【WoWS】World of Warships 第701艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第700艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578032733/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トンデモでいいなら50万トン戦艦とかあるじゃんw
https://dic.pixiv.net/a/50万トン戦艦 武蔵は癌でしかないから消せ
それか対空強化か耐久アップさせてT10にあげて欲しいわ
あいつのせいで何度俺のベルファストが艦首艦尾ハカイチされたことか 武蔵に全く抜けてないのに正面からひたすらAPうってるTが低い戦艦アホだなとは感じる。
天城とかみたいな砲門の数が多い戦艦でHEで燃やし続けて嫌がらせすればあっちから逃げていくし。
側面とれるならAPでもいいとは思うけど。
場面によって使い分けてくれ。
モンタナで正面向いたヤマトと対峙する時はよくそうしてるが隠蔽はいってでてこなくなるから、そうさせるのも大事。 >>315
河内さんの30p砲の餌だ。
最悪ガンドロワを出せばおけー サンタガチャのプレ艦出現率が上がってるな。
ビックでも20連で3、4隻出るようになってるわ。
さっき6回試したから間違いない。 >>366
大和がT7にくるもんだしのところが
意味がわからないので詳しく。 coopの方が達成するのが早いミッションをやってるのだが味方NPCからの魚雷が殺意高すぎなんだが
その魚雷、敵には絶対当たらんけど俺には絶対当たるよね!?ってのを平気で流してきやがる
魚雷ロジック組んでるやつ首にするか、味方NPCからの魚雷をダメージ無効にしろ >>333
じゃあ松型とフレッチャーがガチンコ勝負すっか?w
別にゲームとして成り立ってるなら俺はいいと思うが。
お前みたいな考えのゲームでスチールオーシャンというのがあるからやってみたらいいぞ。 味方npcの魚雷なんてまず食らわんが…
それおまえが射線に突っ込んでるだけじゃね (´・ω・`)NPCは見抜いていた…
(´・ω・`)その、内なる敵意を!! サンタガチャで散々引いた旗全部載せて毎回出撃してたら3日でソ戦ツリー1から10まで来た 嵐とかいう駆逐艦はジャニーズコラボでニノ艦長や松潤艦長だしてほしいわ まだ300戦程度だが、鯵鯖で下手くそプレイで迷惑かけまくってるスマン
勝率45%くらい
駆逐艦は1隻落とせるかどうか煙幕のタイミングとそこから抜けるタイミングが難しい
巡洋艦が偶然勝ててる感じでよくわからん 突っ込みすぎない加減がわからん 古鷹を使ってる
戦艦も偏差射撃がズバリで当たらないからズラして撃ってる、ダメージ受けてから下がる感じでやってる
(巡洋艦も戦艦も転進が間に合わなくて数度に1回くらい集中砲火受けて轟沈する)
空母も1隻落とせるかどうかですげー下手くそ
でも楽しい 嵐の150mm砲はシュペー副砲に見える。
HPは13300、機動性は陽炎初期船体、ソナー装備、そして航空機を意識していないかのような対空。
そういえばはいふり劇場版はじまるそうですね。 >>382
300戦とか糞雑魚で当たり前だぜヒャッハー!
余り上のTier目指すよりBCD満遍なく遊ぶ方がいいと思うよ。
…けど空母だらけの糞ゲーを勧めるのも気の毒な気がするのが悩みどころだなあ
Tier6あたりを主戦場に目指して遊ぶといいの、かも。 別にどんどんツリー艦でならT10なり8なり来てボコボコにされたらええと思うよ
名指しで非難されるのなんて空母か露骨にゴミな駆逐くらいだしT10にもなるとさすがに上手いのが多いから動きもわかってくる 8から異次元だからお勧めはしないな。
5や6だとチンパンだらけだから得るものが少な目ではあるけど、
相当勉強しないと8じゃ得られるものが多過ぎて理解できないんじゃないかと思う。 >>310
まあ俺もその辺は好きだ。
条約以降の船は洗練され過ぎて余り特徴が無いのもアレよね。
戦車も戦後になって段々画一的になっちまうし、
やっぱww1あたりの船は試行錯誤があったり特徴があったり、
ケースメイト副砲に浪漫があったりで素敵だ。 ・空母がいたら孤立しない
・撃たれる状況での腹は絶対に見せない
・押す場面ではビビらず押す
・数的不利では突っ込まない(逆サイドが押し上げてくれるまで抑える)
・常に隠蔽距離を考えながら交戦する
・無理な時は素直に引いて逃げる
ここらへんがちゃんとわかってれば大戦犯することはない >>384-386
サンクス
そりゃやり始めたばっかだし下手で当たり前よね
とりあえずTiar5、6あたりでしばらく遊ぶわ
高いTiarは課金すれば短縮出来るんだろうけど難しそうだし微課金でゆったり目指すわ
その頃には少しでも上手くなってるといいな
今はとにかく1隻でも沈められた時と、魚雷が命中した時と、戦艦で防郭に打撃与えた時が特に楽しい >>388
あり
すぐに実践できるかわからないけどなるべくそれ意識してやるわ >>382
俺は1500戦くらいやって45%だったな
低ティアは全く気にする必要ないと思う >>382
常にミニmapで状況確認すべ氏。
初心者は単騎で突撃玉砕が多い
押す場面か引くのかとにかく長く生き残れ 俺はT5以降は1段階ごとに100〜200戦やってTierを上げていったが、上げる度に周りのレベルが高くなるのを感じたな
特に10に慣れるのは大変だった
船の性能が尖りすぎてて短所(足回りとか)が誤魔化せなかった 八島は研究ポイントならかもよ?
ミライさん「あらヤシマ重工製かしら」 かもっていうかまずけんきゅーきょくだろオハイオの位置なんだから
逆にこれ鋼鉄でお出しされても血眼になるの日本のユーザーくらいだよ もうこれさ、いっそtierXI作ってさそこにヤシマ含めた各国の発展型入れようよ
ソ連以外の 日本の戦艦の名前は旧国名がいいなぁ
旧国名の艦が大和、武蔵、長門、紀伊、陸奥、河内
それ以外が天城、扶桑、金剛、妙技
八島って何だよ? あ、出雲も旧国名だ
脳内でおちんぽって呼んでたから忘れてた >>382とりあえず各艦の隠蔽距離覚えよか
死なない距離が見えてくるから 嵐はまんま晴風の船体使ってるし
ovaと劇場版で出る晴風2もそのうち出るのでは (´・ω・`)旧国名はどれをつけてもそれなりにカッコいいよね
(´・ω・`)だが美作、お前はダメだ! >>382
45%はまだ気にしなくてもいいぞ。
どうせ艦長マウント取られるんだから statにある勝率グラフって最初にアクセスした時期以降しか載ってないのね
あと日付とWRしかわかんないからそのとき何戦かもわからない
まぁ少人数チーム戦なんで反対側が圧倒的速度で溶けたらどうしようもないし
昨日アンケート来たから不満な点に「味方に足を引っ張られる試合展開が多い」と書いておいた 誰かが晴風にソナーつけろって書きこんでた気がするけど報われたのねおめでとう
盛られたら代わりにどっか引かれるいいサンプルだな あの、ドイツのユニーク艦長のギュンター・リュッチェンスって、ビスマルク追撃戦の時は艦隊司令で、ビスマルクの艦長はリンデマン大差じゃ? >>399
八島は日本列島の美称だとさ
元々、富士型戦艦として日露戦争戦った yashimaは八洲 の方がいいね
そうしたら日本の美称とわかりやすい >>409
山本五十六やハルゼーが艦長になってるのと同じじゃないのかなと 太平洋戦争中の山本五十六は司令長官でハルゼーは司令官だし >>409
「こ〜ぉなったらしかたね〜!今回はぎゅんたーが指揮を執る!」 八島取得条件
◎鋼鉄 30,000
○研究ポイント 62,000
▲フリー 1,500,000
★石炭 300,000
こんな感じかしら? >>416
大穴、プエルトリコ式造船所イベント(難易度さらにアップグレード) アンリの情報みたら糞ゴミになってて草
一年以上暴れてたから妥当
蔵王ちゃんと仲良くしてろ 多少装填が早くなってもヒンデンより強いAP持ち多いし、頑丈さも今となってはそれ程でもないし リンデマンの副官だった人の手記があるよ
ビス子をDer Bismarckと呼びたい、と言ったとか潜水艦の話とか、沈むまでにどうやって助かったか等々興味深く読めるよ クレムリンまで開発進んだけどマジつえーわコイツ
精度良すぎてハカイチ祭りすぎる >>382
俺が始めた頃は2000戦までに52ないとチンパンってレスがあったなー いまだに開始直後に味方に魚雷当ててくるのは何なん? >>420
そう思ってローン出したら焼き放題で草生えたわ。想像以上にレベル下がってるから大和型は完全に餌だったぞ >>425
WG「明日にはアンリとか言う新入りが入るからなっ!」 いまさらだけど島風作れた
んで、これって固有UG必須?ちょっと乗った感じ三射線あるけど装填遅いギアって感じで魚雷発射管の耐久と旋回犠牲にするほどかなぁって
使ってる人いたらどんな感じか教えて 島風以上の超爆速多い中なぜ島風は本来の速度が出せないのか >>436
産廃って固有UGが?それとも島風?このスレの流れだと島風っぽくて動悸が止まりません><; 安価つけないけど色々情報サンクス
隠蔽距離と長く生き残ること特に意識したい おなじく島風固有UGいらないに一票
発射管の耐久より旋回速度おそいのがねー
近距離戦できないのが辛すぎて元に戻したよ。
島風自体はいい船だとおもう 欧駆の魚雷の被発見距離っていくらだったっけ
日駆バフ、日巡バフなど夢のまた夢か 今クレムリン使ってて西側数的不利で引き撃ちで大和に6発撃ったら全部バイタル入って体力満タンの大和がハカイチで沈んだんだけどなにあれ
あんなんwowsやってて初めてなんだけど みんなありがとうですだ
旋回が遅くなる、でヤバイ予感してたんだ
12km魚雷のためちょっと乗ってくる ジャップの船には敗戦国補正かかってるからな
最強ソ連ならハカイチ余裕だぞ >>443
たまにあるよ。
バイタル複数抜きで破壊一たかさ。
1回だけだが、天城でAP一斉射した時に全部バイタルはいったのみてビックリした事はある。 >>446
なにがびっくりって相手の大和艦首向けてたのに全部バイタル入ったのがびっくりしたわ
横腹なら分かるんだけどね 大和はラッキーみたいなもん
HPは高いけど防御力はスカスカ見た目だけ つーかクレムリンが砲塔30秒で回るのに大和は60秒ってさぁ
日本の造船技術低くね? アンリnerfはイギリス重巡の布石ってとこか
あからさまなOPで実装するのはやめてライバルnerfで相対的に強くする方針に変わったのかな? 戦艦信長や戦艦家康でいいとおもうよ
アメのミニッツ級なんて元大統領の名前ついててかっこええじゃん 安倍だとあちらの国の方が顔真っ赤になるじゃん
ヘイトMAXや 最初は海軍旗ありのPVだったのにね
サーバー攻撃されてもWTは強気で良かったな。正しいクレーム対処だわ wowsの対応 旭日旗削除
WTの対応 倉庫一面に旭日旗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています