【WT】Warthunder part493
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 高ランクはベース修理費の関係上、フル改修状態だと高いからフル改修状態でやってる人はほとんどいないのに
それありきで調整したら課金兵器は不利なのではないか?(意訳)
まず第一として課金兵器は基本(例外はある)修理費が安いのでおそらくはわざわざパーツを外して運用している人は少ないと思われる
第二に>>688の言う通りBR改定の基準はGaijinのみぞ知るのでユーザーからすると不明
ただ仮に性能で弄るのであれば基本フル改修か或いは無改修か条件を揃えるはずなので改修後と前でスペックが大違いの一部兵器以外はあまり響かないと思われる(Gaijin収集のスコアデータならこれもあまり関係ない)
第三というかこれは脱線だけど基本課金兵器はBR優遇が効いてるのでツリーよりBR改定は温い はて?陸はBR改定されたけど空はそのままになってない? てか改修前の性能で揃えられたらラインメタル120mm勢なんてクソカスHEATFSが初期弾だからめっちゃ下がりそう >>692
普通ではないだろ
BRに影響あるレベルの改修をわざわざ外すとかアホやん 向こうの惑星だと改修パーツにもランク付けされててTier4だとしても改修部分が少ないとトップになりやすい
逆にフル改修とかだとドンケツになりやすい 向こうの惑星は改修すると砲塔ごと別物になるから
WTで言えば別車両だよね >>669
wiki見ながらやってたんで最初の国だけはソ連にしてました。まだ強いようでよかったです
重ね重ねありがとうございます!😭 飛行中のBT7を撃墜した
それにしてもなぜBT乗りは飛びたがるのか B-29作ったんだけど、陸RBに持って行ってもいいよね? >>701
修理費でどう考えてもマイナスになるぞ
というか米陸ならマスタングやサンボル、AD-1とか優秀なヤーボ揃ってんじゃん
好きだったから陸に持ってったけどヒヤヒヤしながら乗ってたわ >>702
絨毯爆撃が楽しそうで、やってみたかったんだよね。 陸SBの戦闘機で爆撃する時は緩降下爆撃と急降下爆撃どっちの方がいいんだろう >>704
緩降下爆撃の方が難易度は低いんだが戦車相手でも対空機銃で撃ち落とされやすいしpingの関係で爆撃地点がズレて外れることがある
なので個人的には少し難しいが急降下爆撃の方がおすすめかな
急降下爆撃のやり方としては相手を発見したら慌てて降下せず相手の位置追い越したあたりから反転降下して照準サイトの真ん中と照準器の真ん中ぐらい相手を合わせて投下すれば当てやすい
文字で説明だと分かりづらいので動画
隼250kg 1つ目
https://mega.nz/#!6Th31QQY!5CPQ7v2ga40JTL2kKA90ZHOFN-t0SzDYI9Ekt4z8PRM
隼250kg 2つ目
https://mega.nz/#!fW4nQCrK!A7o-Lf9JG1-ygV_c-HEA0r5-s7ulucTKjPBfw8ZcKuY
動画の後半に爆弾の着弾位置を編集して入れてみた
体感だが動かない目標なら命中率は8〜9割はある
撃破までいかない場合はもう少し低いけど >>706
ありがと
戦車に爆弾が当たると刺さるんだ 一台の戦車を、複数のプレイヤーで協力して動かすモードってやっぱ無理そう?
昔、地球防衛軍というゲームで協力プレイをやるとき、戦車っぽい乗り物の上に相方を乗せて走り回りながら追いすがる敵集団を駆逐しててとてもおもしろかった。 それはお船の実装前に大型艦を出すための解決策で提案されたことがあるが
結局実装にはならなかった
まあ戦果配分ができないからだろうな 今しがたBR4.0帯の戦闘に参加してきたが案の定zis-5搭載KV-1が暴れ回ってた
これじゃ以前のKV-1Thunderに逆戻りだろうが >>707
今の爆弾は簡易ダメージ計算になっていて爆弾自体の貫徹力とか全く考慮されてないから
刺さるというより着弾地点に固定されてる感じ
だから船なんかに落としてもピッタリ吸着する様に固定される
確か爆弾もロケットと同じ様にまともなダメージ計算にする様な話があったからそうなったらまた変わってくると思う
日本の徹甲爆弾にも意味が出てくるかも
もしちゃんとしたダメージ計算なら直撃させれば大口径で重さ800kgの徹甲弾が当たったダメージがプラスされるんじゃないかと思ってるんだが
逆に跳弾する可能性が出てくるかもしれないのが怖いが >>708
車長→双眼鏡で偵察や目標地点の指示
操縦手→移動操作
砲手→砲撃操作
までは面白いだろうけど
無線担当→チャット担当、支援砲撃
装填手→砲手が撃ったら装填
あたりは罰ゲーム感 >>708
Hell let looseとかそうだよ steel beastsという戦車シムがあってだな・・・
そういやIL-2BoSにも1つの戦車を複数人でプレイできるモードを追加すると言っていたな
まだ車長プレイでAIの操縦手や砲手に命令を出すモードしか実装してないみたいだが >>712
そうだな、配置はゲームとして楽しめる、
車長、砲手、操縦手
の三人だけで良いかも。
他はAIで。
あと車長の存在意義を高めるためにも、
視点は車長は俯瞰視点と車長視点、及び双眼鏡、
砲手はスコープとペリスコープなどの砲手視点のみ、
操縦手はペリスコープもしくはスリット?視点のみ、
マップに表示される敵のマーカーは車長が発見した標的を報告(現在の偵察と同じ)する事で乗員に共有される。
また、軽戦車の車長の場合、全友軍車両の乗員に共有される。
車長はゲーム画面上でカーソルを動かし、直接移動方向や攻撃目標を指定することができるほか、
ゲーム画面上に表示されているマップでも砲撃支援などと同じ要領で指示ができる。 >>706
これって遅延信管を設定してる?
急降下爆撃の時でも遅延信管にした方がいいの? 複数でプレイできるようするなら車内を作らないとダメでしょ >>713
>>714
情報サンクス。
どちらもガチすぎて素人が気軽にやるには敷居が高すぎるな…
>>716
それはしゃーない。
西住流家元のお姉様曰く、
「急増でもチームはチームだ」
の精神で結束するのだ。 昔THE戦車を兄弟で遊んだもんだけどせっかくチャット通信で離れててもワイワイ出来る時代なんだから複数人で遊べるモードがあってもいいよな >>711
> 刺さるというより着弾地点に固定されてる感じ
反跳爆撃・・・ 反跳爆撃は可能だが昔のバージョンだと爆弾が地上でも跳ねたり戦車の装甲に当たって跳ね返ることがあったな 投下された爆弾を至近距離で見るとちゃんと地面に刺さってるのがわかるな
爆死確定のときしか見れんけど ゲームだと砲手と操縦手ぐらいしか仕事ないからなあ
敵歩兵が居るなら車長も機銃手もやることあるけど何にしろゲームで装填手とか辛そう >>717
遅延時間は1.5秒で設定している
多分急降下爆撃なら即爆発でも大丈夫だと思うが状況によっては緩降下爆撃に切り替える場合もあるのでその時に遅延時間を設定しておかないと自爆する恐れがある
>>721
反跳爆弾はできる
https://mega.nz/#!mHxWWK6T!spvocgn3I8onuJKqrSmZmf2kTh_sx8TaeD0JPxFtMMI
リプレイがうまく再生されなくて外れているが船に当たるとピタリと張り付く おそらくは今のVerでもバウンドはすると思う
今シーズンは経験ないけど昨年夏に陸やってて爆弾落とされた時に戦車の上に乗ったあとぽすんと一度跳ねて隣の地面に落ちていく最中に爆ぜたのを見た
>>724
正直Buffされても扱いが面倒そうなんだよな、徹甲爆弾…
対艦の場合落下地点のDMを直で参照しなくちゃいけないから通常の爆弾より処理が面倒そうだし陸は地下燃料タンクとかの概念がない惑星なので意味ないのは変わらんだろうし…
史実独軍みたいに地下燃料タンク(機体格納庫)を再現してれば徹甲爆弾の威力は活きそうだけど枢軸同士だから意味がないのであった… 自車に爆弾が刺さったことはある
動いても抜けないのよねw そういやサンダーショーに戦車に当たった爆弾が跳ねて飛んでった動画投稿されてたのあったな
そいつの称号がロシアンバイアスで大草原ってやつ 昔は戦車に当たると弾かれたのか
そういえば昔は反跳爆弾で船に当てた時に遅延時間が長すぎると船と爆発地点が離れた記憶があるから今みたいに吸着しなかったかも
船が実装された事で仕様が変更されたとかそういう事かね 俺もホリで支援砲撃跳弾した事があったけどあれは砲弾扱いなのか? >>731
何mmか忘れたけど支援砲撃はでかいHEが降ってきてるはず >>734
テストドライブでわかるけど本当にこの早さだよ。抜ける相手には無茶苦茶強い >>736
スウェーデン陸のSAVなんちゃら。
ABなら予備機体なしで3台出せる。ツリーないからRPは闇に消えるけど >>710
もうそこはM10先輩とアキリーズ先輩に出てもらうしかない
17pdrと3インチ砲でイワン共を爆散させてやれ 海の操作設定に武装の切替がありますが、設定された操作をしても特に切り替わらないんですが、切替可能なのは一部の艦艇だけですか? >>740
2種類以上の口径の武器とか対空機銃あるなら変えられるよ
今乗ってるの何? BR3とか4の陸で初期戦車使ってる人を見掛けるけど、何目的なん? >>742
RBならSPが低いので初手capしてそのままヤーボ出すのが狙いの可能性
一時期これ対策されてたんだけど今でも最低で出せば最低のヤーボが丁度出せる程度だったはず
ABなら分からん、ゴッドモードとかあそこら辺狙いかYoutuberみたいな配信? >>742
ゴッドモード狙いじゃないかな
BT7とかM22がチョロチョロしてるけどサーマルで炙り出されて植え込みごと撃破されてるね 新型コロナで禁足くらった馬鹿な中国人が溢れすぎてゲームが成立しない件 ホロは浪漫と実際に上手く扱えば格上でも倒せるだけの能力があるのは否定はしないけど上に持ってくる奴は白い目で見るな
同格がこれ以上出せなくて悪あがきで出すならまだ良いけど速度も遅い、レート比火力も低い、適格に狙わないと無意味…とあれを出してるのはほぼほぼ無駄枠と化す T29もBR上がったのか
T32もそうだがハルダウン戦車がハルダウンしてただけなのにこの扱い
虎2Hも上がればいいのに >>751
これマジ?6.7の代表格だったのにひどい
もう米陸終わってんな
Hな虎2は正面を122mmでブチ抜けるから上げないでくれ >>743 >>745
ゴットモードか、意識したことなかったわ
BRが4以上上の相手を撃破ってことは、BR1.0の初期戦車ならシャーマンやパンターを相手にする感じか
RBで2ポンド紅茶砲ならやれそうだね アサルト最終ウェーブで負ける悲しみ
そこのスコア4キル0デスのラケパン!
チョバムアーマー付けてる連中にミサイルなんて石ころ投げつけて仕事した気になってんじゃねえ! アサルト最終ウェーブとか行ったことすらないわ まあ開始5分で退出する俺が悪いんだけど あんなクソゲーやる気になれんわ 最初期の車両はロックかからないし修理費ないし気楽に乗れるのがいい 試製雷電やF4乗ってる時
米軍機見かけたらボーナスステージと言わんばかりに格闘戦挑むんだけど
3.7周辺で格闘戦強い米軍機ってあるの、ABで >>754
ゴッドモード狙うならで自分のランク4以上を撃破なので違うと思うよ
初期車両はLT枠の半分で出せるので足掻きに使ってる感じだな
枠がパンパンだと入れる必要ないけど余ってる人は入れてもいいかも 始めようと思っていろいろ調べてる途中
日本人だとわかると中国人や韓国人にTKされるって某所で言われてたんですけど
本当ですか? 始めようと思っていろいろ調べてる途中
日本人だとわかると中国人や韓国人にTKされるって某所で言われてたんですけど
本当ですか? すみません
間違えて連投しちゃいました……
warthunder wikiってところです 俺はそんな経験ないなぁ
まぁFFありのゲームモード自体あんまりしないんだけど >>741
今回の世界大戦で使える艦艇です
まだ海はほとんどやってないので、自前では初期艦艇くらいしか持ってないので、世界大戦の艦艇では出来るのかと思って >>768
冷静に考えたらそうですよね
ありがとうございます
安心して始められます 空ABのFFがあった頃に一度だけ「日本人だ◯せ!」ってチャット打った奴にTKされたな。
その後そいつは他のプレイヤーからチャットで煽られながら袋叩きにされてたが 日本はBR揃えづらいから75式の2両使えるようになるまでホロはずっと主力じゃない?
むしろトリガーハッピーになりがちな低ランクより重戦車が多いランクの頃の方が無双できる どうせ日陸は一発で昇天するんだから、ワンパン力あって変則弾道のほうが便利やん >>765
このゲームでわざとFFするとほぼ確実に味方から虐殺される
故意FF野郎を殺害してもBANされたケースは見たこと無いから
Gaijinからもお墨付きを得ているんだろう
良くも悪くもこれがロシア流 陸で壁から顔出しながら撃ってたら
味方に後ろから押し出された事があったけど
アレも広義の意味ではTKなんだろうか >>764
故意はBANされる
但し、レポート必須 空RBやってるとKSしたとキレてTKしてくる奴はいる(特にイベント期間) >>779
レポートだせよ
1回目1日
2回目3日
3回目5日
・・・
と回数で増える
イベント期間だと致命傷 >>776
逆に弾が尽きてやることないから壁に隠れて味方を撃っている敵を押し出して味方にキルしてもらったけどキルアシストつかなかったなぁ。 開幕拠点取れずそのあともずっと取り返せないで芋って負けること多いんですが開幕戦車捨てる覚悟で拠点突っ込んだ方がいいのかな? >>782
詳しいな、ありがたい
そういえば空RBサイパン島でA基地から飛ぼうとしてる助走中の奴に
弾切れで苦し紛れに体当たりしたらキル出た事あった >>784
開幕占領後の防衛有利なマップは速い戦車で突っ込んだ方がいい
取れなかった場合は迂回して狙撃ポジから敵を減らしていけば枚数差で勝てる(事もある) なんか昔はやったら物理リレーチート使うやつがまた増えだしたな
近づくと挙動がカクカクしはじめてコントロールできなくなって一方的にやられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています