【WT】Warthunder part492
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part491
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577542412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 空ランク1日本機
ソ連やドイツに比べると機銃の破壊力が少ないのか当てても全然落ちないけど、いつから楽しくなるんだろう 書き忘れてた
チャレンジャー側は改良砲弾でもT-64Bの砲塔正面複合装甲が抜けない >>700
零戦開発すれば20mmも威力と軽快な運動性能でハマる人はハマる
雷電や鍾馗なんかで一撃離脱をするのも楽しい
飛燕はプレイヤー次第で一撃離脱、格闘せどちらもいける万能よりの機体
ここら辺になってくると日本機の特性が出てきて楽しいんじゃないかな
個人的には九七式戦や隼一型大好きだからランク1で遊んだりもするけど >>702
だったら9.3にでもしてくれりゃ良いのに
作る意味なさそうだなこれ >>703
返信ありがとう
そこまで行ける気がしない...旋回戦だといろんなとこに注意振り分けないといけなくて辛いから日本機やめとく 砲撃った→届く直前に敵が死ぬ
爆弾落とした→爆発する前に敵が死ぬ
ロケット撃つ1秒前→前略死ぬ
やたら密集した敵の塊にピンポイント砲撃支援→押した直後に敵陣に突っ込んでいった味方が死ぬ。敵はヒットのみ
なんなんだ厄日なのか >>700
日本機の機銃でまともに火力を感じれるのは20o二号銃からだからなあ
試製雷電を一直線に目指してみ 雷電とBF109はランエボとインプみたいなもんだな
決着のつかない論争 >>670
リフティングボディだね
胴体そのものが揚力を発生させる設計 SBだとスピット揚力ありすぎてずっと上向くんだけど
産卵期の鮭かよ >>681
RBの山岳マップで稼いでいたら
押し出し転落くらって顔真っ赤
4000ポンド落としてやった >>699
チャレンジャーはチョバムアーマーを外すと少し改良したチーフテンが出てくる戦車だから
イギリスの製造業が滅びた事を痛感させてくれる逸品 九八式直協機がKAWAIIのでGaijin実装はよ なんかこの間のWU以来EACがエラーでバタバタ落ちる・・・なんだこりゃ。 >>697
陸も空もSBは惑星最後のオアシス
問題は海にSBが無い件 >>700
初心者なら日本は止めた方がいいよ
上級者コースだから
長く続けたいなら
米で初めて独、伊きわめてからにした方がいい
イベントとかだと米のランクIVまで開放してないと苦行だよ
日々の宿題も軍票宿題も米じゃないと辛いし
あと修理費で苦しむこともないから初心者にお勧め バトル2連続とか萎える〜
欠陥ゴミモードいつ削除すんだ 今のところ課金する予定はなかったから良いけど、ホリのプレ機が消えたみたいだね ショップから消えると煽る→イベントで抱き合わせ限定復活→最後はGE売りで陳列
WGから学んだ最高の詐欺商売術やぞ 『なくなるぞ』となったら、いるのかいらないのかよく分からないけど、『これ、とりあえず買っとけ』とバーゲン行って買っちゃいますよね エンジンパワー滅茶苦茶あるから無理矢理飛んで帰ってこれるってすごいよな ジェット戦闘機ってほとんどエンジンパワーだけで飛んでるようなもんだしな
エンジン死ぬと旅客機みたいに長距離滑空もできないし詰む >>727
ジェット旅客機は高度×20の滑空距離を確保する設計だからね
カナダで給油単位リットルとポンドを間違えて給油→燃料切れ→滑空して無事到着なんて事例がある 空中戦のフラップってあれだね
旋回力を高めるというより、速度を旋回力に変換する時の効率を上げるものと考えたほうが良いね
いくら旋回力を上げたいとはいえ速度遅い時にフラップ出したら失速するわな 陸ABでPing50パケロス無し鯖に当たったけど(いつもはping250程度)、クリックした瞬間に着弾、爆発四散するのな。
クッソ外人はいつもこんなんでやってるのかよ! >>717
ありがとう
空は本当に初心者なので素直にアメリカとドイツ開発します >>731
RB/SBの紫電改は戦闘フラップ下ろすと機体の安定性が損なわれる
自動空戦フラップが実装されたら阿鼻叫喚の地獄になるぞ 史実なら自動フラップオンオフできたらしいし大丈夫でしょ
ガイジンならうっかり強制オンのみとかやりそうだけど 旋回すると勝手に戦闘フラップになる様な適当な仕様ならマズいけど
本来の自動空戦フラップは状況に応じてフラップを適切な角度にしてくれるものなのでその仕様で実装すれば有効かと
確か今の紫電改は自動空戦フラップ未使用時のデータを参考にFM作ってるらしいので
自動空戦フラップが実装されれば旋回効率が大幅に見直される可能性はある
史実だと自動空戦フラップを使うと零戦並みの旋回性能になったらしい キーボードのボタン一つで簡単に操作できるのに自動とか必要あんの?
自動じゃなくてもフラップ出した分はしっかりFMに反映されてるんじゃないの?
Gもかからない、索敵も比較的容易なゲームで意味があるのか謎 フラップは状況によって最適な角度が変わってくるからね
本来は手動でフラップの角度変えられる機体も三段階でしか下げられない今の惑星は楽ではあるけど100%の性能は発揮できない 無段階フラップな機体は自分で角度調節できる様にして欲しいなあ
まあ結局決まった%で固定する事になると思うがちゃんとギミックを再現して欲しい
あとBf109とかはフラップ調整のハンドルが左側についていてフラップ動かしてる間はスロットル動かせないし逆にスロットル動かしてる間はフラップ動かせないはずなんだけど
そういうのも再現して欲しい >>741
機体についてよくまとめた書籍(雑誌,ムック)や回顧録の類を読むとそういうのを知れるから面白いね
それでSB触れてみようと思うけどやはり環境を整える難易度が高くて諦めるのを繰り返してる
戦闘要素は要らないから今度出るマイクロソフトフライトシムみたいなオープンワールドみたいな世界で自由に二次戦中機飛ばしたいなぁ
そういうのならハードルが高くても環境を整えるのに惜しまず遊べそうだ
コンドルに輸送貨物載せて輸送したり(実装されてないけど)司偵で偵察撮影したりエンジン温めて爆音まき散らしながらタイフーンで遊覧飛行したり… >>741
> 無段階フラップな機体は自分で角度調節できる様にして欲しいなあ
ラジエータやプロペラピッチが1%単位の無段階調整できる仕様だけど
実際に操作すると結構煩雑よ
ジョイスティックの特定のキーとハットスイッチの組み合わせで
・空冷ラジエータ
・オイルラジエータ
・プロペラピッチ
を独立して無段階調整しているけど空戦中は混乱したりする >>742
> 戦闘要素は要らないから今度出るマイクロソフトフライトシムみたいなオープンワールドみたいな世界で自由に二次戦中機飛ばしたいなぁ
CFS「…」 >>744
コンバットの文字が見えるぞ!
MSFSの最新の方にMODないし販売で戦中機出たらもう完璧だなぁ まったりテストフライトしてるだけでも楽しいぞ
特にWTはVRでもプレイできるし臨場感がすごい
俺は酔いまくって無理だったけど >>742
今度出るMSFSの新作は俺も楽しみ
本格的なシムならDCSとかおすすめよ
P-51をちゃんとした手順でエンジンを起動するのはそれだけでも楽しい
個人的にマルチで戦闘するならWTかBoSの方がいいけど
>>743
俺はこれ買って設定してる
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/flight/flight-simulator-throttle-quadrant.html#945-000048
アナログ軸を3軸増やせるのでお勧め
>>745
トリムとフラップのハンドルが左についてるね 空SB専だが、VR使ってる人増えてきてるね
サバーリプレイのコックピット視点で使ってるかどうかがわかる
VRだとズームしないし視点移動がアナログ的なのですぐわかる
体感だと4割ぐらいの人が使ってるかな、昨年末から急に増えた感じ TrackIRのクリップが壊れた時にVRで空戦してたけど
アレはガチで疲れる
本当に後ろを見ないと後ろが確認できないから首が死ぬ
VR酔いは慣れたらしなくなったけど目が疲れる
ただ距離感が分かりやすくてズーム機能がなくても射撃が当てやすいんだよな
俺が使ってるのはRiftで古い奴だから画質悪いけどindexとかなら綺麗に見えるんだろうな >>748
そうだったハンドル二重になっていて同じ場所に2つあるの忘れてたスマン 五式戦を初期の性能に戻して欲しいけどBR4.7くらいが適当かな
今の史実とかけ離れた妙な状況よりマシな気がする >>753
羽が負荷でもげる前にとりあえず脚やフラップがもげるようには強度計算して設計してるんでは >>738
>史実だと自動空戦フラップを使うと零戦並みの旋回性能になったらしい
これマジ?
結果的にそうなったんだろうけど、こんなの史実で烈風なんで作ったかわからんレベル >>748
あれ良いよねぇ
ティザーを見た時から心を奪われた
>>753
理論上はすると思うけどそういった話はあまり聞いた事が無いね
脚は余程の事が無い限り出さないしフラップも重要性は認知されていたけど惑星のように数百キロ出してフラップ調整して…ってシチュエーションはあまりなかったんじゃないかな? >>755
もともとの設計が局戦と艦戦ですし
ドイツ機MECすると壊れるって聞いてたけどペラピッチだけ丁寧に調整すればいいのね >>749
5万円のQuestでも遊べるからじゃね >>757
丁寧に調整しても壊れるのがドイツ機
ドイツ機のプロペラピッチは自動調整にしておくに限る >>742
つべこべ言わずに環境整えてSBやったらよろしい。ゲームパッドでもやれるんだから。飛行機のことをなんにも知らない人がSBの動画見てかっこいい!って勢いだけでオキュラスまで揃えて戦果をあげてるよ。 >>735
日本軍が好きなら日本軍機に乗るんだ。試製雷電、鍾馗にはまったら最高だ SB飛ぶだけだったら爆撃機をマウスコントロールでも普通に戦果は上げられる。
それで離着陸出来る様になってからスティック買っても遅くはないと思うな。 課金スピットMk.XIVcの75%offが当たったんだけど
これ素だと7000GEもするから75%offでも割と高いんだけど買う価値ある?
いや75%は基本買いとは分かってるんだけども 皮肉にしか聞こえない・・・・
F-4Jまだぁ?
F-104も!!! 二式大艇のフラップが何かおかしくなってね?
あれが本当なら上昇・降下性能がもっと強化されて然るべき? >>769
二式大艇の着陸フラップオンにして着陸しようとするとバク転するバグに悩まされていたがようやく解決したのか? >>766
M2が7ミリに変わってるけど
今の7ミリは全然燃やせないし弾かれるから使うなら通常ツリーの奴の方がまだいい 片側の陣営だけ逆光になったり、
片側の陣営だけ開幕位置のすぐ近くから相手のリス位置見渡せるみたいなのが多すぎるわ
まあ、わざとそういう風に作ってるんだろうけどな。贔屓したい国があるもんな どっち側かランダムならまだしも陣営毎に固定のマップとかあるからそういう意見がでるのも理解できる 明らかに片側不利なマップとかを有利側に逆光とかでバランス調整すりゃいいのに
現実には不利な上に逆光で味方が即抜けしていくというパティーン 前それやろうとしてなかった?
ノ港の南が台数少ないとか有利不利のあるマップで有利側が台数少ないのが何回か続いた事が以前あった
ただの偶然にしては回数が多かった IR持ちが出始めるのがウォールハック増えたと勘違いした原因だったかも
チェンタウロとか8.0で既にIR持ち車輛がいるんだな
7.7みたいな過渡期でやってるとトップか否かで明らかに被発見率が変わる
こまめにエンジン停止するしかないのかな 現実ではエンジン切った直後はまだ熱が残ってるんだが、
惑星では一瞬で常温になるん? エンジン停めても熱線映像装置に見つかっちゃうの?
打つ手なしなのか サーマルというのは対象が放出する赤外線を捉えて画像化するんやで… >>769
今回の大型アプデからああなってるよ、課金の方もね
あんな所にフラップ付けるとか未来的だよな 10.3には望遠鏡でもIR使えるのもいるけど以外とソ連には無いのよな 二式大抵なにが起きてるのか確かめたらワロタ
フラップが訳分からん位置で浮いとるw
M15A1の斜銃といい最近のGaijinの内部には叛意でバグを仕込むパルチザンでもいるのか IRとか見にくすぎて役に立った試しがないわ 何が悲しくて今の時代に白黒テレビ使わなあかんねん 結局双眼鏡一択よ 身を隠しながら索敵できるし範囲も広い むしろIR使ってる連中がどう使ってるのか気になる まぁBR低いうちは解像度低いし双眼鏡で使えなかったりするしで使い勝手は良くないよね 二式飛行艇はまだあれ直ってないんだ
あの浮いてる部分を撃ったらどうなるのかちょっと気になる
おそらく意味は無いんだろうけど同期してたら最高だな >>788
藪入りしてる連中の排気を探知できるから東ヨーロッパとかカオス ああ
1300日くらい続いていたログインボーナスが途切れてしまった
・・・まあいいか >>788
味方殺すのに役たってるよ
フレンドリーファイア(−17,800) クソ広いヴォロコラムスクのA方面とかIR無いと全く見つけられなくね? ヴォロコラムスクはもう消されたからカスバでもないと当たらないね
Aって駅の方だっけ?逆に教会の辺りだっけ?林の辺りはたしかにサーマルでかなり見やすくなったな
あそこはかなり狙撃しやすく逆にされやすかったなぁ マウス操縦の感度を下げたいんだけど、どうすればゲーム内感度下げれます? >>798
コントロール→共通→視点操作のマウス感度
カメラマウス表示速度は3つ上にある「マウスでの視点操作を有効化」のやつで設定キー押してる最中自由視点になる時の感度で
ズーム感度はズームキー以外の戦車のスナイパーモード時にも適用される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています