【WT】Warthunder part491
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part490
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1576674560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>764
返信サンクス
だけど燃タンに引火させるにはまず該当部位の外板モジュールを赤くしないといけないっぽい?
I単体だとTとかBall程度のダメージなのかな 20mmの中でヒスパノ君って弱い方?なんかめちゃくちゃ弾かれるぜ イスパノmk2は精度が異常に悪いから集弾率が低いんだよ
そのせいで真後ろみたいな被弾面積が小さい状態だとなかなか思う様にダメージが入らない
近づいて撃てば良いんだけど基本的主翼機銃ばかりだから照準距離以上に近づくと逆に当てづらくなるし
旋回してしてる敵機なら結構簡単に撃墜できたりするんだけどね >>739
いつぞやの縦に回転する対空レーダーを見た時に
絶対テストプレイやってないと確信した イスパノはHEF-SAPIがお尻向いてる相手だとあまり仕事してくれないのでAPで抜いてやるしかない
HEFIとAPしかないベルトが欲しい イスパノMk2の精度って改修したら精度上がるけどそれでもワースト二位の独20oより悪いの? >>763
先月陸RBやってたらEuropeanCanadianと空戦になって熱かったわ
一番笑ったのはWWMテスト中にBVVが乗る対空GAZを蜂の巣にした事だけど イベントの影響か陸やってるとバトルですら拠点に軽戦車が開幕突撃してくるな
陸の条件緩めてやればいいのに
星が少ないうちは今の半分とかにしてやらないと暇を持て余してるロシア人ぐらいしかクリアできないでしょ >>772
確かMG151の精度が0.28に対してイスパノmk2の精度が0.5だったかな
mk5だと精度は0.24になる やっとランク3帯まで来たけど、イベントタスクってゲーム内のどこで見れますか?
いまさらやるつもりもないけど、次回のためにも場所だけ知りたい wtだとぶっちゃけ精度よりも毎秒射撃質量のほうが大事 >>780
あ、いや前からこのデータ見てて
注=これらは銃のデフォルト値であり、アップグレードするとより正確になり、完全にアップグレードした場合のHispano Mk2はデフォルト値よりもはるかに正確であることに注意してください。
ってあったから、更に改修二回あると実精度はどこまで上がるのかなって 精度高めてクソ弾が数発当たるより
AN/M2,3、薄殻榴弾が1発当たるほうが早いんだよなあ >>781
詳しくは数値は分からないがゲーム内の修正値を見る限りMG 151とイスパノmk2の精度の差は開いてると思うよ
MG 151は拡散範囲が500mでー3.8m
https://i.imgur.com/cyRT4Ds.png
イスパノmk2は拡散範囲が500mでー2.3m
https://i.imgur.com/b66zFA9.png というかイスパノmk2って集弾率の修正が最初の改造からずっと変わってないのな
故障間隔は改造するごとに順調増えてるのに >>784
これらのスペックは現在の機体で計算されており、導入された改造によって変化する場合があります。
とあるし集弾率の表示は継ぎ足し形式で改良されてる可能性もある様に見える >>786
継ぎ足しではないね
新しい機関砲はイスパノmk2の場合は3つあるけど1つ選ぶと他の奴のチャックが外れる
1943年を選ぶと上2新しい機関砲の改造チャックが外れてる 陸のキーの割り当てで質問なんですけど、アメリカ車両の場合、主砲、副砲、M2ブローニングをどのボタンに割り当ててますか? 例えばスピットmk9のインジェクターで
インジェクターのみにチェックされてると次の値になる
https://i.imgur.com/7OiZtlU.png
インジェクター以外にも全てがチェックされてる場合は次の値になる
https://i.imgur.com/cI8odX2.png
という風に他の改修パーツがチェックされていれば単純な継ぎ足してではないものの補正値が加算されていくんだが
イスパノmk2の新しい機関砲についてはご丁寧も1つしかチェックできなくなっていて加算されない様になってる >>787
という事はそのデータの注は間違ってるって事か
・・・そういえば反動が大幅に減ったアプデの時にその数値にも修正入ってる? >>791
実は兵器データの反動値が変更された機関砲は俺が見た限りではない
おそらく兵器ごとのパラメーターではなくて反動の処理計算そのものが修正されたんだと思う
なのですべての機関砲で反動が変わってるはず
申し訳ないがこれはクライアントのデータでは分からない部分なので俺の推測になる
正しいかは分からないので話半分で聞いてくれると助かる
ただ実感として隼三型乙や30mm雷電三三型なんかはあきらかに反動が減ってると思う
もちろんホ5も5式30mmも兵器データ上の反動値は変わってない EC、RBばっかで飽き飽きなんだけどABもう実装しないの? >>792
そういや最近着陸滑走時に発砲すると前よりブレーキ力が弱くなったかもなあ みんなカスパノって言うけどパノタングは強いじゃん。
まあ、スナイプ撃ちじゃないと当たらない気はするが >>790
ありがとうございます
右クリックはロックオンと被るので色々考えてみます >>788
右シフトキーの左側3つに設定してる(カナ表記のる・め・ろ) >>796
日陸はランクW以降は1抜けしかできんぞ スウェーデン空のJ22の片側にしか出てない排気管とか
B18の端に寄ったコックピットとかすげー気になる
左右対称にしない理由とかあったんだろうか 偵察15回以上やったのに達成0/3のままなんだけど、デッキにランク3以下が入ってるとタスクって無効? >>801
イベはランク3以上のみカウントだけど0はおかしい
デイリーでもカウントされない事何度もあったけどユーザーからできる事は何一つないからカウントされるまでやるしかない 日陸ランク3RBで使うと微妙に遅い足のメンツだし対空砲は弱いしと
航空機出す前に層の薄さが染み渡る >>794
ABのECだとアホみたいに稼げちゃうからね >>801
偵察した標的が味方に撃破されて、
情報
のアワードが入ったときしかカウントされないっぽい。
が、情報のアワードを複数とったのにカウントされてないこともあるからわからん。
ちなみにランク3の車両のみを使用したときの話。 >>801
偵察するだけじゃ意味ないぞ
味方が視認できていない状態の対象を偵察してなおかつその車両を味方が情報を頼りに撃破してやっと偵察完了だぞ 日陸は弱い車両ばっかだけどチヌ2とかホリプロ74式とか強い車両はとことん強いから
とりあえず開放したらそれしか乗らない youtubeに配信者に配られたメルカバmk2のレビューの動画が上がってたから見たけど、mk1と同じ8.7でいいと思うのだが おお早い人は明日陣風が手に入るんでちょっとデータ見てみたんだが
武装が99式1号6門から99式2号6門に変更されてたぞ
https://i.imgur.com/CRb9lcv.png
火力大幅アップだ
おかしいとは思ったんだ
計画した時期的に99式1号ではないんじゃないかと Gaijin「30mmはありまぁす」
Gaijin「陣風はありまぁす」
さぁ次は何が繰り出すかな!? 今回のタスクは陸RBで空陸両方消化できたから楽だった
爆撃だけは空RBだったけど 海ABの視力がガッツリ下がった気が?
こんなに視界短かかったかなぁ?
至近で奇襲2回もらくらった間抜けだ座 >>788
陸の主砲・副砲・機銃の切り替えは自分はテンキーの7.8.9で5でリセット
切り替えのメリットは、切り替えた銃座の照準距離で狙える事
照準制御してない人には余りメリット無いし、多重砲塔とかでないと余り切り替える事も少ないと思う
特殊な事例への対応を除けば、デフォルトの主砲と機銃だけで普通の車両は問題無いと思う。
機銃で中遠距離の木をバースト射撃でなぎ倒したいとかそんな程度しかアメリカ車両だと使わないと思う。
マウスとかM3なら副砲とかで確実に狙える技量があるならまぁ使えなくもない。 対空砲使ってる奴に滅多打ちにされながら殺したらビデオ付きで通報してやるとかきて草 >>800
プロペラのトルクを胴体構造で殺せなかったんだよ
イタリアの片側の翼が長くなってるのと原理は同じだ
日本やアメリカみたいに垂直尾翼の角度を変えるだけでどうにか出来るほど流体力学系技術理解が進んでなかった
馬鹿にされっけど日本が遅れてたのはエンジンパワーだけだ >>811
45mm×4のTIS-MAが見たかったなー 日本は設計面はかなり健闘してるからね
とは言え足りないのはエンジンパワーだけではないけども
(銃座、海軍の無線、航空機搭載の電探、エンジンの開発能力、古臭いペラ、高高度関連技術(与圧や排気タービン)などなど) じゃあ自分もうんちくをひとつ・・・・
最高速度や上昇力等のカタログスペックでは日本も連合軍に遜色ない数字なんだが
SBやってて感じた欠点として風防の支柱の多さがある
Ki84
https://i.imgur.com/KV74usR.jpg
風防前面と真ん中に支柱
P51D
https://i.imgur.com/VWxF3KJ.jpg
支柱は風防の開け閉めのところのみ
海軍が最後まで使ってた零戦なんかはもっと顕著で
https://i.imgur.com/jBJqi7K.jpg
よくこの支柱が死角になって相手を見失うことがあるので
けっこうな弱点になってたんじゃないかな、と >>820
冶金、電気、石油化学からしてダメダメだから設計が良くても
南方で占領したロイヤルダッチシェルの製油所のガソリン入れたら航空機の調子が良くなったとか、もうね状態
薬莢の打ち出し加工で難儀しているのに戦争とかアホかよ状態 空ABのBR3くらいに出てくるP-47D-28ってもしかして壊れ機体?
速度も上昇も追い付けん上に相手の弾がかすっただけで一瞬で爆発するんだけど。
相手しないほうがいいのかな。 >>825
初心者狩りの大定番機でABBR3.3に挙げられた程度にはぶっ壊れ機体、鹵獲機に至ってはBR2点台だった時代も有った
正直3.3でも低い気がするけれど サンボルは高火力の一撃離脱マシンだけど、速度堕ちればただのカモ M1乗り出しきっついわあ……普通に顔パンで死ぬし、
HEATは側面とっても効かない時もあるし >>825
上手い人が乗っているアメ機はどれもとても強い
下手糞が乗っているアメ機はどれもうんち
アメ機は中の人次第が大きい
中の人が高性能なら近付かない、絡まない、ちょっかい出さないが正しい←tab押してplayer card見りゃ解かる
但F-82とP-47よA-26とA-26は脳筋馬鹿ヘッドオンでも強いので相手にしない サンボルは対地マンが0キルで死にまくってるからBR上がらないんじゃないかと思う
リスキルする連中はBf 109F-4使うからトータルの成績が伸びないんだろうね ブローニングシャワーはPing高いと思ったよりダメージ通らない気がする
投射量が多すぎると判定がどっかに消える感じ >>800
集合排気管方式で一つにまとめてある関係で片方一つだけ
確か隼や鍾馗もそうだったような
排気管が左右に有るやつでもゼロ戦とか左右でちがうぞ >>806
偵察ってそんな条件付きだったのね
キル数よりずっと難しいじやん 隼は二型後期と三型はロケット式単排気管に変更になってるから左右から均等に出てるね
ジェット効果を狙ってのものだから
以前の各排気管をまとめて一つの排気管から出す方式でも左右にあったと思うけどどうだったかな サンボルで狩りにいきたいのに
微妙に上空にF-4が居て紳士協定でスルーし合えばいいのに
こっちに来るから仕掛けられたら高度下げては上がりを繰り返しずっと牽制し合って試合時間だけが過ぎてく
あると思います >>835
サンボルに頭抑えられてると怖いんだもん
紳士協定信用してたら上から降ってくるとかザラだし警戒するよね 戦車の傾斜装甲って、高い位置から撃ち下ろしても無効化できない??
そういう状況でT-34やKV-1撃っても普通に跳弾するし、何より右上に出る着弾グラが、砲弾が水平に相手に当たる描写になる >>837
傾斜の相殺はジャンボとかギリギリで耐えられる相手がいる車両だとよくわかる
着弾リプレイの件はよく分からないのでもっと検証してくれ >>837
効果はあるけど無効にするほどのものでも無いから運が悪いだけでは
KV1はそもそも傾斜装甲少ないし 被弾して弾薬喪失→修理して自拠点帰還&補給→再戦、結局0デス
滅多にあることじゃないけどブローオフパネル様様だわ… >>822
有機化学の限界の差だから
当時の日本に何しろと
そもそも何故か日本の一体整形技術は列強最低水準だから有機化学で同等なレベルにあってもP-51DやP-47Dのようなキャノピーは大量に作れない >>822
流体力学は明治以来の重要学問で元は気象予報に使うものだった
日本には直近100年以上になる気象用流体学の実データがストックされているので天気予報のプログラム分野では最も進んでいる国だったりする P-51のキャノピーは優秀でP-80とかに流用されてるしアメさんがすごすぎるんよ P-51はどこをとっても文句のない優れた設計だったからまぁ
とは言え>>841の言うように成型技術はP-51に限った話ではなかった訳だしわりと定期ネタだけどそこと正面切って戦争仕掛けちゃってるしね…
一芸に秀でたのび太がスネ夫と出木杉とジャイアンのハイブリッドに勝てるわけないから仕方ないね? >>844
□山本五十六
ハーバード駐留中にアメリカ産業視察を行っているのに「1-2年は良い勝負ができる」と思った池沼
□大島浩
ドイツ大使時代、ドイツ産業を視察。ドイツと日本の産業差を目の当りにしているのに「日本は列強と対等に戦える」と思って松岡と共謀して勝手に三国同盟結んで戦争に邁進した池沼。
駐独時代にドイツでは既に全国ネットTV放送までしていて科学力の差は歴然だったのに「日本勝つる!」と思い込んでいた馬鹿
今も昔も日本のトップはまぬけ揃いで涙もでない 初めて1ヶ月、空は魔境過ぎて陸海あげてるけど
船で爆雷あるけど潜水艦とかの予定あるのかな? スレチ脂ギトギトキモオタは軍事板行けよ👎
それはそうと今フレンド招待ってランク3到達で500GE貰えるんやろかもしそうならサブ垢爆撃機護符特攻で稼ぎたいんやが >>845
山本はなんで現代においてここまで美化されるのかが分からんのだよなぁ
ロンドン軍縮会議の時点で連合国に目を付けられるような事を吐いて出世して彼は反戦派だった!戦争は無理と分かっていた!名将!ってのはウーン
>>846
以前否定してたけど実装する可能性は0ではない
実際過去にテスト(エイプリル、過去に開催したエイプリルのシステムはなんだかんだ後に活きる例が多い)は既に行ってる
…が海は成功したコンテンツとは言い難い状況な上にバランス面でもどうするのかって問題もあるんで潜水艦コンテンツ開発にまで投資出来るかは不明瞭
まぁいずれにせよ現状は超低空爆撃をしてくる敵機の撃退か、お祈り爆雷投射^q^で敵艦艇の上に爆雷をシュートしてThunderShowを狙う以外役に立たないので配備しないことを勧める 敵とすれ違いざまに投下、大型艦にお尻ぶつけて投下…ボート戦で爆雷使って撃破するの楽しかったな >>849
ボートをすっかり忘れてた
ABボートとかでは今でも辛うじて出番があるね
ABなら自分の爆雷に被弾判定がないから多少キワドイ運用をしても大丈夫(RBで試した事ないけど流石にRBは自沈するよね…) >>847
マクドで女子高生とうふふきゃっきゃっしながらバイトしろ
23区なら15分で500GE位になるだろ 爆雷はそんな感じで使うんだ
潜水艦予定とかあるのかと思ってた
海戦楽しいけど一戦が長くなるのが、、 >>851
スレチキモオタ今度は話違いかよ
働いてまで課金したくねえわつーかDMMポイントにするならエロゲに課金するわ >>853
新年早々なのに250円出せないって
あげようか?
悲惨過ぎ 爆撃機パイロットで稼ぐよりマックでバイトした方が稼げるとかいうパワーワード 惑星WT人は砲弾や銃弾が飛び交う戦場にいても安月給なのか 金ケチってイライラしながらやるより課金機買って暴れる方がドチャクソ楽しい 課金機のおまけの1000GEとかで大体2000GE前後は常時あるけどな
サブ垢なんて作らんでもワーガーやデイリーパチンコとかでGE作れるでしょ マクドで女の子とキャッキャしながら金稼ぐって
いかにも脳内が童貞高校生らしくて好き そういえばもうGE払って陣風手に入れた人はいないのか
もう買えるよな10個目のメダル >>861
今日だから10個目のメダル表示されてない?
確か以前はタスク始まる前でもGEで買えたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています