冶金、電気、石油化学からしてダメダメだから設計が良くても
南方で占領したロイヤルダッチシェルの製油所のガソリン入れたら航空機の調子が良くなったとか、もうね状態
薬莢の打ち出し加工で難儀しているのに戦争とかアホかよ状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています