【WT】Warthunder part494
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1579779208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>688
前までは近い方のヘリポートから出れたけど今は無理なんでマップを見極めて出すべし
あと小ネタだけどMi-4のロケットはゴミクズなんでリスしたらさっさと捨てるのは乗る上での必須作業
捨てないとフル改修で水平飛行時時速120Km/h(程度だったかな)が限界だけど全部捨てれば一気に改善するんで序盤でも間に合うようなシチュエーションは増える
あと長射程だから打つ時は距離測定モニターを見つつなるべく遠距離から撃とう >>689
ああ、ロケット撃って捨てて軽くしたら速度多少はましになるのね、確かにロケット使わないしそうするよ、ありがと >>690
カタログスペックに大分近づくよー
俺も最初同じように「コイツカタログスペックのわりに遅すぎない…?」と思ってたけど隣でボコスカヘリポートを破壊してるMi-4を見て理解した >>682
じゃあやっぱり支援砲撃だったのかもしれません
>>683
自分もわからん殺しされたからリプレイ待ってたのに、リプレイ表示されず誰にやられたか分かりませんでした
今まで会敵したことないから75自走榴弾砲かとも思ったけど相手に居なくて、その時点で複数キルしてた相手が
ティーガー(P) 5キル
なんとかMBT? 2キル
の二人だけでした
>>684
ps4民なのでよく分からんのです
とりあえず今朝psnのアドレスと紐付けしてgaijinのサイトにログインしてみたけど、再生押してもリプレイが再生されなくて困ってます 陸ABのBR5のマッチに何故かBT-5出没w
パンターD含め何両か倒してたw >>694
G3MBTのマッチでもたまにいるよ
味方に負担かけてる意識がないんじゃなかろうか ボトムのG3MBTマッチとかクソゲーだし予備車両自爆させてさっさと退出に限るぞ >>693
PS4のブラウザの設定からクッキーを削除してやってみなよ 試射落ちた後の弾着地域に進入しても警報でないんじゃない?
あの警報は試射で表示されるよね マジでKV-2ゴミになったな
ZiS-6も貫徹落ちたし 久々にまたやり始めたんだけど最初は60fpsで安定してんのに1戦目でどんどんfpsが下がっていって最終的に20fpsをウロチョロしはじめるんだけど何故なんだ
設定いくら下げても改善しないわ… ABコブキンの修理費4300とか高すぎだろと思ったけどプレ垢でもないのに1戦で5万SL稼いでて草 >>701
どんなにいいパソコン組んでも回線ラグいから無駄
ワンセグを4kテレビで受信するようなもん >>703
そんなに良いPCじゃあないな
もう骨董品だわ
CPU:Xeon E5-2620
GPU:GTX560Ti
メモリ:約64GB
前まではしっかり動いたのになー… どんな車両で出てきたってちゃんと敵を食ってくれれば良し
後方キャプの連続で撹乱するのも良し >>688
>>689
本来はロケットを撃ち込むヘリでは無く
兵員を輸送するヘリなんですがね・・・ WQHDの液晶でフルHDのウィンドウ表示にして遊んでたんだが、
グラボを買い替えたんで、ゲームの格納庫画面からグラフィック設定を
WQHDフルスクリーン表示に変えた
でも表示範囲が広がるんじゃなくて、
フルHDの範囲が拡大表示されるんだが、
他に設定する項目があるのかな? >>702
バカ言うな。
仏陸のぼったくりっぷりを前にそんな甘えたこと言ってんじゃねえ! >>712
ランチャーから変えろ
そもそもゲーム側の視野角が同じならどんな解像度でも見える範囲変わらないのでは 陸ABで開幕3拠点取られてすぐ押し込まれたときってボトム戦車ってどうすればいい
拠点取れってチャットでいうから取りに行こうとはするんだけど一人で4〜5両相手とかできる実力なくて困ってる 皆さん大変お騒がせしました
なんとかリプレイ見ることができまして、上で言われたとおり攻撃機からのロケット乱射でやられてました
110発もあったらそりゃ何も考えず乱射できるよね 陸ABで、チケット比8:2くらいで圧勝状態。
するととたんに複数のプレイヤーが放置モードに移行してまさかの逆転敗北とかもうやめて。 イタリア海軍は甲標的と回天の中間ぐらいに位置する人間魚雷を運用した攻撃精神溢れる軍隊 >>708
正直こんなに要らないと思うけどAFやPremiere使うときにまあまあ助かってる笑
>>709
グラボは貰いもん突っ込んだ…
これでも動いてくれてたんだぜ40〜60fpsしか出なかったけど 陸はT-34で抜けるやつはkv-1でも抜けたりと覚えることが少なくていいけど空は機体差がいちいち大きいからなかなか上手く行かないな 英潜水艦の戦記読んでるけど、英伊はマルタ絡みで魚雷艇から戦艦まで結構やり合ってるのな。実装されたら楽しそうなんだけどなぁ。 戦闘機同士で戦っててあっちだけUFO機動してこっちは全然振り切れないのってどうすりゃいいの? そういう目に遭うのが好きだからABやってんじゃないの? >>708
64Gとかでサーバ()
何時の時代の話ししてんや?
今時サーバだと3桁とか4桁Gbyteとか普通やで xeonつんでるならミドルな鯖だったんだろ
同世代のi5i7サンディーは頑張れてもGPU500番台は流石に産廃だろな メモリ8GBは要るだろ以前価格が高止まりしてた頃のPCかな4GBは
グラボは1650やRX570安いからその辺突っ込めば? >>731
遊びならね
128G/12Coreでも家でちょこっと実検するレベルでもモノ足りない
実は仮想化鯖建てる時にネックになるのがiSCSI環境の構築なんだけどね
これを用意できないとI/Oネックでパフォーマンスが出ない 2km離れた敵機が味方に撃墜されてもそのままこっちに飛んできて至近距離爆撃されて重巡がワンパンで沈められた
撃墜判定から飛行可能時間長すぎるだろ
短くするか撃墜判定後も対空AIが撃ち続けるようにしろや糞Gaijin メダルタスクで出てきたのが『ミッションメーカーを獲得せよ』。
いつまで経っても穫れないから、1000SL払ってタスクを替えたらその次のバトルであっさりミッションメーカー穫れてしまってもう…… >>738
ミッションメーカーは狙っても取れんからチェンジ安定よ
「先制撃破」は狙えば取れるけどラストキルは判定が雑だから無理 空の先制撃破はプファイル出して開幕軟目標特攻するところから始まる >>703
FPSと回線は関係なくない?
>>706
だんだん重くなるんならメモリ関係かね
陸海空で差があったりする? みんな開幕で高度を上げる時ってどうしてる?
ある程度スピードを付けては一気に垂直上昇するのを繰り返すか
速度がほんの少し上がる程度に角度つけてほったらかすか >>748
どう考えても後者
前者とか垂直上昇で速度失ってるときに上空から一撃離脱されたらどうすんだよ どういう目的で上昇したいのかで変わる
短い距離で高度を一気に上げたいなら最良上昇角速度になるようにして
最大の上昇率で上昇したいなら最良上昇率速度になるようにする必要がある ちょっと古いので無かったり変わってしまってるのもあるかもしれないが
ここに各国機体の最良上昇率速度が書いてあるので参考になると思う
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hgHbWlSjefFhCqOUeGpoKQntdQDPG32X7XQo9EqDF00/htmlview#
ABだと性能がブーストされるのでまた変わってくると思うが >>740
あのBR帯は栄光の288が四機いてさらに複数の串とタンク様がプカプカ浮いてるから高確率で敗北する
勝ちたいならイタリアの双胴で開幕急降下して対空砲破壊、向かってくるPBJを撃墜したり敵機を釣って高度を捨てさせると後は109f4とg2、C202が勝利を持ってきてくれる >>752
雷電の上昇力の高さが数値で見ると分かる 30ミリの破壊力はヤバイけど、どのバトルにも跋扈してるbfシリーズの方が結局鬱陶しいし強いように感じる
周りに味方いない状況で絡まって縦旋回されたらどうしようもなくなる 30mm雷電は強いけど不意打ちされない限りそうそう当たらないし
適当にかわして弾切れさせたらリロードまで悠々逃げれるし
やはりメッサーのが嫌だわ
結局MG151も1、2発貰ったら致命傷だしね
許されるのはE型のみ 優れた上昇力に高い火力
迎撃機としてはホント優秀だよな雷電
とはいえBf109の様に総合的に強い機体の方が使いやすいだろうな
海軍が雷電を主力機体にするを躊躇して紫電改を主力機体に採用した気持ちは理解できる >>760
雷電はゼロと同じで堀越機体、空力的特性を追求しすぎて生産性が非常に悪くて数を揃えにくい機体だった
生産性を追求したら各種部品点数がへって機体の整備性も上がった安上がりで信頼度の高い紫電改とは対局の存在 雷電は名機だけど工業製品として見るとイマイチなんだよな
後継機選定されてこだわりを貫いた結果数年世に出せず結局終戦まで間に合わないとかいう最悪の艦載機よりはマシだけど
あと紫電に関しては内地にしか置いてなくて生産数も少ないから整備性に関してはちょっと評価はし辛い部分はあるかも
どんなに整備性が良くとも外地に置かれれば自ずと悪くなるし(よく疾風と紫電を比べ紫電のが整備性が良かったという意見があるけどそもそもの生産数と配備箇所が全然違う) 結局紡錘型胴体は、速度上昇には全く意味がないどころか逆効果ってのがね…
いやあの形すきだけど 陸専門なんだが、鐘馗の空戦能力はどうなん?
ユーザーの帝国陸軍では対戦闘機戦闘には使えないって評価だったけど、戦後評価では反対に米軍機にとって脅威になり得たって言われてたよね
航続距離の短さはNG評価だったけど >>766
実運用では同時期に隼があったことと重戦闘機という機体にあまり慣れてなかった時期も評価を下げているような印象はある
丸メカを読む限り高速に耐えうるという事とある程度の格闘戦性能を持っていたという事で一撃離脱に徹すれば隼とも十分互角に戦えると評されてる
ただやはり隼の圧倒的高評価を見る限り対戦闘機は隼!って感じだったろうね、上のも離脱に徹すればとあるように実戦じゃ常に高度優位を取れる訳でもない訳だし War Thunderで動画検索したら
夜な夜な惑星ばっかり上位にずらーっと出てくるよね
あれなんでなんだろう 鍾馗はメッサー持ってきたドイツ人パイロットも絶賛してたけど、あいつら航続距離あんまり考えないからなあ 数時間かけて戦場に赴き10数分空戦してまた数時間かけて帰投するなんて殺人的な用兵はドイツ人には考えられなかったんだろう バルクホルン「殺人的ってのは(出撃数1400回)」
ハルトマン「俺達みたいな(1100回)」
ルーデル「環境を言うんだぞ(2500回)」
東部戦線は何かがおかしい(真顔) このゲームいつまでサービス続くんだろうな、サービス終了までに天山艦攻は実装されるんだろうか >>773
ほんとこれ切ない
ザ コクピットこれしか知らないけど >>773
神雷部隊関連実装するのにこれはNGなのはよくわからない 漫画の方は色々読んだけど映像(アニメ)は鉄の竜騎兵しか知らないなぁ
陸王ゴッツイ >>776
PG-12を守りたいんだと
だから気絶しかせんだろWTじゃ そういえばテツオはいるのにヤマガタやカネダはいないよな >>784
鉄男は「男」にひき逃げ遺棄され復讐に燃える「やつ」で
AKIRAの鉄男とは同名異人じゃないのか? >>761
でも惑星で紫電改と雷電どっちに乗る?
って聞かれたら大半の人間が雷電選びますよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています