【WT】Warthunder part493
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 ■Q.&A(システム編)その1
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 ■Q.&A(システム編)その2
Q. セールとタスクはいつですか?
A.
5月 連合国戦勝記念セール 改修、機体、プレ垢30%OFF (5月7日〜5月10日頃)
8月 Summerタスク (8月17日〜9月6日頃)
10月末 WT〇周年セール 改修、機体、プレ垢50%OFF (10月29日〜11月3日頃)
12月 クリスマスセール 改修、機体、プレ垢50%OFF (12月22日〜12月28日頃)
12月 Winterタスク (12月24日〜1月16日頃)
※ 各国割引終了後にパックバンドル販売割引、再販あり。(CSはパックのみ)
※ 戦勝セール半額は連合国のみ。
※ 2シーズン前までの新課金機はセール対象外。
※セール対象は変更になる場合もあるので開催期間中は公式を要チェック。
Q.同時に発砲したのに一方的に撃ち負けるんだけど?
A.pingが高いと遅延が発生し、こちらが発砲する前に撃破されている場合があります。ping100〜120で最大0.5秒の遅延が発生します。
詳しくはこちらhttp://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7 折角精巧なモデルがあるんだから、3Dプリンター出力できるようにしてくれないかな
ソ連戦車に火薬玉詰めて電動ガンの的にして遊べるのに WTの日本人人口ってどれぐらいなんだろうな
全体の5%はいるんだろうか
課金率は高い様なことを前に聞いたことがあるが人口多くないとSA鯖増やしてくれないだろうな WTの下請け業者って途中で変更された説あるんだっけか
だからピトー菅コピペだったり「鬼モデルちょ中島」が起こったりするんかな
ところで、日本語翻訳班っていなくなったのか?
Type90とかJ6K1でもわかるけどそろそろ日本語制式名つけてほしいぞ DMMが割と本腰で活動する程度には稼いでるんじゃね
ガチャゲーと違ってプレ垢率は高そうだし
まぁ新陳代謝が激しい美少女ゲーと違って急速に課金率が下降線を辿らないロングランモデルだからってのもありそうだけど 新プレ戦車の中華T-34-85とIS-2これツリーの奴より一つ上のランク4なんだな
優位性欲しさとはいえカオスすぎる ランクが上だと進めやすくなるからな
ランク3で5を研究進めるよりもランク4で5を進めたほうが効率良いし ランク1個跨ぐと開発不可能レベルの倍率にされるよな +-1ランクまでRP100%っていうくせに
開発中のが1ランク下だと90%になっている SBで対地装備にして
戦闘機に脇目をふらず敵機に撃墜される前に地上目標破壊すればいいんじゃね?
あとはそれをひたすら繰り返す、ひたすら 俺より強い奴は全員チート使ってるマジで
壁見えてるもん 遅延信管二秒でも被弾するけどさらに爆風距離伸びた? >>30
低ランクの機体で高ランクの機体も開発を行う場合はランク1差で90%だね
高ランクの機体で低ランクの機体を開発する場合はランク差が1あっても100%になる
https://wiki.warthunder.com/Research_Points そういえば29-Kとアハトラになんか変なHEあるんだけどなにこれ? 2020公開対談!
議論のお題:【 WTは勝率関係ないニダ!】
対談チーム紹介
【チームA】 完了ミッション1万戦以上・勝率60%以上のプレーヤー10人の皆様
【チーム無職】完了ミッション1万戦以上・勝率49%以下の無課金10人の皆様
無職「WTの上手い下手は勝率関係ないニダ」
A「スコアメイクできないから勝率が低いのでは?」
無職「運ゲーなので勝率関係ないニダ」
A「いや上手い人は平均スコアも高いので必然的に勝率も高いです。」
無職「スコア関係ないニダ!運ゲーニダ!」
A「上手い人はキル取れるからスコアメイクもできる。下手な人はスコアメイクできない。戦況判断できず知能が低いのでは?」
無職「1+1はニダ!知能高いニダ!」
A「だめだコリァ」 2年ぶりぐらいログインしてABやったけど一撃必殺のイスパノ砲はどこに行ってしまったんだ・・・ >>38
そのb0-はずっと荒らしてるガイジだから触れないでNG入れとけばいい >>41
モード分からんけど
P-47や上で言われてるBf109-F4などのMG151持ちはどのモードでも強いよ
個人的に今1番使いやすいのはスウェーデンのピョレミルスキかな
多分イスパノのが強かった時というとブローニングがクッソ弱かった時だと思うからP-47の火力に驚くよ thx
ソ連とイギリスしかまともに進めてなかったからアメリカそだててみる そいやさ、P-39君の37mmとP-63君の37mmと砲の形式違うけど
貫通力的にも精度的にも大差ないけど
違い分かるミリヲタおる? 【WTレス警備組合2020年度人事公募のお知らせ】
スレ過疎化につき!緊急公募!
WTスレ警備組合員を公募します。
諸条件に適応した暇な方は勝手に組合員になって下さい。
WTレス警備組合 警備総長のプロフィール紹介
(おなまえ) パク キムチ氏
(ワッチョイ 8735-OawN)[sage]:2020/01/24(金) ID:TyHmautI0
好きな座右の銘「働いたら負けだなぁと思っている」
主な著書 5chのレス
好きな食べ物 キムチ
嫌いなもの 旭日旗
★組合員の条件
中高年の引きこもりの方、無職の方、童貞の方、不正ナマポの方、
犯罪予備軍の方、スレの世界観が全てと思い込める方、
リアル社会でキモイと虐められた経験のある方など大歓迎
★組合員の主な活動
24時間365日朝から朝まで可能な限りWTスレを監視警備する
課金や勝率の話題、童貞や恋人の話題、朝鮮関連の不評話題、などなど都合の悪いレスは荒らし扱いし、自演などでレスと闘う
★組合員の禁止事項
一般社会で良いと判断される行動は慎むこと
WTの課金は固く禁ずる
働いたら負けと自覚すること
童貞貴族としての意味不明なプライドの高さに誇りと自覚を持つこと
★組合員の待遇
ときどき不定期で賞味期限切れのキムチが着払いで貰える可能性あり キルストのロッケト威力増してね?
サイレント調整すんなよ糞害人 >>46
ミリオタではないけど
P-63A-10に装備されているM10機関砲ならP-39に装備されているM4機関砲の給弾方式を変更した事で装弾数と発射速度が上がったバージョンになる
ちゃんとゲームでも
装弾数30発から58発
発射速度が毎分145発から毎分163発(史実だと毎分165発なんだが)に変更されてるよ >>31
SBで対地出来るならそれはそれて凄いと思うぞ。
基地に爆弾落とすだけで精一杯だよ ホ103とブレダの芸術的な当て難さの減衰っぷりはどういう挙動になってるのか気になる >>34
おお、これ搭乗員の経験値についてもかいてあるじゃん!
モードによって経験値違うのか 紫電君は1Kg爆装の時点で下駄履き履いてるんでセーフ >>56
それ増槽の外見をした大和魂注入装置でしょ!ダメダメそんな危険物! >>58
ありえない砲撃支援とかいうシステ厶はあるのに、何故これだけの事ができないのか やはり新機体追加よりシステム周りや機体のギミック再現に力を入れるべき Sタンクを英国が作るとコンテンシャスとかいうものになるのか
面白そうだから追加してくれないかな まぁ真面目な話をすると一応増槽は切り離しってオプションが用意されたのでわりとその内来そうな印象はある
されたのは1年位前だった気がするのは内緒 ラグの恐ろしさを初めて味わった
砲手抜いたのに、即座に発砲してきやがった
そんなにラグい戦場でもなかったのになぁ Sタンクもそうだけど、BR3.3のsav20.12.48とかいうのも厄介
機動性があって6連発の120mm砲が強い
大口径で貫通しやすく炸薬たっぷり 米陸がきつすぎるんだけど本当にこれスーパージャンボで無双できるの
研究勧めた所で同ランクのソ連戦車に駆逐される未来が見えるんだけど >>52
それな。
IL-2で秒刻みで中戦車を撃破してるルーデルの生まれ変わりみたいなやつをみたことあるが、自分は一輌も撃破したことがない。 >>54
これってアーケードがいちばん倍率高いってことか。
まあSBで得られるRP獲得量はめちゃくちゃ多くなるからその調整なのかな。
〉乗組員の経験値は、次のコースの調査点に基づいて計算されます。
アーケードバトル-1,000 RPで30経験値
リアルバトル-1,000 RPで11.3経験値
シミュレーターバトル-1,000 RPで9経験値 SB対地でIL-2使って1往復で数両破壊してる人は対地が専門みたいな人だからアレを基準にしてはいけない
IL-2やBf110なら1往復数両撃破できるけど普通は1往復で破壊するのは1両にしたほうが安全よ
特にJu 87G-2とか安定性の悪い機体はね
1往復1両でも数十秒に1両は破壊できるから事故らない様に慎重にやった方がいいのだ
https://mega.nz/#!nSwA2CBL!boXv86194nT2W7UYL1B79YKe6HNJmNlXp4XXtuOWAyI >>74
搭乗員経験値ならこっちのページの方が詳しい
https://wiki.warthunder.com/Crew_skills
搭乗員スキルについての詳しい説明もあるよ
ABは100RPで3経験値入るけど多分使用した搭乗員全員で山分けになる
英語Wikiのシステム関連は1度みといた方がいいよ
https://wiki.warthunder.com/Damage_mechanics
こことか装甲貫通や跳弾のシステム説明
船体崩壊する車両の一覧
ダメージ計算処理の順序が書いてあるので知っておくと理不尽に感じることが減るかもよ
世界大戦の新シーズンに参加したい人はここ見とくといいかも
https://wiki.warthunder.com/World_War:_to_the_combat_troops 着艦ができたから次は緩降下で爆弾を当てる練習なのね
対地ができるようになったら本格的にSBに参戦するのだー >>72
今のシャーマンは貫徹力の計算式が見直されて強化されたぞ
75シャーマンでもKVをAPCBCで容易に抜ける
M4A3やM4A2であればAPHEを弾く事もある
辛いならM18やM6A1を使いなさい、3インチ砲のありがたみが知れる 日本駆逐乗っててなんか違うなぁって思ってたら戦記物読んで気づいたわ
読み物だと大抵、敵艦に集中砲火浴びながら5km以下まで近づいて決死の覚悟で魚雷放ってジャイアントキリング決めるのに
WTだと10キロ以遠からひたすら魚雷垂れ流すだけの脳死チキンプレイが主流だってことに そういや百式重爆使ってボコボコ中戦車破壊してる人がいたけどアレは衝撃的だったなあ
多分50kg爆弾を使ってたんだと思うんだけど50kg爆弾の戦車の破壊可能距離半径2mだよ
いくら爆撃照準があるといってもよくあんなピンポイントで投下できるなと感心したもんだ 史実の肉薄ってのはそうするしかないってネガティブな状況が多いけど史実においても魚雷は概ね5Km圏内からだね
ただ遠距離雷撃は史実でも試みられている事なのでおかしくはない
片舷に二桁積んでる連中は遠距離狙撃再装填突撃再発射って思想のもある(成功したとは言ってない) 対戦者ミサイルの誘導止めるのって着弾させるしかないの? >>81
日の爆弾は炸薬量が伊国と並んで少ないから同じ50Kgクラスで比較しても独国とかより不利なんだよね
ああいう小型爆弾で確殺決める人は凄いよなぁと思う
零(60Kg)なら最悪超低空まで急降下すれば出来そうでもあるけど呑龍や飛龍で行う自信はねぇなぁ… >>83
双眼鏡で解除出来るって聞いたけど試してないので分からん 4亀の記事で世界大戦っていうのが面白そうだったのできました
これって始めてすぐできるの? 無線マウスで空rbやってたら急に操作できなくなった
やっぱ有線の方がいいのか キーボードは無線だけどマウスは重いのが嫌だから有線だなぁ
ただ今時の無線は信頼性も高いのでそう滅多に競合は起きないんじゃないかねぇ
>>86
初心者だと何か制限があったかもしれないけど基本自由
ただ過去開催のままの仕様で出てくるとクラン所属するか、世界大戦開始時刻を見極めて待機してないとろくに遊べないと思う
過去開催時はバランスやクラン周り、提供されるマッチ量に対する需要と諸々バランスが劣悪で早々に消滅してた 世界大戦のタスクGEで買えるからまだ良心的
ソ連の装甲車だけほしいし3つ買うだけならお財布にも優しい 俺は世界大戦をやったことはないが
世界大戦に参加するにはランク3の車両を最低3両購入しないと参加できないらしい
>>76のページに書いてある
>>84
炸薬量で思ったけどスウェーデンの爆弾が炸薬なさすぎてヤバい
あんなんどう使えというのか ブースト200と300が期限近いから使ったら4戦全敗
gaijinの嫌がらせぶりにはほんと頭下がる >>91
実はGaijinが相対順位の平均を参照しながら
ブースター組を不利な部屋に押し込むマッチング作ってるとかそういう可能性あるのかね あったとして何のメリットあんねん
ただただメッチング遅くなるわ不満募るわ
被害妄想は統失のもとやぞ 最近の探偵事務所や興信所はURLから本人特定する業務が増えているそうだ。
過去2chで書込みからトラブル又は犯罪発覚による逮捕になった例は少なくない。
大人の喧嘩(民事訴訟・経済戦争含む)が多発している背景といえよう。
大人の喧嘩は「そんなつもりではなかった」は通用しない。
ネットは匿名だからと安心できる時代ではないことを認識し単語の使い方に注意が必要。
参考として
「ガイジ」という意味を知らなかったので調べてみた。
(ニコニコ大百科引用)
ガイジとは、身体及び発達、精神、知的障害児(しょうがいじ)の略
今日のネット上では2ちゃんねるやtwitter(ツイッター)などを中心に
気軽に使用されるようになってきているが、元々はれっきとした差別用語で、
(漢字で書くと「害児」となることからも容易に想像はつくが)その他の
「池沼」などの語彙と比較しても非常に強い侮蔑のニュアンスを含んでいるため、
間違っても絶対に人前で使用してはいけない。 >>72
ジャンボは今でも抜きん出てるけど5.0になってほぼボトムだから昔ほど無双タイムできないよ
あと改修完了しないと小回り効かないからすぐ弱点のシャーシ抜かれて乙るし
APCBCとAPCRなしだとまともに戦えないので、初期状態が特に辛い車両だった記憶 ジャンボはボトム引いたら遠距離で顔出しハルダウンしてヘイトを集めつつ
被弾RP稼ぎに徹してる
役に立ってない自覚はあるけど前出たらガッツリ抜かれるし、多少はね? >>96
高貫通組に防盾抜ける事が周知されてきてどや顔ハルダウンも結構怖いよ
ただ弾きまくると相変わらず稼げるよね >>98
受けは出来るけど砲塔向いてないとプレッシャーなくて無視されがちだし気休め程度よね シャーマン君は砲塔が丸いから傾けてもあんまり意味ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています