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【WoT】World of Tanks 1522
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 97ad-AAYp [210.143.18.206])
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2020/03/03(火) 17:44:14.14ID:YhM1ruEe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
■公式サイト
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/

■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/

■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.n...gi/mmoqa/1542739451/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/

■前スレ
【WoT】World of Tanks 1521
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582715002/

スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ bf8e-Ff7g [223.134.173.218])
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2020/03/08(日) 12:46:35.12ID:BuTi+MGM0
乗れる戦車の種類が多いほうが楽しいじゃん?
「この戦車が最強これ以外に乗るやつは敗北者じゃけぇ」って人権戦車が1両用意されて味方全員がworldof人権戦車するよりも
同じレベルの戦車が多数用意されてて気分によって使い分けるほうがたのしい
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ f792-wcFY [210.250.180.33])
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2020/03/08(日) 12:48:58.08ID:fvVZlyrf0
>>695
そりゃ(短期的な)金にならないからだろ。新しい戦車を売るほうが儲かるし話題にもなるから
バランス?知らんな嫌なら辞めろを地で行ってる
WGが長期的な視点でゲームを改善する事はもう無いだろうし、それに付いてこれるユーザーから絞れるだけ絞る戦略に切り替えたように見える
0706名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-mk8H [126.233.226.194])
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2020/03/08(日) 13:21:20.30ID:9sr+Yg+ip
茂みの15mルールって地味に凶悪だよね
仕様の穴というか、これアリなんだずるいなって感じ
これのせいで濃い茂みが連なるところがさらに濃くなってるし、こんな環境で偵察しろなんて無理強いすぎるわ
発砲したら100mぐらいの近場の茂みは全バレでいいと思う
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5f-XTiG [147.192.118.136])
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2020/03/08(日) 13:24:18.08ID:9A7s0fpJ0
>>700
それ3年前Defenderが出たあたりから聞いてる
それでv4みたいな強車両作りに関与してたアドバイザーを尻尾切りしたのも見た
その間で産廃車両どうにかせんとねとかFAQで自認してる発言も出た
それでオートリローダーと装輪が出た
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f11-xiWk [133.123.72.92])
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2020/03/08(日) 13:27:03.50ID:0oWJUeWl0
視界と隠蔽を活かすゲームっていう考え方したWoT初期の開発者は今のWGにいないんだろうけど

藪や茂みの効果を一時的に消滅させる曳光弾くらいはあってもいいと思うし
フロントラインで採用されてる煙幕も他のモードに採用してもいいと思う

砂箱で試した2.0ってツリーの簡素化とHP増加と弾薬の仕様変更っていう
それ誰が望んでるって仕様だったな
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5f-XTiG [147.192.118.136])
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2020/03/08(日) 13:34:00.44ID:9A7s0fpJ0
大抵のネトゲってさ
ちょっと人気が出る→人が増えたから稼ぎ時だと調子に乗ってバランス無視しまくる→バランス環境壊れて人離れ→焦って修正(この辺りが以外とバランス的に落ち着く)
てな感じだけどWGは去年一昨年で夜逃げ準備してると嘲笑される程課金で稼いだのに減ってるのはアジアとか程度
露人は変態ドM気質で声あげないから変化も無いだろうし

けどTier8課金出尽くしてTier9投入し始めたが理性残ってるならそろそろバランス調整のシーズンを作れと
0717名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-mk8H [126.233.226.194])
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2020/03/08(日) 13:37:14.14ID:9sr+Yg+ip
俺はWGが頭悪いとは思ってないし
やっぱり弱い車両をテコ入れすることにリソース使うより新要素作った方が確実なんだろう
儲けとしても宣伝としてもね
要するにどんな世界線に飛んでも不満はなくならないってことだ
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f11-xiWk [133.123.72.92])
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2020/03/08(日) 13:39:39.26ID:0oWJUeWl0
フロントラインの支援要請って将来的に
フロントライン以外でも使えるようにするテストとしてやってると思ってたが
煙幕とか偵察機とか爆撃とか砲撃要請って不人気要素なのかね?
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ bf8e-Ff7g [223.134.173.218])
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2020/03/08(日) 13:55:31.10ID:BuTi+MGM0
Vキーを押しながら戦うという神々を遊びをやったことがるが
マジで自分が今いる戦線のことしかわからんし
隣りにいる戦車が敵か味方が迷うから売っていいのか悩む
撃ってきたら敵
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ bf9c-RPTm [119.26.205.139])
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2020/03/08(日) 15:04:38.48ID:DY8ghxSb0
>>729
Union完遂したけど達成した車両書くね
LTTB T-100LT Type59G Obj.252U Obj.703II SU-130PM Obj.268V4 SU-14-2

LTはLT-432があれば上記2両はいらないかもしれない T-100LTは1 LTTBは11と13で使用
Type59Gは15の名誉達成で使用
SPGはObj.261よりSU-14-2初期砲が楽
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 9716-Lqe9 [222.0.128.147])
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2020/03/08(日) 15:10:20.95ID:xfT2S3wP0
劣勢になって
「こうなったら敵自走だけでもぶっ殺してやる」
って突貫してくる敵装輪を直射で始末してやると心からスカッとするな

ヒーローもので憎たらしい悪役がボコボコにされるのを見るくらい
気分が良い
0749名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9b-Ilcn [106.133.139.132])
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2020/03/08(日) 15:38:00.36ID:WrYyj3vIa
中国人増えてpingがまったく安定せんわ…
マップ上で敵の発見、視界内に描写、自分の被発見時全部数秒間全く操作受け付けないで画面が止まる
描写内に写ってる時もカメラ回すとpingがバカ上がりして画面止まるし何か解決策無いんか
ping撃って経路調べると香港内で50前後から150近くまで上がってるしルータ再起動も効果ないしどうしろってんだ
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 37b0-GHdY [122.29.170.29])
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2020/03/08(日) 16:19:53.08ID:w/S8vcIL0
伏兵システムはやめろw
XVM久々に入れるかなぁ
これ入ってると便利な反面戦闘開始前に色見えちゃうから動きが雑になるのよね
バニラでも発見済みか未発見か名前欄でわかればいいのに
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-Lqe9 [153.202.164.111])
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2020/03/08(日) 16:28:35.77ID:qXJBy6y90
M46 Pattonは2000戦で勝率54%、それなりに中戦車らしい貢献ができてる感触はある
んでM48A5買ったら100戦で勝率44%…勝率以前に全く使いこなせてる手応えがないんだが、これどうすりゃいいの
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-swkj [153.202.164.111])
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2020/03/08(日) 17:25:57.41ID:qXJBy6y90
>>764
そういうことか…
Tier9までとTier10ではレベルが違うのね

ちなみにM46までだと
顔出す→撃つ(見つかる)→隠れる、ってできてたのに、M48だと
顔出す(見つかる)→撃つ(撃たれる)→隠れる
って感じで先制されるのが辛いんだけど、上手い人はどうしてんだろ

ハルダウン戦法を極めるしかないのかな
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ 1780-Inmc [110.92.89.28])
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2020/03/08(日) 17:46:52.78ID:7/QVvTjF0
ウエストフィールド北西にいかないで中央の町にいくHT多いけど
北西放棄しても勝てるんか?
0783名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9b-CSZq [106.128.11.197])
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2020/03/08(日) 17:48:46.49ID:O8p26MAxa
>>774
ティア10中戦車はもうそう言う五分な状況で顔出しでダメ取りはやらない
有利ポジとか視界差で一方的にやれるときだけやる

かといって戦況動かす場面で芋ってたり重要ポジ取りに行かなかったりすると負けるしで困るよな
0784名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9b-lbE/ [106.180.39.54])
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2020/03/08(日) 17:49:45.35ID:VH2Gs7cHa
Tier10相手は大抵金弾しか撃たないので、中途半端な装甲持ちの車両はほぼ抜かれる
ハルダウンして防ごうとするのではなく、いかに被弾しないかの方が重要だったりする
あとパットンなら絞らずに撃つことも考えないときつい 高い命中率は望めないから回数で補う その時相手が正面しかおらず、そこからしか撃たれない状況なら、スポット消しも考えず殴るぐらいしないと
0786名も無き冒険者 (スップ Sd3f-swkj [1.75.1.141])
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2020/03/08(日) 18:14:02.22ID:RK1YycLud
>>783
>>784
アドバイスありがとう!
押すのも引くのも今までより段違いに難しいね
ハルダウン頑張ってみたけど普通に抜かれるもんなあ

Tier9までは基本が出来てりゃなんとかなったけど、Tier10はもっと高次元なのがわかったので、考えながら頑張ってみる
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