第六猟兵・Tommy Walker6 Part24
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part23
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1577198536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダークセイヴァーで伯爵VSアラベスクの最強ヴァンパイア決定戦だって
「時の循環せぬ世界は、いずれ淀み、停滞する」と言う90猟兵ポイントのセリフを言うアラベスク
一方の伯爵も伯爵級ヴァンパイア朱雀門・継人を下し最強の伯爵であることを証明していた
…まあアラベスクが出て来るとしたらボスコウの首輪疑惑がある黒い首輪が出てきたサクラミラージュなんですけどね >>306
例え何百年、何千年かかるのものだったとしても、人類が存続していれば到達できるものならどんなものでも出現させられる能力で生み出した超機械なんだよなサイキックアブソーバー
だから現代人類では新しく作るどころか、修理も不可能な代物だったんだか
それにしてはパソコンは古臭い代物だし、実は動いてるプログラムの方が大臣なのかな? というかエンブレのエリクシルの妖精が出たのに宝石災魔がサイハ関係ってのも変な話だな
一応「持ち帰り」担当はサイハ関係エネミーだったけど
キマイラのゼファーみたいにそれっぽいだけのオマージュ敵ってだけかもしれないが >>313
それ言ったらサムエン世界でメガリス(銀雨世界のアイテム)使ってたのは渡来人(恐らくグリードオーシャン世界)から信長に召喚されたらしい第六のオリジナルネームドで
ソイツと仲良くしてたのはサイハのグレイズモンキーっぽい奴だしな
多分ゲスト枠は世界移動能力を持ってるか、世界移動できるアイテムを持ってる感じで
今回はサイハ世界の二人(片方はハンマーになったけど)が宝石災魔を作り出すのにエリクシルをアルダワに持ち込んで魔王に使ったって事なんじゃないかな?
宝石災魔を作ってたのはサイハ出身の二人だからサイハ味のある姿と能力になった系 第六だから再現出来る敵ならむげファンのアンブレイカブルと戦いたいなぁ
個人的に富ゲー敵の中で一番最強最凶最恐と思ってるから、
無理難題なUCや先制攻撃にうちの子をぶつけて散りたい(M並感 むげふぁんのむっちゃ強いイカなら海の世界グリードオーシャンに期待しよう プレイングコピペリプレイを速攻で書き上げようと問題は無い
それを見た他の客が次回以降入るかどうかは別
経験値だけ貰えればいいって層には需要あるかも 旅団で仲良くしたくても一人めっちゃマウント取ってこようとする奴がいるだけで足が遠のくな… わかる
出禁とか苦情とかまではいかないが付き合うのが面倒なんだよな 前作キャラ引き継ごうと思ったらサキュバスはないのなー 真の姿でサキュバスにすりゃいい
まあ、その内に出てきそうではあるが 今更だが過去作最強クラスの敵がバーゲンセールで死んでいくのを見ると猟兵は最強なんだな
敵ももともとの強さとは違うのかもしれないが 今までは雑魚的でさえ8人で戦ってたのに、猟兵は一人で相手取るからな 次の戦争はアリスラビリンスかと思ってたけどアックス&ウィザーズの方が赤丸少なくなってるな
まだ二ヶ月もあるからどうなるか分からんけど 始める前は男PCでも自分が女背後なら男背後の男PCとホモップルになれると信じてた
いざ蓋を開けてみたら女背後の女PCにばかり男PCが集ってんじゃねーか
しかも割と版権パクっぽいありきたりなやつばっかだしふざけんな
このゲームやめよっかな >>321
今出てない職や種族もあと後出るかもっていうのが一番ネックなんだ
それで焦ってキャラ作って後でもっと合うのがでちゃった人を何人も見てきた… いるいる
種族キマイラのウサギとか神だけど便宜上人間とか このげーみゅノマカス精子脳の男背後p多過ぎ
女背後の男キャラに構ってやろうって心のマナーのなってないやつはきっとそだちまずしい >>331
グリードオーシャンが海系のあれやこれやが一通り揃っていると上様が言ってた、という噂は聞いた むげふぁんのセイレーン来たら作るわ
本当の本当に最初に作った子に愛着があるからストライダーっぽい子も作ってるけど、ウェアライダーもキマイラも違うんだよな グリードオーシャンならセイレーンの水上都市は世界観的に拠点として機能しそう
…セイレーンの水上都市とサイレーンの水上都市か
>>320と>>333の望みはグリードオーシャンで同時にかなうのでは >>333
最初の子の特別感はわかる
個人的には前世の因果を絡ませたいタチなので、例えばむげふぁんで人間だったキャラを第六で作ると
ドラゴニアン(ドラゴンウォーリアーだった因子が混入)みたいなのをやる事多いかな >>326
少なくとも俺が10年見てきた限りでは
腐女子って同じく腐女子背後の男PCとつるんでネチョネチョホモってるから
お前が同好の士を探す努力が足りない
男背後の男PCにBLやれっつってもきついでしょ 中華世界が来たら起こして
封神演義と天地を喰らうと水滸伝混ぜたみたいなやつな >>338
でも上様ならそこに 封仙娘娘追宝録ブッコんでくるんだきっと……
封じられていたはずの失敗宝貝(オブリビオン)が事件を起こしてんだYO 鎧来た武者が宇宙戦艦で突入戦やらかしたりする群雄世界かもしれない >>344が>>342-343のネタを分かってないのはよく分かった kindle unlimitedに入会してれば全巻無料で読める ライは銀英伝に比べたら知名度ないに等しいのでしゃーない そもそもライ含めてあの辺の年代で銀英の影響受けてない戦記モノないのが珍しいクラス
「ベレー帽被った昼行灯に見えて切れ者」とか「豪奢な金髪の美形皇帝」とかどれだけ量産されたか あの辺の年代どころか第六の銀河皇帝も明らかにラインハルト様だよね >>351
いや量産というほどじゃないだろ
「ベレー帽被った昼行灯に見えて切れ者」なんて見た事ないぞ 昼行灯に見えてキレ者は大石蔵之介以来の伝統芸よね
もっと前の竹中半兵衛とかからかもしれんが 銀河皇帝はなんつーか、SFやスペオペにおける「銀河皇帝」の詰め合わせセット感ある 宝石災魔、どうやら討伐20行ったっぽい
今日で完全決着かな かな?青丸要求数自体は決して少ないわけじゃないはずなんだが
青丸数判定以外にも好きなところにはいれば貢献できるってのが大きかったか? 個人で見いだせる最適解がそんなに多くないのは理解できるがボスがコピペプレばっかになるのはまた新しい課題だよなぁ ボス撃破必要数が前回から大幅に減ってるのはその対策だと思う
20撃破なら対策思い付かないから入らなくても他の人が倒してくれるし
コピペプレばかりの人がトップに立ったり迷宮の主とるのはもうそういうゲームと思うかお問い合わせから要望するかやな 設定として強いアピールするなら、システム面でも強くあったり苦戦させて欲しいジレンマ バチバチの殴り合いや追い詰められてからの紙一重で逆転みたいなのが欲しいってのは確かにあるよな
もちろんそういうプレイング送れば、ガッツリそういう風に書いてくれるMSもいるが レベル上の猟兵で苦戦するならたまに依頼に入るレベルだと大失敗ばっか出そうだしなぁ…
今作大失敗出まくると依頼自体が無かったことになるんだし、現状がよさげな気がする 苦戦しながら一撃入れるみたいな描写がほしい人はそうプレで指定してね!ってのが富の方針なんだろうな
自分も負傷とか頑張って戦ってる描写欲しいタイプだけど
他の人の見ても完全無欠な見切り回避ばっかで、あんまりそういう描写欲しがってるプレ無いから少数派なんだろうし まあバチクソダメージ食らう前提のUCもあるし
そう言うのはプレイングで指定してね、って話だと思うぞ 完全人外キャラなら腕千切れようが腹に穴が開こうがいくらでもいい訳できるから快適だぜ! サイボーグやウォーマシンもパーツが壊れても直せるからいいぞ ヤドリガミも、本体の器物が壊れなければ、なんとでもなるよ。 攻撃すると腕がもげたりする、デッドマンもよろしくな! まだ開始して1年ちょっとなのに俺は何回も死にそうな目にあったよ >>364
だから初期の戦争では難易度の高い強敵は先にUC使ってくるから対策しろ、対策しなかったら自動的に苦戦や失敗ってギミックだったんだよ そしたら「ボロクズになって何一つ見せ場も無いまま負けた」ってリプレイが大量生産されたので今みたいになったんだよね
苦戦を描くのって難しいなー >>368
OPでそういうプレイングにはプレイングボーナスあげるよ!ってやってるMSもいるけど、そのシナでもそういうプレイングはほぼ見かけないから少数派なんだろうね。 上様からして、自分のプレイングに「ズタボロになりながら戦う」って書いてるしなw 判定ルールからして、失敗ですら半分はプレイング通りの結果が出せるし、そもそもその判定に直接プレイングの内容が影響を与えないから
超絶大ピンチでボロボロになりながらも一矢報いて一発デカいのを当てる、みたいなのだって自由にやっていいからね 対策は耐えることにしたから失敗はわかるんだが攻撃する素振りすら見せられずワンパンされて敵に高笑いされた俺が通りますよ コピペプレマンがゲーム内で優遇されると萎えるという気持ちもわかる
富やMSからスレばただの上客だと言うことも理解できるから文句も言わないが 水戸黄門が印籠出したらだいたい勝ち確定だしその場面は好きだけど
そこだけが見たいわけじゃないんだよなあ……という気持ちになるコピペプレ >>382
こちらで詳しくする話題じゃないからぼかすけど、ルールをまともに理解出来てない奴や、理解しててもディスるのが上手いマスタリングだとか勘違いしてるアレなのはいるから、入ったシナリオがわるかったねとしか パターン確立するのとコピペはまったく別次元の話なんだよなぁ 金使ってるのは凄いんだろうが1個1個のリプレイにも書いてくれたMSにも何の思い入れもないだろうな
機械的に全部にプレイング投げてるだけ ルール的に咎められるものではなくても、個人的には好きじゃないからちょっと付き合い避けるわ まぁ咎める気はないけど見てて良い気分ではないし避けるわな >>381
その辺のルールやらはもう浸透してると思ってたがリプレイでダメ出ししてくるMSは今でもいるんだな… 34回まで行っちゃうとまあ回数こなして迷宮主とトップ狙いとしか思わんかな トップ狙いはいいが、それで取れても皆にバカにされるだけって気づかないんだろうな ちゃんとそれぞれの依頼でプレイング書き分けた上での34回なら称賛に値するがなぁ…… セリフ一個変えたからコピペじゃないとか必勝法()とかいう奴もいるからなぁ
ボスと戦いたいから34回投げました⭐︎じゃなくてトップに立ちたいから金使いました⭐︎って素直にいった方が好感持てたわ オチみたいな空気になってんな
さすが第六ガイジの富蓄スレ 一般人に能力を足して工夫で戦うキャラだからボス相手に無傷で勝つのも違和感
しかし、苦戦させてくださいって書くと全力出さないで舐めているような気がするジレンマ
なんかもっと数字が欲しいわ、強さ+工夫+技能みたいなのが可視化されてくれれば勝敗にも説得力があるんだけど >>399
一行目のようなキャラ描写が欲しいから苦戦シーンも欲しいって主旨をプレイングに書いておけばいいだけじゃないか?
舐めプして苦戦するんじゃなければ苦戦=全力出してない、なんて決めつけにはならんだろ 前作までとは違って今作はクソプレだろうがコピペプレだろうがMS側が弾けるからなあ
他のPLへの影響もほぼないし個人の好き嫌いを語るならここじゃなくて愚痴スレでやってくれ
なんかタイミング的に便乗してきた荒らしっぽいけど 弾きたくてもほぼ同時リリースの戦争依頼でコピペかどうかなんて分からないからその理屈はちょっとおかしい まあロードローラーが興奮するのも分かるよ、自分の宿敵が出てきたらはしゃぎたくもなる
☆を降らせるのは悪いことじゃないし 苦戦は美味しいけど、自分から苦戦させて欲しいっておねだりするのはダサいと感じるこのジレンマよ >>405
俺はこういう作戦で攻撃するぜ!
しかしこの作戦にはこういう穴がある……そこをつかれるとやばいが
その時のために第二の策を用意するぜ!
ってやっておくとわりと敵にいったん攻めターンを渡せる 正直今の中止騒ぎ自体がてかなり過剰反応だとは思ってるが
これから先どうなるのかは判らんからなぁ 3月で日本全体がどうなっていくか次第じゃねぇかなぁ
まぁぽつぽつ死亡例も出てきてるから、基礎疾患あるなって自覚持ってる人や、一緒に暮らしてる人で重症化リスク抱えてる人がいるなら
オフがつつがなく開催されるとしても自主的に諦めるのも大事っちゃ大事だとは思う、所詮は遊びだしな >>406
だいたいプレイング文字数の問題な気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています