【WT】Warthunder part494
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part493
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1579779208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みんな開幕で高度を上げる時ってどうしてる?
ある程度スピードを付けては一気に垂直上昇するのを繰り返すか
速度がほんの少し上がる程度に角度つけてほったらかすか >>748
どう考えても後者
前者とか垂直上昇で速度失ってるときに上空から一撃離脱されたらどうすんだよ どういう目的で上昇したいのかで変わる
短い距離で高度を一気に上げたいなら最良上昇角速度になるようにして
最大の上昇率で上昇したいなら最良上昇率速度になるようにする必要がある ちょっと古いので無かったり変わってしまってるのもあるかもしれないが
ここに各国機体の最良上昇率速度が書いてあるので参考になると思う
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hgHbWlSjefFhCqOUeGpoKQntdQDPG32X7XQo9EqDF00/htmlview#
ABだと性能がブーストされるのでまた変わってくると思うが >>740
あのBR帯は栄光の288が四機いてさらに複数の串とタンク様がプカプカ浮いてるから高確率で敗北する
勝ちたいならイタリアの双胴で開幕急降下して対空砲破壊、向かってくるPBJを撃墜したり敵機を釣って高度を捨てさせると後は109f4とg2、C202が勝利を持ってきてくれる >>752
雷電の上昇力の高さが数値で見ると分かる 30ミリの破壊力はヤバイけど、どのバトルにも跋扈してるbfシリーズの方が結局鬱陶しいし強いように感じる
周りに味方いない状況で絡まって縦旋回されたらどうしようもなくなる 30mm雷電は強いけど不意打ちされない限りそうそう当たらないし
適当にかわして弾切れさせたらリロードまで悠々逃げれるし
やはりメッサーのが嫌だわ
結局MG151も1、2発貰ったら致命傷だしね
許されるのはE型のみ 優れた上昇力に高い火力
迎撃機としてはホント優秀だよな雷電
とはいえBf109の様に総合的に強い機体の方が使いやすいだろうな
海軍が雷電を主力機体にするを躊躇して紫電改を主力機体に採用した気持ちは理解できる >>760
雷電はゼロと同じで堀越機体、空力的特性を追求しすぎて生産性が非常に悪くて数を揃えにくい機体だった
生産性を追求したら各種部品点数がへって機体の整備性も上がった安上がりで信頼度の高い紫電改とは対局の存在 雷電は名機だけど工業製品として見るとイマイチなんだよな
後継機選定されてこだわりを貫いた結果数年世に出せず結局終戦まで間に合わないとかいう最悪の艦載機よりはマシだけど
あと紫電に関しては内地にしか置いてなくて生産数も少ないから整備性に関してはちょっと評価はし辛い部分はあるかも
どんなに整備性が良くとも外地に置かれれば自ずと悪くなるし(よく疾風と紫電を比べ紫電のが整備性が良かったという意見があるけどそもそもの生産数と配備箇所が全然違う) 結局紡錘型胴体は、速度上昇には全く意味がないどころか逆効果ってのがね…
いやあの形すきだけど 陸専門なんだが、鐘馗の空戦能力はどうなん?
ユーザーの帝国陸軍では対戦闘機戦闘には使えないって評価だったけど、戦後評価では反対に米軍機にとって脅威になり得たって言われてたよね
航続距離の短さはNG評価だったけど >>766
実運用では同時期に隼があったことと重戦闘機という機体にあまり慣れてなかった時期も評価を下げているような印象はある
丸メカを読む限り高速に耐えうるという事とある程度の格闘戦性能を持っていたという事で一撃離脱に徹すれば隼とも十分互角に戦えると評されてる
ただやはり隼の圧倒的高評価を見る限り対戦闘機は隼!って感じだったろうね、上のも離脱に徹すればとあるように実戦じゃ常に高度優位を取れる訳でもない訳だし War Thunderで動画検索したら
夜な夜な惑星ばっかり上位にずらーっと出てくるよね
あれなんでなんだろう 鍾馗はメッサー持ってきたドイツ人パイロットも絶賛してたけど、あいつら航続距離あんまり考えないからなあ 数時間かけて戦場に赴き10数分空戦してまた数時間かけて帰投するなんて殺人的な用兵はドイツ人には考えられなかったんだろう バルクホルン「殺人的ってのは(出撃数1400回)」
ハルトマン「俺達みたいな(1100回)」
ルーデル「環境を言うんだぞ(2500回)」
東部戦線は何かがおかしい(真顔) このゲームいつまでサービス続くんだろうな、サービス終了までに天山艦攻は実装されるんだろうか >>773
ほんとこれ切ない
ザ コクピットこれしか知らないけど >>773
神雷部隊関連実装するのにこれはNGなのはよくわからない 漫画の方は色々読んだけど映像(アニメ)は鉄の竜騎兵しか知らないなぁ
陸王ゴッツイ >>776
PG-12を守りたいんだと
だから気絶しかせんだろWTじゃ そういえばテツオはいるのにヤマガタやカネダはいないよな >>784
鉄男は「男」にひき逃げ遺棄され復讐に燃える「やつ」で
AKIRAの鉄男とは同名異人じゃないのか? >>761
でも惑星で紫電改と雷電どっちに乗る?
って聞かれたら大半の人間が雷電選びますよね? 初心者の洗車兵です。
戦車によっては特定の搭乗員が乗っていなかったりしますが、乗っていない搭乗員のスキルはその戦車に反映されるのでしょうか?
例えば、無線手が乗っていない場合、無線手の視力は反映されますか? >>764
紡錘型胴体(シアーズハック型)が最も理想的なフォルムなんですがそれは… >>791
プロペラついてない状態で理想的な空力フォルムらしいよね。 >>770
ネタで言ってるよな
ドイツ軍もドーバー海峡でそれやってるんだよ。遠路遥々飛ばしても接敵したら15分しか戦えない(燃料持たないから帰投) >>795
プロペラどころか主翼も尾翼も付けた瞬間に紡錘型じゃ無くなるからもう駄目な模様 しかも雷電は紡錘型って言われてるけどどっからどう見ても全くのデタラメで断面で区切ると翼周辺でドーンと膨らんで尻尾でいきなりギュって絞ったかと思えば尾翼でまたドーンって出っ張ってきてるから横倒し三角形が二個連なってる状態(▷▷) つまり進行方向に三角錐の底辺を向けて高速飛行しようとしたらのが雷電 高倍率ブースター使ったら確定で即溶けゴミチーム入れられるイライラを考えるとブースターなんて使わないほうがマシまである >>794
おお、BTシリーズっぽいフォルムだな。 雷電の空力的な形状は正直よろしくない様だけどエンジンの選定が良いから良策 >>801
雷電より一回り小さいBf109の方が可愛いんじゃね?
>>803
日本軍にしてはアメリカ並みの合理的設計だよね、輸送機のエンジンを戦闘機に積めば最強じゃね?とか
雷電って艦載機としては使えなかったんだろうか
やっぱり翼面荷重?が良くないと空母での着艦に不向きなのかな >>800
SLブースターはゴミチーム確率高いけど、RPはそうでもない気がする。 >>804
仰る通り翼面荷重って事になるんだけど分かりやすく言えば単純に滑走距離が長すぎて無理
カタパルトかRATOが無ければ発艦すらままならない
また航続距離も短く視界も悪い上に着陸事故が多発してる辺り仰るように着艦も極めて難易度が高かったと思われる >>800
自分が下手なのをブースターのせいにすんなw >>804
雷電が未完成の頃に艦載型も検討されたが、そもそも未完成なのと烈風の開発が始まったので研究はされなかった
しかし烈風もうまくいかず紫電改の艦載型が作られる始末なので
もし雷電の開発がさっさと完了していれば試験機くらいは作ったかもしれん >>812
めちゃデカいやつでしょ?
カワニシ kx-03?だっけ B-52実装しないかな
T2やファントムが実装されてるんだから時代的にもおかしくないはず
武装はAGM-28を二発、弾頭はもちろん・・・ センチュリーシリーズ来たら米帝課金が加速するだろうから実装されそう 空ABのタスクで相手プレイヤー車両を撃破せよっていうの出るけど、ABでプレイヤー車両撃破って無理じゃないの? 原文がビークルvehicleなんじゃ無かろうか
で、直訳したら車両になった疑惑 その辺の翻訳はいくら経っても改善しないなぁ
DMMなんとかしろ ショートカットメッセージも改善してほしい
了解って言いたいのに賛成とかはいとかって何だよ 試作機も課金で実装してるから、ここはひとつXB-70ヴァルキリーとXF-108レイピアを、、、 普通に実戦参加してるスペック最強の丙が出ないのは一体 gaijinが現代にしか興味内から乙型が神雷部隊スキンを手に入れてしまった >>819
ファントム「もう来てるから課金して!」 すげえ!>>810さんは何も手を下さずに味方を溶かすことができるんだね!
1人の力で開幕5分で味方を溶かせるなんてチートでも使ってんのかな
やっぱり個人の力が敗北に直結すると思っちゃってるヌーブって脳みその作りからして違うや 零戦五二型丙は重量が増加して速度以外は性能下がってるから52型甲乙より火力が上でも総合力では弱くなってんじゃないかな
実際五二型丙のエンジン換装した五三型ですらパイロットから零戦とは別物と言われるほど操作性と失速特性が悪化してるし
紫電改は烈風がいるんだしどうせなら艦載型の紫電改二よりエンジンを烈風と同じハ四三に換装した紫電改五を実装して欲しいなあ ブースター使ったら糞チームなんて大昔からの伝統なのに何を今更感あるけど
未だに顔真っ赤にして怒るやつもいれば信じてないやつもいるんだな
杞憂民にオワコンとかいわれてるけどまだまだ新参いるじゃん お前等友達嵌める遊び流行らしてのか?
分隊BRそろえないでRankIVとかにBR.1.0の初心者連れ込むんでOreTUEEEEEアピールすんなよ
分隊BRそろえられないやつら糞下手糞で話にならんのだが
頭沸きすぎ 落ち着きなされ
お前が言うお前等とやらはここにはおりゃん 紅茶ジャガイモときて米帝を始めてF4Fでやっとアメリカ式一撃離脱を理解して慣れてきたんだけどこの国の機体エンジン被弾しても黒くなければ平気で20kmくらい飛んで帰れるんだな…… 前格差のあるBRで分隊を組めなくするって聞いたけどな
相変わらず直ってないな
パックを購入して非課金のフレと組んでる初心者なんだろうけど迷惑だよな
これホント対策して欲しいわ 前格差のあるBRで分隊を組めなくするって聞いたけどな
相変わらず直ってないな
パックを購入して非課金のフレと組んでる初心者なんだろうけど迷惑だよな
これホント対策して欲しいわ サウンドmodで良さげなのが来てた
YouTubeの紹介動画も付属してるから気に入ったら導入してみてくれ
https://live.warthunder.com/post/883104/en/ 国バグ何時直すんだよ。いちいち他国を戦車だけにするのダルいしスウェーデンは課金してないから複葉機トロール強制だし いつの間にか実績で貰える報酬にもブースターやプレアカの効果が反映される様になってるな
海のランダムマッチでSL報酬がなんか多いなと思ったらその為か
海の恐怖やサバイバーは素で数千SL入ったと思うからなかなかバカにできないな 【急募】マチルダ2がヴァレンタインやチャーチルMK.1に比べて優れているところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています