【WT】Warthunder part493
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 紫電は強風を転用した機体だから色々無理が生じてあまり良い性能ではなかったっぽいんだけどなあ
だからこそ紫電改で胴体の再設計、低翼化と別機体並に改修がされてる訳なんだが ラダーペタル買おうかな
スティック捻ってラダーだと意図してないときに入力しちゃってる気がする wiki見たら米軍に接収されてカラーリングされた紫電改あるんだな
ハイオク仕様で米紫電改、実装して、どうぞ Thrustmaster系統はラダーが左手側にあって使いやすい >>588
捻りラダーは変な癖がつくからやめた方がいいって人もいるね
ラダーペダルいいよ
TrackIRで視点移動を頭で操作するみたいに
手一つで色々操作するよりラダーは足で操作する方がいい
エントリーモデルだとこれがAmazonで1万ぐらいで買えるしね
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/tflight-rudder-pedals?destination=505/1
ただ軽いから動いてしまいやすいのと足幅狭いのが難点 >>593
小口径弾の場合は威力に劣るから確率で炎上させられる焼夷弾が有利だね
とは言え延焼率は国や弾種でマチマチだからそこら辺はデータを見ないと言えない
ソビエト7mmは10%クラスだっけ?こういうのは安定して燃やせるので焼夷弾がお勧め >>593
徹甲弾でパイロットキルを狙うのもアリだが基本的には焼夷弾が多い方がいいと思う
7mm級がメインになる低ランクだと燃料タンクがセルフシーリングタンク出ない場合が殆どだから燃えやすいし一度火がつけば消えにくい
鉄鋼焼夷弾があればそれが一番いい
曳光弾に関しては火災発生率がある場合とない場合があるから銃によるかな
まああっても1.5%と低確率なんで優先度は低いが >>585
速度は落ちたけど旋回性能は今でも
紫電 >>> 紫電改
だよ
もともと日本機は速度でぶっちぎる戦い方がやりにくいから
そうなると旋回性能が高い紫電の方が紫電改より戦いやすいことになる
惑星は一体どこのパラレルワールドやら・・・ 紫電改は松山上空空戦で圧勝しているだろ
米軍が飛行禁止にしたくらい衝撃を受けている
少なくともF6Fよりは優れた機体
尚惑星では逆の模様 >>594
ソ連7mmは鉄鋼焼夷弾で5%、焼夷弾で4% そりゃこのゲーム基準でもF6F相手なら圧勝できるだろう >>599
160以上対56機で日本15機しか損失だしてないとか
アメリカがへぼいのか日本が優れているかのどちらか
松山上空戦は昼間松山市街上空で行われ、多数の市民が観戦している
市民が観戦できるつーことは米側はすくなくとも終戦間際頻繁に行われていた艦載機による市民攻撃すらする余裕がなかったって事
160機以上いてお得意の市民攻撃できないくらい忙しかった理由を考えてみ >>591
>>592
ノシ
1番安物で済ますか1番いいものを買うかのどっちかだなー >>601
いや自分の想像で嘘を広めるのはやめようね
披撃墜数比べてみよう >>595
へー
7mmはAPでエンジン破壊や羽ポキ狙う方がいいのかと思ってた 単純な焼夷弾で発火させるときって
燃料タンクかエンジンのモジュール破壊しないとダメなの?
例えば米軍のM20焼夷弾とかとんでもない威力だけど実際は微妙だったりするんかね >>603
馬鹿乙
3倍の敵相手
単純戦力比が25600:3136な件
で、損失15機しかない理由を考えようね 紫電改に関しては源田の剣を一度読むことを勧める
向こうの資料を照らし合わせると大戦果はほぼ架空のものだったのがよく分かるから(同時に向こうも架空の戦果だったのがこちらの資料からも分かる点には留意が必要)
絶対エースを好き放題集めたから当然なんだけど健闘した部隊の一つであるのは間違いないけどまるで架空戦記や日本で変に定着しちゃった情報のような馬鹿みたいに強い無双の集団なんてものじゃない
>>598
適当言っちゃってたなゴメン、最高で4%だったか
レートもあるから結構安定感があるよね どんなに論争したところで惑星の紫電改は産業廃棄物なんだよなあ 250Kg*2*2出来るから陸ではむしろ優秀ぞ
なお下駄履きな模様 >>614
あそこはかくれんぼマップと割り切れるかどうか次第 格闘戦のコツが分かってきた、速度を切らさないことだ
時速350キロ切ったら垂直効果で速度補給し
速度が550キロになったら戦闘フラップで上に反転してドッグファイト再開 そのうちどういう機動が一番エネルギーのロスが少ないかとか
旋回時間の短縮を狙うか速度の回復を狙うかとか考えるようになるよ >>606
それで紫電改を15機失って米軍機を何機落としたか教えてくれよ
圧勝したんだよね? センチュリオンMk10辺りの7.3組が性能据え置きでBRも修理費も上がってて草
そんなに露助マンセーしたいならソ連戦車以外削除しちまえよクソが うわしかもチーフテンのMk3の修理費まで上げてやがる 露助のくそったれめ
奴らのBRと修理費と購入費用を25%増しにしちまえ M18のBR上げたのはRUに潰させるためかな?
逆に虎2ともマッチングするようになってドイツ乗りの犠牲者が増えたら笑うが 下手が淘汰されて上手い奴が意地で格上killして成績が更に上がって負のスパイラルになるだけでは? M18ヘルキャットの機動力はほんと強力過ぎる
でも昔はその機動力でCapしたら自爆してヤーボマンになってたからな
そのヤーボも弱体食らって少なくなったが前は味方でも敵でもイライラさせられたもんだわ 走と力がある戦車とかこのゲームのRBSBにおいて最強 スーパーヘルキャットも強いけど5トンくらい重くなってるせいか妙に遅いんだよな KV-2最初のBRいくつだっけ?
BRバク上げしてくれていいから火力を戻してくれ
昔1発で2台倒せたりしたが
・・・まあ今でも8.8トラックみたいなソフトスキンは一撃で倒せて便利だが >>631
最初期4.7前回まで4.3、今回は4.0 ヘルキャット君は7.0まで上げてやれば死滅するはず
戦中重戦車と当たるうちはいくら上げても無意味 糞猫は同じ高速高火力軽装甲連中と比べても砲自体は同格の同水準であるから最悪隠れて遠距離も十分こなせるしね
ちょっと後の時代の無反連中と大きな違いは遠距離対応能力だと思ってる >>633
gaijinの思惑裏目に出て虎2の被害が増えたら面白いな
ドイツ戦車乗りの後押しを受けてどんどんBR上がりそう >>632
それRBだよな
5.0位だった気がする
虎1殺せてたがもはや当たらないな虎1とは どうせ装甲が機関銃防弾にしかならないなら速くて俯角ありスタビ積みが強い
つまり米は強いって論法じゃないかな
統計では装甲が強さに直結してなかったとかありそうでな 空やってるんですが、最初爆装無しで飛んで、飛行場に戻った時に爆装して出発って出来ない? >>639
味方飛行場に着陸→修理・補充終了して飛行機が発進位置にリスポンしたら脱出キーで一旦離脱すると機体選択画面にいけたと思うから
そこで爆装に切り替えれたとおもう >>640
補給終わったら一度ベイルアウトするんですね、
その発想は無かったわ、ありがとうございます! ヘルキャットへのヘイトが大昔のWoTと同じで草。歴史は繰り返すんやなー。 空RBでB-34使って敵戦闘機マップ端まで引っ張ってじわじわなぶり殺しにするのンギモヂイイッ トロい車輌だとクリアリング欠かさないんだけど、軽快な車輌だとガーッと行ってバーっとキャプしにいってやられるんだよな 街中を壁に当たらずレースゲーム感覚で勢いよく走るの好き
なんかにぶつかった瞬間に袋叩きにされるスリルが凄い 新参者だけど
史実とかで日本軍好きだから日本の空やりたいんだけどどのツリーを進めていけばいいかが調べてもわからないから誰か教えて欲しい どのツリーとか選べるのはランク1だけで
ランク2以降は、結局のところ万遍無く開発しないと次のランクには行けないよ。 >>615
開幕真ん中を突っ切って回れ右
丘の工場はさんで撃ち合いしてる連中の横っ腹にガスガスapぶちこむの楽しい
半分くらい運だけどハマった時のしてやったり感はでかい >>647
日本機はAB不利傾向が強いからRBモードが前提で話すよ(最初はABでもいいけど)
最初に選んだのが日本空ならハギリのA5M4があるからそれを使う(無いなら通常ツリーのを作る)
そしてキ-27乙をアンロックして、そちらの方が多少強いので乗り換える
左端ツリーの海軍機、陸軍機をメインで進めて、ついでに艦上爆撃機ツリーも優秀なのが出てくるのでツリー開発だけはしておく
重戦闘機、爆撃機ツリーはあまり良い機体はないので最初は乗らない方がいい
戦い方としては日本機は被弾に弱いので後部機銃持ちに絡まず、とりあえず上昇して下にいる戦闘機を襲う(一部複葉機には回り負けるので注意)
機銃はちゃんとパイロットか燃料タンクを狙わないとうまく落ちない
ランク1の機体を一定数購入しないとランク2が解放されないので頑張って
ランク2はA6M2-N、キ44二型を使うといい、零戦はランク3の方が強いのでランク2の奴は趣味でどうぞ
スタートから一通りのゴール地点として左下のJ2M2試製雷電まで進めるといいよ >>647
満遍なく育てないと次のランクにいけないのよ
日本機は格闘戦で無敵だけど旋回性能を過信せず、突出しないで味方を狙う不埒者を撃破する第三の男プレイを心がけよう
私はps4babyで基礎知識なしでスタートして100とかリスキル糞クランにボコボコにされながらなんとかT2まで開発した
取り敢えず楽しもう、転んでも泣かない、慣れたらRB >>647
まあ満遍なくやるのが一番いいけど最短でやりたいなら海軍戦闘機と爆撃機ツリーを進めればランク6まで行ける
陸軍戦闘機も攻撃機も一切無しでやることになるから隼とか使えないし艦爆使った魚雷攻撃とかも一切できない
重戦闘機もないから75mm砲使った対戦車攻撃もできない >>650の補足というか今の日本語クライアント版だと結構な数が日本語表記になってるので注釈
ハギリのA5M4 = 九六式艦上戦闘機
キ-27乙 = 九七式戦闘機乙型
A6M2-N = 二式水上戦闘機 >>646
あるある。
やり始めた頃、BT-5でそんな感じだった。
街中のがれきに乗り上げて横転したり、
履帯切れて立ち往生したり。
開幕拠点ダッシュはまさにレースゲームだったわ。 >>647
日本軍強いって思いたいんならSBが一番。史実以上に活躍できると思うよ。 昔はレース中に木にぶつかって会敵前に即死退場する奴一定数居たよな 陸RBって戦中対空戦車にリードアングル標準装備でいいんじゃないかな 日本は低ランの銃が微妙だから初心者には向かないけどまあ気合いがあればなんとかなんじゃね
2号までいけるかどうか
陸軍の12.7ミリって今どうなんだ ガルパン最終章を観てフランス陸を始めた物の、
気づけば使っているのはシャーマン、シャーマン、シャーマン…
まるっこいソミュアたんや大柄でりりしいARL-44たんにあこがれてたのに彼らはろくすっぽ改修もされぬままガレージの肥やしだ。
こんなんなら最初からサンダース付属でゴーアヘッド!してりゃ良かった。 >>568
マウスが消えてラーテがいるってのが意味わからん >>647
どうせ全部開発するしやってるうち好み出てくるから好きなの、興味あるものからでいいと思うよ 今って初心者が空軍始めるならどの国がオススメですか?イギリス以外でお願いします 昔DMMもない頃にやってて久しぶりにやろうと思ったんだが
DMMで始めようと思って昔の英語サイトのアカウント消したいんだけど
もしかしてアカウント消せないのこれ? うへぇ…ここ1ヶ月でログボ逃し過ぎててヤッバイ
プレ垢継続しない方が良いなコレ…
>>663
おうなんで英国を除いた?ん?紅茶が足りないんじゃないか?
マジレスするとおそらく最初に触れるのはABとなると思うので米か独がお勧め
米…ABというルールと相性の良い恵まれたペイロード(ヤーボ率)、装填時間と性能比のバランスが最高なブローニング、恵まれた装甲と安定している
独…メッサー&爆撃機、爆撃機は小型爆弾を多く詰めるものや搭載量が純粋に多く性能が高いものが多い、メッサーはABの空戦ではほぼ最強クラスの機体
RBなら日か独がお勧め
英も個人的にはお勧めだけど枢軸無双のBR3.7〜5.0の開発時間がながーい時期で心が折れやすい >>667
ありがとうございます
紅茶は渋いのが苦手であまり好きではないんですよねー笑
とりあえずの当面はアメリカで頑張ってみようと思います >>668
あっ忘れてたけどチュートリアル終了後最初に触れた国家で無償の初期課金機が貰えるようなので一番最初はソビエトに触れると吉
ソビエトの初期課金機は同群の中でもっとも優秀、仮に米を触っちゃっても米は次点で優秀なので無問題 >>665
gaijinアカウントとDMMアカウントの同期をさせればいい
ttps://warthunder.dmm.com/news/detail/1391 VR持ってたからフライトスティック買ってSB行ってみたんだけど飛んでるだけで楽しいなこれ
もっと軸追加したくなる ところでSB陸って流行ってるの?
ほとんど話聞かないんだけど 流行ってるかと言われたらABRBより人は圧倒的に少ない
でも戦中は楽しいよ
味方もタグが出ないしFFもあるからしっかり車両を確認してから撃つ手順はRBよりシムっぽくてなかなかいい感じ
プレイヤー相手に爆撃したりするのも楽しい
実は航空機を即出せるので手軽に低空で空戦するのに向いてる
戦後はヘリが強すぎて俺には合わなかった
あと低ランクはTK多め
特にドイツ戦車乗り共
あいつら動いてるものは何でも撃ちやがるんだ 陸戦SBはKa50がやばい。ADATSか上手い戦闘機がいないと終わる APFSDSやロケットやミサイルがふっつーの傾斜に跳弾する惑星ぞ HESHは跳弾しやすいぞ
自衛隊が射撃練習嫌がるぐらいに HESHは跳弾しないってどこから広まったん?
普通にするから KV-2はじめて使ったんだけど(AB)
これ開発弾より初期弾のが使いやすいよね?
あとHEで敵を撃破できるって話だけどコツ教えて欲しい
地面撃つとか言われたけど、どの辺撃てばいいんだ?狙えるほど近くだとターレット撃ち抜かれて死ぬんだけど
あと顔面に当ててもモジュール破壊できるよね 榴弾は着弾点から全方位破壊で傾斜の影響が小さいので
1.なんとなく砲塔狙って車体上部装甲を破壊する
2.昼飯してる敵戦車の側面側を狙う
3.猫がガン待ちしてたら付近に着弾させる
あとは装甲分析へどうぞ KV-2の榴弾はかなり弱体化してるんで使う意味はあまり・・・ kv122とかの方がこわい
でもソビエト低中ランク自体がカモだらけでドイツかアメリカと組んでない時点でボロ負けしてる
道路の真ん中をまっすぐ進んでくるアホ勇者と高台でアメリカ戦車の真似して俯角足りなくて射撃機会を逃がしてる間抜け軍師だらけだ >>683
テストドライブでパンターや王虎に撃つ限りAC弾より榴弾の方が天板への被害大きいから
AC弾で全部済ますより榴弾も併用した方が良さげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています