【WoWS】World of Warships 第700艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第699艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577352485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 駆逐主に乗ってるけど>>515わかる
負けパターン2のとき自艦の被害が軽微〜中なら頑張れる。
だいたいCVがいい動きしてもCA、BB連中がもじもじしてたら負ける
多大な犠牲ってだいたいBBが被害担当無視してうしろからぺちぺちしてて
味方CAが瀕死になってから反転退却していく
勝ちパターンの時は敵がこれしてる >>523
駆逐がスポットした敵駆逐や巡洋艦を撃ってくれるだけでいい
でも沈まないでね
戦艦いっぱいいるなー、隠蔽できない人はにげてーって思ってたら
「駆逐が前に出てる、巡洋のおれが援護しなきゃ!」
「巡洋艦が撃たれてる、戦艦の俺が助けなきゃ!」
って感じで熱い男たちが順に沈んでいったときは泣いた
「みんなが沈んでいく、駆逐の俺が!」 空母まじで防空しっかりされたら何もできないからね
対空全体的にインフレしすぎ
特に新しい艦は強いイメージがあるわ
そして日本雷撃ルートの駆逐で未だに対空付けたままとか煙幕持ってる駆逐なのに初手孤立で突っ込んで煙幕も使わずに集中砲火受けて巡洋艦の弾がバンバン飛んできてる中今頃?ってタイミングで煙幕使うアホ多すぎだったよアジアは >>524
そうだよね
駆逐も乗るけど空母やってるときに孤立無援の駆逐見てると気の毒になる
かといって駆逐一隻護るのに集中すると他の前線が下がるし溶けるのでそうもいかない
理想は各方面でバランスよく駆逐を挟んで敵味方が対峙してくれたらいいんだけど
駆逐から見たら空母は最悪の脅威だろうけど
味方駆逐が序盤に居なくなるとその方面の索敵に力を割かれるからそれだけでも敵のヤバい奴への火力投射が減って不利になる
駆逐にはとにかく生き残ってほしい&味方が援護できない状況で単独行動は避けてほしい(特に日駆) あと空母嫌いな駆逐人には
・マイノーターとプラ組む
・自分はギアリングかそれ以上の対空艦使う
・常に一定の距離を保ち行動する(対空圏が重なる)
これやられると殆ど手が出せない 空母1駆逐1の戦場だとCAPは戦艦の仕事だよね
てか空母に粘着されて行けねーわ、行けたら行っとるわ
で、CAP負けしてnoob扱いされて過去最高カルマ5減りってなんだよ
ランランとフィジーずっとスポットして魚雷も当てて瀕死にさせてたのも俺なんだが 序盤に艦載機削りながら舐めるように索敵しても全く索敵ダメージ上がらないことがある
…そんな時は先ず負ける
(戦艦にうまい奴がいない、撃たれたくないから島裏かくれるまで撃たない、とか)
念のためまた索敵してみるがダメージショボい
…ほぼ負け確定
上がりの損得だけ考えれば勝負捨てて戦艦に魚雷当ててりゃいいんだが可哀想な駆逐さんのために敵駆逐を駆逐したりはするよ どんな生活したらあのディレクティブが達成出来るんだろう
ほんと不思議、非常に活発でないからわからないだけなのか 対空艦、レーダー艦もだけど空母攻撃されたくないから対空艦乗る、見えない駆逐うざいからレーダー艦乗る、っていうのちがうとおもう
だから>>531みたいに粘着されて前でるに出られない状況になったり通りすがり氏の負けパターンみたいに後方でもじもじポイント負けになる
時間も押してきてて3ゾーン全部取られてて前出ないって、日本雷駆に乗ってても無理して出るわ。 >>531
むしろ駆逐の仕事なのでは
味方が芋なら索敵無視して占領チャレンジ
突なら策敵して戦線上げて味方に取らせる
味方の力量を見極める能力が試されるぞ 対空が売りではないのに対空つけっぱなしの駆逐はとりあえず敵味方関係なくブラックリスト プエルもスーモも持っているがベネチアが別格で強艦だな
速い足に軽巡並みの舵、良好な隠蔽それでもってSAP砲、13km魚雷あげくに排気煙幕まで装備
ある程度の距離をとれば敵弾回避しながら一方的にSAP弾を打ち込める
初めは駆逐が死なないようにぴったりくっついて前線に出向くと存在だけで敵駆逐が逃げていく
そのまま味方駆逐のCAPを補助しながら転陀しつつ距離を気にしつつ万が一の時は排気煙幕でおさらば
前線から遠距離射撃まで広いレンジで戦うことができる強艦
もう他の船じゃ出来る事が少なくてこの船ばっかり乗ってる
さらば煙幕ヒッキー島影太郎外周芋虫 駆逐乗ってて単機の試合引いた時はとにかく守戦に力入れるな。突っ込んでくる戦艦止めなきゃいけないから、戦場を左右に往復することも多い。
もし追撃索敵やってしまったら魚雷なんて当たらないし、味方の戦艦の弾も遠くて当たらない上に脚の差でフォローに入った巡洋艦が戦艦に叩かれるから、戦場ぶっ壊した罪で集中カルマは避けられんぞ。 あとベネチア乗りとしても言っとくと
SAPのダメージ喰らいたくないならソ連戦艦だよ
舷側で受けときゃほら…ホントにノーダメージだ! >>538対空発見と対空射程がほぼ一緒の朝潮乗りはどうなっちゃうんですか?? 便器は見つかった瞬間絶対殺すマンがたくさんいるから駆逐にくっついて前に出過ぎて煙幕射撃範囲に敵艦がいたら死ぬ 発見距離に入っても対空エフェクトが入るとマップ確認しなくてもどこにいるか瞬間で判別つくから自殺行為なんだよ
空母使えばわかることなのに >>537
ボトム日駆一隻じゃなんも出来んやったわ(´・ω・`)
少なくとも全く前に出る気ない戦艦群よりは前にいたぞ 駆逐乗ってて開幕ダッシュで走って早々に見つけた巡洋を
2分以内に沈められないと大体負け
エイムが下手くそ
最初に発砲したら集中砲火食らうから撃たない
序盤でダメージ食らいたくないから動かず20km以上離れてる
こういう戦艦が多いほうが負け >>549
わかりみが深過ぎて浄化されそう
巡洋を倒さずに縦向き戦艦をAPでひたすら撃ってる戦艦多過ぎ問題 結局どんな強艦乗っても腕に余程の自信があってもMM次第なのでーす >>549
とりあえず序盤は駆逐に全速力でついていく
隠蔽距離を常に気にしながら、そろそろ会敵するタイミングでターン、斉射モードへ
駆逐が敵巡洋艦を見つけたら真っ先に射撃、状況により敵駆逐を優先
常に被隠蔽距離付近で交戦
そこから引き撃ちの要領で被ダメージを抑えつつ射撃&敵艦の攻撃を引き受け味方駆逐を逃す
状況が悪くなればタゲ切って逃げる
戦艦乗りだがこれやってる >>550
なら俺が戦艦乗ってタンクすればいんじゃね!
駆 逐 即 沈 Wows絶対許してはいけない味方ランク
S
談合、FF
A
開幕突沈 AFK
B
芋 >>554
わ、わかるー…
駆逐1隻2隻しかいないとそれだけで片方のキャプ能力、偵察能力落ちるから苦しい
隠蔽のいい巡洋艦が無理に前出て溶けるの恒例だな ストレスフリーで遊びたいなら分艦隊組むしかないねw 駆逐に戦艦でグイグイついて行ったら逃げの態勢入る前に火ダルマで逃げるために腹晒した瞬間バイタルでさようならにならんか
もちろんマップによるがだいたい上手い人の動画見ても開幕から無理に突っ込んでないぞ おー、ランキングに名前が。
健闘を称えてプエルトリコでもあげてください。 <WG >>558
そこを見極めるのが経験だが
仮に駆逐に見つかっても攻撃が本格化するまで猶予あるからその間に回避盾入ればいいかも
そもそも戦艦は火達磨になるのか仕事なんだけどな(もちろん早死にはNG) 空母の話題になると水を得た魚のようレスをしだすアウアウウー空母様 味方がかたまって動くともう空母はスポットくらいしか出来ないんだよね…
通常戦だと駆逐が前に出てくることもないし 駆逐艦で突然反転して味方魚雷に当たるのは、あけおめ!って挨拶代わりだよな? >>562
あーせい、こーせい言われてもじっと我慢して、敵が
ばらけるかAAが破壊されて弱くなる中盤までスポット&防空に
徹するとか。相手の駆逐が前に出れなくするだけでもOKでしょ。 高ティアの駆逐減ったな
空母にレーダー艦ばかりでつらいもんな 視界とってもいつまで経っても相手の数を減らせないのがアジア鯖
何故なら島の裏にいるから射線が通らない
そして自分を正当化して空母を叩いてなんの成長もせずに死ぬ イタ艦クエのせいか
年末レーダー少なく快適だったな、もう戻りつつあるが 昨夜はプエルトリコだらけだった
そこにデモイン、モスクワが加わってた 自艦がスコア稼ぐのと勝利への貢献度は一致しないよな
キルダメ稼ぐには味方を囮にするのが最も効率的
ただ囮役にその自覚がないと大惨事になりかねない……て何だ結局状況判断の共有が問題なのかよ
とか囮やりながら思う事はある
意図が読めない動きされると悩むんだよなあ! エアプガイジ君…
事実書かれるたびに煽るだけじゃレス内容も成長できないぞ 英戦、特にモナークほんと前に出れないな……
全然弾受けできねぇ……
モナーク弱い…… モナーク耐えればあとは結構いけるで
バイタルさえ抜かれなければ 杏モナーク杏モナーク杏モナーク
杏モナーク杏モナーク杏モナーク ウースターが152mm砲を4.5sで装填して
岸本先輩NOW包茎スーモが130mm砲で4.5sなのはおかしいだろ >>575
装甲薄いんだから戦艦のap受けれるわけ無いんだよなぁ
ただ対火災能力だけは凄まじいから他に戦艦居なくて巡洋艦が多い戦場ならスコアが伸びるはず。この環境でそんな戦場ないがな! >>566
レーダー艦祭りならまだしも空母戦場ほぼ確定なのが辛すぎるわな
上手い奴は楽しくないし下手な奴は直ぐ死ぬから乗らなくなる
個人的にはT10巡洋艦が一番やりやすい&楽しいよ >>580
空母がマジで多いのがキツいの分かる
昔みたいに2回に1回の割合にするか、今の対空スキル何とかするかして欲しいよね。 >>580まさにそれなー楽しくない
rdr艦か見えてないけどいそうなとこ避けて、空母艦載機も避けてうろうろ、隙見てcap魚雷ポイポイ
島影CA陰キャってうるさいけどこのご時世のDDのほうがよっぽど陰キャな気がしてしゃーない
撃ったのも忘れた魚雷がなんか刺さってにやけて我ながらなんだかなぁな気分になるわ (´・ω・`)さーて、らんらんTier10でランダム出撃しちゃうぞー
待機
空母8
(´・ω・`)そっとじー 1はいていいぞむしろいろ
これだけ駆逐へって空母もいなくなると本格的に2.3沈んだら終わりのくそげになる プエルトリコは、ミニコンカラーとして扱う
これでかなり成績安定するわ インドミタブルって強い?
空母マニアで全部の空母持ってるから気になる プエルトリコでミニコンカラーってそれアンリでよくね
まあ、どんな運用しても中途半端にはなるんだが >>587
他のT8空母みたいな使い方するとあっという間に空箱になる
艦載機の耐久だけはクソ高いから基本巡洋艦は無視で離れた戦艦燃やしが基本になる感じかな
ソロでやるとかなり厳しいけど分隊組めるなら活躍出来ると思うよおすすめしないけど 魚雷斉射したルートに敵突っ込んできて貰った!ってときに限って味方がバイナル抜く現象 インドミタブル買ってみたけど強いわ
T8戦場でミッドウェイ白龍よりHP高いから全然落とされない このクソゲーしばらく辞めて
別のクソゲーいってくるわ
FF14ちゃんっていうマゾゲー予習必須初心者お断りのな! >>595
なんJでまとめあったけど、最近はそうでもない模様(最新verのハイエンドコンテンツを除く) お、ヒンデンが更に許されてる
アンリはスタダが死んだかな? ザ・Oが赦しを得る日は来るのだろうか
あとクレムリンはこんなnerfじゃ引き続き最強の座は揺るぎようがないな 完成してないどころか造れもしないゴミなんだからクレカスはまずHP没収して砲頭旋回速度も落として精度も没収でいいよ >>598
地味に、モンタナのバフが嬉しい。
やっとまともに前線に貼り付ける。 HPのどこにもバフ情報無いぞ?
もしかして高度な情報戦か? >>587
高速性能は七難隠す
良いよ…インドミタブル 仏駆そんなに見なかったけど隠蔽ナーフ食らう位強かったのか 最近用途に応じた隠蔽率に疑問持つ艦あるし調整はじまってるようでとりあえずはよかったわ >>604
情弱の赤猿のくせにこうどのじょうほうせんとか口走ってんじゃないよ 糞連の都合の良い妄想は続けてるからその時点で論外だけど >>613
スカイ・コンカラーって言ってる実況もよく見た。
役割的にそんな感じ。 >>614
アークロイヤルはミニスカイ・コンカラーでいいのかな?
スパコンから出てきたけど使いにくくて そろそろ巡洋艦への過貫通ダメージは割合上げるべきだと思うわ
スーモみたいなやつは怯えることが増えるし戦艦に近いHP持ったやつ増えすぎだし >>608
どうだろうな
上手い奴が使ってたハバロと同じ感じだが
そこまでの奴は中々見ない
それ以下の奴は隠蔽の悪さで戦艦巡洋から割と食らってロケットで終了とか
駆逐狩るつもりで逆に魚雷によく当たってたりしてたし
ナーフされるほど暴れてるとは思わなかったな 最近始めたんやけど、課金めっちゃ値段設定高くない…? >>618
お船自体はかなり割高なのは間違いない 1隻で余裕で万超えるし
それ以外 例えばプレ垢とか旗迷彩はそれなりに撒いてるからライトプレイなら問題なし 今ならプレ垢が1年6000円くらいだし、月額500円で十分遊べるんだから安い方じゃないかな。
あと欲しいのはドックくらい。
まあ課金艦もあれば嬉しいけど、賢く遊べばめちゃ安い方だよ フォローすると船は買い切り型だしナーフに怯える必要ない
コロコロ人権が変わるソシャゲのガチャに比べたらトータルで見ればトントンか割安だと思う
ツリー艦で好きなやつとかプレ艦もあれこれ買わずお気にを数個見つければいいし
ただし、あれやこれやのつまみ食いタイプなら富豪じゃないとできないぞ、このゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています