【WT】Warthunder part493
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>814
> 昭和18年12月に時速699.9キロという今も破られていないプロペラ機の国内最高速度を記録しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012271261000.html
いまも破られていない(`ω´)?! >>838
RBしかやらないからRBのみで見てたわ
A1 4.7→5.0
A2 5.0→5.0据え置き
A3 5.3→5.7
でしょ?
とてもA3がティーガー1と同じ強さとは思えん… もうPvPやらん。陸アサルトでBT-5使って大暴れして気晴らしするだけにする
スポーン費用タダだから陣地に入られても気軽に再スポーンして排除に行けるし気に入らないマップは0抜けしても搭乗員ロックかからないしでストレスフリー
因みに自己ベストはアルデンヌでの91キル。目撃した他プレイヤーの最高記録はT-28使ってた元帥が同じくアルデンヌで106キルしてた >>839
#60001
現在、このビデオはご利用いただけません。
なにかあったのかね 戦中XP-72(おそらくM2×6)が772km/h出してるとあるけど… キ83、キ64、震電あたりが予定通りに完成していたら国内最高速度記録を更新していたんだろうか >>836
カチカチヘッドもHEATでスポスポ抜かれちまうね BR変更後のM18結構しんどいな
6.3と6.7の面子が占める割合が増えて総合性能で普通に押し負ける >>849
お前が無課金乞食なだけでしょ?
餌となる無課金勢がいないとオンゲって成り立たないから ラグとかカクつき、うちでも起きる時あるけどなぁ。確かに地表付近は背景読み込みのせいか起きやすい気はする。 害人の本音なんてソ連戦車でオナニーしたいだけでしょ >>848
格上相手がキツイなんてどの国どのBRの車両でも同じだろ >>840
なるほど
A2はソ連にもあるから難を逃れたんだな やっべー
今日始めて1vs2で格闘戦して勝ったわ
相手がP-38とはいえやってみると達成感が半端ない ソ連A2は仮に上がってもD5Tと変わらず組めるから隙はない >>846
キ64ってほんとなんで放置しちゃったんだろ
液冷串型配置、二重プロペラとかいう欧州もびっくりな複雑さなのはわかるが
三式戦闘機ニ型作るくらいなら、
ハ140に換装してたら800km/hいったかもとか言われてたキ64のが見たかったわ ああ、南東のBRが上がってた。
開発進んでないから稼いてやろうと思ってたのに… >>859
仰る通り技術力がろくに高くもないのに意欲的過ぎる(非現実的)設計だったからだろうねぇ
作ったところでそもそものエンジンの量産体制に問題があり、140に至ってはそれ以上に困難な産物
ハ40では高度でまともに運用が出来ないからそれなら特化した双発機(キ83やキ96等)のがマシで140を使うのなら単発機で数を作った方が良い…とろくな事がなさそうだ
海軍のように固執する癖を出さずにサクッと放棄に回したのは正解だったと思う
こういうところ陸軍はわりとしっかりしてるから次々機体を生み出せてたんだよな >>859
キ64いいよね
個人的に陸軍試作機の中で一番好き
キ64はキ60、キ61に続く機体として昭和16年12月には試作1号機が完成する予定だったらしいんだけど
キ61の成功でキ64は後回しにせざるおえない状況になって実際完成したのは更に2年近く経ってからだった
実は戦後アメリカ空軍の調査団からダンデム型のエンジン配置
主翼に冷却装置を取り付け蒸気式表面冷却による主翼冷却法
機体構造なんかはアメリカ機の設計に勝るとも劣らないと設計者視点でも褒めすぎだろと思ったぐらいの謎の高評価を受けてんだよね
機体設計自体はいいみたいだからもし設計通りに作れていたら相当高性能な戦闘機になってたかもね
問題はそれを実現するだけの技術力がね
日本にはなかったんだよね・・・
エンジン自体の開発遅れもそうだけど二重構造プロペラなんかも
技術力不足から片方を固定プロペラにしなければならずエンジンが過熱気味だった
5回目の試験飛行の際にはエンジンがオーバーヒートして火災が発生したりしてる 日陸RBで60式豆タンまで到達してすごく面白いから今後の開発の為に75式と74式G買おうと思うけど
74式Gのお供に60式75式は流石にやめといた方がいいよねBR上がったし ほえー日本機もまだまだ実装可能な機体があるんやなって
飛行試験まで行ったなら正式採用されてなくても…構へんやろ 零戦64はよ
火龍はよ
99軍偵はよ
99双軽はよ
紫電改2はよ >>866
実際のところ飛行試験突破して資料もちゃんとあれば惑星の実装要件は満たす
ただコイツの場合武装を装備しての試験はしてないのでそこが引っかかる可能性はあるかもね
陣風?Mai戦車並みの架空機は許されないぞ♡ >>868
そんなもん
爆撃機も戦闘機も録な防弾が無い時代を経験してるから、それが未来永劫続くと信じていた
そしたら重武装、重防御の飛行機がでてきて詰んだ >>868
7mmクラスは最弱候補、ホ103(陸軍12mm)はBuffが入って幾分かマシになった気はするけどイマイチ
一号砲(前期海軍20mm)は史実資料に合わせてNerfが入った結果ゴミ化
まぁたしかに微妙…その分機体性能はどれも良好なのと中ランク以降は一気に化けるんで頑張ろう ランク1の7mm地獄経験すればホ103ですら超火力、1号はオーバーキルに見えるようになるからヘーキヘーキ DMMのログインボ−ナスの受け取り期限は
2月12日までですよ! 日本7.7mmのペケペケペケって発射音は心に優しい
ドイツ7.7mmのギィィーって発射音は殺意しか感じない ドイツ7mmってソビエトの次に優秀なイメージだけど肝心な機体が呪われてるんだよな
日本と機銃と機体を足して二で割るとバランスが取れそう >>872
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M2,M3
MG151/20,Mk103
NS-23,VYa-23,ブレジンUB
火力では永遠になんともならん
英のカスパノにすら弾道で劣っているし 体感では榴弾ベルトではホ-5とshvakが同じくらいの威力かな
でも徹甲弾にしたら榴弾より落としやすくなったからshvakの勝ち he100とかいうBR4.0くらいまでアシスト量産機として使える傑作がいるので7mmはつおい 日本の20mmは最低レベルなんだけど
何故か30mmは最高レベルなんだよな
特にHEF-Tが異常に強い Re2005のBR上がっとるやんけ
イタリアデッキ組みにくいな >>882
いや高ランクにもなって30mmすら弱かったらゲーム的に致命的だろ…
30mmもちは特に弾数少ないやつ多いんだし >>881
『.303 British』とかいうウェリントンがめちゃくちゃ強いんじゃないかと思ってしまう動画
課金ウェリントンは1番でかい爆弾使えないのを買ってから気づいた俺 でも日空で使用率が高いのは概ね海軍機(二号持ち)だから20mmが弱いって実感はあまりないんだよな
30mmクラスは比較対象が独しかないからアレだけど30mmで比較すればたしかに最高性能と言っても過言じゃない 日30oは謎のスパーク起きる
貫通3oだから弾かれたり効かない事がある? 威力なら次点でANじゃねぇかな
アレマウザー以上に当たれば大破レベルの馬火力で大好き
なお史実 >>88
昔のバージョンでは、呑龍や連山でもAI機銃が結構、頑張ってくれたからね。今は無理。 普段英国機乗っててたまに日本機に乗ると二号銃の威力と弾持ちの良さとついでに味方の強さに感動するんだがな。 日本には攻撃機とかワイバーンとかいう爆弾落としたら役目を終えるカゲロウみたいな戦闘機が居ないからね 榴弾の威力に関しては2号銃は20mm上位だよ
HEF-Tは爆発貫徹力が2mmしかないがHEFとHFIについては爆発貫徹力も6mmと十分にある
弾道こそ良くないが精度が抜群に良いので当てられるようになれば悪くない
最低レベルなのは1号の方でコイツは全ての榴弾で爆発貫徹力が2mmしかないのでフラップなどのモジュールが破壊できても中までダメージが通りにくい場合がある
爆薬タイプも全ての榴弾でペンスリットからTNTに変更されていて2号より威力が低い
ホ5は平均的な20mmといった感じ
>>888
日30mmの榴弾の爆発貫徹力は6mm >>885
禿同。
アドバンテージの4000lb無いなんて本当に使う理由がない倉庫の肥やし バグかしらんけど75mm砲のジャンボカスにIS-1で砲塔抜かれて草も生えない >>889
そうそれ
昔の最後のウェリントンのBRがやべー時の動画
ウェリントンには無限の可能性がある、そう思っていた時期が俺にもありました
>>899
なーんでGE払っちゃったんだろって買ったあとに少し悩んだ
開き直って使ってるけどだめだねこれ
BM-13カチューシャの再配布とかないかなーあれ欲しいわ >>900
IS-1って防盾そんなガチガチじゃないっしょ 零戦って本当に曲がるのな
宙返り中にフラップ使えばメッサーやスピットにも勝てる
DMMで1vs1大会あったらみんな零戦使うんじゃないのこれ >>900
アナライズ試してみた?
100mm程度なんてスパスパ抜かれるぞ >>901
もらった時期以来見てない
使い道ない(弱い)からな
ガルパンだとカチューシャがカチューシャ乗ってくるよな カチューシャは砲撃支援やられると確定で死ぬからな完全なネタ枠 >>875
> DMMのログインボ−ナスの受け取り期限は
> 2月12日までですよ!
何くれるんだっけ? is2も昔みたいに激戦地では後ろ向きになって戦う奴いなくなってドライバーバイザーにぶちこんで花火だからね
ほんとカモだわ SBECだとメッサーだろうがスピットだろうが空戦に付き合ってくれるなら零戦は無敵 敵→上空までちゃんと見てる戦闘機がいる
味方→低空クルクルくんだけ
なんなのこのクソゲー 日米戦くらい日本のゴールデンタイムに合わせて前倒しでやってくれませんかね
何の為の日本運営なんだか またクルクルくんしかいない
頼むから死んでくれクルクルくんども 戦車も戦車で迂回って言葉も知らず敵が待ち構えていくところに飛び込んで蒸発するクズしか味方に来ないのヤバイわ
マッチング腐りすぎ >>909
500ポイント
600GEくらい買えるかな バグレポ出てたがホ1とホ3って対戦車ライフルの九七式自動砲ベースだから貫通力は結構あったらしいな >>918
「ポイントを受け取る」ボタンをクリックしても何ももらえません(´;ω;`)・・・ 16式が使いたくてこのゲーム始めて、やっとSTA1まで来たけど、ここまで来るともう何もさせてもらえないや >>921
STA1と2はHEATFSで火力だけは一線級になるから頑張って
61式がパッとしないのでSTAとM41でランク5解放まで使うといいよ 世界大戦の日本クソ過ぎだろ 開幕ヘッドオンで狩られるわ武装カスすぎな上即弾切れ起こすわ2対5でそもそも数ですら負けてるわで戦う価値ないだろこれ しかも修理費はこっち持ちとかバカにしてるにもほどがある >>920
アドブロック系が悪さしてる可能性あるからブラウザ変えてみるといいぞ やっぱルソンの海戦が星取るのに最短だな
50分で星取れたわ
WWの海戦って地味に調整入ってるよな
照準システムとかABとRBのいいとこどりで、ロックしたまま距離補正が自動で進んでしかも手動でさらに補正できるから照準をアホみたいにずらさなくて良くて地味に良い >>925
FireFox ChromePortable
いろいろ試したが全部ダメorz・・・ >>926
ええな
俺は4時間×4日やったが
星1つしか取れんかったからもうギブアップ
他のイベントでは毎回楽に取れてるのに >>926
ロックオン連打とか照準距離弄らなくてもいいって事? 世界大戦モードってやってても未だに自分が何をやってるかわからないんだが
これって普通? >>910
このゲーム飽きたからFANZAで使おうとしたらGAMES限定ポイントだったよfk
>>911
555ポイントだったぞ、マメにログインしてないな >>930
史実のルソン島の戦いを調べればそれなりに
ゲームだとクラン作ると将棋みたいに駒動かせて
野良の人はそれの駒として中で戦ってる感じ(多分)
自分で壊した分はもちろん実費だけど
部隊つくってる方も払ってるだろうからなるべく大事に乗ってる
日本側で参加して勝率いいのは上の人も書いてるけど船対船だけかな
ボートのみならt51で無双できる 独ソマップで思ったけど世界大戦の対空車輌対爆撃機のマップで低空突っ込んでカモになるやつアホ?
3000くらいから適当にある程度大きい爆弾落とせば範囲で絶対当たるじゃん 数か月あけるとBRけっこう変わってるもんだなわしの6.7デッキが >>921
RBいきなはれ
61式は戦中戦車なら一撃で潰せる火力がある 重巡相手にバンバン撃ち合っていろんな箇所壊して乗員3%まで減らしたのに他の奴が沈めたらアシスト付かなかった
このゲーム糞過ぎる lv100になってから3陸.7使うと確実にボトムなんだけどそういうものなの? >>936
それもよくあるけど
重巡相手にバシバシ撃ち合って、大火災を発生させたから、あと少しと思ったら
16q離れてたAIの軽巡に一発貰って自分がワンパンされるのも切ない。AIは引っ込んでなさいよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。