【WT】Warthunder part493
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リスキルされる奴は基本馬鹿だからな
マップみてりゃリスキラーが居るかどうかなんてすぐ分かる
居たらspawn後ダイブすりゃ食われない
アホみたいに付き合うから食われるから無視してりゃいい 最近P-47D-28より
BF109 F4の方が一撃離脱しやすい気がするんだが気のせいだろうか
腕が上がったのかそれとも落ちたのか 基地爆が稼げた頃は爆撃機狩りも兼ねて上空抑える人がもっといた気がするんだけどな B-29乗ってるときにP-47が上がってくるの見て牽制するけど駄目で
M2のレーザー喰らってボロボロになるまでがテンプレ
20mm搭載型くれよ… ABだと昔は中高高度の制空権絶対取るマンいっぱいいたけど、最近はあんま見かけんな BR的に当たらなくね…?と思ったけどABか
ABの場合爆撃機は圧倒的不利(雲マップ除く)なんで土台の時点で不利すな >>533
元々メッサーF-4はBR3.7だったのが今4.0になってるけど
性能的には4.7でも十分なくらいのウルトラスーパーOP機体ゾ
なんでBR改訂に引っ掛からないのか謎 現実で勝った側は重爆が充実しててゲームで負ける 負けた側は優秀な迎撃機と妄想重爆で勝つという理不尽 リスキルされて勝てるかは結局青タグの知能次第だからな
顔真っ赤にしてリス後直角上昇してる馬鹿が多数いるとああ負けるなと判別できる
ガン無視して対地してる味方が多いとこれは敵次第で勝てそうだともわかる
前者なら無駄な戦いだから即抜けすりゃいい オストIIで対空してると砲撃音の反響か何かでたまに「カーン...」って音が聞こえるのが非常に格好良い アプデ前のIS-2の発射音のズドンという音に交じる「カーン…!」って音が好きだったのに何で変えたのか… >>542
いや勝ち負け拘るゲーム性じゃないし、SLにもRPにも飢えて無いし、むしろ不利な下から上で戦ってる方がやり甲斐が有るだろ? ほんとなんで音変えたんだろうね
ランク2あたりの75mmの音とか今は「ポンッ」って感じでどうにも... >>547
高度3000m越えたら、上昇力逆転するから・・・(震え声 日海の装甲艇1927何このゴミ火力
Type T-14にボコられたわ6.5mmAP積ませてくれよ >>548
三人称視点の発砲音は悪くないのにね。
砲手視点の発砲音を三人称視点の発砲音に切り替えられるサウンドオプション項目が欲しい 全体的にこもった音になっちゃったよね
105mm砲とか以前はシュパーン!みたいな良い音してたのに プレミアム会員入会で衰退する5chを応援しようニダ!
【ネトウヨ連呼族の高齢化と動向】
2chが5chとしてコリア系に所有権が売却されアクセス数が左肩下がりの今日
Twitter・Facebook・YouTubeなどが主流のSNS新時代へ突入。
ネトウヨ連呼を他のSNSで試してみたが相手にしてもらえずに「ウリたちの居場所は5chしかないニダ」
と誓いをたてて5chに今も生息中のネトウヨ連呼族は高齢化にともない生息数が年々激減している。
日本のネット界隈にしか生息できない絶滅危惧種・世界遺産として保護してはどうか?
という議論も呼んでいるかも。
ネトウヨ連呼の書き込みから通報されて本人特定捜査・逮捕された過去例
不正ナマポで逮捕された大阪在住の朴さんや林さん・覚せい剤密売で逮捕された住所不定の及川さん
・児童ポルノ違反で逮捕された横浜在住の朴さんが居たころは2chの輝かしい歴史かも。
ちなみにナマポ詐欺事件の林さんを検挙したのは捜査二課ではなくテロ対策専門部署の公安だった。 砲音はイコライザーソフトで100hz前後の周波数ゲインを調整すると自分好みに変更出来る
これとか使える
ttps://forest.watch.impress.co.jp/library/software/equalizerapo/ 次の大戦の独ソ戦 ソ連への接待ゲーでは?
ゲーム内でT34ショックを表現するつもりかな 音アプデ前のヤクトラとか12.8cmは撃ってて気持ちよくなれた
アプデ後の120mmレオに乗ったらカシュ…とか缶ビール開ける音してて萎えた >>556
システムレベルでマスクできるのは凄いな
使いどころ無さそうだけど IS-2のコリン!って発砲音は横で聞いてて不思議。
なぜにコリン? 今回のBR上げでまだgaijinがゲームバランス気にしてるのがわかったのはよかったわ
虎よりシャーマンの方がBR高いのは史実考えると笑っちゃうけどな 「バランスより機体数重視」みたいな触れ込みでこのゲーム始めたんだけど、最近はバランスのために削除なんてしてるし、この流れは嫌だ
調整なんていらんバグ修正さえ早ければいい 元々ガイジンの調整がガバすぎてバランスなんて気にするのも馬鹿らしいって意味で言われていた事だからね バランスのための削除って何かあったっけ?って思ったらマウスか
アレはIS-3(以降全部)って似た立場の連中が放置なのを見るとバランスってのは言い訳で実際のところ駆け込み需要を狙って(集金のため)消したってところだと思う 変に多角化しすぎたせいか
やり口がWG化してきて非常にまずい流れだと思う >>566
って事は課金でマウスが復活する可能性も微レ存?
個人的にはそれでも良いと思うんだけど
ぶっちゃけ無課金はBR3.3の戦車で十分楽しめるでしょ >>568
期間を限定して開発を出来るようにする予定だそうなんでおそらく販売はしないと思われる
いつ行うかは明言がないので分からんけど… 独の計画車両やら消した後に陣風実装してる時点でお察し 陣風はモデレーター及び社員が勘違いしてて実装決定後に存在しないってのが判明したって説もあるな
仮にそうであれば調査能力が大分落ちてるように感じるが… パンツや10.5cm虎、ケーリアンはまあいいんじゃないの
でもオストヴィント2、テメーは駄目だ 高ランク日本機って使いにくい印象が多かったけど
5.3の紫電は改修勧めたら意外と使いやすいね
武器も高火力だし上昇力もあるし
雷電より翼大きめなのに速度も多くてびっくり 結局ちょっと速度とロールが遅いre2005みたいな感じだからなあ
5.3でre2005が暴れてると考えれば普通に活躍できるし、まず枢軸の時点で勝率6割保障されてる感じだからね
なお昔はre2005を凌駕するOP機体だった模様 紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?
紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?
紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は?紫電改は? 爆撃機のケツから近づいて機関砲に打ちのめされる自陣営のBR7戦闘機部隊 20mm弾切れした零戦でBV238と会敵したけど7.7mmだけでなんとかなるものだな
エンジンをひたすら狙って撃ってたら火がついてそのままバランス崩して撃墜
意外と火災が発生しやすいので九七式7.7mmもバカにできないな >>574
トロい
でかい
天板薄い
ミーネンゲショスください遠いです ソ連の7mmと比べると日本の7mmの弱さに涙が出ますよ >>575
>>576
史実じゃ紫電改より明らかに劣っていたはずの紫電が
惑星じゃ逆に紫電改より生き生きと活躍してるからね
本当実装はガバガバだよ
実装数でギネスにチャレンジするのもいいが
もっと一つ一つモデリングをきちんとしてもらいた 当時6.3の紫電改より5.0の紫電の方が強かったとか馬鹿げた時代あったからなあ
BR比じゃなくて単純な性能で紫電の方が良かったという
今は速度が全高度で50から70くらい下がってるけど >>583
ソ連7.7mmと比べてはいかん
九七式の2倍の発射速度で7.7mmでは最高の火災発生率5%のAPI-Tのみで構成される曳光弾ベルトとか強いに決まってる
まあ九七式は他の各国主要7mm級と比べても最弱なんだけどさ・・・
毎分900発という7mm級最低の発射速度に焼夷弾の割合が少ないベルトしかない
弾速も秒速730mと遅い方
それでも重爆を落とせるもんだなと思ったんだ 紫電は強風を転用した機体だから色々無理が生じてあまり良い性能ではなかったっぽいんだけどなあ
だからこそ紫電改で胴体の再設計、低翼化と別機体並に改修がされてる訳なんだが ラダーペタル買おうかな
スティック捻ってラダーだと意図してないときに入力しちゃってる気がする wiki見たら米軍に接収されてカラーリングされた紫電改あるんだな
ハイオク仕様で米紫電改、実装して、どうぞ Thrustmaster系統はラダーが左手側にあって使いやすい >>588
捻りラダーは変な癖がつくからやめた方がいいって人もいるね
ラダーペダルいいよ
TrackIRで視点移動を頭で操作するみたいに
手一つで色々操作するよりラダーは足で操作する方がいい
エントリーモデルだとこれがAmazonで1万ぐらいで買えるしね
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/tflight-rudder-pedals?destination=505/1
ただ軽いから動いてしまいやすいのと足幅狭いのが難点 >>593
小口径弾の場合は威力に劣るから確率で炎上させられる焼夷弾が有利だね
とは言え延焼率は国や弾種でマチマチだからそこら辺はデータを見ないと言えない
ソビエト7mmは10%クラスだっけ?こういうのは安定して燃やせるので焼夷弾がお勧め >>593
徹甲弾でパイロットキルを狙うのもアリだが基本的には焼夷弾が多い方がいいと思う
7mm級がメインになる低ランクだと燃料タンクがセルフシーリングタンク出ない場合が殆どだから燃えやすいし一度火がつけば消えにくい
鉄鋼焼夷弾があればそれが一番いい
曳光弾に関しては火災発生率がある場合とない場合があるから銃によるかな
まああっても1.5%と低確率なんで優先度は低いが >>585
速度は落ちたけど旋回性能は今でも
紫電 >>> 紫電改
だよ
もともと日本機は速度でぶっちぎる戦い方がやりにくいから
そうなると旋回性能が高い紫電の方が紫電改より戦いやすいことになる
惑星は一体どこのパラレルワールドやら・・・ 紫電改は松山上空空戦で圧勝しているだろ
米軍が飛行禁止にしたくらい衝撃を受けている
少なくともF6Fよりは優れた機体
尚惑星では逆の模様 >>594
ソ連7mmは鉄鋼焼夷弾で5%、焼夷弾で4% そりゃこのゲーム基準でもF6F相手なら圧勝できるだろう >>599
160以上対56機で日本15機しか損失だしてないとか
アメリカがへぼいのか日本が優れているかのどちらか
松山上空戦は昼間松山市街上空で行われ、多数の市民が観戦している
市民が観戦できるつーことは米側はすくなくとも終戦間際頻繁に行われていた艦載機による市民攻撃すらする余裕がなかったって事
160機以上いてお得意の市民攻撃できないくらい忙しかった理由を考えてみ >>591
>>592
ノシ
1番安物で済ますか1番いいものを買うかのどっちかだなー >>601
いや自分の想像で嘘を広めるのはやめようね
披撃墜数比べてみよう >>595
へー
7mmはAPでエンジン破壊や羽ポキ狙う方がいいのかと思ってた 単純な焼夷弾で発火させるときって
燃料タンクかエンジンのモジュール破壊しないとダメなの?
例えば米軍のM20焼夷弾とかとんでもない威力だけど実際は微妙だったりするんかね >>603
馬鹿乙
3倍の敵相手
単純戦力比が25600:3136な件
で、損失15機しかない理由を考えようね 紫電改に関しては源田の剣を一度読むことを勧める
向こうの資料を照らし合わせると大戦果はほぼ架空のものだったのがよく分かるから(同時に向こうも架空の戦果だったのがこちらの資料からも分かる点には留意が必要)
絶対エースを好き放題集めたから当然なんだけど健闘した部隊の一つであるのは間違いないけどまるで架空戦記や日本で変に定着しちゃった情報のような馬鹿みたいに強い無双の集団なんてものじゃない
>>598
適当言っちゃってたなゴメン、最高で4%だったか
レートもあるから結構安定感があるよね どんなに論争したところで惑星の紫電改は産業廃棄物なんだよなあ 250Kg*2*2出来るから陸ではむしろ優秀ぞ
なお下駄履きな模様 >>614
あそこはかくれんぼマップと割り切れるかどうか次第 格闘戦のコツが分かってきた、速度を切らさないことだ
時速350キロ切ったら垂直効果で速度補給し
速度が550キロになったら戦闘フラップで上に反転してドッグファイト再開 そのうちどういう機動が一番エネルギーのロスが少ないかとか
旋回時間の短縮を狙うか速度の回復を狙うかとか考えるようになるよ >>606
それで紫電改を15機失って米軍機を何機落としたか教えてくれよ
圧勝したんだよね? センチュリオンMk10辺りの7.3組が性能据え置きでBRも修理費も上がってて草
そんなに露助マンセーしたいならソ連戦車以外削除しちまえよクソが うわしかもチーフテンのMk3の修理費まで上げてやがる 露助のくそったれめ
奴らのBRと修理費と購入費用を25%増しにしちまえ M18のBR上げたのはRUに潰させるためかな?
逆に虎2ともマッチングするようになってドイツ乗りの犠牲者が増えたら笑うが 下手が淘汰されて上手い奴が意地で格上killして成績が更に上がって負のスパイラルになるだけでは? M18ヘルキャットの機動力はほんと強力過ぎる
でも昔はその機動力でCapしたら自爆してヤーボマンになってたからな
そのヤーボも弱体食らって少なくなったが前は味方でも敵でもイライラさせられたもんだわ 走と力がある戦車とかこのゲームのRBSBにおいて最強 スーパーヘルキャットも強いけど5トンくらい重くなってるせいか妙に遅いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています