【WoT】World of Tanks 1518
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【WoT】World of Tanks 1517
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次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鯵鯖から移住するイベント来ねぇかなあ
BMみても鯵鯖だけ金掛かりすぎ >>318みたいな事がザラにあるから
何時まで経っても勝率調整の噂が無くならんのだよな
まあその時間帯にいるプレイヤーの質と数の問題だと思いたいんだけどね ぷーさんハニーハントして中国鯖を北アジア鯖、現鯵鯖を南アジア鯖として再構築して欲しいなぁ
そうすれば鯖の民度だいぶ高くなりそう
緯度の低さと知能の低さは比例するっていうし 基本無料のゲームってマネタイズのために裏で数字をいじるものだし
マッチングとかである程度の調整が入るのは避けられないと思う
何年か前のゲーム開発者向けイベントでは
日本企業も海外企業もソシャゲやらF2Pのマネタイズについて花盛りで
wotにしてもパーソナルリザーブを全投入して本気のExp稼ぎに入ったときに勝たれたら
運営としては製品寿命が縮まってしまうわけだし対策してても驚かないかな WoTの寿命が縮まったのはここ数年のゲームバランス崩壊が原因で
特にHD地形に作り直した時にほとんど糞マップと化したのが致命傷になってる
いくら新車両とか追加しても、そこが直らないとプレイヤーは戻らないよ 覚えてる中で良かった改変はLTの3tier差マッチ廃止くらいだな 昨年だったかWoTの極初期バージョンを限定配信した事があるけど、素直に面白かったよ
期間が終わって現行バージョンに戻った時、改めてつまんないゲームに成り果てたと再確認
プレイヤー人口が1.0以降にひどく落ち込んだというデータを見かけたし、明らかにゲーム性の改悪が原因 >>318
ランダム戦はギャンブルと変わらんよ
どうしようも無い時はどうしようも無いし
どうにでもなる時はどうにでもなる
自分の出来ることをミスせず確実にこなすしかない >>305
昨日少し話題になったスクールバス消えてて草 連投すまん
今確認したんだが消えるのはSU-14-1の方じゃないか?
コピペ元のミスかな >>330
やっぱり邪推し過ぎかな
パーソナルリザーブ使うと急激に連敗しだすから
マッチング操作されてんのかと思った
っていうか、数年前の国際的な開発者向けイベントとか
日本のソシャゲ企業の「こうやって客を分析して搾り取ります」
みたいな発表に大入りだったり酷いもんだっての知ってたから
疑いたくなっちゃってさw 麻雀とかカードゲームやってたって
やたら勝つ日とどうしようも無い日とあるでしょうよ
それと同じ
実力があれば運の影響を減らすことは出来るけど
限度はある スキルバリ盛りの女性搭乗員が勝てないのはそのせいか。 >>334
その理屈は物凄くわかるし
パーソナルリザーブ使ってる時の俺が
普段より気負っていて判断が鈍ってるのかもしれない
そう考えれば急に負け込むのも説明がつく
とはいえ、基本無料のゲームは課金層の解析が重要なので
ムキになってパーソナルリザーブを買ってしまう俺みたいなのは
カモにされてんのかなと思っちゃってさ 異端かもしんないけど、
LT の 3 tier マッチは、緊張感と稼げるので好きだった。 勝率イジったところでたいして収益に繋がらないからなあ
他の国の方がその手の確率調整に煩いし疲れてるのよあなた 確かにアイテム使ってるときほど勝てない、気のせいでも何でもいいけど事実勝てない、く 毎年ハロウィンイベントから春節イベントの間しかがっつりやらないので三年でやっと5000戦。クリスマスガチャ70000Gと龍虎10000ボンズと1000万クレジット余った。このまま凍結させとくかな Tierの上がるクルセイダーがどれだけ強くなるのか楽しみ テスト鯖のクルセイダーの糞雑魚っぷりと、バレンタインの無敵っぷりがヤバイ ○○してる時に限って勝てないって発想になるのは
○○してれば勝てるor○○してるから勝てないと困るという意識があるから負けた時に印象に残るだけって古事記にも書いてある >>342
いまのところ相対で弱くなってる♡
6の偵察枠が1番好きだった楽しい車両が多かった見返すとnoobmeter的にも成績が良かったし >>336
カリカリし過ぎだな
頭に血が上ってる時は勝負事はすべきじゃない
リザーブ炊いていようと撤退するのが賢明
神経系の疲労や精神の乱れもなく
自分が絶好調でも勝てない時は勝てない
そういうもんだと割切るしかない
勝ちたいなら信頼できるプレイヤーとプラを組むのがいいんだけど クルセイダー榴弾ダメ50で仏CDC撃つと10前半ダメ 調整にかんしては調整はあると思うよゲームの世界だけ調整無いとかねそう方針みたいな
ただやっば強いヤツは強いし弱いヤツは弱いこれはゲームの外と同じ 勝率調整とかの話になると
発言してる人の知能が透けて見えるよね
どっちが正しいとかじゃなくて、統計的な物の考え方とか
確率論の話とかさ 残念な事に強い人もプラ組んで勝率維持してたりするんだよなあ
しかも強い人同士でね 調整があるかどうかと勝率維持するためにプラを組むことは関係ないのでは ここの発言数で知能を透視とかwotの車長向きだぞプラ組むって強さだぞ 中身が同じ車両で、名前だけ違う車両で、
勝率に15%近く差が付く時点で
車両毎に勝率が調整されていると言うのが判る。
片一方6割な。
調整されてないと思ってるのは
プラ組んでるのが普通の奴か、
PR6000以下のヒトでは無い何か。
プラを組むと勝率調整が有耶無耶になるのは実感として判る。
プラ組む相手に依るしな。 ユニカムだろうとリロードというどうしようも無い隙がある以上
数でボコられたらあっさりやられるんだね
このゲームは
だからできる奴と組んで先に敵の数を減らすか
あるいは局所での数の優位を作って勝つ確率を上げると
そういう意味で序盤〜中盤で死ぬかHP減らして行動できなくなる奴は
負ける原因作っていると言える いいか?
掲示板に居る、最強とか云う知的障害でも、4割勝てるってオカシイとは思わないのか? プラス
芋って戦闘に参加して無くて事実上死んでいるも同然の奴も
負ける原因といえる 思うにMMはよく出来てる僕らを魅了してやまないくらいにわ 勝率調整って、WGの商売上必要なことだと思うけど。
上手いヤツに土付けたり下手なやつを勝たせたりしないと、課金意欲が沸かないでしょーに
勝ち過ぎてちゃ課金する意味ないし、負け続けてたらそもそもゲームやらんだろうし。
個人スキルの優劣でマッチメイクするってより、偏らせといて勝たせたい方を少しbuffするみたいなやり方。
恒常的にそれじゃなくて、たまに調整が必要な場合buffするみたいな。ま、感覚だけれども。 リプレイが溜まって困ってるなんか良い管理ツールとかないかね 今俺の脳内で
WGが誠実な商売してる訳ないしMM弄ってるよ派 vs WGは無能だから弄ってたらとっくにバレてるよ派 vs WGは無能だからシステムに欠陥があって結果的にMMを弄ったようになってるよ派が勃発してる まぁ1000試合やればだいたい総合勝率程度に落ち着くんだろうけど
100試合単位で見れば相当偏ってる WGは無能だから勝率を考慮したMMは作れないよ派がアップをはじめました ここには感覚ユニカムか事後諸葛亮しかいなんだからマウント取るなら戦績貼ってやってくれ ぱっと見車両の偏りなく高い確率で勝てる/負ける組み合わせを待機時間数十秒で出し続けられるアルゴリズムあったらWGは別の分野で成果出してるわ おれがもしやるんならダメと貫通をチームに網掛けかな というか完全にランダムだから勝ち負けしやすいパターンが偏ったり良い試合ができる場合が発生したりするんやろ オーヴァーロードの東の草むらでHTとMT2台を押さえてた
味方は西側しか見てなくて俺ひとり
そしたら西側の味方が押し込んで勝てたんだけど、試合に貢献できて嬉しい半面、成績的には評価されなくてなんかモヤモヤするんだよな
結果的に勝てたから正解の一つではあるんだろうけど
こういう「序盤から布陣が偏って抑えなきゃならない場所でほぼ孤立」って状況ではどういう選択肢があるんだろうか 1人なのバレたら殺されるだけだから勝った理由は敵がアホだから
であってお前の功績ではないよ
勘違いするなよ >>371
自分一人で競合無く撃ちこめる戦車が多い方が稼げると思う というか1vs4なのに成績には評価されないってどういう状況なのか
単純に自分の4倍のHP分のダメージ自分の視界で稼いだと仮定したら経験値TOPぐらいは出ると思うが ネタなんかマジなんか知らんけど、勝率調整とか本気で疑う人の気持ちが分からん
WOT以外に日常生活でも疑ってることを是非聞きたいな >>373
それはわかるけど、じゃあ押さえるのは諦めて下がっていいのか、とか、そこら辺の話が聞きたいわけよ ヒルナンデスの主題歌をごまかす為に殺人ウィルスをばら撒く >>373
敵がアホ過ぎるよな
なんで西が押し込まれてる状況で東で攻勢なり西に転進なりしなかったのかっていう事だよな
あと>>371は自分も西側の様な状況になってオラオラしたことがあるはずなんで、差し引きゼロだよ
そんときも必ずババ引いてるような人がいたはずだ >>379
クソ緑程度の助言でいいのならリプレイ上げてくれたら気づいたことなら言うけど
運が良ければナントカしゃもさんとかアドバイスくれるかもしれないし >>376
1vs4で膠着させてるだけで既に戦果でしょ
状況を維持できるならそこから積極的ダメージ取りに行く理由は全く無い。てかそれが出来れば寒色様って事じゃない? >>377
勝率を調整というか、マネタイズ向けの調整があるんじゃないかと疑ってるわ
赤字になりやすい車両に乗ってるときは有能な味方が多いような気もするしw
あと、ご質問なのでお答えすると
現実の生活で疑ってるのは「中国からの仕入れ関係」かな
コロナのせいでストップしてるし
再開されてもあまり急いで運んで来られるとウイルスが活性残ってて感染しそう 極端に行き先偏った時の過疎側要所なんて基本ただの棺桶じゃね?
抜けられた後の被害を考えてもオバロなら真ん中の窪み監視員辺りしてたほうがいいと思う みんな考えすぎなんだ。
そんなんでは疲れてしまうよ。
やるだけやって
なるようにしかならないよ 勝率調整もなにもWOTのMMはどれだけうまくても勝率90%とかならないしどれだけ下手でも勝率10%とかにならないように調整されているのは周知なのになんで今さら・・・ 総合勝率程度に落ち着くんだろうけど
これが答えなんじゃ。。。 >>390
もっとがんばれ
しゃべらんしただのいもだし
ただBGMだけは評価する 貫通
ダメージ
レティクル内での集弾率
これらに上下振れ幅が大きく設定されてる以上調整されてないって考えるの方が難しいやろ
火災やモジュール破壊頻度も考慮
各マップのスタート位置での勝率差
負けさせたい方に下振れ補正をちょっとして勝たせたい方に上振れ補正をつける
試合が早く終わりやすくなってWGの理想の試合になるって結末 25000戦で56%のだが、
最善手をつくしても勝てないときは勝てない。
でも常に最善手を尽くすこと勝てる試合を落とさないことと、負けそうな試合を拾えることもあるのでそれか6%の差だとおもう。 >>370
そもそも完全ランダムではないぞ
一時期mmがバグって同じ車両が同陣営に固まるようになってただろ >>399
ストライク先生がまさにそれだね
5両差ある中でひっくり返した試合見たとき感動したわ 分かる
5両差は相手が余程ヘマな動き方をした時かみんな敵が瀕死な時は勝てる
4両差は相手次第で稀に逆転できるときがある
互角の時とか二三両差はまだ勝てるなと思ってる ランダムは偏る
これが全てだしこれ以外の答えも不要だよね プレイヤー個人の補正かかってるというのなら、そもそもプレイヤー一人一人の戦績や行動なんか全て把握しておかないと補正かけられないと思うんだけど
まさか自分が監視されてるとでも思ってるんかな 100M圏内で
背面で
オートロックしてて
車体全部晒してて
1発跳弾
3発当たりすらしない
なんか・・・その人がその人の成績範囲内で収まるように調整されてるんだろうな
4発(HP800分)がこんなどうしようもないので消えるわけなんだが?w
ドヤ顔で車線管理しろとか被弾抑えろとかいう人いるけど何の意味があるの?
100m内で無傷でいられるクソゲーで、ミリでもはみ出てたら無線サークルギリギリからでも当たるようなクソゲーで
なーにが車線管理だよw何がスタッツだよw
ばーかぜんぶWGの気分で当たる中らないが決まってるのにバカジャネーノ 世の中には偏らせるだけじゃなく
○●○●○●○○●○●○●○●○●○○●
みたいにどこ切り出しても同じくらいにする乱数調整もあるし考えだしたら際限ないわ 100M圏内で
背面で
オートロックしてて
車体全部晒してて
1発跳弾
2発当たりすらしない
T27 味方があまりにも一瞬で溶けるから芋ってる味方がましに見えてきた >>413
クレを稼げなくなる
→課金弾を使いにくくなる
→ダメが取りにくくなる
→負ける確率が高くなる 調整ない派の特徴(俺調べ)
・そもそも八百長みたいなことやってる訳がないと信じ込んでる
・調整しても誰も得しないからやってないと思ってる
・自分で良いやり方が思いつかないから出来るわけがないと思っている
どうせ調整するならMMで勝ちチーム負けチーム分けるんじゃなくて
中盤以降の命中率とか与ダメいじって大逆転演出して欲しいわ >>333
つい最近クレリザ使ってるときに2時間全敗したよ、、、 >>414
そんなぁ〜〜(´・ω・`)ショボーーーン 勝率調整とかよりも俺はアメリカTDが精度の数値より当たらないのが気になってる
絶対なんか仕組んでると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています