【WT】Warthunder part492
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part491
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577542412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 調べたら去年はデカールだけ
無いんじゃないかな、8月のビクトリーデーまで待とう >>642
ありがとうございます
少し残念年末にプレアカ買っとけば良かった ふと恐ろしいことに気づいたんだが
もしかして課金機体が強いのは最初からフル改修されてるからでは・・・? 日本車のサスペンションって前傾と元に戻す以外使うことありますか?
ボタン数削減したい >>625
超絶オープンの車体で純APで貫通204mmの94mm砲持ったらBR5.0という
貫通190でブローニング持ってBR4.0のアキリースでいいやってなる 陣風さんで編隊された日本軍を見ると赤い文字で********が溢れかえる空RBとは対照的 俺以外の味方1キルもできてなくて笑った
どうやってランクVまで来たんだ? >>652
お金
Lv10とかでも金掛ければなんとでもなるみたいだぞ
WTは知恵足らずの献金によって成り立っている 相手が強かったという可能性はいつでもある
精神主義はいかんぞ ヘタクソ課金元帥より尉佐官で撃墜10000みたいな隠れエースの方がキライです ABで英空軍進めてみたけどどいつもこいつもクソもっさりしてて乗っててつまらんな 英空はABだと性能ブーストで割りと強いで収まってるけどRBだと悲惨だぞ
ABに篭るべき >>657
いやーそうでもないんじゃね
E保持の悪さはABでも顕著だし旋回性が活かせない場面多い
こないだスピットMk.IXでリスキルクランのF-- 4がダイブして昇ってくるところに高度優位からダイブして
上下ヘッドオンをロール回避から最高のタイミングで燕返しが決まったと思ったら
多分ラダー旋回でそれより早くメッサーが反転してきてこちらが旋回中のところを撃ち落とされた
もう何がなんだか分からんかったが
縦旋回だったにせよあの状況で競り勝てないならどうしようもねぇなと思いましたまる イスパノ君が弱すぎる
ドイツ軍の同じ20mmとは雲泥の差 RBはジェット域にまで行けばわりと…というか結構上位食い込めるのもある
ミーティアはエンジン換装後はかなり強いしSwiftはMig15並みのぶっとび性能、HunterはAAM性能が非常に高い(R60追加で最強の座は譲ったけど)
戦中もホネやテンペスト、LFとか強機体はあるけど脳死で強いレベルじゃないね 攻撃機が戦闘機化してしまう謎病に蝕まれてるからね英国は イギリスはタイフーン1b、スピットmk22、attackerあたりが強いと思うよ 当方雷電糊
高度差を生かした一撃離脱を心掛けているものの、同高度にいるBF109とはヘッドオンから巴戦になだれ込むこともままあり、縦旋回をされた場合の対処がよく分からないで困っている
ダイブしてトンズラするのがベター?
逆にもし雷電に困ってるBF109乗りがいたら、こうしろっていうアドバイスを頂きたい バックアップのアイテムって所持数制限ある?
貰っても増えてない気がする >>661
攻撃機がワイラウェイしかない謎の国
しゃーないから爆撃機枠のブリガンドを陸RBで対地に使うのは無謀なんだろうか 名前を覚えられてしまったのか、マッチで当たるたびに勝敗そっちのけでこっちを執拗に追ってくる奴がうざい・・・ 英陸7.3の修理費まだそのままなのか
どっかの国は安くて羨ましいわ >>640
あの手の胴体が平べったい機体は全翼機に近いから
翼の端っこ無くなっても飛べるよ >>658
スピットは旋回じゃなくて上昇力を活かすべき
ぶっちゃけ高性能ソ連機と思って使ったほうが良い >>663
速度が乗ってればロールと旋回が良いので一度二度程度なら横旋しかけても良いと思う
縦旋しかけられたら仰る通り下に逃げるか、E優位と断定が出来ればズーム(上昇)で高度キープも手だと思う
>>670
なお熱
まぁその分ソビエトにない高度性能はあるんだけど… コントローラーってやっぱり相当エイム面で不利だよね?
印象だけど一撃離脱でエイム合わせられないから、ダラダラ格闘戦してる人が多い印象
後はエイム面での不利を自覚してエイムの影響が出にくい爆撃機、攻撃機、ヤーボ、芝刈りが若干多いのかなという印象がある @はパッドだしね(マウスも対応してるけどわざわざ買わない)箱版はSB無いから会いたく無いならSB行こう! aimがとかじゃなくて行動がな
spawn直後からずーっと機銃うってたり
人の邪魔したり
敵の群れに突っ込む繰り返すとか CSだから年齢層が低くなる可能性はあるけど母数の関係上悪目立ちするのかもな
最近はそういう迷惑行為に会わないから率とかまで考えた事が無いな 陸7.7ってボトムはおろか日本相手だと8.3でもIR持ちと当たるのな
重戦車のSPに気を付けておかないと ショルダーショットをしたりマナーが悪い人がいないわけではないけど空SBは少ないから
そういう意味でもSBやるのは味方に文句があるならやってみてもいいんじゃないか >>675
ケツブロガイジは戦車ゲーの風物詩
で思い出したけど外国人たちとケツブロについてチャットしてたら
「やられたらやり返すのが常識だろうやり返さないとかお前オカマか?」みたいにむっちゃ言われたの思い出した
放置したらどんどん被害者が増えるから最優先で駆除するのが正しいって理論
大人の対応で許してやる日本との文化の違いやね 似たようなネタだと海外では誤射とかTKしても謝らないとかも好例だな というか日本人が野良プレイヤーってか他人の知能レベルに対する期待値が高すぎる感 >>682
自分なら即T→3→3でごめんなさい!だなあ… いつの間にかtunamiなんてアワードができたんだなワロタ そういやなんかのMMOで綿密に作戦立てないと勝てないから打ち合わせしてるのに
一人が勝手に突撃してパーティが全滅してる動画見たことあるなあ >>687
ググったらそれだな
アレは野良って訳ではないけど
どのゲームでもよく分からん行動を取るプレイヤーはいるからなあ >>683
英語で味方に突っ込めだの無能だのチャットで吠えてるやついるし世界共通じゃないかな
ロシア語は読めんけど押されてると長文書いてるやついるしそれ系だろ フル改修のイスパノMk2
曳光弾ないから目を凝らして見たらタップ撃ちしてるのに一発目から明後日の方向に飛んでてワロタ >>689
真横にマウス旋回以外はエネルギーがりがりに削れる機体を普通と呼ぶのは厳しい マーリンスピットとグリフォンスピットでも変わってくると思うけどな
グリフォンスピットはまだマシだよ グリスピはやはりジェット域に引っかかるのもあって好まれない印象だね、乗り手の絶対数が少ない感じ
スパスピとか初めて乗った時はもう笑っちゃうレベルで乗ってて面白かったのを思い出すなぁ
お国柄仕方ないけどレシプロ末期の戦後仕様に進化した日本のレシプロ機ってのも見てみたかったな Spitfire F Mk.XIVeが弱すぎて参ったよ せっかく英4ランクまで勧めたのに 個人的にファイアフライよりウェリントンよりボーファイターより乗りづらい >>694
SBだとジェットとは当たらんからその辺は気にしないでMk24が使えるんだよな 今のスピットは昔みたいに適当に使っても強い機体ではなくなってるね
一撃離脱を主軸に慎重に立ち回らないとすぐにやられる
Mk24ならイスパノMk5だから弾のばらつきが少なくて当てやすい
でも個人的に好きなのはスピットMk\だったり
アメスピ強かったなあ
強すぎて販売停止になったのはアメスピぐらいじゃないかな
あの頃のgaijinはまだバランス調整頑張ってた印象 防護分析やるとT-64Bはチャレンジャー1のどの部分でも撃ち抜けるんだけど
チャレンジャー側はT-64Bの正面は初期砲弾だと車体正面上部すら満足に撃ち抜けないんだな
戦車の性能は第3世代で西側が逆転したって聞いたがこんなもんなの?
それともいつものソ連オナニーファンタジー? 空ランク1日本機
ソ連やドイツに比べると機銃の破壊力が少ないのか当てても全然落ちないけど、いつから楽しくなるんだろう 書き忘れてた
チャレンジャー側は改良砲弾でもT-64Bの砲塔正面複合装甲が抜けない >>700
零戦開発すれば20mmも威力と軽快な運動性能でハマる人はハマる
雷電や鍾馗なんかで一撃離脱をするのも楽しい
飛燕はプレイヤー次第で一撃離脱、格闘せどちらもいける万能よりの機体
ここら辺になってくると日本機の特性が出てきて楽しいんじゃないかな
個人的には九七式戦や隼一型大好きだからランク1で遊んだりもするけど >>702
だったら9.3にでもしてくれりゃ良いのに
作る意味なさそうだなこれ >>703
返信ありがとう
そこまで行ける気がしない...旋回戦だといろんなとこに注意振り分けないといけなくて辛いから日本機やめとく 砲撃った→届く直前に敵が死ぬ
爆弾落とした→爆発する前に敵が死ぬ
ロケット撃つ1秒前→前略死ぬ
やたら密集した敵の塊にピンポイント砲撃支援→押した直後に敵陣に突っ込んでいった味方が死ぬ。敵はヒットのみ
なんなんだ厄日なのか >>700
日本機の機銃でまともに火力を感じれるのは20o二号銃からだからなあ
試製雷電を一直線に目指してみ 雷電とBF109はランエボとインプみたいなもんだな
決着のつかない論争 >>670
リフティングボディだね
胴体そのものが揚力を発生させる設計 SBだとスピット揚力ありすぎてずっと上向くんだけど
産卵期の鮭かよ >>681
RBの山岳マップで稼いでいたら
押し出し転落くらって顔真っ赤
4000ポンド落としてやった >>699
チャレンジャーはチョバムアーマーを外すと少し改良したチーフテンが出てくる戦車だから
イギリスの製造業が滅びた事を痛感させてくれる逸品 九八式直協機がKAWAIIのでGaijin実装はよ なんかこの間のWU以来EACがエラーでバタバタ落ちる・・・なんだこりゃ。 >>697
陸も空もSBは惑星最後のオアシス
問題は海にSBが無い件 >>700
初心者なら日本は止めた方がいいよ
上級者コースだから
長く続けたいなら
米で初めて独、伊きわめてからにした方がいい
イベントとかだと米のランクIVまで開放してないと苦行だよ
日々の宿題も軍票宿題も米じゃないと辛いし
あと修理費で苦しむこともないから初心者にお勧め バトル2連続とか萎える〜
欠陥ゴミモードいつ削除すんだ 今のところ課金する予定はなかったから良いけど、ホリのプレ機が消えたみたいだね ショップから消えると煽る→イベントで抱き合わせ限定復活→最後はGE売りで陳列
WGから学んだ最高の詐欺商売術やぞ 『なくなるぞ』となったら、いるのかいらないのかよく分からないけど、『これ、とりあえず買っとけ』とバーゲン行って買っちゃいますよね エンジンパワー滅茶苦茶あるから無理矢理飛んで帰ってこれるってすごいよな ジェット戦闘機ってほとんどエンジンパワーだけで飛んでるようなもんだしな
エンジン死ぬと旅客機みたいに長距離滑空もできないし詰む >>727
ジェット旅客機は高度×20の滑空距離を確保する設計だからね
カナダで給油単位リットルとポンドを間違えて給油→燃料切れ→滑空して無事到着なんて事例がある 空中戦のフラップってあれだね
旋回力を高めるというより、速度を旋回力に変換する時の効率を上げるものと考えたほうが良いね
いくら旋回力を上げたいとはいえ速度遅い時にフラップ出したら失速するわな 陸ABでPing50パケロス無し鯖に当たったけど(いつもはping250程度)、クリックした瞬間に着弾、爆発四散するのな。
クッソ外人はいつもこんなんでやってるのかよ! >>717
ありがとう
空は本当に初心者なので素直にアメリカとドイツ開発します >>731
RB/SBの紫電改は戦闘フラップ下ろすと機体の安定性が損なわれる
自動空戦フラップが実装されたら阿鼻叫喚の地獄になるぞ 史実なら自動フラップオンオフできたらしいし大丈夫でしょ
ガイジンならうっかり強制オンのみとかやりそうだけど 旋回すると勝手に戦闘フラップになる様な適当な仕様ならマズいけど
本来の自動空戦フラップは状況に応じてフラップを適切な角度にしてくれるものなのでその仕様で実装すれば有効かと
確か今の紫電改は自動空戦フラップ未使用時のデータを参考にFM作ってるらしいので
自動空戦フラップが実装されれば旋回効率が大幅に見直される可能性はある
史実だと自動空戦フラップを使うと零戦並みの旋回性能になったらしい キーボードのボタン一つで簡単に操作できるのに自動とか必要あんの?
自動じゃなくてもフラップ出した分はしっかりFMに反映されてるんじゃないの?
Gもかからない、索敵も比較的容易なゲームで意味があるのか謎 フラップは状況によって最適な角度が変わってくるからね
本来は手動でフラップの角度変えられる機体も三段階でしか下げられない今の惑星は楽ではあるけど100%の性能は発揮できない 無段階フラップな機体は自分で角度調節できる様にして欲しいなあ
まあ結局決まった%で固定する事になると思うがちゃんとギミックを再現して欲しい
あとBf109とかはフラップ調整のハンドルが左側についていてフラップ動かしてる間はスロットル動かせないし逆にスロットル動かしてる間はフラップ動かせないはずなんだけど
そういうのも再現して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています