【WT】Warthunder part494
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1579779208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>105
ここで言われている釣り上げというのはロープアドープ戦法というエネルギー戦闘の1つの形なんで
もちろんSBでも有効だよ
ABの様にハンマーヘッドをする様な極端な例は少ないと思うけどね
雷電VSI-15
ゆっくり旋回しながら上昇し相手の上にきた段階で機首を向けて降下してヘロヘロの相手に一撃
https://mega.nz/#!qHhEWC6I!-bc3L3lEpMfZHPqmYpIzQjxP4UtIV1tfSKV_tr_WJwM
>>106
一応見れるのか 自衛隊デカールは71戦連の北海道と鉄牛の紋章を取れたかで明暗が分かれる 士魂マークはGaijinの個人的な事情で無視されてそう >>113
政府機関紙に8月19日はソ連人民悲しみの日である
って書かれたほどなのでお察しください >>110
偶に高ランクなのにI-15でクルクルしてるのがいて零戦で旋回戦しても勝てないからうぜーって思ってたけどこうすればいいのか AB500戦ほどして勝率17%とかなんだけど最初はこんなもん? ABやミックスばかりのジェットRBで勝率50%ない時点で自分に非があることを認めるべき ていうか、勝率は60以上も40以下もどっちも難しいでしょ
一部キチガイみたいな連中が60以上あるけど (ぼくは50) >>114
幼稚なロシア人だから確実に無視するだろうね
メチルアルコール製ウォッカ飲んで死滅しねーかなアイツ等 元帥4人分隊で低ランクの集団リンチ専門でやらないと、ABで勝率70とかはムリ。
逆に野良専でその数字出せてる人がいたら、是非リプレイでいいから見せて欲しいわ。 勝率って50くらいになるように調整されてるのかな? >>116
ずぶの初心者始めてからの500戦ならまあそんなものじゃ?
得意な機体が出来たり戦い方が分かってくればまた変わってくるとは思うけど 元帥様のb1ter分隊を見つけたから大ドイツ1トン爆弾で蒸発させてやった >>115
零戦や隼でも複葉機相手だと横旋回で勝つのは難しいね
ただ複葉機はエネルギー消費が激しいから縦旋回に持ち込めば勝ちやすい
ちと古いが零戦VSI-15(チャイカだったかも)
https://mega.nz/#!aOo3gSwZ!hUTOES9qpGyOXU60Rd__Ha7Vm_K2mkVUjTkmx_nvsDE
三人称
https://mega.nz/#!OSoVECDJ!6aq1c2aVGzdAw1qmENz5e9Bkxek8crERCA-2QHzelwY
最初は相手が有利な位置についているが3合目あたりで相手のエネルギーがなくなって逆転
しかし音は今のペケペケしてる音よりこの頃の方が好みだなあ 期間限定デカールタスクに一般に開放されてないスウェーデン空軍シールとか舐めてんな
数が増えていくのはイベントと同じ傾向だけど、砲撃支援で○キルとか一位を○回取れとかどんどん報酬与える気が無くなってきてる 軽い戦車使うと壁がクソみたいに邪魔なのなんとかしろよ
アホか害人 みんなって軍票何に使ってる?
自分はバックアップと交換してるんだけど溜まるだけなのよね。 >>129
草は持ってる?
体感つけるとABでも一瞬表示が遅れる気がする 草課金してベタベタ貼りまくってたけどSBだと邪魔でしか無くて結局剥がす羽目になるからオススメしない
バックアップもSB行けない時の陸RBか海でしか使い所無くなるから最小限で良いしなんなら偶に当たるガチャだけでも十分 PS4民だけど、箱って鍵買ってまで開ける価値ありますか?
デカールや迷彩は全く要らないんやけど、課金車両が当たったりするんですかね?
課金車両当たるならどれくらいの確率で当たるのでしょうか? >>132
箱から課金機体はまず出ないからやめとけ
課金機体欲しいならセール待って買うのが一番 初挑戦でF7Fをゲットして二匹目のドジョウを狙ってるけどアタリがでない
https://youtu.be/xh8Cud3wi0I
このマウススキン欲しいぃ〜 >>133
箱から出るのってイベント限定とかの高レアのみじゃなかった?
ただそれでも確率は非表示だしダブり有だしそもそも封入ロットに当たるかも分からないという酷さだから狙うべきじゃないな
報告じゃ余裕で万越えたらしいからそれだけ投資するなら他所に回す方が遥かに賢い >>109
2中のあれは流れ星じゃなくて雷撃星っていうんやで 陸戦で被弾後に抜けると相手にキルを献上する仕様なのに
海戦は何で途中で抜けてもキル判定が入らないの?
