【WT】Warthunder part494
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1579779208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>206
位置エネルギーを有効活用出来るだけの強度は必要だけどな 暇だったからABで色々と試したけど
大体どのランクでも
20から25地上物撃破=7機撃破
と同じ位SL貰えた
米ソなら地面耕すだけで余裕でSL黒字になるんだけど()
貰えるSLは機体の倍率に左右されるけど上記位なら巣垢で15000から25000位
地上耕す簡単なお仕事してりゃSLドンドンたまる
SL貯まらない!とか言っている奴は根本的にやっていることがおかしいと思う
特に撃墜数が少ない奴はね >>219
物は試しにタンカーに46cm砲を積んでみよう >>65
ランカスターが真上に近づくにつれて37mm砲が当たらなくなるのはまさか…
IS-1で砲塔正面ぶち抜かれすぎたり85mm砲が弾かれたりするからIS-2に移行しようと頑張ってたけど、(おのれパンター)
防御力が上がるどころか微減、威力は上がったけどリロード速度が27秒と、数は下がった所から慎重に1発ずつ撃たないといけないことに。搭乗員や改修で頑張っても気軽に打てなくなりそう。 正直同格の砲弾防ぐ装甲持ってる戦車の方が割と少なめでは
IS系統ってボトムに対してオラつく為の物だし >>219
第十雄洋丸のWikipedia記事には最初の艦砲射撃はナフサを焼却処分することとタンクに浸水させることが目的で撃沈の本命は最初から長魚雷だったとあるが
さすがにタンカーが沈みづらいことを海自が知らないわけないから色々計画して臨んだんじゃないかな >>223は再送信ミス。
wikiでis-2のコメント見てみたら、結構強そうだから移行してみようかな。 なんかの間違いでAB空久しぶりに出てしまったがあそこで上位取れるのニュータイプなんちゃうかとオールドタイプのぼくは思いました 謎弾きして固いのは高Ping限定
普段やってるUS、EU鯖の立地的に日本人プレイヤーは一方的不利だからキツい >>219
ひとつおりこうになったよ、THX
ところで空マップ以前より微妙に山肌とか綺麗になってるのな
妙に黄色がかった霞とか消えたし 低ランクなら適当に基地爆するか爆撃機の相手してれば勝てるし上位に入れるでしょ 荒野のコトブキ飛行隊って今度映画化するんだな
https://kotobuki-anime.com
珍しいレシプロ航空機ものだったけどガルパンのようにはなれなかったな コトブキ飛行隊は基本日本機だけなのがなぁ…
米英独の有名どころのレシプロ機出してた多少は評価変わったんじゃないかと思う >>235
ソシャゲの方だとヘルキャット実装されたし今後何かあるかもだで 猿共は不可解な動きするから敵に回してもめんどくせえな コトブキはキャラ可愛くない(ガルパン比)話面白くない(ガルパン比)でなんかなぁ 戦闘機は三次元の戦いだから見せ方が難しい
戦闘機物で成功した作品ってトップガンぐらいじゃないの ガルパンは大正義フミカネ起用で固定信者を味方につけて拡散力つけたのも大きいからなあ…… 美少女ミリタリー物にも個性が求められる時代なんだね
日コルで暴れてるとつく護符がbr2.3の屠龍、3.0の呑龍、3.3の零戦11か…使ったものに近いランクの護符がつくことになるのかな? ウォーリアー乗ってると「何で今ので死ななかったんだ」って生き残り方することがちょくちょくあるんだが何故なんだろうな
ガレージで装甲厚とか内部構造とか見る限りそこまで他のIFVとい比べて特段生存性が高そうにも見えんのだが コトブキはリアルリアル言ってたからまぁと思ってたら零にぐる旋しかけるマンだったりコブラし出したりでもう駄目だった
最初からファンタジーですって言えば良いのに コトブキの空戦担当が仕事に取り掛かる前にPaths of Hateを見せたかった >>242
ウォリアー君自体あまり乗らんので想像になるけど車両の傾斜が丁度良い具合になってるのやもしれんね
エイブラムスとか普通に構えるとふっつーの装甲だけど少しでも傾いただけで最上位APFSDSをスパスパ跳弾出来るし
思わぬ方向から撃たれたけど思わぬ角度に刺さってうまーく弾いてるのかもしれない ひさびさにABやったらRe2005のレート上がってんじゃん
こいつ上げるならドイツの奴らも上げてくれ バレンタイイデーを題材にしたカモフラージュのコンテストをやるみたいだけど
冬季迷彩の画像を元にして直接、フォトショップで弄った方が早いんじゃね? >>230
地面を耕してれば勝手に上位に入るでしょ >>215
毎日スレ警備ご苦労さまニダ
世間知らず怖いもの知らずの中年童貞貴族の奮闘に期待するニダ
【ネトウヨ連呼族の高齢化と動向】
2chが5chとしてコリア系に所有権が売却されアクセス数が左肩下がりの今日
Twitter・Facebook・YouTubeなどが主流のSNS新時代へ突入。
ネトウヨ連呼を他のSNSで試してみたが相手にしてもらえずに「ウリたちの居場所は5chしかないニダ」
と誓いをたてて5chに今も生息中のネトウヨ連呼族は高齢化にともない生息数が年々激減している。
日本のネット界隈にしか生息できない絶滅危惧種・世界遺産として保護してはどうか?
という議論も呼んでいるかも。
ネトウヨ連呼の書き込みから通報されて本人特定捜査・逮捕された過去例
不正ナマポで逮捕された大阪在住の朴さんや林さん・覚せい剤密売で逮捕された住所不定の及川さん
・児童ポルノ違反で逮捕された横浜在住の朴さんが居たころは2chの輝かしい歴史かも。
ちなみにナマポ詐欺事件の林さんを検挙したのは捜査二課ではなくテロ対策専門部署の公安だった。 BR7以上のアサルトって鬼だな
ホリ持っていったけど全弾弾かれてキル取れないし、STA1なんて全く役に立たないんだ
IS3恐るべし 未改修への救済かと思ってノリノリで行くやつをボコボコにするための罠だから ソビエトの戦車がくるマップって中央に教会あるとこかしら?
開幕東にダッシュしてペチペチするマップ >>253
貫徹150mm以下のZSU-57でも50キル位は行った事あるから位置取りをよく吟味すればなんとかなるよ
IS-3は側面下部が100mm垂直だからぶち抜ける筈。側面上部はフの字形に傾斜付いてるから撃つのはNG
因みにBR6.7〜8.0の陸アサルトクルスクはバグでクソヤーボが爆撃してこないから今がチャンス >>254
ホントそれ
しかもやたらと狙われる流れの悪いマッチでした
>>255
そこです
どうもスコープ覗かないとうまく射撃出来ないからハルダウン戦闘とか普段から全く出来なくて、東に移動したところで意味なくなってしまって
>>256
BMP1使いの人は80キル位やってました
狙いに行くと殺されるの繰り返しでどうしようも無かったし、アサルトってどこに動いても必ずケツから撃たれるか反撃で殺されるから位置取り云々もよく分からんです どのマップも中央地点は敵配置によってどこかしら隠れられる場所はある
シナイみたいな中央地点だと回避不能のリスキルマップもあるけど アサルト時間かかる割にリワードが少なすぎるんだなよなぁ
おまけに失敗というリスク付き 久々に陸RBを日本でやったけどka-50って言うヘリが5km以上離れたとこからミサイルでバンバン味方溶かしてるんだけどあれどうやって撃ち落とすの? 英2ポンド砲っていつのまにか徹甲榴弾が用意されてたんだ
久々に初期戦車で出撃したら、3号や4号がワンパンできて楽しいw 陸アサルト6.7から敵アホみたいに固くなるのに初期弾が普通の徹甲弾とかのやつは積むわ HEAT開発しても1発2〜300SLとか舐めてんのか クリアしても赤字だわ 時間返せ 星ゲット 2
タスク2個で星取れず 6
もうできる時間がないから装甲車もらえない >>262
クリアできれば赤字にはならんやろ。クリアできれば。 というかアサルトのクリアできればソコソコの報酬になるけどクリアできなければどんなに撃墜数稼いでも雀の涙っていう仕様なんとかしろよ。 >>249
キルとって上位に入ってる人のこと言ってるんだと思うよ? 久しぶりに復帰して中華とスウェーデンが追加されててビックリ
それにしても課金スウェーデンに限っておかしいぞ、20戦くらいして14戦がdomiって
@liveって名前に付けると良い事あるの? >>269
XBOXユーザーは名前の後ろに@liveとつく >>230
WT位温いaimなゲームで上位取れないと他のFPSで苦労する件
WTなんて数あるゲームの中では1-2を争うレベルで簡単な方 いやRBとかになれるとABのUFO機動に順応するのは大変だろ WT空はAIM力より空間認識能力のが重要
チノ=リを得た側が勝ち確で殴りつけたりそれを頭使って反撃したりする詰め将棋みたいなもん そもそもFPSと単純に比較できるシューティングじゃないっていう SBになるとマウス操作ですらなくなるで
普通のFPS要素は皆無だ 新兵ですけど、ABで低ランクの戦車で戦ってもSLとか経験値とかあまり取れないんでしょうか?高ランクにいかないと稼げませんか? 新兵が金儲けを語るなど言語道断にして不遜である
死んで死んで死んでまた死んで流れと射撃地域、何よりマップを掌握せよ >>275
aim力は一緒
特にUFO起動のABだとな
ABのUFO起動程度で追従できないとスポーツ系FPSだと何もできねーよ
>>277
SLは車両のSL倍率でしか入らない
陸は元々『一般的に』空に比べたら圧倒的にSL収支が悪い
普通の腕だと微々たる量しか入らない
なので空で稼いで帳尻を合わすかGEでSL買うかしか無い
陸は高ランクになればなるほど修理費が高くなるがそれに見合ってSL収入は伸びないでのでSL収支が好転する事もない
経験値は何の事を言っているのか判らんのでアドバイスのしようが無い >>279
FPSのAIMなんて例外はあるけど基本360度全方位即座にAIMできるやんけ
空戦のAIMは機体操作あっての照準なんだから別もんだぞ 機首が狙った方向を向くまでカーソルに弾が飛ばない
敵も自分も数百km/hで三次元的に移動をしてるのを理解してないでFPSと一緒とかヤバない 数十〜数百m/s単位で動く目標の0.3〜1秒先に来るであろう場所に弾をばら蒔くFPSってなにがあるの? 下手糞が多くて笑った
相手も飛行機で起動の制限があるのに360度ガーとか()
同じ制限の中で相対しているのにそれ無視して力説して
WTでスコア残せるのって多くて30%位だから察しだけど 我雷電三三型、敵飛燕でひたすら追跡され続けた
高度を取ろうと登り続けたが敵も登り続け
遂に上空一万まできてしまった。格闘すれば負けるが一撃離脱できる高度差もない
結局試合はそのまま終わった…どうすれば良かったんだろう…
敵とは常にニkm程の距離しかない状態
反転して交差、しばらく直進して速度を稼ぎまた反転して交差、と繰り返せば良かったのかな?
一撃離脱マン教えて下さい >>285
ABは特に同じ
マウスで追従してクリックするだけの簡単なお仕事 >>286
その追従の具合がFPSとは全然違うよねってお話 >>287
同じ
共に同じ制限内での機動だからむしろ簡単な位
上手ければ判る
反射神経が劣った奴には判らんだろうけど >>288
制限内とか全く関係ないし
何がどうFPSと同じなのかもうちょっと論理的に説明してみ WTはFPSじゃないんだけどいつまで議論するつもり? FPSと一緒マンはさぞすごいステなんだろうから晒して違うマンたちを黙らせてくれ
RB専の俺にはなにが一緒なのかわからんしコックピット視点以外TPSだろ >>292
TPSも一緒
マウスで追従してクリックするだけの簡単なお仕事 >>284
参考にならないかもしれないけど、相手が諦めてくれないなら、激戦区かリス地か飛行場に誘導して支援してもらうか、水平加速で引き離せそうだったら距離をとって反転してヘッドオンなり格闘戦するかな。
あと、一撃離脱をする時いつの間にか相手が上にいる...というパターンがあるからよく周りを見ないと難しいと思う。 >>230だけどなんかすごい煽られたなあと思って静観してたらエライことになってて草も生えない >>294
たぶんABなんだろうけどゲームモード書いてくれないとちょっと迷う >>294
ありがとう
リス地点に誘引するって発想なかったな。次から参考にさせてもらいます
高高度マンなので、無性に高度を失うのが怖くて、心理的なものなんだけど、もし降下しても敵機が付いてこなかったらずっと頭押さえられてしまうかも…って思ってたら一万にいた
>>296
中華とアメリカにも飛燕がいたことを失念してた。ゲームモードはABです ほぼ陸専の自分からしたら陸やFPSは地形等を利用して落ち着いて撃てるけど
彼我の3次元機動とAIMを同時処理する能力に欠けるから空戦は無理だわ
航空戦力の無い陸RBが本当に欲しい 陸RBは航空ユニットがいるから試合が動いたりひっくり返ったりする側面があるからなあ
is6の全盛期とかドイツ1トン爆弾組がカミカゼ吹かせて撃退していたし 歩兵も対戦車砲もない事にすら不満を持ってる自分からすれば、
航空戦力に文句言うならベラルーシのクソゲーでもやってろと言いたい >>299
隠れてニヤけていたら機銃掃射であたふたするのが楽しいんじゃないか FPS=1人称視点で撃つゲームの事だからSBとかでコックピット視点で遊んでる時はWTも広義のFPSなんじゃ無い?
そうなると某有名FPSのBFで乗り物に乗ってる間はTPSやってる事にになっちゃう訳だけど >>304
それは広義の意味に囚われてゲームの本質を無視してる
所謂FPSと言われているゲームは「人」を操作して武器などを使って戦うゲームを指すことが多い
それに対してWTは「航空機」を操作して戦うゲームな訳だね
SBモードの本質はカジュアル寄りとはいえフライトシムでありABモードでも簡略化されてはいるがその本質は広義の意味でフライトシム(人によってはフライトシューティングと呼ぶが)である
航空機を操作する場合やりたい事にタイムラグが発生してたり上手くいかなかったりするわけだね
上で言われてるように狙いたい場所を撃つのにまず機首を向けなければいけなかったり上昇しながら反転したいと思っても操作を的確に行わないと失速してしまったり人を操作するFPSとは大きく違うところだね もちろん指摘されてる通りフライトシムは一人称視点なので広義の意味ではFPSと言えるかもしれないが
だからと言ってCoDのようなFPSと同じゲーム性であると主張する人は多分いないと思うよ 普遍的なFPSとWTでは
敵を発見して射撃に至るプロセスがまるで違うんだから
"FPSと変わらない"なんてのは暴論でしかない
あるいは>>293のような神業の持ち主なら眼前2、3km周囲の敵機に機首振って偏差で斉射するだけで一撃離脱もドッグファイトもせずFPSのように撃墜できるのかも知れんけどね >>305
このゲームがFPSと一緒!だなんて言い出したら何言ってんだコイツってなるだけだわな
すもももももももものうちを本気にしてすももは桃だって言ってるのと同じ >>301
なおベラルーシの方は空からうんこが降ってくる模様 >>298
> 高高度マンなので
高度はあくまでも保証
重要なのは速度
高度があればいつでも速度に変換できる安心感があるけど裏を返せばただ安心なだけ
安心では敵は倒せない ABでイタリアの軽戦車ってどう使えばいいんだ?
動画探してもRB動画しかなくてABだとどう使っていいか全く分からん回りこんでもABだと位置ばれるし7.0になった瞬間きつすぎる 飛行機無くせとは言わないからRBでも戦中対空戦車にリードアングル出してくれたらいいよ 海ABの航空機はキルスト制にするかリロード不可にするか航空機で稼いだRPを艦艇に追加しろとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています