【WoT】World of Tanks 初心者スレ 156
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 155
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580096907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>433
見えてない敵に盲撃ちする時の話かな?
見えてない敵を撃った時
弾が吸い込まれる様に消えた→当たってる可能性大
土煙が立った→当たってない
見えてない敵の発砲
通常視点→敵の発砲は、(まず)見えない
衛星視点→自走は、曳煙して弾が飛んでくので、煙が出た場所に自走がいる >>434
あいやごめん
説明が悪かった
スポットされてる敵の話
障害物越しに第三者視点で敵の発砲エフェクトを確認するとき、敵が発砲したのか敵が弾を弾いたのかよくわかんなくて
HP減れば被弾だとわかるけど >>435
発砲すれば、砲が後退するから気にした事なかった 砲の後退が見えるほど解像度ない…(´・ω・`)ショボーン Twitch Prime の配布期間と内容が変わってるな
新パッケージの配布もミッションも3月12日までになってるので注意が必要 >>437
MODのaslainってのに設定項目であるよ
貫通非貫通で着弾点の色が変わって判るようになる
ただaslainは設定がめんどいのが難点… >>439
マジですか!
今まで目をこらしてたのはなんだったんだ…
ありがとう >>440
KingTiger(C)縛りはなかった
Tier4以上ランダム、1日10回まで Tier6一両研究できるトークンもらったのですが、M44かAMD 178Bのどちらを研究しようか迷っています
そのツリーのTier5までの辛さや、Tier7以降の将来性も踏まえてどちらがいいか意見お願いします >>443
どちらも敵にとって凶悪な将来性があるよ
宗麟ルートはアヒルが辛かった
でももしLTバッチャルート行くなら結局通らないといけないのでM44にしたらどうかな >>444
ありがとうございます
自走砲気になっていたのでM44にします まあM44のがお得だろうね
無課金だとクレジット稼ぎパソミクリア褒賞など考えたら尚更M44がベストだろう
まあ最初から自走砲乗って楽しいか?WOT上手くなるのか?とかは別の話になるけどね ちょうど今200戦の韓国人が装輪に乗って最後尾から指示出ししまくってた。
まぁ速攻で溶けまくって全滅… だいぶ昔に崖で延々と日本語で指示してた奴いたのを思い出した
0ダメで自殺してたけど >>445
初心者が自走乗るとどんどん下手になって上達しないからおすすめしない 下手になるとは言わないが
強ポジ、自走射線、戦況判断、リポジの勉強にはなる
脳みそ使わない人は知らん 味方がどこで稼ぐのかと自走が撃てるとこは経験になるわなmap見るクセは大切 自走は俯瞰視点で敵の動きを見てるから敵がどう動きたいか心理が読める様になるね
この後同じ場所からまた撃ちたいとか自陣の防衛に戻りたいとか クソ投げながらマップ眺めるより実際に乗って直接動きを学んだ方が良いと思います トレーニングモードが一人でできない以上、
初心者こそ自走で出てMAPの隅々まで覚えるべき
てかMAP巡回ぐらい自由にさせろっていうー >>458
自走でマップが覚えられるとかマジて言っているのなら草 そりゃクレジット稼ぎの基盤とだけ考えればブートキャンプ褒賞のティア6車両はM44がオススメなのは正しいけど、自走砲だけだと全然MAPも覚えれないというか使える情報が得られないし戦況判断もモチロン上達しないね
他車種4両に乗り回して基本を習得した後に乗るM44は非常に厄介なんだけどね はじめの頃はHTやってたな
そっからTD→LT→SPG→MTって感じ
MTは一通りやってからのが稼げるようになった おれはLTスタートだったわ乗員育成楽だから自走良いと思うけどなクレジット収支優秀だし 負けチームにばっか回してんじゃねぇよクソゲーが死ね MtミッションのTD2500ダメージが終わらないぃ
なんかオススメのMtお知えて下さいバッチャは扱えなかった 初めてもらうtier6なら、cromwellあたりがオススメかな
早いし強いし tier6ならT34-85もクセなくて使いやすいよな LTやMTでマップ動き回ってからTD
最近またLTとMTが増えてきた MTのオススメはセンチュリオン系だな
HESHあるから紙TDだけでなくMTLTにぶち込んで大ダメージ
最近は装甲薄いの多いし活躍できる……はず クロムもらって使いにくさに後悔したぞ
ビュンビュンできるから前に出すぎて死んでばっかで
結局上達のきっかけはkv1だったわ パソミは足があるのが大事、
必要車両については「ちょっとコーヒー淹れてくる」の
人のとこ読めばいい バッチャは全弾当たれば1番いいけど、何発か外れるのが前提だから気にしなくていいぞ
MTならTVP プロゲット バッチャのどれかじゃないかな
戦車に乗った順はtd→lt→mt→htだな spgには13000戦近くしているが1回も乗ってない 自分がそれぞれのミッションを
どの車両でクリアしたか記録しておいて欲しいな、
WOTのシステムで コーヒーの人は上手過ぎてマネできなそうだった第二ミッションはMTだけだから頑張るわありがとう 自走はなんで実装したのか意味不明 自分たちが作り出したゲームと真っ向から相容れない存在を生み出してどうするの?自走の新車両が出ないことからも、実装が失敗だったことは自覚してるはず MT→HT→SPG→LT→TDだったな。
MTに乗っていてHTに撃破され、HTはSPGにやられて、SPGでLTに食われて、LTでTDに吹っ飛ばされたって感じで撃破された車種に興味を覚えて乗り継ぐ感じ。
今はメインはMTで気分でHTかTD、 俺のMTは速度で敵LTに負けHTには装甲でTDにはdpmに負けてスキルでMTに負ける事が出来るぜ このゲームで自走が良い影響を及ぼしてるとはどうしても思えない ふさわしくない存在 β時点で実装されているわけで今更どーのこーの言っても始まらないと思うけどね
物事を二次元でしか捉えられない人にはこのゲームは向いてない 韓国人以外韓国戦車に乗りたがらないからです
論破。 履帯性能と発射速度と隠蔽とエンジン出力が低い
傾斜はいいけどペラい装甲と狭い俯仰角に長い照準時間
最高速度と火力とエンジン発火率はくそ高い
韓国ツリーはそんなイメージ そもそもベトナム戦争までの時代でマトモな自国戦車ってあったっけ?
K1ありだったらT-72とかエイブラムスが出てきちゃうしツリー成立しないっしょ そもそもWOTの時代背景に韓国っていう国ないしぎりぎりTier10の車両が被ってるけど自国生産とかベトナム戦争以降だから Twitch primeがZuluだけどまさか今月で終わりか?
ちょうど1年だけど >>493
ABC〜ときてZなので今回で終わりです 日本ツリーを国旗とか乗員の国籍変えて韓国ツリーにすればいいよ
そうすりゃWGが頭がおかしいと世界に宣伝できる 韓国ツリーってM60とK-1くらいしかないじゃねーかよw K-1は無理だからな。 ツリーをそろえられない国は単品で出してくれてもええんやぞ
ぐぐったらスペインの戦車とか出てきたぞ そういえばインドネシアとかベトナムには日本兵が残って国造りに協力したけど
かの国に残った兵員はいたのかな? Type 59の北ベトナム軍390号車も単品で売って欲しいな
性能nerfでかまわんから それなら比島愛国同志会版のチハとかホロとか発売して( ゚д゚)ホスィ… トラックがけん引して移動する
でも良いから日本の自走砲出して ブラスク目標のレベル5になりそうだけど、いざ買うとなると迷うな
冷静に考えると4000円も出すほどの・・・いやはっきり言うと使いづらすぎるうえにダメージ出しづらいだろうこれは
こんだけ収束やら精度やらに難をかかえたあげく断層2発なのに、断層交換時間長すぎだろ 単発360やぞ
足と隠蔽がLTレベルなのにあんな撃ち逃げ特化みたいな砲は普通に驚異だが もう課金車両だけでいいんじゃないかな。
妄想ファンタジー戦車で、史実を蹂躙するといいよ。 止めて下さい
固定砲塔の独第二駆逐専門の人もいるんですよ 取り敢えずEBR同様FLで稼げるかだ、
ランダムの強さは求めてない いる
ひと月ふた月で3K~6K戦とかしてる化け物がそう
だいたい登録が1月のどっかとかだからわかりやすいよ >>499
中国残留孤児はいる
かの国残留孤児はいない(皆殺し)
この違い 高速道路の北スタートMTについてアドバイスが欲しいです
一応直近のリプ貼ります
http://wotreplays.eu/site/5254702#stats
Wikiのマップ解説は見たんですが
北スタートで北西行くと撃ち合っても負け後退しても途中撃たれてで
カスダメ爆散ばかりでどうにも・・・ 「リプ1個で分かるわけねーだろカス」とかでしたら
今最後の戦闘だけ保存する設定にしてるので
もうちょっと撮りためてまた持ってこようと思います 北西は枚数勝負みたいな気がしてる
mt乗ってて初動で味方が来ないようなら自陣の崖に引きこもるか市街地行っちゃうわ
南スタートだと北西側取っても突破しにくい感じするし 北西は行っても後ろのTD自走が美味しいだけだから行かないな
でも行かないと負けるから誰か行ってってのが本音 >>517
TD自走がまだいいんだよ
観測もらえるから
目のいい中戦車が引きこもってたりすると観測すらもらえず撃たれるだけってのがきつい >>513
北部にいた兵員はシベリア行きだろう。
南部は帰還。なお民間人 イスラエルツリーとかあったら オチキス(秘密にフランスから売却される)
クロムウェル・M4シャーマン(イギリス・アメリカから窃盗)
M4を魔改造→superシャーマン センチュリオンも魔改造→ショット
鹵獲したT-55を魔改造→チラン 序にパットンも魔改造→マガフ
と素敵なラインナップだな 盗品で成り立つならフィンランドツリーも作れそうだな >>521
>魔改造
ってなに?
語感がちょっと馬鹿っぽいけど 無いけどドイツマルダー2はソ連75ミリ砲の鹵獲砲。 敵にnoobを名乗っているアノニマルクスがいたから警戒していたが正体は糞芋LT
74戦勝率39%というnoobがリロールしてもnoobのままという典型的なIGNだった >>525
勝率40%切るって逆に難しそう
フレンドリーファイアなくなったし >>526
総戦闘数が75戦だったしこいつがいるおかげで相手にもTier4LTが来るしそれが並のルクスだったら確実に偵察負けだからありうる
ルクスみたいな強車両はnoobが乗ると負け誘導マシンになるのは間違いないと思う >>525
そのLTの勝率なのか総合勝率なのか、どっちなんか読んでも分からんのやが >>528
すまん総戦闘数と総合勝率
土日は中華リロール組のおかげでXVM勝率が70%でも負けるし28%でも勝てるな ルクスはリロール無理だからな視界450mのを対面に連れてくる そうか、対面にまともなルクス来るならそれくらいの勝率になるのか 高速道路は南東と北西の2か所が主な戦場
簡単な南東から説明すると、
起伏はなく街中なので自走への対処が可能なので、HT会場となるが、
角待ちになると戦況が膠着しやすい
通路がいくつかあるが、マップ内側の戦車ががんばって、敵側面などを取って戦況を変える所。
北スタート組は突破されたら、再度戦線を作るのは難しいので注意
その分、高速度道路沿いに後衛を配置して援護したり、後衛が緊急援護に前進するのも容易
南スタート組は突破されそうになったら最後の1両は街外に下がって自陣側丘からの後衛への視界どりで逆転できる 北西は起伏と後衛からの攻撃が問題。
北スタートはA1の争いなら後衛の援護が可能だが、遠距離なので命中率の問題と
敵が出てこないと援護できない。その間自走と位置によっては側面から撃たれる。
確保後は敵陣に向かって進行するが、所々に茂みがありTDが主に潜んでいるので、注意、さらに起伏の先にはMTが居る事が。
後衛が駆けつけるには遠いし、後衛は動きたがらない・・・。
南スタートはA1での争いになる場合と1ラインでの争いになる事が多いが、1ラインの争いは
A1から下がった分だけ敵が自由になり後衛との距離が詰まり発見されやすくなり見つかると非常に危険
A1の争いは敵後衛+目の前の敵になるので、腕の見せ所。
しかし勝ってもそのまま詰めるにはそれなり以上のヘルスか速度がいる。
危険ならばマップ中央から詰めるのも手。
あとは、どちらスタートでも自走の数やTDの数など次第で臨機応変にやるしかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています