【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part115
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■公式サイト http://soulworker.hangame.co.jp/sp/index.nhn
ゲームコム http://soulworker.gamecom.jp/
■関連サイト
┣ 公式ツィッター https://twitter.com/soulworkerjp_gc
┗4gamer.net http://www.4gamer.net/games/145/G014598/
■前スレ
【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575947061/
■質問スレ
SoulWorker ソウルワーカー 質問スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1468418862/
次スレは>>980で
たてられない場合は>>985が宣言してからたてること
・wiki
http://wikiwiki.jp/soulworker/
メモリアル場所一覧等参考に
・ダメージ計算式
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1wRGIn5KCdPLITMFklRttMGTFRRMiChg7HN_HTej8E1M/edit#gid=504826856
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外接続厳しくやってる所では英語チャットみたいなの一切流れないからな
もちろん掻い潜る奴もいるんだろうけど、PTで日本語の指示理解できなきゃ即晒し行き
これだけ英語飛び交ってるwemadeは旧態依然のゆるゆる認証だってすぐ分かるわ >>871
方言きついのは理解できないからそれで晒されるのは勘弁
あと大阪語は日本語じゃないからな ソウルワーカー開発の歴史
「ソウルワーカー」と「プロジェクトディライト」
https://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=21651434
2010年大きく期待を集めたプロジェクトディライト
▷現代をベースに再解釈した近未来の背景のMMORPG
▷ユーザ間PVPクルー戦、5つの競争型コンテンツとランキングシステム
▷各種メディアミックスで解決していく堅実な世界観
▷ストーリーと時間帯に応じて変化するダンジョン
▷自由見た目、カスタマイズなど
口先だけ並べれば悪くない完璧なゲームでした。
しかし、最終的プロジェクトディライトは、その後、開発環境が悪化し、歴史の裏に消えてしまいます。
そして長い時間が流れて2016年に日本で初めてのサービスを開始したのがソウルワーカー。 >>879
「現代を舞台にしたファンタジー」というジャンルに時代は追いついて来るのか?
スクエニ哲也氏
「いままでの『FF』に、現代を舞台にしたものがなかったんですよ。」(FFヴェルサスに関して)
エルソード,クローザーズ類金泰氏
http://m.inven.co.kr/webzine/wznews.php?idx=198205&game=8152
「世界観としてアーバンファンタジー(都会ファンタジー)を掘り下げてみようと思った」(新作countersideに関して)
「個人的に(韓国で)最初に出したメジャーなアーバンファンタジーがクローザーズだった」 >>879によれば
2010年 D'Lightが発表
2012年 D'Lightスタッフが抜けると同時によく似たSoulworkerが発表され波紋を広げる
2013年 Soulworkerの作り直しを宣言。開発者に人間の欲望の強さを区分した「マズローの欲求5段階説」を理解しゲームシステムを作るように注文。
旧ソウルワーカー=現代MMORPG。人がいなくなった街で空白者が街を復旧。武器=魂(ソウル)
↓
空白期間
↓
2016年 Soulworker日本にて先行サービス開始
新ソウルワーカー=ポストアポカリプス。人類が滅亡した状況で、少年と少女が、能力を得、戦場を経て英雄になる過程を描いたモダンポストアポカリプス。ヒーローとインタラクティブバトルフィールドを加えた3つの方向性
この空白期間に超電磁砲やワールドトリガーの要素を取り入れたとすると辻褄が合う
マズローの欲求仮説を使ったことにも驚いた。少年少女と世界との関わりを自己実現という軸で切った考えれば納得のいく話だが
デザイアワーカーのアイデアが初期の頃から存在したともとれる。
このように考えると、ソウルワーカーというのはマイナーゲームに見えて実は歴史的に重要な意味を持っているのではないか 「現代をベースに再解釈した近未来の背景のMMORPG」
「現代を舞台にしたFF」
「アーバン(都会)ファンタタジー」
「モダンポストアポカリプス」
どれも同じ方向を向いているように感じる。そして個人の感想としてこれこそが時代の進むべき道だと思う
俺はこれをソウルワーカーの精神と呼びたい 都会ファンタジーというのはある意味で中世ファンタジーに対するアンチテーゼ
予算的には中世ファンタタジーの方が作りやすいだろうし過去の名作は大半が中世ファンタジー
ゼルダもドラクエもFFもみんなそう
都会系グラフィックはFPSみたいな「写実的」「リアル」で「没個性的」とすら言われたかもしれない
逆に俺はドラガリやワーフリ、異世界なろう転生ソシャゲを見るたびに「またか」と思う
何にしてもソウルワーカーは早すぎた神ゲーです 末期を感じるな
スレもサ終の話題で持ちきりだし
ボイス実装出来ないぐらいきついならもう終わりにした方が皆幸せでしょ
ユーザーも察してくれてるよもう ボイス実装できない
だから
終わりにした方が皆幸せ
なるほどわからぬ デザイアワーカーかっこいいです
声優さん韓国ボイスに負けない演技でがんばって実装してほしい レベル解放も装備更新もきたところで膨大に待たされてきたこちらの貯蓄が上回り一瞬にして食い潰される
そして更新頻度が低くまた待たされる方が圧倒的なのでループするだけ、唯一ストーリーもキャラの良さも意味不明な翻訳で自ら台無しにしていくしボイス追加も2度追加をやめてしまった
ボイス追加の信用はデザイアかエフネルで来ない場合本当に諦めるしかないと思う、チイの時と同じだ
キャラ単位と垢単位の差もまるで考えてないとわかる 生放送の危機感の無さと情報提供のお粗末さ、新規が増えずやめる人が増えるのは結果が語っている チイ実装の頃が一番頑張ってたな
あれでだいぶ人が目に見えて増えたのは良かった
けど力尽きてしまったのかそれ以降のイベントがしょぼかったな 近づける前に一掃すればいいだけだぞ
リリーちゃんなら楽 リリーちゃんはネコが好き
チイはネコつまりリリーちゃんがタチ 韓国だとかなり人気あるのかな
動画の再生数とか10万こえてるし
謎だわ 韓国は人気が根強いんだよな
日本はハンゲ運営時代が糞すぎたから一気に人減らした 初期のころは運営がどうこうより
「やることがない」で人が減っていったような気が…
今でもやることが多いネトゲではないような…
根本的にコンテンツがやり込み要素とかがあんまりないような…… ストーリーも一区切りだし、ルナフォール実装で回収終わったら終了時じゃない?
ハンゲからの負の遺産切り捨てるのにちょうどいい時期 他はここ以上に過疎だからそれはない
いい加減ネガうるせえぞ
バンナム社員か? ひとえに宣伝力不足がでかい
FFやドラクエと違って新規IPなんかまずは知ってもらわないと人なんか増えない 個人的にはキャラクリ式より主人公固定の方が入り込めて楽しいんだけどなー これより過疎なゲームなんてそうそうねーよ
ハンゲ社員か?w ビクターはヘンリーを復活させて殺しての繰り返しをしようとするし
レオナはヘンリーの死体から髪の毛全部抜いて持ってきてとか言うし
こいつらどいつもこいつもキチガイだ ヴォイドの時もヒドゥンの時も、当日に特設ページが増える以外は宣伝なんて無かったし今更じゃない?
多少なりともやる事が増えるならそれでいいわ デザイア実装後の虚無期間半年に耐える準備をしておけよ デザイアワーカーと後半のボイス実装からエフネル実装までの間どうやって引き止めるんだろ >>912
ハルちゃんの笑顔で「私はヘンリーの腹に剣を突き立ててやるんです♪」にはさすがにちょっと引いたわ
キレとるなあこの子・・・ >>911
鬼斬りとかエイオンとかいくらでめあるが ディスオからプライマシー>トワイライト3度目で飽き飽き
QBDエナコン地獄も飽き飽き
周り見れば外人だらけ
運営は全くヤル気無し
もう終ったがよくねぇか?w ファンアートに共有の様子が貼られて初めて見たたけどこれならヌルゲーだし当たり前だけど金もまとめられる
好きなキャラ好きな時に使えてそりゃ人居るわと、やる事ないと思うならやらなきゃいいんだ優しくても厳しくても文句言うんだろうけど疲れないか? ハルは頭おかしすぎて相対的に他のキャラがまともに見える >>916
チイから今まで引き止められなかった運営やぞ リリーちゃんは厨二なだけで
常識人だぞ
流石大天使 韓国公式なんか日本語のホームページだけどログインしたらできるのかな こじつけで池沼ハルなんかをリーダーにするシナリオライターも糞だわ
アーウィン、ジン、イリスあたりの常識人の方がよっぽど適任だろ アーはいい加減だから駄目
イリスはキレやすいから駄目
ジンはお人好しすぎるから駄目
ステラは論外
チイも論外
ハルちゃんは基地だから駄目
消去法でリリーちゃんしかいないのにな エフネル実装されたらまたチイみたいに人増えるんかね
中の人も大事だけど リーダーに適任なのはアーかジンだな
イリスはデザイア時代の前科あるから デザイア通過してるんだから全員不適格やぞ
つかチイシナリオやったから随分美化されてるけどチイ以外のシナリオではヘンリーは外道中の外道なんだからヘンリーに大してキチるのはしゃーねーわ >>929
まぁその2人のどっちかだよな
ブロックの選別おかしいわ >>917
その後に笑顔で「伝説の剣みたいに!」だからな
デザイアのリーダーなだけあるわ ハルちゃんの命乞いするヘンリーに対しての「うるさい。死ね。」
たまらんね ロードに対しても「まだ生きてる 早くとどめを刺さないと!」だからなw
慈悲の心など皆無 ハルリーダーにするなら言動なんとかせいっちゅー話よね
ルインまでだとキャラ薄すぎるからグラスからサイコにしたんだろうけどあの言動でリーダーはやべーわ 全員クセあるけどハルだけは常軌を逸してるし、死ね死ね言ってるこいつ自身が殺されてくれないかな?
この先刺し違えてでも殺ってくれたらネーブ褒めてやるわ 公式サイトにログインできなくね?
最後の交換したいんだが 俺も一週間前からいつものブラウザじゃログインできなくなった だれか>ID:9JPy2kaTaにつっこんであげて だれか>ID:9JPy2kaTaにつっこんであげて トップアクシとシークレットハートで耐えてるが野良はギリギリだな
デザイアあったらダメ20%上がるんだぞはよしろやぁ デザイア無しハンデで時間掛かってつらいのかクリアできないのか、どちらにしてもあらゆる制限縛りが響いてくるのか デザイア無し、ギア共有不可により厳選EX少ない、AR共有不可
かなり効いてるな、一週間もすれば多少マシになるだろうけど
ヒデュンはただの覚えゲーだったがDPSチェックの大縄跳びはどうしようもない
しばらくはメインキャラだけだなこりゃ 使い回しができる垢単位前提で調整されていくならばキャラ単位のこちらは余程やりきってる廃人じゃなきゃ他キャラ使用はヒドゥンで打ち止めだな
どんなにキャラが増えようがデイドリ金策倉庫にしかなり得ない、新規も長期お荷物化だ 共有倉庫批判の投稿も速攻で消す腐れ運営だからな
鯖がどうのこうとか関係ねぇしそれ広めてるのは運営工作犬だし
ケツの毛無くなるまで課金しろって事よ 日本側で知識と技術がないからできないってことはあっても
鯖が理由でできないなんてありえない
ただの言い訳レベル ルナフォの黒い円のダメージ床ってみんなは毎回正常に見えてる?
見えてる時と見えない時が半々くらいだし
本来ダメージのない円が一人を対象に数秒間追尾してからダメージ判定の床に変わるはずなのになんの前触れもなくいきなり誰かの足元にダメージ床が出てくるんだがこれバグなのか環境設定なのか分からん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。