長距離戦で着弾までに時間がかかるのでこの角度ならキルが獲れると思ってたら
相手も気付いたらしく着弾直前に脱出されてキルアシにもならなかった。
それとAIも途中で人が増えると消えることがあって、火災発生して傾いてのに消えたらキルにならない。弾代返して! >>137
海ってそんな仕様なんだ
空陸と違ってどんなに撃ち込まれてもすぐ直せるから脱出したことがなかったわ jap数字っていう名前がいたんだけど
報告すべき? 差別的、ないし規約に反するユーザーネームは強制改定(Renamedxxxxx)されるけど対応がされるかは不明
時々日本人でもJPNじゃなくJAPって思ってるような人居るし 簡体字みたらcorona get out
ってチャットする俺ちゃんは良識派 vysyncオンなのに60hzのモニタで意味ない144fps出るんでオフにしたら60fpsになった
ラデオンのドライバーとは合わないなこのゲーム 俯角王者の戦車ってどれ?何度くらい取れるの?10°じゃ物足りなくなってきた >>65
キルスト航空機は加速しながら飛んでるからじゃないかな? >>145
type60SPRGとかどうですか
-20度ぐらいまで俯角取れますよ
個人的に俯角より砲の昇降機能再現して欲しいけど 勝率→クランに入って集団で行動すれば幾らでも上がる
3以内率→個人の上手さ
ショウリツガーって言っているの下手糞だから ウォーリーの俯角は-30度もあるぞ 如何なる地形でもハルダウンできて怖いものなしだぞ ヤーボは死ね 陸ABで、シャーマンのM2を有効活用すべく機銃個別照準を使ってみたがあかんかった。
砲塔が固定されるから機銃そのものの旋回角が左右に30°回らないくらいなので
敵に動き回られるとすぐに追えなくなる。
それに同軸機銃が撃てなくなるのも対空用途では地味に辛い。 有りそうで無かったカーゴポートのカスタムハンガーmodを見つけた
現代チックなハンガーだからジェット機やMBTsとよく合う
https://live.warthunder.com/post/876002/en/ >>154
カスタムハンガー前回の大型アプデで軒並み死んだんじゃなかった? で、結局何で英陸高ランクの修理費は上がり続けるの?
ソ連乗りにいくら車両の性能で下駄履かせたところで腕がお粗末すぎて他国に勝てないから? BVVがイギリスに憎しみを抱いてるのは昔から言われてたでしょ このクソゲーAP弾弱すぎだろ
こっちはいくら撃ち込んでも倒せないのに向こうが1発当てたらワンパン撃破とかほんと死ね >>93
もげた翼か生えるとか初耳だけどクソワロタ このゲーム海外サーバー使用する時の最も良い回線はどーこ?ゲームする時にラグあるか心配 航空機シュミレーターでやろうとしたらこれ以上リスポーンはありませんという表示がでて参加できないのですが対処法教えていただけますか? >>155
死んだのはサウンドmodなのでカスタムハンガーmodは使えるよ
因みに先月末から新環境でも動作するサウンドmod作成が可能になってて既に幾つか投稿されてたりする
とりあえず今直ぐ導入できる新環境対応サウンドmodはコレかな?
このmodファイルの内、hangar.bankファイルを除外して導入しないとガレージで国別音楽が流れないので要注意
https://live.warthunder.com/post/881966/ru/ 今日の結果は1勝10敗
さすが天下のGaijinさんやで >>162
へえ知らなかったわthx
カスタムハンガーは使ってたものがoutdatedしただけだった ドイツで陸はやらずに1−3位、キル数アシスト数での★獲得
他の大戦も一度も10勝とらずに終わったからバランス悪いは同意
後何がむかつくって大戦のステータス画面でどの装備を持てるか確認できず
一度戻って確認してJuの何だっけなる所 https://youtu.be/m7TiIiKnDf8
現代の主力艦でもCIWSぶっぱなすと発煙でカメラ真っ白になるんだなぁ 海戦でタイマン撃ち合いで撃沈してもキルアシになるのは何故だ
ランク1ボートだから長距離射撃出来るような味方艦も居ないのに ヘッツァー、軽くハルダウンされるだけで同ランク帯のあらゆる砲を無効化する無敵の正面装甲持ってるのな。
かわいいだけじゃなかったのか。 >>172
上空からのペチペチや車体下とかウィークポイントはあるけど車体下隠すだけでかなり硬くなるからな
なお組めるBR >>173
腹パンしても全部変速機に吸われるんだけど ABならヘッツァーと同BRのラングの方が気持ち堅い気がする
3.7-4.7マッチなら正面抜けるの駆逐以外居ないんじゃないのってレベル W駆Vではさらに脚と砲が加わるという
砲塔無い事を除けばかなりの強車輌 >>174
ソ連の砲なら炸薬多いしイケんじゃね
アメリカの戦車しか乗らんしわからんけども なんつーか自分ガキ思考だからあれだけど、アメリカ戦車乗りとかって立ち回りも上手いよな
で大体ドイツソ連戦車乗りは突っ込んで死ぬイメージ(ご多分に漏れず自分も含まれるわけだがw) >>180
MD-8でもオレンジになっただけの時もあるからなんとも。
そういや、徹甲榴弾の炸薬も、榴弾のように破片効果あるん?
壁に張り付いている29KにMD-8を撃ったら頭上を通り越して壁に当たったんだが、
見間違いじゃなかったら壁から破片みたいなのが飛び出して剥き出しの乗員に突き刺さったんよね。 当たり所によってはソ連砲でも弾かれる
zis-5積んだKV-1でオラオラしてた時に2回連続で弾かれて?!ってなった ドイツばかり開発進めてて、ラングを最初に使った時は衝撃的だったわ
中長距離で敵と対峙して撃ち合った時、敵弾をカンカン跳ね返してこっちの主砲は一発で敵戦車を貫徹撃破出来るっていう今までにない強車両 >>181
分かる気がする
アメリカとかイギリス乗ってる人はだいたい幅広い国の車両乗ってるから経験豊富で強いイメージ プレイヤーがやりたいのはバトルステーションズパシフィックやヒストリカルキャンペーンみたいなものなのにgaijinが作るのはwgみたいなの ドイツはともかくソ連は他の陣営に比べると強戦車多くてこれ使えば俺でも勝てるぜって思って来る人多いからなぁ… ヘッツァーはブルムベアと組めるのがいい
カチカチ高火力は本当に安定感が違う ソ連は味方の無能率が高すぎていくら車輌性能が高くても使う気失せるわ ガイジンはまずソ連プレイヤーの無能さを改善すべきだろう つまりソ連車両を強化するのは至極当然なことなわけだな
バランス取れてて結構 むしろ弱体化させてソ連使うメリット無くせば良いだけだぞ >>169
映像でみると127mm?もしょぼいなぁって思うけど実際その場にいると射撃音とかすごいんだろうな >>193
昔ジョージワシントンに乗せてもらった時に甲板上からアーレイ・バーク級の砲撃を見る機会があったんだけど渡された耳栓つけないで見てたら鼓膜が破けるんじゃ無いかって思うくらい音でかかったわ。20mmの斉射でも心臓が揺れた
因みに離着陸(タッチアンドゴーあり)も間近で見させて貰ったけどあれは決して耳栓を外しちゃいけない… 失速が緩い(よね?)とはいえ一応するはするので慣れてない人相手ならEキープした上でケツ見せれば付いてくるんじゃない?
高度Eが同状態と仮定する場合は失速がより緩い初期ハリケーンとか特定の機体でもないと厳しいと思う
もっともこの状態で零戦とまともに戦う事自体間違いなので仮定からしてあまり成り立たん気もするが SBECで零戦使ってる時に上から一撃離脱されて敵機が水平飛行でなく上昇して逃げてく場合は付いていく
その内にこっちに来るのでかわして後ろにつけるとまた上昇するので付いていく
その内にエネルギー差がなくなるので簡単に始末できる 零戦くん馬力ないけど機体が軽いから上昇力は意外にあるのよね ラグで跳弾起きたとき小窓のリプレイでも真正面で跳弾してるの酷くて笑う
リプレイ見直すとちょっと横ズレしてるように変わってる 零戦は機動力より上昇力の高さの方が強さに響いてるしなぁ
もっとも惑星においては有名なのであまり騙せる要素ではないけど…
使用者が少なかったりシチュエーションが限られて立ち回りで騙せるってのはYak(上昇良好+加速馬鹿)とかホネ(馬鹿みたいな速度)とか速度の乗ったサンボル(これは有名どころか)かねぇ 高速コルセアに旋回戦仕掛けてくるやつはよくいる
まあ正直その後を考えると面倒だから曲がりたくないけど 隼の低速での加速力も軽戦だけあって凄いぞ
ゲームでももちろん史実でも低速の状態から追跡ならP-47相手に追いついたりしてる ゼロ戦はエンジンパワーさえあればE-M理論的に当時最強の機体になれた筈だよなぁ
今日では駄作機の判押されちゃってるけど1gでも軽くって設計思想は今思うと最善手だよね >>206
足が速い機体はほとんど裸同然のような薄着でもやっていけるからね
マスタングしかり
イージス艦しかり
零戦の不幸は足が速くないのに薄着しちゃった点だわな(制式化当時は速い方だったけど)
というわけで金星零戦はよ ソ日米を同時に出してくるインチキ中華ツリー削除しろ 零戦に関しては後継機が作れなくて陳腐化しても使い続けなく他yいけなかったのが悪評につながっているのも大きいね
機体そのものの評価は犠牲にせざるを得なかった防弾周り以外は当時も今も評価は高いんでないかな?
もっとも同時期にはスピットはMkV、メッサーはF型と別の面で優れた機体が出てきてるんで全てにおいて優秀だった!と褒められる訳ではないけど
>>205
惑星においてはあまり低空で戦う機会がないのが惜しいところだけど隼も小さくまとまってるよね
加速、機動力と揃ってるのもあってエースを多く輩出したのであろうなぁ
…あっはやぶさくんはふらいともでるちょうせいしてやくめでしょ!!(機首フラ見つつ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています