【WT】Warthunder part492
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part491
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577542412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>251
乗員スキルは同じ?
あと味方とリンクしての索敵も関係するのかな だめだ、今日はもう勝てん
GE突っ込んでRAMとって終了 敵戦車が目の前走っててもタグ出ないことあるからな。撃つか撃たれてようやくタグが出てくる
仕様というよりは鯖とか同期の問題な気がするけど
とりあえず撃てば当然撃破できるからいいけど今のABのタグシステムは信用しないほうがいい メルカバとかいう即抜け疫病神いつになったら減るんだよ >>252
どっちも完全に0よ 味方リンクはわからんが味方が当てた奴は見えるor砲撃した敵が見えるみたいな感じだと思う それ以外は視界と死角で判断してるんでしょ ABのタグ付けでイライラするよりFLIRの利点を最大限享受できるRBSBに行こうぜ P-40でカモフ撃墜したら見慣れぬアワードが…もしかすると初ゴッドモードか >>256
それはRBの場合じゃないかな
ABは味方の視界?自分の視界が索敵範囲だから
だから自分の数値が低くて味方が見てない場所はまったく見えないはず
あとpingの関係で初発見時は表示が数秒遅れるっぽい? >>258
そのうちファイナルカウントダウンごっこができそうだなw ABは視界リンクするのか... でもそうすると今度は偵察アワードが謎になるわ 結局ようわからんわな まあどの道クソゲー化してるのだけはわかる 木金混製羽布張りだと半ステルスでレーダーに写りにくそう きちんとした仕組みをgaijinが説明しないのが悪い >>251
オブジェクトの裏って思うじゃん?
同じ非破損系の建物の陰でも移る場合と映らない場合で結構ガバってるんだよね
正直お隣の方がここら辺の設定はまだユーザーサイドも理解出来るんだよな… >>263
J-STARS「見えているで。ソフトアップデートしたからヘリも低速航空機も見え見えや」 空アサルトの榴弾砲が家と重なって破壊困難な事ってあるんだな
ごりごりに撃って爆弾落としてようやく倒せた このゲームの榴弾やHEAT、装填時にうっかり落としたら炸裂しそう 陸SB、裏取り中に敵の大群と遭遇して必死に攻撃してたら味方だったわ
2両FFでキックされたんだけど俺は悪くないよな? >>270
>>271
倒した見方が鹵獲戦車だったら形式上「すまない」ラジオを発信しておくが
内心は請求される慰謝料のことで怒り心頭 あと5000GEでメルカバを買うべきか、否か…それが問題だ DMMカードを買いにコンビニに駆け込むハムレット嫌すぎる >>267
なお、人力で対地レーダーのブリップを眺めて、移動しているかどうかを確かめるクソ地味かつ辛い作業の模様 >>277
この惑星には貴様の哲学では理解の及ばぬ所があるのだ、ホレイショ 勝率とか戦績とか拘り出すとwotみたいになる
移住してくるのは構わんけど同じ事を繰り返さないで欲しい
まぁBVVのせいでもあるけれど タンクバトルとは一体?
試合は誰もcapする奴がいないので負けた
https://i.imgur.com/1elwm5F.jpg >>277
DMMにクレカ番号教えたくないんだな
俺はしまいには面倒になってPayPal決済したけどな >>284
色々と噂があるからな
ゲーム業界に進出して子供の財布まで狙うところがえげつない ヤクザのフロント企業と陰口叩かれるからなあ
それにしても陸の一箇所拠点乱用おかしいレベルだよな
経済的にヤバいの害人? >>286
マップローテリセットの際にバトルと制圧(#x)率が上昇した感じだなー
控えめに言って糞ルール(バランスが取れてる一部マップのバトルは好きだが)なんだから上昇させる意味がない
そもそもマップローテリセット自体ドン判な方法で0抜け推奨のランクに不相応なマップに当たるようになったからなぁ
今のGaijinは本当諸々エアプが極まってる
陣風の実装判断然り資料を読み取れない事然りゲームプレイ面どころかモデレーターまで運営のヤバさに感染しだしてる感じだな
バグレポや資料提供が増えればモデレーター採用するって公式告知出してたり内部環境が悪化してそうだ メルカバMk.2のSL倍率1.1倍ワロタ
前回2.0にしておいて後で1.5倍に下げてめっちゃ叩かれたもんな
だから課金絡む要素でSL倍率変更すんなっての
イタリア戦車とかヤバない?
初登場時1.0×2だったP-40とか今はもう0.6×2とか無課金並じゃん
せめて0.7×2にしておけと
WOTが当初より問題視してやらないSL倍率などの効率変更はマジで詐欺同然だぞ 陸アサルトって持参ヘリ出せるようになったんでしょうか?
ヘリが複数いて本島に勝てる気がしません。やっぱり陸アサルトのヘリは地雷 >>290
SL倍率下げるとか頭おかしいんだな
リワードだって0が一つ足りないぐらいの誤差レベルのSLしかくれないし >>274
>>282
両機接近!!
まるで騎士の戦いだ。
待っていたぞ。やっと あえたな!!
これが本当の戦いだ。
騎士の戦いだ!! >>291
そうだよ
しかもヘリ持参できるようになってから敵の数も調整で増やされてるから
本当に今はアサルトなんてやる価値無いよ SLが常に赤字になるwotは土人ネカフェ民が修理費惜しさに芋芋しだして終わった
こっちも同じ位になったら元々クソプレイに寛容だったWTのまったり感は消えるかもな 一部モードは修理費と報酬のバランスが取れてないと思う
無課金陸専民とかは開発終わってもSL足らなくて車輌が買えない期間が長過ぎると飽きて去るだろうし STB-1や74式なんか初期は3000程度の修理費だったのに今は1万あるからな 主力がこれとかバカにしてるにもほどがある
いい加減修理費全般見直せよ >>298
特定の車輌の修理費が高過ぎなのもそうなんだけど全体として修理費のベースが4000〜じゃん?
この修理費で行くなら報酬もっと増やすかwotのタスクみたいなの作ってSL収入増やしてやらないと無課金民は4.7から先でさえ辛く苦しい道のりになると思うんだ
無課金者の事なんか知らねってんならまあ仕方ないけど くどいようだがこのゲーム、戦後兵器には決して手を出してはあかん 空は普通にやってればそんな大赤字になることないから気楽でいい >>298
いやぁそいつらはどっちもBR比トップクラスだし修理費が高いのは妥当じゃないかな
STBは紛れもなくそのBR域のMBTでは断トツでトップの性能
74は圧倒的高貫徹のAPFSDSぶっぱ出来るのに加え速度面がやや劣る以外は高水準にまとまってる優秀な車両(A1A1,課金AMXと並んでBR比最高クラス)
日の高ランクで修理費に不満なのはうっすい板一枚加わっただけで無駄に修理費が上がってる90Bと最早懲役レベルのホリかな
ホリは強いのは分かるけど20000て
…まぁこれでも馬鹿修理費で有名なフランスよりましだけど 修理費に文句言ってる奴はプレ垢買えばいいんじゃないかな ちょっと前までbr比的に強いやつだけ修理費上
げるとかおかしいって叩かれまくってたのに
徐々に順応してきてて草ァ
こうやって運営にいいように支配されて洗脳された課金者だけが残っていくシステムなんやな なんやかんやいって空はまあまあバランス取れてるよなこのゲーム >>303
いやぁ…プレ垢買ってもどうしようもない修理費はあるから愚痴が出るのはしゃーないと思うわ
最高ランクとかヘリに一方的に食われるリスクを抱えて1万数千+一発600SLの弾薬費が要求されるし
上でも言ったけど仏6.xとか一両2万数千〜1万数千ばかりなんだぜ?
空の馬鹿高くて乗らせません^^^^^と化してる連中とか好例だけど修理費には天井が必要だと思うわ 無課金さまは課金奴隷の血の結晶であるアップデートをチュウチュウ吸い取りながらアレコレ文句をおっしゃる
無課金様はまさに惑星貴族じゃ 課金する要素の少ないゲームだと思うがこれでもまだ不満って人はいるんだな 一応言っておくと俺はプレ垢数年切らしてないぞー
その上で言うと最近は課金要求は露骨なまでに増えてると思う
P2Wなんて昔はろくになかったけど今は当然のようにOP突っ込んで集金したりヘリなんて課金がないとろくに開発が出来ない状態が続いていた
(今はカモフのおかげで最早課金を使おうと大祖国以外尋常じゃないストレスと格闘するゲームと化した)
タスクも渋くなって行くし海が死産になった結果経営状況悪化してるんじゃないかと… >>305
BR4の連合とBR7の枢軸とかただの接待じゃん? このゲームも基本無料だから無課金ネカフェでやってる東南アジアンとかスパニッシュが茹で上がってくるとクソプレイが爆発的に増えるだろうな 昔ならまだしも
大体どのbrもop課金機が暴れてるしいざ同じ事しようとツリーのop機乗るとプレミア以外は赤字
高br陸はヘリ祭りだしこれで課金要素少ないはさすがに…
プレイヤースキルで修理費抑えられるなんて屁理屈言わんでくれよ 昔はゲームバランスがクソでも修理費安いから許せてたってのに今は高BR特有のヘリや車輌数の差もある中で修理費インフレ起こしてるからな そこが最高にクソ エンドコンテンツに近付くほど無課金ではきつくなるバランスにするのは間違ってないと思う
要はSLが足りないならGEで買ってね♪ってことだよ もう月額制とかにしてほしい
金に惑わされてバランス崩壊するのも止められるし課金もしないでただただ迷惑かけるだけ
のプレイヤーも減るし 昔ならまだしも
大体どのbrもop課金機が暴れてるしいざ同じ事しようとツリーのop機乗るとプレミア以外は赤字
高br陸はヘリ祭りだしこれで課金要素少ないはさすがに…
プレイヤースキルで修理費抑えられるなんて屁理屈言わんでくれよ >>316
同じ政策を採った隣の星ではエンドコンテンツまで生き延びる初心者が減っていたような・・・
人心を繋ぎとめるため結局バラ撒きに頼る他なかったという エンドコンテンツに近づくほどヘリクソゲー化してるのが今のWTだぞ バラ撒かなくていいからこれ以上搾取すんなや >>316
問題はそのエンドコンテンツに客寄せパンダが集中してる点
客寄せパンダに釣られてきた初心者の大半が息切れして離脱して
結果血の巡りの悪いゲームと化している
結果残ったベテランから搾取するスタイルにならざるを得ないから
修理費は慢性インフレよろしく上がることはあっても下がることは無いシステムになる >>312
何言っているか分からんが課金機ガーって言っているから空だと思うけどSLなんて単調増加だろ
スウェーデンツリーが来たから開発初めてRankIVまで開放したけど無課金でも単調増加だった
エキスパートガーとか開発がー込みでもね
地面耕して適当に敵機撃墜していれば巣垢でもSLなんかで苦労しない
空はやることやってりゃ赤字にならん Gaijin自体最近開発したタイトルでWT以外に当たり作出してないのが問題なんだよ
WTで当たった金で沢山人を雇っていくつか新作作ったけど、どれもハズレだったんでそのシワ寄せがWTに寄ってきてる
つまり何が言いたいかと言うとEnlistedを早く出せ もともと強機体のBR調整やナーフを何やっても文句言われて
「調整無理だからお前らもう使うなや」と匙投げた結果があのバカ高い修理費だから
このスタイル改める気はないんじゃない
BR上げてナーフして更に同時に修理費までバカ高くなって誰も使わなくなったのに未だそのままの産廃もポツポツいるけど >>326
言わなきゃわからないの?
陸はBR差が酷いとかすり傷さえ与えられないしヘリが出てきたら一方的に殺されるだけなんだけど HLLが正式リリースされたらそっちに移るやつ多そう
実質warthunderSB+Enlistedだろあれ 空戦で初め後ろ取ってるのにすぐ相手に回り込まれるからターンの練習したいんだけど、視点なのか水平なのか勝手に反転するから動画のように回れない
どうしたら良いの? >>332
俺は何となく撃ち感軽くて合わなかったんだよなあれ
どちらかと言えば競合のPost Scriptumの方が好きだわ
EnlistedスピンオフのCuisine Royaleはリコイルの感じが初代RO:Oっぽくて結構好きだったから戦闘もあれくらいスピーディーならよさげだわ もはや今後追加されるのなんて海以外は戦後しかないんだから、戦後ジェットや戦後戦車は別枠のランク1とかにしたほうがいいと思うんだけど。
ファントムや90式が使いたいのに、複葉機やチハより旧式から初めて新規が続くわけ無いと思うけど。 そもそも害人性ゲームで当たったゲームってこれ以外にあるのか
あゆみちゃんブレードか? 修理費関連の話題になるといつも思うんだけど、SLに困っている人ってGEでフリー経験値使いまくって開発とばしまくったり乗員全車両エキスパート化したり開発全部終わって常に10.3乗ってたりするの?
そうでもしないと足りなくなることなんてなくない? >>331
戦車は側面とればいいしヘリは弾当てれば落ちるだろ >>329
Gaijinの起死回生策は海SBを一つのゲームとして独立させるぐらいしか思いつかん
海は艦隊操作を基本に据え
空は操縦を基本に据える
今みたいに艦を一艦一艦操作する仕様に明日は無い バトルステーションズパシフィックかな?あれは神ゲーだった >>339
屁理屈こねてないでさぁw
ヘリに戦車砲あたるわけないじゃん? WT1つで完結させようとせずそれぞれに合わせたシステムでゲーム作れば今みたいな状況にはなってないかもなあ
アカウントでSLとGEは共通にしてさ
個人的には陸海空で分けるより時代で分けた方がいい気がするが
そうすれば戦後ジェット使いたい人も戦中飛ばしてF-86あたりから始められるだろうしな トップBRに居座るより階段式にツリー育ててるのが一番シルバーかかるんじゃないかな
高ランクで購入訓練エキスパートなんてしてたら1輌につき150〜225万ぐらいかかるし >>341
同じこと考えてるひとがいて驚いた。神ゲーだったねえ、ストーリー終盤は震電が艦載機になってたりして笑いつつも、神風零戦を嫌がおうにも出撃させないといけないあたりに悲壮感が残ってたり、海軍ゲームとしてはかなり良かった
BGMは今でも聞くよ
艦一隻を動かすんじゃなく、艦隊を動かすシステム良いよね。自艦が沈んだら同じ艦隊の他の艦を操作していくのはWTでも取り入れてくれないかな >>338
空ABメインとかは絶望的に稼げないんだが
RBやり始めた最近になってようやく修理費が関係ないとか言えるようになってきたレベルだわ
空ABとか修理費今の1/4でもいいぐらいに稼げんものな 自分は戦後第一世代〜第二世代戦車のT-54、55やT-62が好きだからやっぱり戦後は別ゲーにしてほしい
戦中戦車も嫌いじゃないんだけどね ゲーム始めたての初心者がいきなりジェットから初めても即死するだろ
練習として、一世代前のレシプロから出撃したとしても、複葉機時代から鍛えてきた手練れに結局即死させられるだろ
ってことで素直に複葉機から始めるしかない 案外ジェットのが楽かもね
ジェットってレシプロと違って戦闘や空戦軌道が直線的になりやすいから考える事は少なくて済む
最悪800m以内に近づいたor相手が上昇し続けてるのを見かけたらミサイルぶっぱとだけ徹底するだけでも戦える
なお離陸でケツを折るのはテンプレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています