【PC】Webサカ2 第3節
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目にやってるの300人いるかいないかくらいのゲーム 個性1の大石強くない?
上から9,8,7が一期から五期までって・・ 亀だけど449みたいなのすげー頭わるそうで笑えるわ
戦力値上がったのに弱くなったら、外した選手が何らかのチームスキル持ってたかもなとか
キーポジが小数点以下の数値でタスクを満たせてないのかなとか、理由ないはずないし、考えるだろ
自慢するような戦績じゃねえし。ムキになってる人の中では下の下だろ しかも今1位だしな
これくらいのブレなんて普通なのに晒してまで何を暴れてんだか 474の方がやばくね?
何も無いゲームなのに深読みしすぎw そりゃ他人より上に行きたくてしかたない連中がこういうゲームやるわけだし
現実世界目線でみたら変な人多くなるだろう マドリードA 13-14 9137
ロドリゴ・シモーネ 超得意 3.50 3位
24勝 4負 2分 得点94 失点34 差+60
シューマン 2年目 S 30 0 0 1 0 2.93
セルジーニョ 3年目 S 30 0 6 1 0 2.77
アドリアン 2年目 S 30 1 0 2 1 2.63
エスクエダ 6年目 S 30 3 0 0 0 2.67
吉田 友樹 3年目 S 30 6 4 6 2 3.30
ジョコビッチ 2年目 E 30 1 18 2 0 4.00
秋月 春彦 4年目 S 30 8 9 3 0 3.23
サイコビッチ 2年目 S 30 15 14 0 0 2.70
ドナルド 6年目 S 30 24 16 2 0 3.63
ジョジョ 2年目 E 30 20 9 1 0 3.47
二宮 和寿 3年目 S 30 16 7 0 0 3.40
上位2チームが強いな… 上2つと戦うならせめて9300、できれば9400は超えない難しいんじゃないかな
評価にも出てるけど今の布陣だと右OH、2CBと右SBが弱い なお、アウルCCは長いことレスターが優勝どころかベスト4にすら入れない このゲーム駄目だ
交換対象選手のクセが強い
全く対象にならない選手がいる一方、対象になりまくる選手もいる
キャラIDで優先付けてるのか?
変えたい選手が変えられずP切れた モデル選手より活躍する選手がいるのはわかるけどさ
モデル選手が妥協にもならないってどうなのよ
イタリアのゲッロッタとかフランスのヴェラルディとか アウル8リーグ(本A 128/本B 128)
ウッドコック2リーグ(本A 32/本B 32)
エントリー(123)
だったぞ ファン・ローイ とかイギータとか1は銅で2は金に格上げされた連中
モデルポジ以外どこで使えば活躍するか分からんわ >>493
少ないなw
昔と違って今は各プラットフォーム統一サーバーとか出来るのになんでやらないのだろうか... 修正つっても不具合じゃないからなぁ
運営の気が変わらない限りそのままでしょ
見飽きたから調整はしてほしいけど レスターの件以上に不満に感じる点があるわ
フォメ獲得の難易度がたけえ >>498
スピード系でハイバリーはきついな
俺もまだ勝ててない そこそこやりこんでる人でもきついんだから新規がフォメ獲得出来るわけねえわな
簡単に手に入るJリーグのフォメは弱いし サケッティにコンボか
契約選手にも適用されるんだよな?強そう 入手簡単なフォメが弱くて入手困難なフォメが強いなんてことは絶対にないぞ ああ失礼
弱いじゃなくて使いにくい 適性が少ないってこと >>503
でも困難なフォメ普通に強いんじゃ?
ユーゴスラビア 1994
マンチェスターU 98-9
フランス 1982
ブラジル 1982
アムステルダム 94-95
ハイバリー 03-04
1ではフランス 1982とブラジル 1982弱い扱いだけどブラジル 1982結構強いぞ 結局は高個性の監督が居るかどうか
超得意の監督が居るかでも差がでるしな
監督格差は選手適正格差よりも大きい 選手を入れ替えたいが入れ替わらん
交換リストに現れないなら解雇したい どうしても放出したいならツアー選手と契約する時に指定はできる
まー放出選手がランダムなのは確かにストレスだわ こんなに課金でどうにもならんゲームも少ないから、そこが好きだわ
ここでシステムに対して文句言ってるやつら全部、特殊学級の小中学生が吠えとるわ、と思うだけだし >>512
課金しまくってワールドすりゃ良い選手交換できっけど >>513
>>514
案の定特殊学級が吠えててワロタ
必死だなあ 若干アレな子供は放っておくとして
2では、課金すれば監督やフォメは何とかなるとしても選手はどうにもならん。
放出したい選手が選ばれ、かつ欲しい選手がリストアップされるのを待ってたら
それこそ底なしの課金になってしまう。現に放出を選べないヤバゲでは誰も課金
しなくなっている。
今まで課金してた連中が課金してくれなくなるほど差がつかなすぎるのも運営面
では問題があるな。ヤバゲの旧webサカのように赤字覚悟なら良いが。まあ俺は
そもそも課金しないから、今の差の付かないシステムは歓迎だけど、運営が破綻
して速攻でサービス終了ってのは勘弁してほしい。 >>518
選手問題への解の1つがツアー契約選手かと
ツアー契約なら23千円も出せば強力な選手を確実に獲得できる上に放出選手も選択できる(転生だと固定だけど)
しかもツアーでチケットやP貯まるからツアー以外の選手も揃えやすい
今課金するつもりならスカウトよりツアーに投入した方が安定してリーグ優勝できるチームが作れるね
問題はリーグで勝つことのインセンティブが無さすぎるとこだと思う
CCはわざとジャイキリ運ゲにしてるだろうからリーグ上位報酬厚くすればまだモチベ上がるかな >現に放出を選べないヤバゲでは誰も課金しなくなっている。
いや、まだいるぞw「誰も」なんて決め付けてるから論理破綻するんだよ まあでも他に破綻してる所ないよ
そこは誇張表現だけどほかは納得出来る ここが出した野球ゲームは、高能力だが3週間で能力が落ちて使えなくなる選手ばかりの高額ガチャをどんどん販売し
3ヶ月でサービス終了の案内を出したよ
webサカ2は選手能力のピークが見えるけど、野球は能力のピークはまったくわからなかった >>523
アレは大失敗だったな
あれで成功できると思った所が不思議だ
バランス最悪だったし どこで個性値落とすかが一番の肝じゃない? そこには上手い下手が出るよ
無課金で強くするのはそれなりに運が必要だけど、一度強くなれば維持するのは比較的容易
わかってない奴が課金しても無駄にファンジオだドナルドだ取ってそれじゃ勝てない >>520
Pや金銀の契約書ならともなく、2000円、3000円で交渉権3つも取れるか?
結局スカウト回すしかないんじゃないだろうか。。。 期待値としては微妙かもね
交渉権排出率は1%、3000円(150回)で3回当てるなら
1-(0.99の50乗)=約40%が期待値となりそう。
自然回復の1日10回*7日分を追加しても約50%なので
確実かと言えば心もとない数字。 実際引いてみれば分かるとしか言えないわ
分布的には明らかに回数少ない山になってる
確率1%表記には惑わされない方が良いぞ webサカ1は確率表示をずっと間違えてたままらしいから2も適当なのではないか 最大3回チャンスがあると思われるから1%より上ということ?
あれ、どういうシステムで排出しているかよくわからないから
どんな数値を入れればよいか判断つかなかったんだけど
仮に単純計算で1%*3とするならば
1-(0.97の50乗)=約80%
1週間分自然回復分を含めれば、約90%。
それなりに分の良い率になるけど、10%のハズレが残るのを
「確実」として良いのかは、その人の考える価値観次第だろうね。 わかったわかった、「ほぼ3千円」でも4千円でも何でもいいぞ
実際引いてきた結果で言ってるだけだから確実かどうかに拘っちゃいない >>529
今は治ったんじゃね
交代選手3連続とかまずありえないのが昔はあった
最近は同じ選手連続は大きく減った
内部計算間違ってたんだろうな ふむふむ、そうすると課金で交渉権を狙うのは効率が悪いので
普段からG自然回復のたびに交渉権を狙って貯めておくべきということかな
なんとなく2のチーム維持の方向性が見えてきたような気がする 方向性って最近始めたのか?
この額で効率云々言うならそのやり方でも良いと思うぞ
多分妥協ラインが違うから話が噛み合わない
ただその程度ならやってるチームザラにあるだろう >>534
すまんすまん、いろいろ聞いてしまって
mixiでサービス開始になったので、最近2を始めたんだ
まだ全員が成長期で問題ないが、後々を考えて経験者の意見を求めたんだ
mixiは、とりあえずリーグが揃って初めてCCが始まるところだ
たぶんCC優勝すると思うので、そしたらまた状況レポートするよ >>536
アウル 8リーグ
ウッドコック 5リーグ
余談だけど、リーグはフォメ相性の影響ないのに、CCは影響するんだね
それ知らなくて戦力1000以上低い相手に負けて予選突破も怪しくなってしまった
次から気を付けよう mixi版はそうなの?
ていうか相手の戦力見られるの? >>538
mixi版入ってみたけど通常版と同じ。
537が色々勘違いしてると思われる CCの試合結果は確かに謎だな。
こちらはリーグ優勝して今期も戦力9700くらいなのに
4位ギリギリでCCに出てきて今期もリーグで連敗してる
ようなチームに監督1-5とかで負ける。
不具合なのか、それとも弱いチームにチャンスを与える
仕様なのか謎だ。 >>541
CC常連だけど明らかに穴のある相手に大敗した経験はないな
戦力値は9500なんてめったに越えないけど、他に気をつけてる点はある
ツアーや金だらけの見た目の数字に引っ張られたチーム特有の脆さはあると感じるな >>541
9700超えはあんま経験無いわ
フォメ何使ってるの? えらい状況具体的だからCC結果さらっと眺めたけど対象チーム見当たらん
架空のお話ね
まー言いたいことは分かるぞ。ジャイキリは仕様でしょ
どんなチームでも負ける時は負けるゲーム ツアー選手5人投入プラスcc景品の人だと思う
いつもながらどんだけツアーぶんまわしに時間と投資をしてるのだろうか 俺は無課金レスター使いだけど
そういえばCCだけはドルトムントとかのスピード型フォメによく負ける フォメ相性はあるよ
ワールド以上にアリーナでは相性補正大きい可能性ある ヘルプにあれだけはっきりと赤字使って
ワールドツアーのみ有効です。
アリーナリーグ、親善試合では、相性は試合に影響しません
と書いてあるのになぜそう主張できるのか
もし上が虚偽なら返金騒動もんだし
そんなリスク負ってまでやることじゃないだろ そのうち課金してるチームには補正がかかってるとか言うぞ ヘルプの赤字は、TSPの組み合わせの相性のことでしょ。
ワールドの勝敗がどんなアルゴリズムになってるかは不明だけど、完全にイーブンなランダム勝敗にする事は現実的に不可能だから、試行回数が増えてくると相性って形でお客さんフォメが出てくるのは当たり前かと。 >>550
そうそう
T、Po、S、M、P、Cの相性はワールドのみ
誰かが質問してアリーナでは別の相性が存在するみたいな事を匂わせてた回答が来たって言ってたろ それを相性と言われてもなぁ…
それでフォメ変えますとかならんでしょ
別に否定する気もないが、1試合に与える影響はほぼ無い(分からない)と言ってるならあまり意味のある話にはならないな レスター弱くしろとか言ってるくらいなら
アリーナでレスターに強いフォメを使えばいいだけだからな
ドルト以外にもけっこうある
何も考えずにキャンキャン騒ぐ厨が多くて困るこのスレ 何かを考えついてしまった挙句にキャンキャン騒ぐ人も多いよね 日本1968
交換選手でほぼチーム作れる予感
濱本茂雄
アルナルド
ドラビッチ
ジョコビッチ
CMF
平泉英彦
CB
ブルゲラ
マルコリーニ
サケッティ
GK 論破されると悔しくてキャンキャン言い訳をする人が多いスレだよね ワールドリニューアル1ヶ月前くらいに始めた自分はフォメ63ないわ
何か1つ取れなかったのがあるんだろうな
新しいフォメ追加より昔のフォメ完備して欲しいんだが 63持ってるけど、超得意監督いないフォメなんかあっても使わないからな
来たレア監督に合わせて使ったことあるフォメ選ぶだけだから、飽きてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています