【WT】Warthunder part492
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part491
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577542412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>193
ki83は爆熱エンジンで途中から上昇が鈍るけど陣風は終始キンキンに冷えてるもんだから6000までストレートに昇る
普通にツイマスの頭を押さえちゃうしB29相手ならヘッドオンに持ち込める
こいつでジェットもバタバタ落としてるしグリフォンスピットに食い付かれない限り負ける気がしない 船の方は、どうなんでしょう…
語られないって事は、そういうこと? ボートの方は速度あるからまだ空き巣Capで使えるけど
魚雷がなぜか同型の船より弱くなってる、多分修正は来る
駆逐の方はパッとしないドイツ艦のこれまた改修版でなんとも言えない仕上がり
欲しいなら狙えとしか 景品のアメリカ魚雷艇は文句なしに最高級品だよ
pg02より早いブッチギリの機動性
40ミリや20ミリといった多彩な武装
人員も多め
おまけにプレミアつき 140mm積んだルクレールの動画見たけどヨーロッパでは将来あんなのが標準化するんだろうか…数年後に11.0か11.3で実装か? 今のトレンドはドローンだし何処もブレイクスルーが起こるのを様子見してるから、暫くは採用無いんじゃね
ルクレールXLRも結局装甲メインなアップグレードパッケージでしかないし >>117
これサイズいじって小さくするとメチャかっこええな
がしかし今メルカバで出撃すると高確率で負けるから暫く使わないでおく >>186
陣風につかう→ナニコレ、日本機最高
Bf-109kつかう→火力()これでいいわ,陣風()
P-51Hをつかう→陣風()
Mk24をつかう→速度と上昇が()陣風()
ぶっちゃけ陣風のBRだと欧米機の速度も火力も上
低空でクルクルに付き合ってくれる馬鹿なキッズ相手以外だと苦戦する >>195
はぁ…(遠い目)
キ83は実機をしっかり完成させていて日本でも米国でもしっかり試験で高スペックを誇った名機だってのに
それが海軍の実機を作りもしなかったし武装も定まってなかったファンタジーの機体に劣るとかもうね…
やっぱこういうのは史実機体を潰すから嫌だわ…実装許可を出した担当者はしっかり日本の資料を見てくれや 最近J22-Bに乗ってると体当たりしてでも死にもの狂いで落とそうとしてくる奴がいてビビる
ぷるぷる、ぼくは悪い初心者狩り元帥じゃないよう・・・
ちょっとkill稼ぎとか軍票タスク進めてるだけなのに J22Bは3.0下手したら3.3迄BR爆上げされるだろうなあ 予備機クラスは故意にぶつけてくるようなのばっかじゃん元々
J22野放しにすると味方が減って負けるから人によっては体当りしてでも止めようとするんじゃね?
今Su-2よりヘイト高いからぶつけられても仕方ないね
体当たりなどしなくてもある程度速度が速い機体で回るのなら余裕で対抗出来るけどね J22は中の人次第
今はCBT中で中の人が高性能だから火力の高さと相まって悪目立ちしているだけ
万人向けじゃない
CBTあけて万人が普通に使えるようになったら餌になるだけ
He100や鍾馗様の方が余程万人向けのOPだ いやいや、He100や鍾馗様だと軍票タスクとかイベントできないでしょ
BR1.7で複葉機食いまくってタスク激速なのがJ22-Bの真価 >>208
ランクと性能の話を取り違えちゃう人って He100や鍾馗様は攻撃力に難点がある
リロードしないで4連続killとか簡単にできちゃうのがJ22-B
たぶん一番多数撃墜しやすい機体 he100ってチャイカのオヤツだと思う
RBやってると熱管理できん連中がポロポロ落とされとるが
鍾馗は弾薬少なくて玄人むけだし
スピットでつついてると爆熱エンジンと旋回維持能力不足で高度をみるみる落としていく 鐘馗は高速で機首がふらつくのがな
けっきょく雷電が正義 ぶっちゃけ陣風チャンは機首フラフラってかフワフワじゃなかったら6.0最強だと思う >>213
実物の残存戦闘機って見たことないな。二式大艇はあるけど >>213
これだけ精巧なモックが完成していたなら
発動機を搭載するだけで木陣風として
実戦投入できていたに違い無い(確信 87式とか一部の車両いつの間にか油圧サスで車体下げても履帯と車輪が干渉しなくなってるな
地味に嬉しいけどすっげーどうでもいいしもっと他に直さないといけないこといくらでもあるだろうに… 陣風の射撃20mmなのにブローニング並のレーザービームになってて笑える
もし最初の30mmだったらどうなっていたことか 普通の景雲すら無いのに景雲改実装はやりすぎだと思った。橘花のバリエーションでよかったのに だってジェット爆撃機ねえじゃん
今現在は分類がジェット戦闘機に変わってしまったわけだから、どうせ計画機しか無理なら、もう天河解禁しちゃっていいとおもうがな 景雲はそもそも攻撃機ツリーだから練習機で十分だった
景雲はまだ理由あるけど陣風とか理由なしで実装だから質が悪い >>223
T-34の正面装甲ぶち抜くところから始まって格上狩り余裕だからね
防御面が貧弱なの除けばほんと強い >>225
だって日本なんて現代でもジェット爆撃機持ってないし。爆撃しなくても勝負できるシナリオ準備してくれたらいいんじゃないの。空想機体はSB使用不可にしてほしい。 >>228
ジェット爆撃機のみならず、日本の爆撃機が不遇なのはなんとかならんのかねえ
不遇なのは史実通りといわれればそれまでだが全国家中ぶっちぎりでワースト1じゃねえか? >>229
イタリア「君は流星や連山のない国を考えたことある?(半ギレ」 空対艦マップ実装すれば艦攻は日の目見ると思うの
重爆は敵機連れて旅立って >>232
一応ウェーク島とか空対艦マップはあるぜ
ここの場合BTDが二機居れば米が勝つ
なお居ないと空中リスVS地上リスとかいう糞ゲーしてるんで90%負ける糞マップな模様 今回のイベント爆撃タスクはイギリス重爆ツリー育てながらやったな、ファシスト共俺ばかり狙いやがって許さんからな 百式重爆に固定機銃があればB25的な使い方ができそうなんだが >>213
こりゃ行きてえなあ
戦争の座談会とかイベント情報がわかるスレとかないの? >>234
英爆撃機は鈍足で小回り利かないし防護機銃はほぼ7mmのボーナスバルーンだからしゃーない
安心して無誘導狙いにいけるのは君らくらいよ 急募
me262c-1aでミグ15に狙われた時の必勝法 >>239
おめでとう
Bf110は意外と後部機銃が厄介な相手だ 俺もSB初体験はBf110相手だったなぁ
なんかの攻撃機で後部機銃撃ったら回避しようとした相手が勝手にスピンして墜落
これキルついてないから初体験じゃないか 制圧(一拠点戦)で偏った位置にCAP地点置くのやめてくれないかな
支配で片側が有利な拠点を指定されると有利不利がはっきりつき過ぎると思うんだが ポーランド北側一点とか西側不利すぎだとは思う
侵入ポイント数カ所しかないから押さえられたら入れないぞ 海は時間かかる割に稼ぎが少ないな。今の1.5倍位はあってもいい気がする ABでメルカバMk1とMk2使ってて思ったんだけどMk2の索敵範囲酷すぎねぇか? タグ付けされなくてもせめて画面に映るようにしてくれよ IRにすら映らねぇしオクトカムでも使ってんのかよ 挙句にMk1の視界が1.5倍とか実質上位互換だろこいつ
マジでメルカバ兄弟はBR下げるなり上方修正してくれ 乗ってて辛い でも乗りたい ABの視界範囲は謎設定すぎるから不明瞭ではあるけど少なくとも視界って設定(パーセンテージ)があるのは間違いない
それがどの程度響いてるのかは不明
重ねになるけど遠くてガンガン見えるのが近くだと見えないとか同じような状況で見える時と見えない時があるとかかなりガバ 遠距離マップだとMk1とMk2で見える敵の数が明かに違うから索敵範囲が視界依存なのは確かだと思う あと近距離でも映らない場合はオブジェクトの裏に完全に隠れてるとかの場合だろう 多分W◯Tのパクり >>251
乗員スキルは同じ?
あと味方とリンクしての索敵も関係するのかな だめだ、今日はもう勝てん
GE突っ込んでRAMとって終了 敵戦車が目の前走っててもタグ出ないことあるからな。撃つか撃たれてようやくタグが出てくる
仕様というよりは鯖とか同期の問題な気がするけど
とりあえず撃てば当然撃破できるからいいけど今のABのタグシステムは信用しないほうがいい メルカバとかいう即抜け疫病神いつになったら減るんだよ >>252
どっちも完全に0よ 味方リンクはわからんが味方が当てた奴は見えるor砲撃した敵が見えるみたいな感じだと思う それ以外は視界と死角で判断してるんでしょ ABのタグ付けでイライラするよりFLIRの利点を最大限享受できるRBSBに行こうぜ P-40でカモフ撃墜したら見慣れぬアワードが…もしかすると初ゴッドモードか >>256
それはRBの場合じゃないかな
ABは味方の視界?自分の視界が索敵範囲だから
だから自分の数値が低くて味方が見てない場所はまったく見えないはず
あとpingの関係で初発見時は表示が数秒遅れるっぽい? >>258
そのうちファイナルカウントダウンごっこができそうだなw ABは視界リンクするのか... でもそうすると今度は偵察アワードが謎になるわ 結局ようわからんわな まあどの道クソゲー化してるのだけはわかる 木金混製羽布張りだと半ステルスでレーダーに写りにくそう きちんとした仕組みをgaijinが説明しないのが悪い >>251
オブジェクトの裏って思うじゃん?
同じ非破損系の建物の陰でも移る場合と映らない場合で結構ガバってるんだよね
正直お隣の方がここら辺の設定はまだユーザーサイドも理解出来るんだよな… >>263
J-STARS「見えているで。ソフトアップデートしたからヘリも低速航空機も見え見えや」 空アサルトの榴弾砲が家と重なって破壊困難な事ってあるんだな
ごりごりに撃って爆弾落としてようやく倒せた このゲームの榴弾やHEAT、装填時にうっかり落としたら炸裂しそう 陸SB、裏取り中に敵の大群と遭遇して必死に攻撃してたら味方だったわ
2両FFでキックされたんだけど俺は悪くないよな? >>270
>>271
倒した見方が鹵獲戦車だったら形式上「すまない」ラジオを発信しておくが
内心は請求される慰謝料のことで怒り心頭 あと5000GEでメルカバを買うべきか、否か…それが問題だ DMMカードを買いにコンビニに駆け込むハムレット嫌すぎる >>267
なお、人力で対地レーダーのブリップを眺めて、移動しているかどうかを確かめるクソ地味かつ辛い作業の模様 >>277
この惑星には貴様の哲学では理解の及ばぬ所があるのだ、ホレイショ 勝率とか戦績とか拘り出すとwotみたいになる
移住してくるのは構わんけど同じ事を繰り返さないで欲しい
まぁBVVのせいでもあるけれど タンクバトルとは一体?
試合は誰もcapする奴がいないので負けた
https://i.imgur.com/1elwm5F.jpg >>277
DMMにクレカ番号教えたくないんだな
俺はしまいには面倒になってPayPal決済したけどな >>284
色々と噂があるからな
ゲーム業界に進出して子供の財布まで狙うところがえげつない ヤクザのフロント企業と陰口叩かれるからなあ
それにしても陸の一箇所拠点乱用おかしいレベルだよな
経済的にヤバいの害人? >>286
マップローテリセットの際にバトルと制圧(#x)率が上昇した感じだなー
控えめに言って糞ルール(バランスが取れてる一部マップのバトルは好きだが)なんだから上昇させる意味がない
そもそもマップローテリセット自体ドン判な方法で0抜け推奨のランクに不相応なマップに当たるようになったからなぁ
今のGaijinは本当諸々エアプが極まってる
陣風の実装判断然り資料を読み取れない事然りゲームプレイ面どころかモデレーターまで運営のヤバさに感染しだしてる感じだな
バグレポや資料提供が増えればモデレーター採用するって公式告知出してたり内部環境が悪化してそうだ メルカバMk.2のSL倍率1.1倍ワロタ
前回2.0にしておいて後で1.5倍に下げてめっちゃ叩かれたもんな
だから課金絡む要素でSL倍率変更すんなっての
イタリア戦車とかヤバない?
初登場時1.0×2だったP-40とか今はもう0.6×2とか無課金並じゃん
せめて0.7×2にしておけと
WOTが当初より問題視してやらないSL倍率などの効率変更はマジで詐欺同然だぞ 陸アサルトって持参ヘリ出せるようになったんでしょうか?
ヘリが複数いて本島に勝てる気がしません。やっぱり陸アサルトのヘリは地雷 >>290
SL倍率下げるとか頭おかしいんだな
リワードだって0が一つ足りないぐらいの誤差レベルのSLしかくれないし >>274
>>282
両機接近!!
まるで騎士の戦いだ。
待っていたぞ。やっと あえたな!!
これが本当の戦いだ。
騎士の戦いだ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています