【WT】Warthunder part492
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part491
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577542412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>753
羽が負荷でもげる前にとりあえず脚やフラップがもげるようには強度計算して設計してるんでは >>738
>史実だと自動空戦フラップを使うと零戦並みの旋回性能になったらしい
これマジ?
結果的にそうなったんだろうけど、こんなの史実で烈風なんで作ったかわからんレベル >>748
あれ良いよねぇ
ティザーを見た時から心を奪われた
>>753
理論上はすると思うけどそういった話はあまり聞いた事が無いね
脚は余程の事が無い限り出さないしフラップも重要性は認知されていたけど惑星のように数百キロ出してフラップ調整して…ってシチュエーションはあまりなかったんじゃないかな? >>755
もともとの設計が局戦と艦戦ですし
ドイツ機MECすると壊れるって聞いてたけどペラピッチだけ丁寧に調整すればいいのね >>749
5万円のQuestでも遊べるからじゃね >>757
丁寧に調整しても壊れるのがドイツ機
ドイツ機のプロペラピッチは自動調整にしておくに限る >>742
つべこべ言わずに環境整えてSBやったらよろしい。ゲームパッドでもやれるんだから。飛行機のことをなんにも知らない人がSBの動画見てかっこいい!って勢いだけでオキュラスまで揃えて戦果をあげてるよ。 >>735
日本軍が好きなら日本軍機に乗るんだ。試製雷電、鍾馗にはまったら最高だ SB飛ぶだけだったら爆撃機をマウスコントロールでも普通に戦果は上げられる。
それで離着陸出来る様になってからスティック買っても遅くはないと思うな。 課金スピットMk.XIVcの75%offが当たったんだけど
これ素だと7000GEもするから75%offでも割と高いんだけど買う価値ある?
いや75%は基本買いとは分かってるんだけども 皮肉にしか聞こえない・・・・
F-4Jまだぁ?
F-104も!!! 二式大艇のフラップが何かおかしくなってね?
あれが本当なら上昇・降下性能がもっと強化されて然るべき? >>769
二式大艇の着陸フラップオンにして着陸しようとするとバク転するバグに悩まされていたがようやく解決したのか? >>766
M2が7ミリに変わってるけど
今の7ミリは全然燃やせないし弾かれるから使うなら通常ツリーの奴の方がまだいい 片側の陣営だけ逆光になったり、
片側の陣営だけ開幕位置のすぐ近くから相手のリス位置見渡せるみたいなのが多すぎるわ
まあ、わざとそういう風に作ってるんだろうけどな。贔屓したい国があるもんな どっち側かランダムならまだしも陣営毎に固定のマップとかあるからそういう意見がでるのも理解できる 明らかに片側不利なマップとかを有利側に逆光とかでバランス調整すりゃいいのに
現実には不利な上に逆光で味方が即抜けしていくというパティーン 前それやろうとしてなかった?
ノ港の南が台数少ないとか有利不利のあるマップで有利側が台数少ないのが何回か続いた事が以前あった
ただの偶然にしては回数が多かった IR持ちが出始めるのがウォールハック増えたと勘違いした原因だったかも
チェンタウロとか8.0で既にIR持ち車輛がいるんだな
7.7みたいな過渡期でやってるとトップか否かで明らかに被発見率が変わる
こまめにエンジン停止するしかないのかな 現実ではエンジン切った直後はまだ熱が残ってるんだが、
惑星では一瞬で常温になるん? エンジン停めても熱線映像装置に見つかっちゃうの?
打つ手なしなのか サーマルというのは対象が放出する赤外線を捉えて画像化するんやで… >>769
今回の大型アプデからああなってるよ、課金の方もね
あんな所にフラップ付けるとか未来的だよな 10.3には望遠鏡でもIR使えるのもいるけど以外とソ連には無いのよな 二式大抵なにが起きてるのか確かめたらワロタ
フラップが訳分からん位置で浮いとるw
M15A1の斜銃といい最近のGaijinの内部には叛意でバグを仕込むパルチザンでもいるのか IRとか見にくすぎて役に立った試しがないわ 何が悲しくて今の時代に白黒テレビ使わなあかんねん 結局双眼鏡一択よ 身を隠しながら索敵できるし範囲も広い むしろIR使ってる連中がどう使ってるのか気になる まぁBR低いうちは解像度低いし双眼鏡で使えなかったりするしで使い勝手は良くないよね 二式飛行艇はまだあれ直ってないんだ
あの浮いてる部分を撃ったらどうなるのかちょっと気になる
おそらく意味は無いんだろうけど同期してたら最高だな >>788
藪入りしてる連中の排気を探知できるから東ヨーロッパとかカオス ああ
1300日くらい続いていたログインボーナスが途切れてしまった
・・・まあいいか >>788
味方殺すのに役たってるよ
フレンドリーファイア(−17,800) クソ広いヴォロコラムスクのA方面とかIR無いと全く見つけられなくね? ヴォロコラムスクはもう消されたからカスバでもないと当たらないね
Aって駅の方だっけ?逆に教会の辺りだっけ?林の辺りはたしかにサーマルでかなり見やすくなったな
あそこはかなり狙撃しやすく逆にされやすかったなぁ マウス操縦の感度を下げたいんだけど、どうすればゲーム内感度下げれます? >>798
コントロール→共通→視点操作のマウス感度
カメラマウス表示速度は3つ上にある「マウスでの視点操作を有効化」のやつで設定キー押してる最中自由視点になる時の感度で
ズーム感度はズームキー以外の戦車のスナイパーモード時にも適用される カモフくんあんま戦果上げてないけどいるだけでかなりプレッシャー与えてるんかね?
相手の動きがかなり鈍くなってる気がする >>800
RBなら居るかどうかって分からないから居るからプレッシャーって事にはならないよ
ただRB最高ランクは居る以内に限らずヘリへの警戒は必須なので"カモフって機体がある"って事は警戒対象になると思う
まぁこれは同様にティーガー,AH1Zなど各国の最高ランクヘリ全員に言えるのでカモフが特例って訳ではないけど…
ところでジェット全般、ないしF86全般のDMに修正とか入った?
前まで900Km以上出してて単純旋回しても1旋回程度は余裕で出来たはずだけど今確かめると半回転に差し掛かったたりで翼ポキるんだよね
こんな主翼強度低かった?資料でNerf調整でも入った? あっ確かめたのは日セ(ツリー40)と独セ(mk6)、あと仏の犬の方で高度1000m程度で確認
こんな脆かったかなぁ 散々WTの現用戦車は滅茶苦茶って言われてるし
Gaijinのバイアスでミーム汚染すんのやめーや >>808
空SBならランク1部屋は少ないけどいるよ
俺は九七式や隼一型が好きだから偶に入ったりする
ランク2部屋は普通にある
飛行時間100日越えのめちゃくちゃ上手い人が集まっていたりする
陸SBは日替わりマッチなんで意外と低ランクの方がマッチしやすい気がする 空RBでB-18が戦闘機とドッグファイトしてたけど何かの見間違いだよな スウェーデンの方のB18ならそれができるだけの機動性はある
HEF-T使える13ミリだから火力あるし
T18になると機首に20ミリと57ミリになるからさらに凶悪 すいませんサウンドMODやり方調べて入れたんですが何回入れ直しても反映されないんですが今MODって使えないんですか? つい先日のアップデートでサウンドMODの仕様変更あった気がする 陸ABの6.0、ティーガー2だらけで萎える。
勝敗もティーガー2が多い方が基本有利に進む。
それ以外の車両は彼らのスコアでしかない。 虎2自体はアプデが重なるにつれ相対的に弱体化はしてる
APDSで抜けるようにもなってるしHEATが増えたりABはないけどRBならヤーボで処理しやすくなったりね(6.7範疇だと陸でも大暴れ出来るA2Dも出せる)
最近…でもないけどそこら辺の場合どちらかと言えばヤクトラ6.7とか謎調整が響く感じじゃないかな BR5.0の艦艇で出撃すると100%、BR5.7と当たるんだけど
人が少ない時は、2割までとかの決まりは無視なんですか? ないよ
とにかくマッチングさせる
だからABとかメチャクチャ早いでしょ? 望まれてはいるけどそういう陣営のBR格差は是正されないよね
人口的に縛るとマッチングに困るからかな ヴォロコラムスクよりもフィンランドの方が糞
なんでこっちを無くさないんだ
さっきからこのマップばっか当たる >>818
5.0で5.7とマッチングじゃ2割ルールも関係ないでしょ
マッチングのトップBRのプレイヤーを2割くらいにしようって仕様だから4.7-5.7じゃないと 虎2ってそこまで恐いか?
書記長の方がよっぽど恐いけども 即応弾ラックの再装填遅すぎる
トイレ行って放置してても数発とかちゃんとテストプレイしたのか >>823
虎2は特定の状況や自機でカチンカチンになるからね。その状況なら下手糞でも猛威をふるう。
書記長の方がオールラウンダーだろうけどリロード長い。おまけに動くと砲身が落ち着くまで時間もかかる。要は腕が大きく左右する。 まあ、虎2でも当たりどころによっちゃ紅茶2ポンド砲で屠られるし 書記長は車体が脆くて虎は砲塔正面が弱い
火力は虎2が圧勝
側面は書記長の勝ち
書記長は1が諸々バランスが良いと感じたな
2は装甲がやや丈夫になるけどレート比火力が悪すぎる BMP-1楽しいな。特に改修後のミサイルは遊道もマウスで楽だし威力も抜群。5.3ランクのM-18見たいに楽しい。 虎2Hは対面状態だと対処が難しい車両がいくつか居るのが昔からの強み、なのでABでは輝く どこも.7帯に人気が集中するから.0帯はトップマッチ引きづらいし
ティーガーUもボトムならT-54とかにボコられるからねぇ scoutのタスクって
ポチポチ押して待っていても
全然取れないんだが
ポチしたらその前のポチは無効になったり
ポチして時間が経ったら無効になったりする? 味方が発見してない敵を偵察してそいつを味方が殺したら一回カウント >>832 >>833
いやそれはわかってるんだが
味方の撃破を待っていても
撃破されたとしても全然とれないんだが
もっと厳しい条件があるのかな?ってこと >>834
他の味方が見つけてたらカウントされない それ系飛ばすけど内容が"情報"の取得なら偵察関係なく
隠蔽状態(タグなし)の相手を最初に発見してそれが撃破されたかじゃないか?
味方が先に発見しちゃうと偵察付けても意味ない 虎2はまあRBだと強いかな
やはり車体はガチガチだし砲塔正面も遠距離だと被弾する確率も減るし トップヘンシェル→負ける気せーへん
ボトムヘンシェル→33-4
まあこの辺のBRはもう少し拡げられんのかとは思うわ 偵察+与ダメ→味方が撃破の場合アシスト2つつくのね、戦闘終了後の結果では減ってるときあるけど 書記長3、6、4はどれも正面に弱点抱えててトップマッチでも虎2ほど気楽に殴りに行けないし
砲の揺れや装填の長さはもちろん、砲塔旋回や不整地での遅さも気になるし、相対してみると爆音で位置がバレやすい
さらに孤立に特に気を使うので、味方の動向次第でやれる事が極端に減る
BR的に7.7に吸われる事が多くトップマッチ引く事があまりない(IS4は7.7だが)
HEATFS或いは無反動砲に撃たれると完全に無力で乗員も弾薬も密集してるので大抵ワンパンされる
そういうのは開幕ダッシュで出待ちできる車両が多いから移動時も気が気でない
自信を持って強いと言える人にちょっと御教授を願いたいくらいキツいと感じる(RB) ヒット判定後の自爆でキル入らなくしたのは本当改悪だなぁ…
誰も得しない糞要素 >>844
あの辺のBRは重戦車は無用の長物になるから諦めろ 6.7勢育てるのきついなぁ アサルトは最高ランクにマッチして役立たずだし初期ジェットは高ランクレシプロに勝ってるのほぼスピードだけ、逆にレシプロはボトムでジェットに轢き殺される
カオスなBR帯だ >>845
逆に一発も当ててないのに
近くでJ抜けされたら撃墜貰えることあってビビる まあ、 日本シリーズで4年連続ソフバンに1勝もできないセリーグそのものが今や33-4なわけだが 誤爆なのか分かりづらいからとりあえず低BRでP-40シリーズボコってくる >>848
昨年のアプデでJバックは(基地以外)付近の敵にキルが行くようになったね
なお地面にキスは不適応な模様
理不尽ぞ… 最近は昔みたいに馬鹿勝ちできなくなってる
釣り上げにも引っかからないし
初心者居なくなって中級者だらけになったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています