【WT】Warthunder part493
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part492
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578537807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured lv100になってから3陸.7使うと確実にボトムなんだけどそういうものなの? >>936
それもよくあるけど
重巡相手にバシバシ撃ち合って、大火災を発生させたから、あと少しと思ったら
16q離れてたAIの軽巡に一発貰って自分がワンパンされるのも切ない。AIは引っ込んでなさいよ >>937
レベルは関係無いみたい。
別アカで最初から始めたらバトルランク1.0離れた人間様といきなりマッチした。
こっちは、パーツ改修なしのBR1.0のなのに… https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/88244-%E3%80%90%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%91137%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF/
だいぶ古いけど公式内の説明
(ゲームカタログwikiの中の引用)
マッチングシステムは、ユニット性能を表すBR及び個々のプレイヤースキルを示すPvPレートの二つの指標と、過去10戦分のゲーム内通貨収支を基準にして動作する。
これにより出来る限り近い実力のプレイヤー同士で試合が持たれると共に、その中で比較的低スキルのプレイヤーは強い機体で強い味方と、高スキルのプレイヤーは弱い機体で弱い味方と当たり、かつ両チームの実力が均等になるよう組み分けされる。
今は相対順位の平均って項目も出てるし、完全にランダムで放り込むって訳じゃなさそう >>939
そりゃ1.0なら必然的にボトムマッチになるだろ まぁおそらくレベルは初期のAIマッチ以外で関わる事は無いと思う
Lv100になって久しいけどボトムトップどっちも経験あるしバイアス(認知の方ね)もあると思う
とは言えボトム多い!と思う事はあるから気持ちは分かるけどね >>940
つまり、頑張って好成績を納めれば納めるほど池沼と同じチームに放りこまれて禿げるまで敗け続けるわけだ
ワシ以外敵撃破0マッチとか頻繁にありすぎるわけだ
ワシ以外@liveの池沼軍団とかね
ワシ3着内率75%越えているからいつも池沼と組まされて大変だわ 糞マッチシステムまともに機能してないわ
糞チームムーブの時は開幕0抜けが必ず1人以上出て5分で1抜けが3〜8人出るんだから
特徴的なのはこちらは序盤有利な情勢のくせにぽろぽろ抜けるのに敵は抜け率が低いからすぐわかる 自分は雑魚プレイヤーなんだけどBf109G2で8割勝てるのはMMのおかげなのか 壁紙が青空に雲、ガラス張りのトラックの荷台のあの部屋のか? 陸ABで損傷させたコブラキングの側面ゼロメートルから砲撃、
なぜか着弾エフェクトすらなし。
数秒後に世界が歪んで戦闘から追い出された。
なんだこれ祟りか? 10回J抜けしてから
GEタスクをやればいいんだな プレイヤースキルはPT組んでたら平均になるのかな?
空RBフルパで群れてるから分隊員以外ボットと思って遊んでるけど >>897
単発の火力は十分なんだけどレート低すぎて
「当て続け」ないとhit止まりが多いんだよね
一撃離脱してると使い辛くて困る >>940
X300使う前に1抜け10連続すれば無双マッチに放り込んでくれるというわけか 個々のスキルでマッチングいじれるほどプレイヤーいないから
そんなことしたら誰もマッチングしなくなってWT終わる というか>>940はBR導入時にこんなマッチングシステムとする予定として公開されたモノ
現在機体ランクによるマッチング制限と直近の戦績でのマッチングはされていない
特に戦績でのマッチングは批判が多かったから速攻で消えてる よく読んだらめちゃくちゃ言ってて笑えない・・・
マッチングにSL収支とPVPレートが関係するなら
SLの収入が増えでPVPレートも上がりやすいプレアカ勢がマッチング不利になりやすい事になるじゃないか そういやpvpレートってGaijinがどういうものか説明した事あるのかな? >>960
多分詳細な説明はないはず
ただPvPレートはSLの収入がメインの判断基準にはなってる事はアプデ説明であった
https://wiki.warthunder.com/Update_1.39
ゲームプレイのところ
なのでSLを基準にしてるので長時間プレイをしてる人やプレアカの人はPvPレートが高くなると言われてる 例えば
勝率68%、相対順位78%、戦闘機の使用時間123日の人のPvPレートが約27万
https://i.imgur.com/FaqVmYc.png
勝率44%、相対順位72%、戦闘機の使用時間291日の人のPvPレートが41万
https://i.imgur.com/RFRp0ru.png
上の人の方が勝率や相対順位は上だが長時間がプレイしてる下の人の方がPvPレートが高い
この事から分かる様にプレイヤースキルを数値化したものではない 砲手視点の発砲音が変わるmod
間抜けな音にうんざりしてる奴にオススメ。ただガレージ音楽等やオプションや国家・兵器等のタブ開いた時のカチカチ音も流れなくなるので注意な
音楽流したい奴はmodフォルダに入れるのは"hangar.bank"ファイルのみ除外
カチカチ音が要る奴は"aircraft_gui.bank"を除外すると吉
https://live.warthunder.com/post/881662/ru/ >>964
アンチチートツールが実装された今
そういうのチート扱いされそうで怖ひ・・・ 昔ブースターバグのときでSL550%で20試合くらいやったけど
その時PvPレート全体で4位になったことある >>963
前提として、引用しただけで最初からpvpレートが絶対という意味じゃないから否定する箇所だけに躍起にならず落ち着いて欲しい
(貴重な情報も現状思い出レスだからソース証明が難しいのは一先ず置いて)
戦績でのマッチングが一度消えたという事は、再び実装も可能だろう
「プレーヤーの戦闘効率はその機体での直近の戦闘結果を元に計算されます。もし貴方が好成績を出せば
- マッチングシステムは貴方をより強力な敵の元に、もし貴方が不調続きであれば - システムは貴方をより簡単なバトルに組み入れることになります。」
この意図が昔運営にあったのは事実(実装しても人数次第で動いてない可能性もあるが)
pvpレートについてはGaijin基準の評価自体が偏ってる可能性もあるし
マスク係数を使ってpvpレートを再計算してる可能性もあるし、他を参照してpvpレートはマッチングに関係ない可能性もある
Gaijinが公開しない限り憶測にしかならん話題だからレス返すか迷ったわ >>968
ん?プレイヤーの戦闘効率の部分は機体の性能だけでなくその機体の戦績自体でBRを微調整するって意味だぞ
プレーヤーの戦闘効率 - この要素はマッチングに大きな影響は与えるわけではなく、バトルレートに微調整を加えるためにあります。
これは今でもやってる
プレイヤーの戦績で云々は別 多分消化器課金アイテム化の時と一緒で批判でポシャって本実装までは言ってないと思うぞ
もしかしたらトーナメントでのレーティングマッチと勘違いしてるのかもしれんが 読み間違ってた事は置いといて>>957で言ってた戦績マッチングの件だな
実際はGaijinしか知らん事 >>971
それはその通り
実際WTにもトーナメントなどで使われてるプレイヤーの戦績でマッチングするシステムが存在するのは事実ではある
レーティングマッチの説明
https://wiki.warthunder.com/Ranked_Matchmaking
これと似たようなシステムがプレイヤーに見えないようにランダムマッチにも使われていて戦績によるマッチングが行われてるかは俺達にはわからない
しかし公式Wikiに公表されたマッチングシステムでは戦績によるマッチングではないのだからそれを信用するしかない KV-1の砲塔が左右非対称って具体的にどのあたり?
アスペですまん どの時代かわからないけど初期型なら防楯は向かって右のほうが照準器あるから若干太く
マウマウのほっぺに該当する防楯脇は左のほうが若干太い
https://i.imgur.com/LpCnhnG.jpg いくら空と陸の修理費BR上げソ連優遇ヘリ放置したところで海軍に人は流れない
いい加減に認めろ
海軍が死産だという事を 開始が誰得ボートで航空機飛び回ってる水遊びじゃ新規の集客力がなさすぎる 空ABやってると顕著だけど
敵側にクラン元帥分隊こちらは雑魚分隊&将官は自分ともう一人二人だけってマッチ見ると
敵味方の振り分けは戦績でしてる気がするんだよな ボートマッチだった頃はまだ楽しかったけどね
40ミリで遠距離狙ったり、20ミリで近接狙ったり、駆潜艇に攻撃機突っ込ませたり
日本ツリーで実装で、PG02、昭南祭りになってボートが完全に終了してからもう見てるのでさえ辛い >>977
俺キル厨でリスキルもよくしてるけど
割と強いクランとかリスキルクランの連中と同じ部屋になっても
そいつらが味方側のことは殆んどないから
何らかのバイアスは掛かってるんだろうな
接続先とかで振り分けられてるのかなと思ってたけど
レーティングが関係あるなら結構得心がいくんだが m1a2が敵にいると二発以上打ち込む
自分が使うと一撃死頻発でハゲそう
あとHEAT地獄 3.7零戦を5.0に持っていったら思いの外活躍して草
ジェットに持ち込んだらどうなることやら SBでもBR3.3の試製雷電がBR4.7の機体を落としたりするから何かしら特化した性能があると格上相手とも戦える場合は多いね
空の場合はBR差があっても機銃が当たれば何とかなるけど陸はBR差があると装甲抜けなくてキツイね 陸は後発なだけあってBRバランス取れてる(良いとは言ってない)けど
空はBRが火力基準だったりそうでなかったりするから滅茶苦茶だな
サンボル3.3とか本来5.0級だろっていう
一度抜本的に見直ししないとアカンやろ >>983
ジェットまで持ち込むと圧倒的速度差で轢き逃げが主体になって
燕返しすら間に合わなくなるのでやめといた方がいい 陸は中間帯はマシ
高ランクは空の最高ランクとどっこいどっこいからそれ以上のゴミ 陸だとどの辺からが高ランクの境になるの?
7.7?8.7? ヘリが出てくるBRからじゃない
高ランクはヘリに虐殺されてからやる気がしないなあ アメリカの戦車敏感な上早すぎて でもなぜかバックは遅すぎてアナログ操作見すると一気にスピンしてしまう
後何故か自分のチームが毎回負けるの 大差で スレが減速できません!助けてください>>998少佐! このスレッドは1000を超えました。
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